mameeting dialy
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/01 本日ライブ!
2013/02/25 今週のLIVEのお知らせ
2013/02/23 感謝の旅
2013/02/22 星野リゾートに当選!
2013/01/12 銀座Miiya Cafeライブ

直接移動: 20133 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2009/03/31(火) 一緒に帰ろう
学生時代、朝と帰り、それぞれ違う友達と通学していた。

中学はテニス部
高校は軽音楽部

だったからやっぱり帰りは同じ部活の子と。

どちらも女子女子女子だらけ!
考えてみたら女子としか一緒に帰ったことがない( ̄▽ ̄;)

まわりを見渡せば女子!
好きな男子と一度位帰ってみたかったよ。。
中学は共学だったのに、引っ込み思案すぎました。

今日は地元が同じ、幼なじみと待ち合わせして銀座で買い物して一緒に電車で帰ってきた。
大人になってから、誰かと一緒に帰ることがなくなったから、楽しいし、嬉しかった。

また一緒に帰ろう♪


電車に乗ってる時間と、家に帰ってきてから部屋で過ごす時間をいかに充実させられるか!

ただ今、模索中。。。

2009/03/28(土) 朝に…
先日の、m.h.lとコラボレーションした柏のライブを録音したMDを
ベッドの中で何度も何度も聴いていたら、
朝になってしまった。


消えてった
私を支配した
口内炎


やっと穏やかに暮らせます。
命について考えました。
産まれてくるもの
消えゆくもの

ひとつの命が誕生した知らせ
友の元へ行けた喜び
不思議なパワーを感じ
健やかに歩んで行って欲しいと願い
撮った写真は
『足』。

キラ〜ン☆

足がかわいかったんです♪

2009/03/26(木) 祝い
父の誕生日。

姉と姪が遊びに来ていて、
TAKANOのケーキを買って皆でお祝い。
口々に美味しい!と連発。
穏やかな気持ちに。

夜、トランプとブルドッグの遊びをした姪は興奮状態でなかなか寝ようとしないから、
『羊が一匹、羊が二匹、、って数えたら眠れるよ』
と教えてあげたら、
声に出して数えはじめた!

素直すぎ!
かわいらしい(笑)

羊が13匹くらいで声が聞こえなくなって寝てくれたぁ♪

と思ったら、

「喉が乾いたから牛乳飲む〜」
と言ってきた(-_-;)

何はともあれ、パワーをいっぱいもらいました。

おもしれ〜、、。

2009/03/18(水) 泣いた後には、、
柏スタジオWUUでのライブ終了しました。主催者のm.h.lのお二人、呼んで頂きありがとう!!

柏は地元の良さがあって、ニコニコしながら出番じゃないときでも、他のアーティストのステージに乱入したり、、最後に出演者全員で
『翼をください』を唄ったり、オーナーのてっし〜さんがドラム叩いてくれたり、、、
m.h.lのボーカルのあきちゃんが今日誕生日だから、サプライズで照明落として、ケーキが登場し、みんなで唄ってお祝いしたりと。。
とても楽しいひとときでした。

あきちゃん泣いてたなぁ、、もらい泣きしそうになるが、ここは私が泣くところじゃないと強く言い聞かせた。

でもさ、
言い聞かせてもコントロールできない涙は。

ライブの前にいっぱい流した涙を、無駄にしないよう、新境地を開く覚悟で唄いきれたから良かった。

この溢れでる涙は、意味わかんない。
ただ情けなさ、悔しさのような悲しいものだけじゃないと思った。
優しさや愛に触れたときでも出てくるもの。

だけどわからない。

涙なんて
人を好きになるのと同じで、
コントロールできないもの。

もう止まらない。
どうしていいかわからない。
想定外。
困っちゃうな。
それが真実。

ウソを表現したって
どんな人だって見抜ける
限界を決めて表現しようものなら
もう二度と足を運んでもらえなくなる

足を運んで来てくれた人がいてくれて本当に嬉しかったし、
もっとこの声で
聴く人の魂揺さぶることのできる人間になろうと強く決意。


今日は忙しかったぁ。。
でも最後に笑えたから◎。
ぉやすみなさぃ☆☆☆


※写真はお客さんに頂いた、アフタヌーンティーのチョコレート。
このお店好き♪
ぷ〜ちゃんありがとう! !

