mameeting dialy
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/01 本日ライブ!
2013/02/25 今週のLIVEのお知らせ
2013/02/23 感謝の旅
2013/02/22 星野リゾートに当選!
2013/01/12 銀座Miiya Cafeライブ

直接移動: 20133 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2009/02/28(土) 大井町へ
品川区の大井町が今日から好きな街に変わった。

嫌いになるのも
好きになるのも
何らかのきっかけが必要で、
でも好きも嫌いも通り越して、
いとおしい街に変わったのは、
今日出会った人たちが面白くて素晴らしくて、あたたかい気分になれたから。

アトレの中にある、黒豚屋さんで夕飯食べた、ほっぺた落っこった。
落っこったんだよ〜〜!

いつも少食の友達も、もちろん落っこってた!

大盛りにすれば良かったな〜なんていう後悔は可愛いもの。美味しさに感動し、幸せな気分になれたから。

「この日の為に無我夢中で頑張ってきた」
そんなことを言い切れるように生きれているかな。

そんな人に縁して生きれていることは真実。

面白い人たちに縁していられて幸福。

2009/02/27(金) ゆき
午前中から雪がワサワサ降りだして、ワーワー言っていたのが今日のことなのに、すごい懐かしい気がするのは、今日という1日が濃かったから。

先日電車に靴を置き忘れた事件があったが、今日は、電車で貧血を起こして慌てて次の駅で降り、しゃがみ込んでしまった。
ちょい体調がおかしいなと思い、梅酒のお湯割り一杯だけ飲んでスペアリブとピラフを注文したんだけど、酔いがまわったのかなあ。終電間近の帰りの電車でで気持ち悪くなってしまった。ラッシュ嫌〜(-_-;)冷や汗、顔面蒼白。。
でも美味しいお料理ご馳走になったから維持でも吐かなかった。

最近電車でついてない。。。

楽しいと つまらない執着がどうでもよく思え、

いざというとき つまらないものがどうでもよく思える。

ご馳走してくれた先輩、本当に楽しい時間でした。

明日は晴れるかな。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
3/4(水)代々木ブーガルライブまで、





2009/02/24(火) 大食い
寒い日だったのでロングブーツを履いて外出。
パンプスに履き替えなきゃいけない用事があったから、ビニールの袋の中にパンプスを入れて持ち歩いた。
そしたら電車の中に、パンプスを置き忘れて降りてきてしまったのです。

失って
はじめて気付く
その大きさ
(恋愛か!)

おっちょこちょい。

靴だから誰も盗まないだろうけど、本当にドジだなあ。。

銀座三越で新しい靴買っちゃいましたよ。
セールでいいのあったし!
あたし、銀ブラは似合わないのかなぁ。

歩きすぎてお腹すいておにぎり3つ&頂いた旅行のお土産を一気に食べる。

よく食べるね
言われて気付く
大食いと

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
3/4(水)代々木ブーガルライブまで、
あと8日!
19:40〜出演します♪

2009/02/22(日) マキちゃん
待ちに待った2月22日。
渡瀬マキちゃんのお誕生日&7年振りライブでした。
渋谷DUOへ行ってきました。

小学生の時にテレビでリンドバーグに出逢い、衝撃をうけ、お兄ちゃんにリンドのCDとポスターを譲ってもらって、はまったこと。
マキちゃんは私の青春であり永遠の憧れ。

マキちゃんがいなかったらこうして今、歌っていなかっただろう。

【present】と題された今回のライブ。
「君のいちばんに…」からはじまった。
♪大丈夫 大丈夫だよ 自分に言い聞かせながら♪
学生時代にこの曲聴いて何度も勇気づけられた。

よみがえってきます。。

サプライズでバンドメンバーと会場で、マキちゃんにハッピーバースデーを歌う場面も。
感動して涙をぬぐっている姿にこっちももらい泣き(笑)。

今回はソロライブだったけど、たくさん嬉しい知らせをくれた。
『直接みんなに伝えたかったから秘密で進めていたけど、リンドバーグ今年再結成します!』

涙が自然に出てきた。

嬉しくて泣くのは随分久しぶり。

夢のようでした。
奇跡的に私はチケットが取れたけど、この場所へ来れなかった人もたぶんいっぱいいたと思うから、再結成は本当に嬉しかった。

今年ライブでまた会えるんや♪

大阪とか各地から来てた友達とみんなで喜び合う。
ライブ後、泣いたり叫んだりジャンプしたりで、顔がメチャクチャだったのに、
日テレの『ズームインSUPER』のインタビューに答えてしまった(笑)。
しかもテンション高くて手とか振ってしまった。

