mameeting dialy
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年4月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/01 本日ライブ!
2013/02/25 今週のLIVEのお知らせ
2013/02/23 感謝の旅
2013/02/22 星野リゾートに当選!
2013/01/12 銀座Miiya Cafeライブ

直接移動: 20133 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2009/04/28(火) ふわふわちぎりパン
友達の家へ遊びに行きました。最近赤ちゃんが産まれたので見に行きたいのと、笑わせたいのと、遊んでもらいたいのと、、。
でも前回同様、何故か私が遊びに行くと爆睡、、軽くちょっかい出したけど、2時間ピクリとも起きてくれなかった(^-^;
友達(ママ)も、どうしたの?!って驚く程寝てくれていました。

赤ちゃんが寝ている隙に、友達がパン作る?と言ってくれて、台所でパン作り開始
(超、ラッキー♪)
いつもカフェに来たかのように、お料理やベーグル等をおもてなししてくれる友達。いや、私にとって、
『食の先生』ですな。

今日は、『ふわふわかぼちゃパン』を作ります♪

先生がオモチャみたい☆と言うホームベーカリー。賢いので勝手に生地を作ってくれ、発酵もしてくれます。

ちぎりパンのようにしたいから、16個の丸型を手で丸めて作り、型に入れて2回目の発酵をさせ、
オーブンで焼いたら出来上がり!!

簡単だし、楽しくできちゃいました☆

最近作る機会が増えたから嬉しくて日記に書いているけれど、何故かといえば、
何かを生み出す喜びを書きたい(今まで全くクッキングをしていなかったから)のと、
書くことでまた作ろう!という意欲も湧くからかなぁ〜と思ってます。
(今まで全くクッキングに興味を示さなかったから)

だから毎回自画自賛です。

そのうち調子に乗って、特技→料理、パン作り☆なんて言ってたら注意してくださいね。


足元ふわふわさせながら
アツアツのパンを
持ち帰る幸福☆☆☆

2009/04/23(木) パン作り
レッツ♪クッキング〜

今回は、『カフェオレパン』を作りました。姉も一緒に!姉妹でトライです。

こねるのも、機械じゃなくて手でこねるのです。

『おいしくな〜れ☆』
と念じながら作りましたょ。赤ちゃんのほっぺたみたいな感触の、愛しいパン生地ちゃん♪

愛情込めたおかげで、家族にも好評(^_-)

できたてを食べたときは、本当においしかった!
まだまだ初心者なので、日常で、さらっとパンを作っちゃうような姉や友達(ガール達)を尊敬しつつ、その技を盗もうと思っています。

初心者でも、手でこねるの大変じゃなかったし、たった2時間で無添加のパンが作れるなんて、感動したのでした!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
作る喜び

それが人に喜ばれて

またこちらに返ってくる

だからまた作ろうと思うのかな

★誰かのため

それがあるなら

たとえ火の中

水の中

強力粉の中

オーブンの中、、

飛び込めるのさ

カタチなどない
ハートさえあれば


★誰かのため

それがあるなら

たとえ火の中

水の中

バターの中

オーブンの中、、


無敵なのさ

カタチなどない
それが表現

2009/04/21(火) 昨夜のらいぶ
高田馬場まで足を運んで頂きありがとうございました!
お客さん、笑顔で帰ってくれたって自分では感じた。

ライブをやる価値。。

自分自身も本当に気持ちよい瞬間がそこにあって、幸せでした。
続けてきて良かったと思った。

ありがとう。

おなじみの天窓スタッフさんも励みになる言葉をありがとう。

素敵な共演者さんもありがとう。

帰りに共演者さんのSoshi(通称シソちゃん)と高田馬場のラーメン屋さん。本当は『わたなべ』に行きたかったけど、私が道がわからず、その辺で済ませることに。。
太陽みたいに明るい女の子だった。
まみこさんの『何かに突き動かされるように歌ってる』という名言が忘れられない、とメールをくれた。そんなこと言ったんだぁ〜覚えてなかった。いい事言うね。

