mameeting dialy
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/01 本日ライブ!
2013/02/25 今週のLIVEのお知らせ
2013/02/23 感謝の旅
2013/02/22 星野リゾートに当選!
2013/01/12 銀座Miiya Cafeライブ

直接移動: 20133 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/08/31(日) 世界にひとつ
今まで三年間働いた仕事を辞める日。
この夏、はとバスで一緒に旅したりと仲良くしてくれた仕事場の友だちが皆でサプライズをしてくれた。

いきなり
『はいっ』と渡される。私が欲しかったかわいいケーキの形した陶器。
中にはラムネのお菓子を詰めて。

たくさんの人から言葉の書かれたノートまで(泣)。

自分がいないときに皆にノートまわしたりしてくれてたんだと思うと感動した。

大事に大事に持って帰ろう〜でも雨が降ってるから大切なプレゼントが濡れるか心配だから紙袋にカバーかけよう〜!と紙袋を横にした瞬間。。。

『ドンッ』
あれ?今なんか嫌な音しましたけど?

そうです。
皆にもらったケーキの陶器が下にあった。
まさか?

友達と私→恐る恐る開ける。
すると大切なプレゼントの陶器が割れていた(;o;)

友達→私の顔を覗き込む。
私→泣きそうな顔。
友達→ヤバイと察し、思わず笑う。
そして良いことを思い付いたようだ!

接着剤でくっつける作戦☆☆☆

『これで世界でひとつのプレゼントになったね』

なんて愛のある励まし☆

接着剤によってイビツな形に変身したけど、
本当に世界にひとつだけのプレゼントだわ☆


ポジティブシンキングな友達最高☆


なんとか味のある器に復活して(汗)

なんとか笑顔取り戻す。(泣き笑い)。

何年後かには、きっと笑い話になるね。
最高の友をもって幸せです。

★★★★★★★★★★★
大切な 一番大切なものが
遠く 遠くに消えてゆくよ
世界にひとつの宝物に
変わった瞬間
いつも いつまでも 思い出すよ

★★★★★★★★★★★

本当に衝撃的すぎてポエム作っちゃったよ!

心が激しく動いたときにやっぱり詩とか、曲が産まれるものだなぁ。。

そんな刺激的な新鮮な日々を送ってゆきたい。

2008/08/28(木) 環境
これからどんな風に環境が変わってゆくのだろう。
全くわからないからこそ、楽しみでもある。

送別会、送別品、何だか照れた。
ありがとうございます。

食べた、飲んだ、
カエルを食べた、
カエルの足を。。
メニューにあるからとりあえず頼みたくなり。。。
抵抗なくかぶりつく私にみんなの視線が痛い(>_<)、、。痛いぞ?!
うまかった。
私、どこでも、生きて行けそう。

生きていければいいです。
明日のために。

2008/08/20(水) スッキリ
吉祥寺へ来ました。
雑貨屋を少しめぐり、気付けばひとりで井の頭公園へ。
夜だし、カップルが多いからすぐ帰った。

吉祥寺、住みたくなるほど素敵な街。

★阿佐ヶ谷の
友達の家
押し掛ける

★数々の
出逢いに感謝
日々精進

2008/08/18(月) 八ヶ岳の旅
ひまわりが見たい見たい見たい見たい埋もれたい♪

そんな夢がまたひとつ叶いました。

ひまわり畑ではしゃぐ、
女四人、日帰り旅。

明野ひまわり、ぶどう狩り、絶景の中でソフトクリーム、高原ロッジのランチを堪能〜清里まで高原列車に揺られた☆

空気がおいしかった。

前日あんまり眠れなかったのに、楽しすぎて眠くならなかった。

はとバスツアー今年二度目でした。

ちなみに帰りの車中で、『フラガール』のDVDが見れて(借りようと思ってたからラッキー☆)友達は全員寝てるなか、ひとり涙涙、、うるうる感動していたのです。

だが、最後エンディングの一番、一番いいところで、
『それでは新宿駅に着きましたので、、』
と言って消されたんだよぅ
( ̄▽ ̄;)

そこで消す?あと2分!てとこだよー?!

はぁ〜悔やまれたー

2008/08/17(日) コンピCD発売します!
QUARTER ORANGE
(クオーターオレンジ)というタイトルのコンピレーションアルバムに飯田満美子が一曲参加させて頂きました。
今年作った『太陽』という曲をバンドアレンジで収録しています。
以下↓詳細です。

★★★★★★★★★★★
8/18 on sale!!
タイトル:QUARTER ORANGE
価格:税抜き1,800円(税込1,890円)
品番:BMECD-1007
【発売元】SEA BIRD RECORD
【販売元】BELLWOOD(キングレコードの流通会社)

曲順/収録楽曲/アーティスト名

01. Brand New Wind/Just Destiny     
02. 絆/MOUSHI               
03. 風/オート招提             
04. Kimono In A Subaru/The OBViOUS     
05. The Happiest Day Of My Life/The OBViOUS
06. 4LIGHT/Nell Erow            
07. SCORE/Nell Erow
08. アキカゼ/mint theater                
09. Runaway Train/DREAMPOLICE     
10. SOUND OF SEA/冴木まゆ        
11. Live/小貫 諒             
12. 太陽/飯田満美子          
13. under the blue sky/Keyte   
14. 暁/Peanuts Land


