mameeting dialy
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年12月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/01 本日ライブ!
2013/02/25 今週のLIVEのお知らせ
2013/02/23 感謝の旅
2013/02/22 星野リゾートに当選!
2013/01/12 銀座Miiya Cafeライブ

直接移動: 20133 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2009/12/30(水) 364日目
今年お世話になった柏スタジオWUUの方と握手を交わし、家路へ。

それにしても暖冬ですね。
ユニクロのヒートテックの上に、GAPのニット着た上に、バーバリーのファー付きニットを着た上に、キルティングのアウター着て完全防備にしたら電車の中、、、
火がふくほど暑い(-_-;)

364日が終わりを告げようとしています。

なんてあっという間でしょう。


この一年間はほんの一瞬にすぎなかった。

嬉しい、悲しい、怒り、楽しい全ての実がついた。

そしてたくさんの涙の雨が降った。
来年は収穫の時期になればいいなあ。

縁したお一人お一人に感謝の気持ちです。

365日目は
はっちゃけたい気持ちもありますが
しっとりと
ゆるりと
過ごして
新年を迎えようと思います。


ブログを読んで下さっている方へ☆
今年一年本当にありがとうございました!!!

よいお年をお迎えください♪

2009/12/28(月) 飲茶
素敵な女子と忘年会。
入れて頂いて恐縮です。

普段家では食べられない飲茶が食べたいって話してて、中華大好きだからいろいろ探して、銀座の西安(シーアン)という店に行きました。
二回目でした。
ここの料理、一品一品全て当たり!

小籠包はおいしすぎるから2回頼みました。

食べて食べて食べまくる。
お酒は一杯だけ、あとはプーアル茶、ポットで!


明日から会えなくなってしまう方に手紙と花束とプレゼントを。
すごーく寂しい。
さよならだけどさよならじゃないと言い聞かせて明るく握手をかわしたのでした。

食べ過ぎた、毎晩帰宅も寝るのも遅かった、
年末とはバタバタしてしまうものですね。

夜中に帰宅したら、姪っ子の寝顔に癒される(夜泣きしてた)。
姪っ子は、まだZEROちゃん(〇歳)です。
どうしよう、明日はゆっくり起きる計画だったが早起きしてZEROちゃんと遊ぼうかな。

心も身体も
デトックス。

2009/12/24(木) イブライブ
結成20周年で2009年一年間限定で復活したリンドバーグのライブへ行きました。
今年は何度も見に行きましたが、見納めです(涙)

マキちゃんは二人の子供に歌ってる姿を見せたかったんだよね。念願叶って素敵です☆
いつも一緒にいる母ちゃんがステージで何千人もの観客を前に歌う姿に、まだ幼い子供たちは何を思うのだろう。。
絶対何か感じてるだろうな。

心から楽しんでる、一曲一曲噛み締めながら演奏するメンバー♪アラフォー、アラフィフ、最高やな♪

ありがとう。
来年もがんばれそうです。

大阪の友達にも今年はいっぱい逢えてほんまに嬉しかったなぁ。


スタバでささやかなメリークリスマス☆

2009/12/23(水) つぶやき
壊れてたドライヤーですが、父が修理してくれて直りました。
買わなくて済みました、本当に良かったぁ。

昨夜は冬至に【ゆず湯】にも無事に入れました。

毎晩布団に入ると3秒で寝てしまいます。
限界だっ!ってところまで闘志を燃やして起きているから。何かをやっていたいから。
おかげでバタンキューです。

青汁を100%オレンジジュースで割って飲んだ。
コラーゲンとビタミンB群のサプリも飲んだ。

いつも就寝が夜中になるからせめて栄養を摂らなくちゃ。

そんなこんなで時計の針はクリスマスイブに突入♪

今年も残りわずか。
気を抜いて風邪などひかぬよう。
一日一日が大切。


ぉやすみなさぃ☆

素敵なX'masをお過ごしください♪

2009/12/22(火) 軽やか
寒い季節に身体を動かし汗をかくのは気持ちいいだけでなく、深い心地よさを得ます。
ヨガやって、身体も心もふわっと軽いです、あたしは身体がカッチカチにかたいのですが(これでも元・器械体操部)、
かたい人ほど効果が現れるそうです。

めっちゃ柔くなってんねん!
友達にも誉められた☆
大成長や!

