mameeting dialy
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/01 本日ライブ!
2013/02/25 今週のLIVEのお知らせ
2013/02/23 感謝の旅
2013/02/22 星野リゾートに当選!
2013/01/12 銀座Miiya Cafeライブ

直接移動: 20133 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2009/06/30(火) 雨音
雨音を聴きながら雨音に包まれながら床に就くこの感じが
嫌いじゃない。

ホットペッパーの表紙が突然スヌーピーに☆
かわいい♪と思ったら木村カエラがCMで宣伝してた。こちらもかわいい♪♪

もう7月かぁ…

2009/06/26(金) 自転車に乗って
本当にすさまじい暑さ。
梅雨の中休み、、、にしても夏って感じがしました。
たまにしか乗らない自転車に乗り、一番陽射しの強い時間帯に自転車であっちこっち出掛けて汗かきました。すぐバテる〜。。
先日、美容と健康チェックを(機器とカウンセリングで一時間位かけて)してもらったところ、肌年齢、血管年齢ともに超ショックな数字でテンション↓でございます。
上半身の筋肉量が弱いという結果だったので、まだまだ今まで以上に『腕立て伏せ』と『握力』を鍛え、『腕相撲』で勝利した暁には、素敵なボディーを手に入れなくては!!と心に決めている今日この頃。

そして紫外線対策に日傘が欲しいけど買おうかどうか迷う今日この頃。
買うなら黒だなぁ。。

もうすぐサマーです☆

サマーライブまでにいろいろやることやって☆
日々無理せず、素直に生きたいと思いまふ。

2009/06/23(火) 高校の友人
晴れて暑い1日でした。

高校時代は顔見知り程度だったのに、ここ1〜2年で共通の友人を介して仲良くなった子がいて、銀座でイタリアンディナーをしました。
今こうして二人で会ってるのは高校時代予想もしなかったから不思議、面白い感覚♪

色白で声が高くて外人ぽい顔立ちで、
茶髪で、
『スザンヌみたいだね♪』って何回も言った。
もし私が男だったら交際申し込んでるところです。

そして発言がどれも納得できちゃう。
『恋愛マスターだね』って何回も言った。帰り際も、
『マスターまたね』って言ったら爆笑しながら、

「スザンヌとかマスターとか、まみちゃん超うけるんだけど!」
って言われた。

あんまり言われたことなかったみたい。

楽しかったぁ☆☆☆

とても。。

アンチョビキャベツが絶品で、デザートのクリームブリュレもたまらなく美味しかった。
お値段も銀座の割りに安かったし、

星☆☆☆三つ〜♪

です。

2009/06/22(月) あじさい
梅雨ですね。

うちのそばに
あざやかな紫陽花。

明日の空に
ひとすじのひかりを。

雨でも晴れでも
絶えない笑顔を。

ささやかな願いを込めて。

ぉやすみなさぃ☆

2009/06/21(日) まとめて
ここんとこ、よく出歩いていました。
覚えてることを一気に書くと、
渋谷O-EASTに友達のバンドがライブすると言うから行って、こんな二階席もある天井の高い大きいハコ、どうやったら出れるんだ〜?!と思って、思ったことをそのまま聞いたりもして。
お供してくれた友達の誕生日前祝いをして。
次の日は料理上手な友達が、超簡単!カルボナーラの作り方を伝授してくれて一緒に作った。
その次の日はまたまたパソコンで頭痛くて眼精疲労に苦しんだけど、クラブへ行ったら治った。踊れるってことは体が元気ということだから有難いって朝の日差しを浴びながら思った。渋谷の【一蘭】というラーメン屋でとんこつラーメンを食べる。友達は一人でもくるよ!って教えてくれた。確かに仕切りがあるから一人でも来やすいし、好みの味に設定できるし、24時間だし、。

そして今日は人前で唄えたのだけど、唄うのも人の歌を聴くのも楽しくて心地よくてまだまだもっともっと唄いたいと思った。

おおざっぱに書きましたが、気付けば音楽に包まれて過ごしていました。

最近は、お風呂の中で音楽が聴ける環境がお気に入り♪

2009/06/16(火) 腕相撲トーナメント
部員数2名(私を含む)でやってきた腕相撲大会。

これでは拉致があかないから(あまりに負け続きで悔しいから)新たに相手してくれそうな仲間を見つけ、挑戦状を書いてみたら、受けてくれました。

いざ試合。

はじめて勝ちました〜!

右腕は接戦で3分位かかり勝利。左腕は秒殺で!

気分がよい。

でも、勝ったことはそれ程大事ではないのです、
大事なのは、スキンシップをはかることで距離が縮まったこと。より仲良くなれたってことです。

相手してくれて、めっちゃいい奴やん!って思った。
声かかるの待ってたの?とも思った(笑)。

仲良くなりたい人がいたら、腕相撲、おすすめします。

※ただ、選ぶ相手によっては、断られる恐れがあります。ほんの少しの勇気だけ必要になります。

次はいよいよ決勝。
ワー楽しみ♪

子供よりもいっぱい遊べるのが真の大人。
遊ぼう、もっと。

2009/06/14(日) 75歳の…
眠る前、目を閉じて今日あったことを思い出す。

最近仲良くしてもらってる75歳のご婦人がいる。今日もいろんなお話をしてくれた。
とにかくよく歩き、よく話し、よく笑い、元気!