月曜日の朝流れると言ってた。恥ずかしい。
たぶん寝てて見れないからいいや。

マキちゃん最高のpresentをどうもありがとう。

2009/02/21(土) クラブ
一人でクラブへ行くのは少し勇気がいるけど、先輩が一緒に行ってくれたから楽しすぎました。

渋谷でご飯たべてからクラブへ

居心地よい場所。
さすが先輩、踊り馴れていました。
しかも、カクテルを作るイケメンズを目の保養にしていた。面白い。。

人がノリノリで楽しんでいる姿にこちらも嬉しくなった。

ず〜っと笑ってた気がする。
にやついてた気がする。
怪しい人かなぁ。


一体感。
ジャンプしすぎて筋肉痛。。。

遊び疲れて爆睡する幸福感。。。

爆睡するも、興奮さめやらず。すぐ起きる。

この感じ、久しぶりです、ご褒美ということで☆

踊った騒いだ
遊んだぁ〜♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
3/4(水)代々木ブーガルライブ、出演時間が決まりました!
19:40〜です。
ぜひお越しください。
お待ちしています☆

2009/02/20(金) マッサージ
マン喫の
マッサージチェアで
ブルブルと
身体預ける
小一時間

ふぅ〜軽くなったぁ〜♪
肩凝る原因がわかってきました。
荷物が多すぎ&重すぎと思われます。

今は電車に乗る時間や移動時間を有効に使いたくて、かばんにあれこれ詰めまくっているのです、、
マイペットボトル、マイ箸、お菓子、化粧ポーチ、財布、定期、鍵ケース、A5ノート、シャーペン、ボールペン、マスク2枚、常備薬、ウォークマン、電池、手袋、タオル、ティッシュ、本、、
忘れちゃいけない手帳と携帯。。。

今日は折り畳み傘と楽譜も持ってたからなぁ。。

女子って意外と重そうな荷物持ってそう。
男性も仕事の鞄はめっちゃ重たいから大変ですね。

普段なのに、
小旅行?と言われたりするのは慣れていますが、

実は旅行行くときは潔くて、こまごましたものは一切持っていかなかったりします。

話は変わり、
写真は
谷中の10円饅頭。(←これ大好き)まさに買おうと思ってたら頂いたので嬉しさ2倍!!

さぁ、気持ち新たに行くぞぉ。

壁を打ち破ろうとしない自分を打ち破りに行く。

受話器越し
親友の声で心穏やかに。
おやすみなさい。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
3/4(水)代々木ブーガルライブまで、
あと13日!

2009/02/16(月) 髪バサ
バレンタインの日の夜に自分で髪をバッサリ切ったりしたら、みんな驚くのかなあ。

案の定驚かれました、、。
自分で?なんで?勇気あるね!とか言われました。

バレンタインだからって何も深い意味はないですけど、
最近またエクステをつけてて長さが腰まであって、手入れが面倒になり、

『切っちゃえ!』
と面白がって一気に、
30〜40センチ位切ったかなあ。

鈴木さりなもYOUも工藤静香も自分で髪を切るって言ってたし。

2月は、『へなちょこおかっぱ頭』でいきます!
これで色が黒かったら、日本人形です。。

本日飲み会に参加。
優しい先輩方と。
いろんな人がいて、いろんな考えを持っていて、聞いてるだけで面白かった。人それぞれ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
3/4(水)代々木ブーガルライブまで
あと16日!

2009/02/15(日) ピアノ凝視!
目がシュパシュパ閉じそうだけど、これだけ書いてから眠りたいと思います。

柏スタジオWUUへライブを見に行かせて頂いた。
鬼武(おにたけ)みゆきトリオライブ。
鬼武みゆきさん、ピアノと一体になっていた。
音の深みとアレンジと周りを幸せにさせる人柄と。。。
ピアノとベースとパーカッションによるインスト。
トリオは11周年だそうです。

歌がなくてもこんなに楽しめるんだ。
私は前の席に座り、2時間ひたすらピアノ凝視!