またご一緒できるのを楽しみにしています。

身体が疲れてるかと思ったら、5時間睡眠でも今朝は快調!
しかもいつもよりキビキビしてるぞ
いい調子。この調子。

2009/04/18(土) ストラップ集め
お菓子が好きです。
だからこんなに
おいしそうなものを集めています。

先日も書きましたが、今はまっているのは、ストラップ集め(^_-)
リプトンの500mlペットボトルにピエールマルコリーニのお菓子のアクセサリーストラップが付いているんですけど、
可愛いから全種類欲しくなっちゃいました。
(全8種類)

今持っているのは、チョコが挟まったクッキー、コーンのアイス、板チョコ(ブラック、ホワイト)、、

私は板チョコのやつがお気に入り♪

携帯には、クッキーをつけました。

あとはカップのアイスもゲットしたい!!

お腹が空くと、つい食べたくなるから
気をつけよぅ。。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
4/20(月)四谷天窓コンフォート(高田馬場)
19時スタート、出演は最後で21時からです♪
¥1000+1ドリンク

ぜひいらしてください!

あと2日!

2009/04/16(木) 変!
おかしいおかしい…
朝から晩までおかしかった。。

朝…改札出ようと思ったら、料金不足らしく、『ピンコーン』と閉められた。三回位試したけど、『ピンコーン』と通らせてくれない。私は定期なのに、定期の期限は明日までなのに。

『すいません、明日まで定期あるのに閉まるんですけど!』
堂々と駅員さんとこに言いに行くとすぐさま、
「これ、昨日までですねぇ」

『あっ…』

日付を1日間違えたの巻〜。

昼間…
今、リプトンのペットボトルを買うと、超かわゆい携帯ストラップ(板チョコやアイスのお菓子ストラップ♪)がついているんですけど、密かに集めようと思っていて、リプトンのレモンティーもってレジに向かい、
『袋いりません!』と堂々と言ってからお財布が無いことに気付き、、
『あ…財布ありません(笑)また来ます』

店員さん苦笑いだった。

財布をロッカーに閉まったまま買い物に来たの巻〜。

夜は夜で約束の時間に遅れそうだから電話をするとまた空気がおかしい。

まず約束の時間を30分早く間違えていたから、遅れてないし、むしろ早かったの巻〜、、。

私はネジが外れたんだろうか。。

今日1日で、三人の人を、キョトンとさせてしまった。。。

そんな日も
あるよと電車を
待ちながら
明日の晴れを
願うばかり

(また遅延〜、、)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
4/20(月)四谷天窓コンフォート
¥1000+1ドリンク
21時から出演します♪

遊びに来てください。

あと4日!

2009/04/14(火) 何曜日?!
『今日何曜日?』
ふつうに1日に3回位人に聞いていたみたい!
うざがられた。

一回自分で考えて、それでもわからないなら聞いてみなさい!という声が聞こえるけど聞こえない( ̄▽ ̄;)
私は一回考えることをしないで思い付きで喋る人だった。。

昨夜は四谷天窓コンフォートにライブを見に行きました。目的は以前対バンさせて頂いたご縁で誘って頂いたから♪
阿部雅美さん。素敵なステージをありがとうございます。

来週の月曜日は私がここのステージに立つんだなぁ♪
昨夜は客として客観的に見られて本当に良かった。
高田馬場ー!!!


雨に打たれながら、バスを待ちながら。。。

張り切って春服着てきてしまったから夜は冷えます、ぶるぶる。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
4/20(月)四谷天窓コンフォート
19時スタート
21時から出演(トリ)
¥1000+1ドリンク

逢えるのを楽しみに!

あと6日!

2009/04/12(日) つぶやき
何もしない日は、何も心が感じないかと言うとそんな事はなくて、
あの人元気かなぁ〜とか
あの人に逢いたいなぁ〜とか想いをめぐらして。

ああしたい、こうしたいあれが欲しい、こうなりたいが出てくる。

それら全てが悪いものばかりではないとしても、
気付いてないだけで要らないものだったりする。

気付いてないだけでいっぱいあるんだろうな。

気付いてないだけで無意識に良いことをしたと思ってても、ひとりよがりなだけだった場合もあるし。

実際何もしないでボーーっとする日が欲しいからこんな日記を書いているのか。どうなのか。。


つまり、充実な日々を過ごさせてもらえてありがとうございます。です。

桜吹雪が美しい♪
お花見で、桜が舞うとみんな一斉に拍手をしてたけど、確かに拍手したくなるなぁ。。
桜の木の下で。。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
4/20(月)四谷天窓コンフォート
¥1000+1ドリンク
21時〜出演します。

お時間ある方いらっしゃいましたら是非いらしてください♪

あと8日!

