mameeting dialy
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/01 本日ライブ!
2013/02/25 今週のLIVEのお知らせ
2013/02/23 感謝の旅
2013/02/22 星野リゾートに当選!
2013/01/12 銀座Miiya Cafeライブ

直接移動: 20133 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2009/08/26(水) 夏の終わり
夏の終〜わ〜り〜♪by森山直太朗
を口ずさみながら書いています。
夏らしいことしましたか?!

私は、食べ物だけが季節感を出していたものの、
実際夏だから何かをするということもしなかったです。

いつもよりピアノを多く弾いたし、サマーライブもしたし、好きなアーティストのライブではじけたりもした。
でもライブは夏に限らず私の日常だ。

日焼けもしなかったし、水着も着ないで終わったし、花火も観れそうにないなぁ。。

線香花火は、夏の終わりにやりたいなぁと思っています(暗い!?)。
しっとりとベランダでね。

自分たちで花火を楽しむ場所が、どんどん少なくなってきている気がしてテンション下がるなぁってここ数年感じてることだけど、
柏市の大イベントの手賀沼花火大会さえ、今年は中止だったしなぁ(泣)。

何かダラダラ書いてしまいましたが。。

ライブが決まったので、その事を書きたかったのでした〜♪
↓↓↓

■9/17(木)幡ヶ谷・【36°5】

■9/25(金)【柏スタジオWUU】

■10/24(土)【代々木ブーガル】

どれもぜ〜ひ!来て頂きたいですが、
☆9/25柏はライブ時間が40分間!といつもより長めに演奏させてもらいます。

☆9/17はあ・た・しの誕生日近いですし(だからって気遣い無用です(^-^;)

☆10/24は対バンが素晴らしいと聞いております!

秋の風を吹かせたいです。どうぞお待ちしておりまぁす!!

2009/08/22(土) トイレは…
千日紅…センニチコウ。
紅色が千日間色あせないことからついた花の名前。
今の季節にそこらじゅうで見かける。
別名「ラズベリーフィールド」
花言葉:変わらぬ愛情
飯田満美子のオリジナル曲の中での代表曲。

結婚する友達(花嫁)に向けて、はじめて人に依頼されて人の為に曲を産んだ。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

私なりの解説でした。
この時期、我が家にもありますよ〜千日紅。
大好きな花ですから。

以前、友達の家のトイレに千日紅を飾っていると聞いて、
「えぇ〜〜!?なんでトイレなんかにぃ!」
と思っていましたが、

我が家にもありました、
トイレに千日紅!(笑)

ということで、我が家のトイレ、本邦初公開します!!
誰も望んでないでしょうが…(--;)


トイレは思考と空想の世界だ!

2009/08/21(金) 誕生!
昨日、姉に赤ちゃんが産まれましたので早速会いに行ってきました。

もうすぐ会える、この扉を開けたら会える、、なんだか初対面だから緊張してしまいました。

「ちっこ〜い!こんなにちっこいの??


はじめて見たときの感想です。
莉子(りこ)ちゃん、はじめまして。

五体満足で産まれてきてくれてひと安心です。

2時間ずっと指を握ってもらったり、オムツを取り替えさせてもらったり、ずっと触れていました。そういえば私、一度も椅子に座っていない。

疲れるどころか溢れる生命力に、癒されてパワーをもらいました。

素敵な出会いでした☆

モタモタしながらオムツ替えてたら、
莉子ちゃんがどんどんウ○チ出してきて、
肌着にウ○チついちゃったのよね、
姉には怒られるし(出産という大仕事終えた姉はだいぶわがままになっていた)。
まあ、わがまま言う相手も必要だよね。

まさか私がオムツ替えするとは思わなかったぜ。
ふぅ…。

そのうちオムツ替え、プロ級になってまぅ〜。

退院したら、姉の家の手伝いに駆り出されます
( ̄▽ ̄;)

2009/08/17(月) 栄養・睡眠・運動
お盆明け。まだまだ暑い日が続きますね。
お体壊していないでしょうか。

夏バテ子にならないようにしたいですが、今日はイマイチ!な体調でしたので大人しかった私です。

お腹が空くが、食欲は出ない、でも食べなきゃと、野菜プレートランチ食べて、青汁飲みました。
帰りの満員電車、立ったまま寝てた、、

■栄養のある食事、
■質の良い睡眠、
■無理のない運動

この3つを日々心がけたいですが、運動だけが出来ていないこの頃です。

睡眠はとりすぎ!という声も届いています。
食事は食べすぎ!というお便りも……

さて、
お腹が痛いため、シルク腹巻き(買ったばっかり♪やっと使う時がキター!)をして
就寝(-.-)
したいと思います。
目覚ましかけないで寝たら何時間寝るかな。

最近想うこと、、

『O型は蚊に刺されやすい』
異常なくらい刺されています、特に太ももー!!!

集中力を奪う蚊め!