いつでもどこでもヨガやりたくなるほど。
電車の中とかくねくねと変な動きの人がいたら痴漢じゃないですよ、
きっとイイダマミコです。

ドライヤーが壊れました。今年買ったばかりのマイナスイオンのいいやつなのにぃ!
いきなり動かなくなりました。
帰ったら直っているといいなあと願いつつ。。。


壊れたままなら銭湯だっ(泣)

2009/12/18(金) ライブを終えて
晴天。
2009年ラストライブを柏Studio WUUでやって来ました!!

WUU小倉さん、阿部ご夫妻、今年一年出演させて頂きお世話になりました。

共演のRさん、ボサノバ弾き語りが心地よくて、人柄もほんわかしていて優しかった。また会いたい人です♪

寒空の中、来て頂いたお客様、本当にありがとうございました。

風邪ひかないでくださいね。

飯田満美子なりの挑戦をしたいと思って、
来て頂いた方へ、
クリスマスプレゼントにバッハの曲を弾きました♪
私は誰かの曲を譜面を見て即座に弾くことができない。
自分のオリジナルなら好き勝手に弾けるんだけど。。
ならば今からでも弾けるようにすればいいか〜
と、1ヶ月前位から練習を開始しました。

短い曲。ピアノを習ったことのある人なら初歩的な曲らしいのですが、
最初、譜面を見ただけで気が遠くなりそうになりました。
だけどクリスマス前のライブで披露するという目標があったから、何とかかんとか、何だかんだ、、、。
危なかったけど弾き終えてひと安心です♪

クリスマスムードになっていたかなぁぁぁ。


ライブを続けてこれたこと
続いてゆくこと
先のことはわからないけど
だから楽しみと思える


来年は新生・飯田満美子をお見せできるようにいたします。
うひゃぁ〜。

感謝の気持ちと決意をここに。

写真はお客様に頂いたもの。
ピンク色したポインセチア☆名前は『プリンセチア』と言いますよ♪
かわいい☆☆☆

2009/12/17(木) 明日は柏ライブです
人に気を使わせないことができる人を尊敬します。
そんな尊敬する女の先輩にチョコレートを箱ごともらった(^o^)v
渡し方もさりげないから、ついついこちらも遠慮なく手が出る。すぐ食べる☆

潔い性格で毒舌で、すぐ物を無くしたり忘れたり…突っ込みどころ満載!そんなところがかわいらしくてとても好きなんです。
このチョコレートやばいよ〜
めためた美味しい!

明治の『HORN』(ホルン)といいます。
カカオのほろ苦さとショコラの期間限定の組み合わせ☆
先輩は1日1箱食べちゃう(8スティック)そうですが、私はニキビができるので控えめに控えめに♪
明日はライブだし。


逢える方は楽しみにしていまぁす♪

師走。2009。ラスト。がんばろ〜ぉ〜。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
12/18(金)
2マンライブ♪
柏スタジオWUU
19:00オープン
19:30スタート

※20:10〜(50分間)出演となりました。少し時間が早めに変更になりましたのでお間違えのないようよろしくお願いします。

あと1日!

2009/12/16(水) ぶらり
北千住ルミネをふらついた。もう洋服のセールがはじまっていた。。。
服が欲しくなってたくさん手にとってみたけど、
結局買ったのは友達の誕生日プレゼントだけだった。

衝動買いはしません。

ルミネとイルミって何か似てるね。ふと思った。

実はルミネの中にある新星堂で昔バイトしてました♪Jポップスで知らないアーティストはいないって位詳しくなり、CD集めてた頃。このバンドは売れる!と予想したものでした。
一年か二年間位続けましたが、為になったバイトでした。
懐かしい〜♪
ふと思い出すが顔は出さず(笑)

昔の職場って…どうも顔が出せません。
サボるのが得意でした。トイレ行ってきますって言って15分戻りませんでした(作詞してた)。
銀行の両替行ってきますって言って、混んでましたって嘘ついて買い物してました(主に雑貨屋めぐり)。

誰にもバレなかったです。人が多い職場だから大丈夫でした。

怖いもの知らず。大胆。えらい適当。
たまに知り合いに言われます。
この頃からすでに培われていたものみたいです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
12/18(金)
2マンライブ♪
柏スタジオWUU
19:00オープン
19:30スタート

※20:10〜(50分間)出演となりました。少し時間が早めに変更になりましたのでお間違えのないようよろしくお願いします。

あと2日!

