mameeting dialy
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/01 本日ライブ!
2013/02/25 今週のLIVEのお知らせ
2013/02/23 感謝の旅
2013/02/22 星野リゾートに当選!
2013/01/12 銀座Miiya Cafeライブ

直接移動: 20133 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/09/30(火) ライブと友達
四谷天窓コンフォートライブ!
今日はゆったりと時間が流れた。ライブと仲良くなれてきた。友達になれてきた。

対バンの方々、スタッフの方々、お話してくださってありがとうございました!
対バンのピアノ弾き語りの、たけもとまりこさんが、
『飯田さんは声が独特ですね』と言ってくれた。
『独特』という言葉が私は好き。思わず、
「嬉しいです!個性的と言われるより嬉しいです!」って私は言った。

それからライブ前に食べると良いものも教えてくれた。
まりこさんはステージもすごかった。
ライブが素敵な方って人柄も素敵なんです。
初対面で、まだ名前を名乗ってないのに、私のことを名前で呼んで話しかけてくれた方。
私もそんなさりげない事ができる人になれるだろうか。

眺めの良い5階で外を見ながら気持ちよくライブができて、清々しい疲労感に包まれております。
帰りに高田馬場で食べたラーメン、美味しかった。小学校の器械体操部から中学校のテニス部まで一緒だった古い友達がライブ見に来てくれたんだけど、ラーメンすすりながらサラリと言ったの。

『今日のライブ、今までで一番最高だったよ!』と。
「え?なんて言った!?」私は聞き返した。

友達はライブを見に来て、めったに誉めることをしない子。
毎回私が、
「ライブの感想を正直に言って!」と言うと、
何十個とダメ出しをしてくる。そしてとってもへこむ。
だけど私にとってはこんな有難い友達はいない。
その子のおかげで、次は見返してやろう!文句言わせないぞ!と必死で練習できるのだから。

『アンジー・ガール』でこれまでの事を思い出して泣いてくれたと言う。
「え?なんて!?」
意外でビックリした。
初ライブから見てくれてる友達よ。
いつもありがとね、ひーちゃん♪♪♪

【9/30セットリスト】
1、雨音
2、太陽
3、アンジー・ガール
4、シフォンの風が吹く
5、千日紅
6、瑠璃色の空

朝になったので寝ます。
今日という日よありがとう。
来てくれたお一人お一人に、感謝!!!!

2008/09/29(月) 明日は高田馬場ライブ
月曜日、一週間が雨のはじまりになりましたね。お仕事の方はお疲れ様です。
明日もこの調子で雨らしいです。うぅ、、また雨か。。。

だけど私は唄います。
天気に左右されないぞ!と言ってみても、雨だと何かと面倒なこともあるんだけど、雨を受け入れて唄います。
足元に注意してください。
来ていただける方は逢えるのを楽しみに お待ちしていますね。

明日、ライブハウスへ3曲入りの手作りCDを持っていきます。
さっき印刷終わりました!!

高田馬場でのライブは今年最後だと思いますが精一杯やらせて頂きまーす!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
9/30(火)四谷天窓コンフォート
(高田馬場駅、早稲田口より徒歩3分)
20:20〜出演です♪

2008/09/27(土) 憧れ
友達のまゆみちゃんとライブのはしご。
憧れの人がドラムを叩くライブへ行って、
素敵な人が出演するクラブへ行った。

音楽に包まれた。

友達のまゆみちゃんも、私にとっては憧れであり、尊敬する人物。
私は歌を続けていますが、まゆみちゃんはテレビアニメの画家の道で奮闘。
寝る時間以外は描いてるんじゃないかな、、。
徹しているからすごいな。

今日は一緒に外へ遊びに来れてウハウハです☆

誕生日プレゼントありがとう。
今年の誕生日は陶器を頂くことが多いけど何故だろう。。一度割ってしまったからトラウマ。。
きっと雑な私だから、丁寧に大切に使えるようになりなさい!と言われてる気がしています。

大切にします。

癒しのリスのぬいぐるみもかわい〜い。
ほっこりだぁ!
名前は『まゆみん』に決めたよ。これから頻繁にこの日記に登場させますね☆

人と握手を交わすことって、そう頻繁にないから、嬉しかった。
温もりを感じられた日。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
9/30(火)四谷天窓コンフォート