1日にどれだけ練習したらここまでになれるのかな。
ライブ終了後、お疲れの中、みゆきさん(うちの姉と同じ名前で親しみを覚えました)とお話させて頂いて、とてもありがたかった。

人生は一度、悔いなく惜しみ無く情熱を注ぎ続けている素敵な方でした。

いい生き方をしていないと、あんなに素敵な笑顔は普通じゃ出せないさ。


今すぐ飛んで帰ってピアノが弾きたくなった、日曜日。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
■3/4(水)代々木ブーガルライブまで、
あと17日!

2009/02/13(金) 春の嵐
暖かい日でしたけど、風が強くて髪が乱れまくりました。
バッサリ髪切っちゃおうかと思った。

春を感じさせるストールを衝動買いしてしまいました。
私、買い物上手ですから衝動買いといっても、良いもの激安で!買った訳です。

パープルとグリーンで迷い、好きなみどり色を選び買って帰ったら、母が『絶対パープルがいい〜!』 と聞かないので(完全に自分が借りようと思って言ってるでしょ、、)テクテクと交換しに行った訳です。

パープルの方が良かったかも!なんて私もすぐ人に流される性格です。

次回のライブでつけたいから買いました。

早くお披露目したいです♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
3/4(水)代々木ブーガルライブまで
あと19日!

2009/02/12(木) みつをさん
先日ライブをやった時に幼馴染みがプレゼントしてくれた
相田みつをさんの書が書かれたハガキ。

この言葉がいいかな〜♪と選んでくれたのかと思うとすごく嬉しくて、だからプレゼントは大切にしなくちゃと思う。
その人の想いと、かけた時間はかけがえのないもの。

有楽町駅からすぐの
国際フォーラム内に
『相田みつを美術館』はあります。
幼馴染みは短期間で2回も行ったと言っていた。
私も行こうと思う。

その前に、ピカソ展に行きたい。
頑張って渋谷行く!!

躊躇はしない。
以前は苦手意識から、かけられなかった電話も、人混みが嫌で行けなかった街も、
今は躊躇なく平気。

何も変わらないなら
とっくに歌を辞めていただろうけど、

今があるのは歌を続けてこれたからこそで、
出逢って

縁してくれた周りの方のおかげ。

そう思うとすべてに感謝。

未知の世界に飛び込む覚悟は、まだまだかなぁ。

クラブ行ったり、露出の服を着たりは、ここ数年で大きく変わったことかも。目に見える変化だと。。


【いのちいっぱいじぶんの花を】
素敵だなぁ。

今日もワクワク!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
3/4(水)代々木ブーガルライブまで
あと20日!

2009/02/11(水)
姪っ子ちゃんが遊びに来てくれたから、遊んでもらった。

トランプ、ババ抜きやって負けた。神経衰弱やって負けた。もちろん真剣にやりました。でも私は負けたんだ。

4歳なのにすごいよねぇ!

その次は、なぞなぞクイズが始まった!本を開き出題する姪。
いつの間にひらがなが読めるようになったの〜すごいねぇ。

「お父さんが嫌いな果物は?」

『パパイヤ』(カンタンすぎるよ〜!)


……答えられたのはこれだけでした、と。


「ママのお腹に赤ちゃんいるの!赤ちゃんがね、、」
って何回も話してくれた。
もうすぐお姉ちゃんになるんだね。
しっかりした子になること間違いなし!

今朝も、
「まみちゃんはいっつも寝坊助なんだから!」って布団をめくられ、叩き起こされましたから。

遊んでくれてありがとう。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
絵に描いたような

ぽっかり浮かぶまんまるい月を見てた
月に見られていた


どっちだろう

月と目が合う
そんな感じが嬉しくてたまらない

階段でスキップした

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2009/02/09(月) 芸人さん
今日とある場所で偶然見かけた

お笑い芸人は感じが良かった。

二人組なんだけど

コンビ名が思い出せなくて、
水道橋博士と玉ちゃん、、、

あ、【浅草キッド】だ!