2009/03/17(火) 無添加
基礎化粧品を最近、無添加のものに変えました。

ファンケルのクレンジングと洗顔はグーです☆
アイメイクも残らないし、目に入っても染みないし、洗顔後の肌のつっぱりも無くやさしい。

ファンケル商品8000円以上買うとサラダボール(お皿)がもらえるから、絶対欲しい!といろいろ買い揃えてお皿をゲット!!
※写真は、
左がパセリ、右がミニトマトの絵。

かわいい♪
スープ飲むときとサラダ食べるときに使います。

体が疲れてたのか、抵抗力が落ちて口内炎が3つできたり、、
死にそうに痛いけど、唄うときはそんなこと気にしていられない。
口内炎には、ビタミンB2がいいからサプリメント摂ってみる。(できてからでは遅いけど、、)

栄養素に興味があるこの頃。。
ビタミン、ミネラルもっと採らなくちゃ。

こんな天気のいい春の午後には元気に外へでてお散歩したいですからね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
明日、3/18(水)柏スタジオWUUでライブします。
19時スタート。
飯田満美子出演時間19:40から♪
主催者である、
m.h.lとの共演もあります。
お時間ありましたらいらしてください。
お待ちしていますね!!

2009/03/13(金) 強風にも負けず、、
13日の金曜日、いかがお過ごしでしたか?!
強風とわかって、寒いけどマスクに帽子かぶって自転車で行動した。
目も開かないし、息ができなかったっす。

さて、来週水曜日は柏でライブがあります♪

今夜は風にも負けず、ライブで共演するm.h.l(女性のユニットです)とスタジオ練習してきました。
自分の曲、ハモってもらえたり、人の曲を唄わせてもらったり、楽しい時間でした。
今日会って、一回練習で合わせただけで、次は本番です!
いつもより少し心が
ざわついているかもしれませんが、是非遊びに来てください。

少しお祭り的な感じでテンション高めの私かもしれません。
浮わついていたら注意してください。

ちなみに出演は2番目で19:40〜です。

周りで風邪ひいたという報告が多数寄せられています。
ビタミンと睡眠をよくとっておだいじにしてくださいね。

では、
レモンのハチミツ漬け食べて
早く寝るとします、、
(と言ってもすでに深夜3時、、)

風の音を聴きながら。。
ぉやすみなさぃ☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
3/18(水)柏スタジオWUU
18:30オープン/19時スタート
¥1500+1ドリンク
※19:40〜出演♪

2009/03/11(水) 満月
今宵の満月。

電車の中から見上げたら綺麗でした。

詩でも書くか〜!!

会う人会う人に、
「痩せた?」と言われますが、人生最多の体重です。
ご心配なくです!

丸顔だったのが歳を重ねると面長になってきてるなぁと、
昔の顔がパンパンだった時の免許証の写真を見ながら想う。

お団子食べたい
満月の夜。

2009/03/09(月)
「夕べ、眠れなかったの…実家で飼ってる犬が具合悪いと連絡きて」
友人の実家は四国だからすぐに帰ったりできない、飛んでゆける距離ならいいのに。

月末に飛行機で帰ることまで決めていた矢先、
友人が目を真っ赤にしてこちらに来た。

「犬がね、死んじゃったって…17年一緒に過ごしてきたから…泣いてごめんね」

そう言ってしゃがみこんだ。
私はなんにもうまい言葉が出てこなくて、うまく励ませなくて、となりにしゃがみこんで一緒に泣いてしまった。

犬は福太郎くんという幸せそうな名前。フクと呼んでいたそう。
人間で言うと100歳を過ぎていて、獣医さんも驚いていたそう。

私はフクに会ったことないけど、家族に愛されていて幸せだったのかなと思った。

友人の溢れる愛と優しさでどれだけフクを可愛がってきたのかと思うと、私は犬を飼った経験は無いけど(犬に噛まれて大ケガした経験はあり)、絶望的な悲しさなのだろうけど、どうかフクに心配させないくらいに、幸せになってほしいと思った。

「こんな歳にもなって、泣いてごめんね」

と言いながら笑顔を作ってみせたその顔が頭から離れず、、、
いざというとき、できることなんてないなぁと感じた夜。

2009/03/07(土) 会話
日中、外に出たらぽかぽかさんでした。

春を感じます。
くしゃみをする人、花粉症辛そうな人、マスクをしてる人たくさん。

私も花粉症は微々たるものなのですが、毎日電車に乗るときなどはマスクをしています。

話は変わって、今日女の先輩が、
最近の男子の4人に1人は草食(そうしょく)男子なのよ!
と言っていた。
つまり、男子が女子化しているそうで、自分で選べない、ご飯行く先とか決められないのだそうです。
いろんな事に対してがっつかないのだそう。