■全国の主要CDショップで購入可能です。またライブハウスでも販売できるかもしれません。
ご意見、ご質問などお気軽にどうぞ♪

宣伝だけでごめんなさい。

明日は上高地に逃げたいと思います。

2008/08/16(土) サプライズケーキ
姉が甥っ子を連れて遊びに来ると聞きつけ、4日後に誕生日ということで、サプライズでケーキを買いに走った。

そして姉たち到着。
部屋のソファーに腰を下ろした途端に、テレビと電気を消して、
ビートルズの『ペニーレーン』という曲(結婚式の二次会をやった店の名前、マスターがビートルズ好き☆)を大音量で流したところで、ろうそくに火がついたケーキを私が運びます。
みんな笑顔になる瞬間♪

自然にみんなでハッピーバースデー唄ってた。

甥っ子がケーキ入刀、はりきってやってた。
ママに一番大きいのあげてた、優しい子じゃ。


自分がこんな予想もしないことされたら、やっぱり驚いて感激するよぅ♪

姉も喜んでくれたし、何より家族がみんなで円くなってたくさん話をする光景がとても微笑ましかった。

たまに遊びに来てくれると、
父、母も嬉しそうです。

家族に、何かをしてあげたい
笑っていてほしい
という想いは尽きないな。

お盆に家族が集まるのはいいものだと
最近になって思い始めた。

突然思いついて演出したサプライズ、
成功して良かった〜。


終わらない夏
まだヒマワリ見てない
プールで泳いでない
お祭り行ってない
バナナチョコ食べてない
まだ終われない

2008/08/14(木) ヒルズ
きましたぁ♪
六本木ヒルズ〜!!!

2008/08/07(木) あるがまま
寒いときは動き回れば寒くなくなる。
だったら暑いときは静かにしていよう。

ジタバタしない。

そう思って読書。
心は平常心。

自然の風が一番(~_~)

今宵は蝉がBGM♪

2008/08/05(火) 西湖 【花火】
山中湖の山奥にある小さな小さな美術館へ。
足音をたてないように作品を見る。神聖な空間。

温泉に入り、マッサージを受ける。20分2000円と安価だった。
脱け殻状態の友達がおかしかった。


あとは花火をみるだけです。

すっぴん二人でドライブ♪
山中湖から河口湖方面へ移動し(車で迷ってしまい、3800メートルもあるトンネル行ったり来たり、、もろこしを買いに立ち寄ったら、おばちゃんにこっちじゃないと言われたり、、)

夜の山は怖いのじゃ。カーブばっかだし暗いし。一人じゃ泣いちゃう、、、だから歌を唄って西湖(さいこ)に向かった。

富士五湖の花火大会が連日ある中で、この西湖の花火は最も人が少ないらしく、とても穴場でした。地元の方が多い気がした。
周りは山だから、花火の音がこだまするの!

空いた口が塞がらない。
『ふぅ〜♪』とか
『わぁ〜!』とか自然と声がでてしまう。
ど真ん中。
こちらに飛び込んでくるよう。

『キレイ』って何回言ったかな。

キレイなものを見ることや、何かに感動することを普段の生活でも多くしたいと思った。

無になることも大事だし、刺激を受けることも大事だなぁ♪

道に迷ったり、旅ならではのハプニングはあったけれど、
ここ失敗したなぁ〜ってスポットは一つもなかった。


山中湖、大好きじゃ。

2008/08/04(月) 山中湖 【食】
名物のほうとうを食べました。
前回と同じ『小作』というお店で。
うどんを太くしたような、もちもちした歯応えのものです。具には、巨大な
かぼちゃ、にんじん、じゃがいも、山菜たちが乗っかって、本当に涙がでるほどおいしかった!

夕方、『ハンモックカフェ』へ行った。
木に吊るしてある、ハンモックに寝転んでキャラメルカプチーノ飲んだ。

なんと涼しいことか!
木陰最高。
今回の旅で、一番見つけて嬉しい場所だった。

今はネットで何でも調べられて情報も溢れていて、画面で旅したつもりにもなれるけど、
やっぱり実際自分の足で行かなきゃわからないんだ。
この感覚は行ってみなきゃ味わえないんだ。

幸せな気分を包んでくれるハンモック。

2008/08/03(日) 山中湖 【花】
花の都公園

ダリアが一面に咲いていてキレイでした。

ひまわりは、8月中旬だって、、見ることできなかった。

懸命な花を見て
ドーンと佇む山を見て

ふわりと優しい気持ちに。。

2008/08/02(土) 山中湖へ
『富士山が見たい!』
強く思っていたら、
「行こうよ!」と言ってくれた友よ!
ありがたくて 幸せでした。
友だちとは赤ちゃんの頃からのお付き合い。幼なじみ。
今年の4月に初めて富士山見に来て、そのスケールと存在感に魅了された私たち。
今年2度目の訪問です!!

前回はまだ雪が積もってて、すそ野は、はっきり見えたがてっぺんが雲がかかって見えなかった。
今回は夏だし、晴れだし期待して行くと、なんと!ほとんどお顔が見えなかったのです(;_;)
なかなかうまくいかないなぁ。
これは、また来〜い!ということか。。

これからも年に数回訪れるでしょう、
山中湖へ。

いや、そのうち富士五湖を制覇するであろう。。

ただ、富士山を見る目的は十分に果たせなかったが、他にもいろんな癒しがあって、、十分楽しかった。
日帰りの旅を満喫です。

それは後日ゆっくり日記に書くとして、、
とりあえず、

爆睡させていただきやす☆
ぉやすみなさぁぃ☆

(-.-)Zzz・・・・

山中湖癒しの旅よつづく。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.