(高田馬場駅より徒歩3分)
¥1000+1ドリンク
20:20〜出演♪
ピアノ弾き語りライブ、是非いらしてください。

2008/09/26(金) 時間
またまた日記をごぶさたしてしまった。

一日一日あっという間に過ぎていきますね。
小学生のころは、もっと時間はゆったりたっぷりあって、
早く中学生になりたい!いや、勉強したくないから
早く義務教育を終えたい!とか思ってた。
皆さんはどうでしょ?様々だと思います。

時間はいつの時代でも皆に 平等にあるのにね。

でもいまは昔に戻りたいなんて思わない

月に1回は必ず風邪ひいて寝込んでいたあの頃には…

病院の先生に「また来たの?」って顔をされて、
バイトの店長に「また休み?」とあきれられていたあの頃には…

肉体も精神も弱い私には戻りたくない。

過去とは決別しました〜。
寝すぎることはあっても、寝込むことはもうありません。

ということで明日の方を向いていても、
日々いろんな情報やら雑音やらが入ってきますが
気にせずに ぶれずに 暮らしていこうと思います。

★次は9/30(火)四谷天窓コンフォート
飯田満美子は、20:20〜♪出演
ライブですよ〜高田馬場ですよ〜♪
逢えるのを楽しみにしています♪♪うきゃきゃ。
あと4日!!!!

2008/09/21(日) B'z♪スタジアム
神奈川県の日産スタジアムへやってきました!

友達がB'zのコンサートに誘ってくれたのです。
晴れ女の友達と一緒でしたが、私が雨女だからなのか、、雨が降り続けています。
でもこれは『祝福の雨だ〜!』って稲葉さんがおっしゃっていました(笑)

スタジアムってこんなにでっかいんだ!

観客の数、何と!7万人!

過去に、エアロスミスやエリック・クラプトンやボンジョビのコンサートを観に行ったけれど、
一流ははっきりと違います。
肌で感じるものが違いました。
武道館やドームやスタジアムという規模で、
どうしてこんなに何百メートルも離れているこちらまでグングン伝わってくるのだろう。

こんなに後ろの後ろの席の隅々にまで届けられるのか。

同じ人間なのにすごいな。
B'z、観させていただいてありがとうございました。
20年前の今日がデビューシングルを出した日なんだそうです。
祝・20周年。執念。真剣さ。日々真剣に生きているか問いかけられているような感じがして、何故だか涙がでました。

隣で何回も目頭を押さえたり腕を振り上げる友達。
今年一番の感動だった。と笑顔で言ってた(^ー^)

B'z、生き様を見せてもらいました。
パワフルだった〜。
『もう一度キスしたかった』
生で聴けて、胸キュン&目がハートマークになった夜。

2008/09/20(土) JAZZ♪
ジャズコンサートにお誘い頂き、千葉県船橋市のホールへ見に行ってきました〜。

ピアノが素敵。ウッドベース、サックス、トロンボーン、、などなど心地よかったです。
20人近くでの演奏。
20代〜50代まで?!
ジャズオーケストラ、迫力たっぷりでした。
映画『スウィングガールズ』を2回位見てたから、知っている曲も多くて、ありがとうの想いで足軽に帰ってきました。

明日はB'zのコンサートへ行って参ります!
d=(^o^)=b
野外なので晴れるように!
頼みます。

2008/09/19(金) 秋の雨
最近ほぼ毎日さんまを食べています。
最近もっぱらチャリンコばかり乗っています。こう雨が続くと、坂でスリップしちゃいます。
雨の中急な坂を下っていたら横からいきなり車が猛スピードで飛び出してきて、チャリンコごと私、軽く吹っ飛ばされました。
一瞬宙に浮きました。
あぁ怖かった(-_-;)
車の人も慌てて、「病院行こう!」と言っていましたが
人体に影響はないのです。
不死身かよ!自分、、って思いました。