だけど独り暮らしだから寂しいって本音も話してくれた。
私が三人兄弟の三番目だと言ったら、
『じゃあ家に来なさい!一緒に住もう。』
と笑いながら言ってた。

別れ際に私に向かい、
『う〜んと幸せになってね』と笑顔で言ってくれた。

きっと忘れない。
またすぐ逢えるのかもしれないけど、忘れない。

姿が見えなくなるまで見送った。

私はどんな人でも別れ際の挨拶は大事にしている。
今度いつ逢えるかなんて保証はないし。
挨拶に心を込めてるつもり。
そしてなるべく姿が見えなくなるまで見送っている。
見送られるより、後ろ姿見てる方がいい。

みなさん、後ろ姿、見てますよぉ〜〜♪

2009/06/12(金) かぼちゃスープ
友達の家に遊びに行き、ランチに『かぼちゃスープ』を作りました。

おいしそ〜うでキレイな色合いのかぼちゃ半分と、玉ねぎ、じゃがいも全部炒めて、全部ミキサーにかけたものを、 ルクルーゼのお鍋(憧れちゃうほど可愛いお鍋)で火にかけて、牛乳入れて、お好みで塩コショウして、最後にアクセントでかぼちゃの種を散らしたら完成!

じっくり夜とかに作っておいて翌朝にパンと一緒に食べたりしたいなぁ。

料理の時だけ友達は先生になる。
先生、本日も簡単でおいしい料理をごちそうさまでした!

かぼちゃはビタミンAなどが豊富でお肌にもいいし、大好きです。
おいしかったぁ♪

友達の2月に誕生した赤ちゃん、逢うのは3回目だったけど、今回はとにかく泣きまくっていました(前回はずっとスヤスヤ眠っていたので、、)
数ヵ月ですごい成長が見られて嬉しく思いましたょ。
泣いて、機嫌悪くなって、屈託なく笑って、あ〜とか、う〜とか一生懸命お話して、、
全部本気だ!

だからこちらの気持ちも動かされる。

本気には本気で応えよう。

また遊んでね〜♪

2009/06/11(木) 眼精疲労
先日、眼精疲労からくる頭痛、そして吐き気に襲われました、、、
熱出たときみたく、とにかく冷やさなきゃと思い、目を冷やし、数時間でなんとか回復しましたが、、。

死にそうな思いをしたからパソコンも携帯もなるべく見つめない日々でした。

頭が痛いって辛いですね。

今の時代についていけないアナログ人間かもしれません。

ということで久しぶりの日記でしやした〜。

明日は料理する日♪

2009/06/05(金) シトシト
シトシトピッチャン
雨止まず〜、、

友達にもらった伊豆のお土産、みかん味のチョコクランチのお菓子、おいしく頂いて♪食べて動いて食べて動いて。。。

夜は電車で座れた。
電車の揺れで睡魔に襲われ、隣の人の陣地に思いっきり頭が突っ込んでしまう。たまに肩に寄っ掛かってる。迷惑だろうな〜でもまだ怒られたことないです。
駆け込み乗車をしてくるサラリーマンたちを冷静に見つめ、
駆け込みが間に合わずに扉が閉まってしまった途端に傘で扉を叩いて八つ当たりするおっさんを見て哀れに思えた。
自分のストレスをこういうところにぶつけるんだよなぁ。

こういう時、あ〜乗れなかったぁ(*^^*)って照れ臭そうに一人で笑っちゃったりしていたら、かわいい人だな♪って思います。

では明日の雨も受け入れて軽やかに過ごします。

明日は青汁飲むぞ〜!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
7月と8月のライブ情報更新しました。

2009/06/04(木) 寝過ぎ〜
今日は目覚ましをセットしないで寝たら、起きたのが12時50分でした(^^;

笑っていいとも!が最後の曜日対抗のゲームやってるところでしたよ!
はぁ〜タモさん見ると安心する♪

昨日寝たのが3時すぎだったけど、それにしても寝過ぎた。

今日は何もしない日に決めている。
だけどピアノを弾いてた。
パソコンに向かってた。
先日のライブ音源聴いてた。
白米に発芽玄米混ぜてご飯炊いた。
5時に夕飯食べてた。

今夜、眠れなかったらどうしよう…

静かすぎる部屋で。。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ホームページのインフォメーション(ライブ情報)更新しました。

2009/06/02(火) ジャガビー!!
常にお腹がすいている私ですが、今はまっているお菓子がこれ!

ジャガビー!です♪

じゃがりこと同じパッケージで同じ会社(カルビー)が出してる、
ジャガビー!

じゃがいも☆って感じでめちゃうまい。
じゃがりこしか知らなかったから、友達にすすめられて食べたらもぅ止まらなかった。

やめられない 止まらない カルビー やりますな♪


もうちょっと量を増やしてくれ!!

お腹がすいてお菓子のことばかり考えている帰り道。。

2009/06/01(月) コンフォートらいぶ
晴れた晴れた!
昨日まで気まぐれな雨だったけど、いいお天気で、日が沈むのを5階のコンフォートから眺めながら、夜を待った。お客さんを待った。

来れなかった人は口々に、
『いつもの通りに頑張って!』と言ってくれ、
来てくれた人は口々に、
『洗いたてのシャツが良かった』
と言ってくれた。

ライブでこの曲やって良かったなぁ。

素敵な出演者さん(今日は全員ピアノ弾き女子でした!)スタッフさん、コンフォートの空間、ピアノ、、足を運んでくれたあたたかいお客さま。
ありがとうございました。

楽しかったから、嬉しかったから、帰りの電車が満員で座れなくても苦じゃありません。。

次のらいぶは、

■7/25(土)ライブバー『36°5』に初出演♪
土曜日の夜です。夏ですね。
■コンフォートらいぶは、
8/8(日)昼間です♪
真夏ですね。

→コンフォートらいぶは、『天窓オリンピック』というイベントでお客様に良かったアーティストを投票して頂くものなので、ぜひとも応援に来て頂きたいです!
よろしくお願いします。

まずは日々大切に過ごしてゆきます。

どんな景色を見つけるだろう☆☆☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.