2009/12/15(火) 婚活?!
とうとう友達が、婚活宣言をした。

『わぉ!どうしました?!』素直に驚く。
一番好きな人はいるけど、その人をがんばっても付き合えないなら他に目を向けなきゃと言っていました。

うん、がんばってたもんね。
涙の数だけ強くなったよね(何かの歌みたい、、)

『婚活って何するの?』素直に聞いてみる。
パーティー行くのもあるけど、すでに友達から三人の候補を紹介してもらう予定だそうです。

ヤッホーがんばってね。

私、お見合いパーティーなら行ったことあるよ、ここだけの話(笑)

友達に誘われて、行ったんだけど、、なかなか面白かったです。
後にも先にも一回きりだけど、
とてもいい社会勉強になりましたよ☆

婚活でも何でもいいから、こうする!と決めたその瞬間からはじまってるんだと思う。
その瞬間から輝きだすもの☆
友達の晴れ晴れとした顔を見てたらそう思った。何だか嬉しくて
つっついてやった
ニヤリとしながら。。


婚活より、日本初上陸したアバクロ銀座店が気になる私です(まだ混むから行かないぞ)。ぉやすみなさぃ。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
12/18(金)
2マンライブ♪
柏スタジオWUU
19:00オープン
19:30スタート

※20:10〜(50分間)出演となりました。少し時間が早めに変更になりましたのでお間違えのないようよろしくお願いします。

あと3日!

2009/12/14(月) お別れ
友達のお父さんが亡くなった。
今年病気で闘病生活を送っていることは聞いていたけれど、こんなに早く逝ってしまうなんて思ってもみなかったです。

告別式に行ってきました。友達のお母さんもお兄さんも旦那さんも昔から知っている。
友達の悲しむ姿を見るのが辛かったけど、友達のお父さんに感謝の思いを伝えてきました。

これからは天国で見守っていてくれるね。
残されたご家族が強く生きていかれることを祈ります。
きっと悲しみは後になってどうしようもなくやってくるだろう。

私は何かできるだろうか。
大切な人と別れるなんて本当に残念でならない場面に直面し、
友達には何て声かけたらいいかわからなかった。

親の死は遅かれ早かれ訪れる…他人事ではないんだなぁ。
それを覚悟していたとしても、その時が来たら…想像しただけで泣けてきた。

帰宅してからずっと頭が痛い。。。

練習しようと決めてたピアノも弾けなかった。
いろんな緊張が続いたせいかな、、、
風邪だろうか。。


おつかれさまでした。
ぉやすみなさぃ(-_-)/~~~


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
12/18(金)
2マンライブ♪
柏スタジオWUU
19:00オープン
19:30スタート

※20:10〜(50分間)出演となりました。少し時間が早めに変更になりましたのでお間違えのないようよろしくお願いします。

師走で忙しい中とは思いますが、最後までがんばります。ぜひいらしてください☆

2009/12/09(水) あお
寒い日にチャリンコに乗るのは少し勇気がいるのですが、そんな時はスカートなど履かずにデニムです。
何でデニム好きなんだろう。。

青い色してるからという結論に達しました。

好きな色と聞かれたら、
『青!』と即答します。
『あと緑も好きです!』と付け足しておきます。
洋服も緑とか着ちゃいます。
小さな頃は何色が好きだったんだろう?
姪っ子に洋服買うとき、決まって
『ピンク!ピンクにして!』と姪ちゃんに注文つけられるしな、やっぱあたいもピンクが好きだったんだろうか…いや昔から控えめ・目立ちたくないタイプだったし、茶色とか選ぶ方だったかもしれへん…思い出せない。。

ちなみに寝間着はショッキングピンク色したフリースのワンピース。
来年の手帳も緑と迷った末、明るいピンクを選んだの♪

どうしたのかしら急に女の子らしくなって☆


パー子に変身願望!?


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
■12/18(金)柏スタジオWUU
1500+1ドリンク

19:00オープン/19:30スタート

※20:30頃〜出演♪
たっぷり50分間演奏します。

あと9日!