帰ってから言おうか迷いましたがそのまま親に言いました。
母親から返ってきた言葉に泣きそうになりました。

「その人の身になる」ことができる親に自分もいつかなれるかなぁ。。

交通事故、ケガなどに十分気をつけてくださいね。

2008/09/17(水) 祝いワイワイ!
高校時代の友達と4人でご飯を食べた。そのうちの二人は女子高時代は顔見知り程度で友達ではなく、去年から友達になった子。
4人で会うのは去年の忘年会以来だった。人が集まるとどうしてこんなに楽しいんだろ♪
よだれ垂らして笑うことあんまりないよ〜(下品)

みんな忙しいので、好きな人たちともなかなか会えない。
せちがらい世。

今日読んだ、よしもとばななさんの本にあった。
『がんばり屋さんでまじめでいい人たちは、ストレスが楽しいことや生きやすさを上回ってしまい、壊れてしまう。人生は一度しかないし、自分はひとりしかいない。そんないちばん基本的なことを忘れてしまう。
私たちは、食べるために生まれてきたのではなく、もちろん金のためでもなく、楽をするために生まれてきたのでもなく、子孫を残すためでもなく、長生きするためにでもなく…自分の情熱を燃やすために、向いていることをこの人生でやりつくすために生まれてきたのではないだろうか。(中略)悔いなく死ぬためにここにいるのではないだろうか?』

と。。。
パッショ〜ン!!って思った。
そんなにすごくならなくてもいい、普通に友達とか家族と過ごせて話したりしながら。。
体を整えてよく見れば、1日の中には必ず宝が一個くらい眠っているそう!

眠る前にそんなことを考えて、大事に輝かせて、いい眠りの中に入っていけるんだろう。

普通に友達といるだけなのに、すべてにイチイチ面白がることができて、友達も具合悪いとか言いながらも楽しさで具合悪いの吹っ飛んでいたし、バカみたいにニコニコしている私をみんな笑ってくれ!という感じだった。
バカみたいに、単純に、溢れるパッションで進んでゆきます。

花火がのっかったケーキ
どうもありがとう☆☆☆

2008/09/16(火) 満月の日
まんまるお月さん。
ぽっかりと浮かんでた。
あぁ綺麗だ綺麗だ。
お〜いウサギさ〜ん♪

おお〜!朝からお祝いメール嬉しすぎました。

うひょひょです!

満月の日に産んでもらってよかったな。

よい誕生日です。
ありがとう。

今宵は秋の味覚づくしです。『三崎港』に行きたい!とリクエストし、海鮮食べてます(^_-)

満美子

2008/09/14(日) 素直
心を開いて
素直になってみた時
スルスルと出てくるのは感謝の想いと
切なる願いと
同時に 涙。

こんな私を支えてくれて
応援してくれている方お一人お一人に感謝しています。

今できること
やるべきことはひとつだけ。

唄というカタチで、聴いてくれる人の心を揺さぶること。
明日の為に。あきらめない。
何のための今か。

自分のことが大嫌いだった学生時代。消極的で自信のない子供。
人は変われるんだってやっと実感できた。

とにかく頭真っ白になったら言葉がスラスラ、私を動かしたよ。
日記にしたためておこうという気にさせたよ。

何がどうかわからないけれど、明日がどうかもわからないけれど、
今日も歌が唄えて、逢いたい人に逢えて、月が綺麗で、ありがたくて、この文章です。
★★★★★★★★★★★
ライブ、頑張ります。
■9/30(火)四谷天窓コンフォート(高田馬場駅より徒歩3分)
20:20〜出演♪

2008/09/13(土) シャービック
牛乳があったので、
シャービックを買ってきました。今や、スーパーよりも安く買えますよ〜100均に売っているんです。

ラララララ〜ン♪
それでは作りましょう。

粉に牛乳入れて〜かき混ぜて〜昔懐かしい匂い☆

食べ物を我慢することが苦手な私は、どうしても味見のフリしてドリンクのように飲んでしまいます。

あぁ〜メロン!

飲むと食べる。どっちも味わいたいしね!

早く固まらないかなあ。

メロ〜ン!

2008/09/11(木)
雨のあとには…

虹だぁ!