先輩が好きな人は草食だから先輩からご飯に誘うし、全部先輩が仕切って、話も振っているそうです。

草食ときいて、
「なんですか?それ!早く食べるの早食?早食いの方なんですかぁ〜」
と言ったら天然でしょ!
と笑われたんだけど。

今の時代をよく分かってなかったです。

先輩が肉食ということか。

先輩曰く、
今は「ひとりカラオケ」が流行っているそうで、カラオケ店に来る全体の2〜3割はひとりでカラオケしにくる人だそう。ストレス発散!?

経験ありますけど、久しぶりに唄いに行きたいなあと思いました。

2009/03/04(水) 代々木ライブ後
雨のライブでしたが、たくさんの方に来て頂けて本当にありがたかったです。
代々木ブーガルライブ!

はじめての場所でした。

今日のミラクルは、以前(4〜5年前?)渋谷プラグというライブハウスに出演した時に対バンした、シンガーソングライターの鏡野あやさんと再会できたこと。

お互い全く行方がわからなかったのに、今日逢えたのも、偶然にも同じ頃に行動を起こしたから、
晴れて同じイベントにあやさんも出演するということで、縁があるなぁと。
あの頃共演してた歌い手で、今もライブを続けている人の方がきっと少ない。
だから、音楽続けているんだ!っていうことがお互い嬉しくて、大戸屋で語り合いましたよ♪

聞き上手で、発する言葉が丁寧で品のあるあやちゃんだから、ついついベラベラ話してしまいました。

行動してたらどんなきっかけであれ、縁がある人とはつながれるんだ。

今度一緒にクラブへ遊びに行こうと約束!(笑)(←行きたいって言うからさ♪)

共演した方々もレベルが高かった。
私はまだまだトントン拍子に事が進まないけれど、今思うのは、

新曲を誉めてくれたり、遠くの県から車で来てくれたり、仕事場からかけつけて来てくれたり、応援してくれる人たちの顔を想い浮かべて、更に一人一人に喜んで頂ける自身になることを誓った常磐線の車内。。(もうすぐ家路に着きます!)

いつも本当にありがとう。

2009/03/03(火) いよいよ
昼は銀座で豚しゃぶしゃぶ、
夜は松戸でマック食べる。
昼と夜、逆なんじゃないか!?
豚しゃぶセットはひとり用になってるから、野菜と肉とエビとイカなどを入れてひとりしゃぶしゃぶしました。
ご飯おかわり自由で1000円。おかわりしました(^ー^)
毎日こんな豪華なランチは食べられないけどたまにはね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
代々木ブーガルライブ、
いよいよ明日!となりました♪
行き方をざっとご説明させて頂きます(´ヘ`)
■代々木駅西口をでて右手にam/pm、左に代々木ゼミナールがある道をまっすぐすすみ、十字路の信号を右折(目印は花屋さん、)少し歩くと左手にゴルフ教室があるのでそのビルの地下1階になります。

3月4日(水)『Night&Go vol.25』代々木BOGALOO  
前売り2000円+1D
18時00分オープン
18時30分スタート
19時40分〜出演♪

ライブハウス代々木Bogaloo(ブーガル)  
151-0053 渋谷区代々木1-42-4 代々木P1ビルB1
03-3320-5895 (tel&fax)
http://www.bogaloo.net/

明日は寒い1日かと思います。どうぞ気をつけてお越しください。
逢えるのを楽しみに☆☆☆
雪だけはやめてけれぇ!

2009/03/02(月) 春の足音
冬と春とをつなぐ
【雪柳】
がとても素敵。

今日は久々晴れたから、自転車に乗ってみたら厳しい寒さにめげました。
明日からまた雪とか雨とか、、、。

3/4も雨なのかなぁ。
天気が気になり出しました。

自分で髪を染めたら思いのほか、トーンが暗くて、、
地味じゃね?と思ったり。

ライブが近かったり、何かイベント事があるときに限って、ニキビ(吹き出物)がドーン!と顔にできたり、、。

でも深く考えても仕方ないから、今夜も
【TO DO LIST】の終わった項目に横線ひいて
眠りにつこう。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
3/4(水)代々木ブーガルライブまで、






 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.