2009/12/07(月) 表参道イルミ
冷たい風が吹く日でしたね。
復活した表参道のイルミネーションを友達と見に行き、X'mas気分になりました。心あったか☆

キレイ〜♪を連発した割りには、一枚しか写真撮らなかった、、しかも写メで。。。

お腹がすいて、すぐにご飯屋へ。
今日会ったスザンヌ似の友達(今日はミキティにも似てた!)は、
4日連続違う友達と各地でイルミ見てご飯たべてる日々なんだそうです。

タフやなぁ。


私にとっては友達とご飯食べて気軽に話す機会は1ヶ月にほんの数回程度だし、、とても貴重で楽しいひとときです。

最近こうこうこういうことがあって泣いてね…嗚咽でね……みたいなことを話したら、

『それは素敵な涙だね』と言われました。

他の友達にも同じことを話したらやっぱり、
『素敵よ!』って言われました。

涙が素敵という表現をされたのは はじめてかも。

勝手な涙だと思ってたいたものが、
素敵な涙に変わった瞬間。
それは不思議な感覚だった。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
■12/18(金)柏スタジオWUU
1500+1ドリンク

19:00オープン/19:30スタート

※20:30頃〜出演♪
たっぷり50分間演奏します。

あと11日!

2009/12/06(日) 月よ
月・月・月・月〜!

見て見て見て見て!!

…くれた人いるかなぁ。。



チャリンコこぎながら空を仰いだら
いつもと違う顔してた月。
ぽっかり浮かんでた。

二度見した。


綺麗なものを見ると何でこんなに落ち着くのかな。

明日はイルミを見に行こう。

2009/12/05(土) 行きたい場所へ
雨の渋谷へひとり旅。
行き当たりばったりじゃなくて
行きたい目的地を決めて。
来年の手帳を買おうとロフトで吟味すること一時間半。。。やっと、これ!と言える手帳に出逢えた!

ラーメン屋『一蘭』に並ぶこと15分。
やっと食べようと決めていたとんこつラーメン食べれた!
雨で冷えたからだにご褒美☆潤いました☆
席に仕切りがあるので女性一人でも気軽に入れます。店員さんの顔も見えなくなっているけど、私こういうの嫌いじゃないかも。
声で表情が読み取れるし。
麺がもう少し欲しいときは、スープを残しておけば替え玉おかわりできるからおかわりしました。音の出ないボタンを押すだけだから誰にもバレずにおかわりしました。

女性一人ラーメン屋。
嫌いじゃない。

雨の渋谷から雨の巣鴨まで気持ちで動いた一日。

今はキツイけど
いつか幸せになれる!じゃなくて、
日々の課題に向けてまっしぐらに生きてること自体が幸せ。

いつかなんて思ってるうちに死んでしまう。

過去でも未来にあるものでもなく今この瞬間瞬間に☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
■12/18(金)柏スタジオWUU
1500+1ドリンク

19:00オープン/19:30スタート

※20:30頃〜出演♪
たっぷり50分間演奏します。

あと13日!

2009/12/02(水) カレーでくしゃみ
友達と三人で四谷三丁目にあるカレー屋さんに行きました。
欧風カレー屋さんで芸能人にも人気で注文もできるらしいのですが、店を探して友達について行きました。

お子ちゃまだから甘口にしました。
ビーフカレー絶品です。
おいしかったぁ!
だけど食べてる途中からくしゃみが止まらないよ。
鼻水まで出てきたよ。

苦しいよ、熱っぽいよ。

香辛料?スパイスに反応?
普段食べない刺激物とかでアレルギー起こすから今回も?!

理由はわからぬがくしゃみは止まりませんでした。

ヘックシュン!
満員電車で
カトちゃんペ!が一人いました。

また行きたいです。
くしゃみが起こらない強いからだになって
またリベンジしたいです。
連れてってくれた友達に感謝♪
友達三人だとラッシュの電車もあっと言う間で楽しいな。
そう 楽しい時間は あっと言う間。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
■12/18(金)柏スタジオWUU
1500+1ドリンク

19:00オープン/19:30スタート

※20:30頃〜出演致します♪
あと16日!

2009/12/01(火) お風呂
夜中に
『からだが痛い…』と寝言を言う母を見て、
毎日片道1時間半かけて仕事に行って働く母に何もしてあげれてないと気付く。お疲れのサインだ。

自分のことばっか優先させて申し訳なかったな。

次の日の夜にささやかながら極楽温泉へ誘ってみる。
ただそれだけでこんなに喜んでくれるんだね。
今日はありがとうなんてお礼まで言ってくれるんだね。

あっという間に過ぎて行く日常で
人を思いやる気持ちが少しでもあれば
ほんの少しの勇気があれば
気持ちで動くことができる

過ぎてからあれもこれもできなかったと後悔するのは切ない

実際釜風呂で母の背中を塩でこすってあげたりとか
前の自分ならしていなかったかな
と思ふ

少〜し恥ずかしかったけど。

これからも元気でいてもらいたいですな。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.