と女子たちとはしゃいだ月曜日。

三谷幸喜さんとすれ違った時も嬉しかったけど、今日も嬉しかった。
だって、玉ちゃんがこちらを振り向きお辞儀をしてくれたから。

腰が低いお方なんですね。

明日は今日より少し暖かいようです♪

2009/02/08(日) コンフォートらいぶ
北風が強くて寒い日曜日でしたが、高田馬場でライブでした。
四谷天窓コンフォートで聴いてくれた皆さま、ありがとうございました。

幸せでした。

新曲、育ててゆきます。

毎回ですけど、共演の出演者さんのクオリティーが高くて、シュンと小さくなって帰ってくるんだけど、
今日共演した方々、それぞれとても素敵で、素敵な方は、お話するとやっぱり素敵でした。

mimosaさんのCDをGET!!

ライブ後にお客さんから、
堂々としてたとか、パワーがあったとか、癒されたとか、
言っていただいた言葉を受け止めながら、次なるステージへ立てる日まで、元気で居続けよう♪


私の友達、みんなかわゆい。
今日来てくれた友達とライブ後に遅い昼ご飯たべた。
声もいい!ルックスも!仕草も内面もキュン☆

女の子らしくていいなぁ(←男目線)
と眺めつつ、語りつつ、食べつつ、、
気付いたら夜!

女子の話はエンドレス。。。デス。

寒かったから風邪ひかないでね〜。

2009/02/06(金) つぶやき
日中の空き時間に、漫画喫茶へ行ったらほぼ満席。
この前もそうだった。
マッサージチェアがいつも空いていない。。

マンガを読む訳でもなく、休憩でドリンク飲み放題飲めるだけ飲んで、ネットをいじっている私のような人もたくさんいるのだろうか。
ネットカフェ難民のニュースをよく見ていたのもあり、どんな人たちで、ここは繁盛しているのか、
気になった。

平日の昼間にこういう場所が人に埋め尽くされていることに、
違和感を覚えた。

だれも声を発したりしないこの場所で休憩はできるけど、働けないなと思った。
コミュニケーションが無いと辛い。


青山テルマのアルバムずっと聴いてるけど、飽きないなぁ。

前髪切りすぎた2月初旬。

爪を切りすぎた金曜日。

あと二回寝るとライブです。

晴れた昼下がり
会えるのを楽しみに♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
日曜日の昼間に高田馬場でライブがあります。

2/8(日)四谷天窓コンフォート(高田馬場)
13:00〜出演♪
¥1000+1ドリンク


ぜひ遊びに来てください!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2009/02/02(月) 穏やかさと情熱
快晴だったからいつもよりたくさん歩いた。

walking in the tokyo.

1月までは、体調が思わしくなく、咳が出て仕方なかったけど、良くなったことが嬉しくて、
こうして外の空気を吸って歩けることが清々しくて嬉しくて、
月曜日から嬉しくて、ありがとう。

思ったことを素直に伝える、、
今年の目標でもある。
大事な人なら尚更言わなくちゃ。
『拒んでいたら終わり』

言ってくれた言葉が背中を押してくれる。
もじもじくんとは卒業。。サヨナラだ。。


充電式の湯タンポが言うことを聞かなくなった。
布団の中で、あんまり暖めてくれなくなった。
こき使いすぎちゃったかな。
機嫌直してくれたらいいけど。

2009/02/01(日) すき焼き
友達の結婚式、友達の誕生日。。お祝い事が続くこの頃。。。

我が家でも!!
何も祝うことは無くても、今晩、すき焼きなんです。
すき焼き、すきやねん♪

今夜はすき焼きパーティー!
今夜は鍋パーティー!

今夜は、お茶漬けパーティー!

パーティーってつけてるだけじゃん。
そうです。
豪華かどうかは問題じゃなくて、
毎日が○○パーティーにしちゃえばいい。

リッツパーティーとか洒落てなくてもいいし。

気分の問題で♪

少しでも楽しく思ってもらえば嬉しいから。

『すき焼きパーティーよ♪』
とはりきってみた。

三割引だったお肉が最高に美味しかった。

春菊が売ってなくて
ほうれん草にしたけど美味しかった。


うまくいかないことを嘆くよりは、
そういうことさえも感謝しちゃうと、
明るい光が差し込むようだ。


今を生きるということは。。。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
今度の日曜日ライブがあります。

2/8(日)四谷天窓コンフォート(高田馬場)
13:00〜出演♪
¥1000+1ドリンク


日曜日のお昼、
弾き語ります。
お時間ありましたら
ぜひぜひ御越しください。
高田馬場へ!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.