2009/04/09(木) ケーキづくり
友達とクッキングへ行ってきました!!

フリフリのメイドみたいなエプロン姿の友達に鼻血が出そうになりつつ、、。

レッツ♪クッキング!

『キャラメルとヘーゼルナッツチーズケーキ』を作りました。

出来立てはふわふわプリンプリンしていて、あったかいうちに食べてみたかったんだけど、冷蔵庫で冷やしてしっとりと固まってから食べるのがいいみたいで、固まるのをじっと我慢し。。。数時間。。。

お味は濃厚でした〜☆

次の日までおいしい(^_-)

また前みたいにケーキを作るゆとりのあるガールを目指そうかな。


目指せるかな。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
4/20(月)四谷天窓コンフォート
¥1000+1ドリンク
21時から出演♪

ぜひいらしてください。

あと11日!

2009/04/06(月) 夜桜
友達と4人で、九段下の千鳥ヶ淵と靖国神社へ夜桜を見に行ってきました!

夜桜ライトアップが夜8時までとは知らず、のんびりしてたら九段下駅に着いたのが7時40分。
早歩きで桜を見るはめに、、。

電車に乗ってるときに友達が
『トイレに行きたい』
と言っていて、駅に着いたら行こうね!と言ったけど、タイムリミットまであと20分!
トイレに、、なんて言葉は聞こえないフリして急いで桜の木の下へ。。

(悪いことしたなぁ、あはは)

人!人!人!でしたから、一通り見たら、花より出店!という事で、たこ焼きを食べたり、デジカメで変顔撮影タイム♪

面白かった。

きっと後々、思い出すのは桜を見たことよりも、たこ焼きを食べた後、脇目もふらずにトイレを探して駆け込んでった友人の姿だろう。。
(お腹抱えて笑ってごめんね、、)


良きおもひで。
ありがとう。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

4/20(月)四谷天窓コンフォート
18時30分オープン
19時スタート
※21時から出演(トリになります)
¥1000+1ドリンク

ぜひお越しください♪

あと14日!

2009/04/04(土) ウルトラ桜
『ウルトラマン』

満開の
さくらと共に
我参上!



お花見しましたか?
赤坂に勤める友人から写メを頂きました〜♪

シートに寝転んで昼寝したぁいq(^-^q)

2009/04/02(木) 高所恐怖症
昨日、腕相撲負けたのが悔しかったのか、家に帰って腕立て伏せ頑張っちゃったせいなのか、今日起きたら体が痛い。トホホの筋肉痛です。

前からウスウス感じていたのですが、私は高所恐怖症かもしれません。マンション
の8階に立ち、
景色を写メ撮ろうと思ったら!
足がスクム、スクム、、。。
でも私はあきらめない!!

強風の中、手すりに捕まり、腰がひけた格好で、やっとの思いで撮ったのだ(^-^)v

何でそこまで?自分にはてなマークですが。。

考えてみたら、マンションも3階より上には住んだことがないし。。

じゃあ富士山に登る夢はどうなっちゃうのかな
(;_;)/~~~
あせあせ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
4/20(月)四谷天窓コンフォート
18時30分オープン
19時スタート
※21時から出演(トリになります)
¥1000+1ドリンク

ぜひお越しください♪

あと18日!

2009/04/01(水) 腕相撲
体鍛えたくて、ちょびっとだけ運動してるんだけど、、
とか言う話をしたら、腕相撲やろうという事になり、

真剣に取り組んだんだけど、
か弱そうな女子に、
右も左も負けました。

右腕は自信あったのに〜、、。

鍛えなければ!

雨は降りつづいてる。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
4/20(月)四谷天窓コンフォート
18時30分オープン
19時スタート
※21時から出演(トリになります)
¥1000+1ドリンク

ぜひお越しください♪

あと19日!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.