「空が面白い色してるね」
なんて言ってたら、お母さんが、
『虹でてるよ』
って教えてくれました
(^o^)/~~

「虹だ〜!」
小学生も叫んでた。

2008/09/07(日) 渋谷に!
渋谷でミュージシャンのお友達のライブへ♪

グングンキタ〜!
本人が伝えたいことと、聴く側が伝わること、
違う風に伝わってもいいと思った。
伝える執着を捨てて死ぬ気でステージに立つ姿そのものに感動。
いい刺激☆いただいた〜♪

折角なので渋谷のタワーレコードへ行ってみた。
先日発売された「クォーター・オレンジ」が店頭に並んでいるか偵察に!
探すの時間かかるかなあ、、なんてウロウロしていたら何と!

「なんや、あるんや〜!」(無いと思っていたのかよ!)
ほんの1分で見つけましたよ。
2階のJ-POPオムニバスのコーナーにこの様にありました!
とりあえず「カシャッ」
写メ撮ってまった。

12曲目に私の名前もちゃんと載ってました(はぁ〜ひと安心。。)

雨の渋谷を堪能した。
たまには悪くないなあ。
ただ人混みキライだからさっさと帰ってます(千代田線車内にて)。

2008/09/06(土) 会話とケーキ
人にどんどん逢おう。

先日、友達のお宅にお邪魔した。積もる話や聞いてほしい話や聞きたかった話を。
笑顔が見られて安心。

というかゲラゲラ笑いすぎた。。ソファーを叩きながら笑っていた。
話は尽きずに3時間。。楽しい時間♪

料理上手な友達。
ココアのケーキを作っておいてくれて、出してくれた。さりげないところが素敵☆

よし!私もおもてなし上手になるぞ〜♪

ってことで、ここ最近、料理人です。
お菓子は作っても料理に関心がないのはダメですよね。。
料理に目覚めた(今更ながら、、)

【本日の献立】
■えのきとベーコンとセロリの炒めもの
→えのきのしこしこした食感が良い!セロリがキライな方はキュウリでも。

■タタキュー
→キュウリを包丁の柄で叩き割って漬けたもの(さっぱりとした漬物)。ごま油としょうゆと味の素で味付け、とうがらしを入れて冷蔵庫で1日冷やす。
食欲がないときでもグー。

■茄子焼き
■ごはん
■お味噌汁

■マスカット

やればできた〜!
(平野レミ先生の料理本役立つ〜!)

2008/09/02(火) みなさま…
3点お知らせさせて頂きます。

1.【コンピCD発売】
コンピレーションCDに、飯田満美子の『太陽』という楽曲を1曲収録させて頂きました!バンドアレンジになっております。

8/18 on sale!!
タイトル:QUARTER ORANGE
価格:税抜き1,800円(税込1,890円)
品番:BMECD-1007
<発売元>ブルー・ミュージックエンタテインメント
<販売元>ベルウッドレコード
全国主要CDショップで購入可能です。

2.【着うた配信】
コンピCDにも収録されている、『太陽』という曲が着うたになっています。
music.jpより着うたダウンロードできます♪→アーティスト名→飯田満美子で検索されますとヒットします。
よろしければあなたの携帯着信音やアラームに(笑)ご活用ください☆
今後、パソコンダウンロードや有線リクエストもできるようになります(随時お知らせ)

3.【ライブ】
CDも着うたもいいけれど、やっぱり生のライブを観ていただくのが嬉しいです!
■9/30(火)四谷天窓コンフォート
夜20時20分〜出演します♪
高田馬場駅より徒歩3分。
平日夜にアットホームな空間でピアノ弾き語りライブをします。是非お立ち寄りください。
★★★★★★★★★★★
着うたゲットしたよぉ〜!とかCD買いに行くよぉ〜!とか、たくさんのお声を頂いて、ひとつひとつの言葉に感動しています。

CDは、Amazonやタワレコのサイトで取り寄せてくれた方、早速レコード屋さんに走ってくれた方、ありがとうございます!!!
お店に並んでいない場合…品番を言っていただき、取り寄せになってしまいますが。。。
手間取らせてごめんなさい。
よろしくお願いします。

私も自分で着うたダウンロードして自分の歌を着信音にしております(笑)

だけどあんまりかかってこないから聴けないの
(^_^;)
寂しいからアラームにまでして起きています!

目指せ!7時起床(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.