ぉやすみなさぃ☆

2009/08/14(金) 忘れかけてた
姪っ子とビーズ遊びをしました。
今はこんなに楽しい遊びがあるんだね。
選んだ型に、好きな色のビーズを自分のセンスではめこんでいき、仕上げにアイロンを押し付けたらビーズがくっついて完成。
丸とかハートの型なら、コースターにもなるし、ひもで吊るしてインテリアでもいいし☆

結局、姪っ子より夢中になってました。
私は、
猫を作ってみた



(写真左)

『白い犬とワルツを』の小説の話を思い出したから、白い犬を。。

と思ったら、
間違って猫になりました(^^;。


話は変わりますが、
『火垂るの墓』は何度見ても泣きますです。

あたりまえの幸せを忘れ、部屋の中が暑いとか、パンが固いとか、ど〜のこ〜の、
、、
求めてばかりいる
ことが恥ずかしくなります。


ご先祖さま。
大好きだったおじいちゃん、おばあちゃんを想って手を合わせた。

2009/08/11(火) 掃除とおやつ
遅い時間になり、急に部屋の掃除に目覚めてしまいました。
いらないものを捨てる捨てる、、捨てまくる。

サマーっぽい軽快な音楽をかけていますが、片付けは汗だく!必死!
、、、終わらない。

とりあえずできるとこだけで!
(手抜き)

チョコチョコやっても物が減らないのは、この子たちのせいだとわかった…

数百枚あるCDたち☆

車、部屋、玄関、インテリアにと、、至るところに飾ってあります。どこになにがあるのかがもはやわからず。

本日、CDを捨てる(もしくは売りに出す(--;)悲しいけれど)ことを決意致しました。

CDがどれだけスペースを取っているのかということに気付いたのです。

そして絶対聴かないでしょ?っていうのをそのまま置いておくのもよろしくない。

ふぃ〜動いたらお腹がすきました。
夜10時のおやつとします♪

チーズおかきが大好きです。

チーズとかの乳製品や、アーモンドとかのナッツ類とか、小魚とかをおやつにするといいみたいですよね。
カルシウム〜♪

全部大好物や♪♪♪

ちなみに毎日おやつに、チーズ食べてます
(厳密に言うとスナック菓子+チーズ)。

昨日のおやつは、チーかま食べた(つまみか!)

お菓子も何故かチーズ系ばかり選ぶ。
チーズが大好きな私でした。

ハイ、チーズ☆

2009/08/10(月) 真夜中
ここ2日連続で、帰ってからご飯を食べて、ソファーに横たわり、バタンキューして真夜中まで寝てしまうという…だらしのない私です。
真夜中にピクリと起きて、まずい!化粧落とさなきゃ!とお風呂に入らなければならないことが何ともめんどくさいこと(-_-;)

夏は、朝起きたらお弁当作る気力もなく、外食になりがちだから出費がかさみます。。

全て夏の暑さのせいにしてるけど、夏の良さを日々見つけてゆきます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

『ひまわり』

息とめて
空見上げてた
凛として
明日に咲いてる
ひまわりのように


満美子

2009/08/09(日) 8/8ライブ終了
お休みのところ、早い時間から応援に来てくださって本当にありがとうございました。

今回はお客様の投票で上位になると次のステージへ進んでゆくという投票制のライブイベントでした。 残念ながら選ばれませんでした、、、オエーン(;_;)
まぁ仕方ない。
しかもそんなに神妙になってもいなく、、
でもまっすぐ帰るのもつまらぬ〜、、
ではこのあとどこ行こうかな、
と考えた結果、

『高円寺』に行っている自分がいました。

知り合いのイラストレーターの方がギャラリーで展示をしているので、今日なら行けるかな♪と、思い立ったので。

そこは行動派の私ですから(普段はインドア派)、高田馬場から高円寺までヒョヒョイノヒョイで行き、地図を見ながら目的地を目指して、途中高円寺の商店街で買い物したり、ウキウキとした楽しい時間でした♪

突然行ったため、知り合いは不在でしたが、作品にどっぷり浸からせてもらいました。豆絵本が素敵だったなぁ。ぬくもりを感じられました。
手作りのものは、心がホックホクになるんですよね☆
自分へのご褒美にポストカードとか、猫ちゃんの髪の毛のゴムとか買いましたょ(犬と猫なら猫派!)。

シュークリームしか食べておらず、空腹だったので商店街の『お菓子の店』に惹かれて、チーズおかきとかスナック菓子を買い込みました。お菓子とジュースオンリーの店は魅力的。
店全体が、スーパーのお菓子コーナーオンリー!みたいな。

高円寺は素敵な街でした。

いい疲労感とともに高円寺を後にしました。

2009/08/07(金) 何の日?!
友達に、
「今日は何の日でしょ〜う?」
と出題されて、

『わかんない、ハロー?(8/6)』

と即座に答えたものの、今日は8月7日だと言われ、
ますますわからないから、無理矢理投げやりにいろいろ答えたけれど、どれもはずれだったんだけど、

今日は8月7日だということに驚かされて、

夕方の突発的な雷と豪雨くらい驚いた。


…ということは、明日はライブだ〜。早い〜。。

と、そっちに気をとられてたら友達が答えを言いたそうにしてるから、しぶしぶ答えを聞いたら、


「バナナの日!」うっき〜。


だそうです。


今朝食べたし!


明日のライブ、ご都合がよろしければぜひいらしてくださいね。

お待ちしております。

雨も止み、ピッカピカに月が輝いています。。

あと1日!!

2009/08/05(水) 夜更かし

あれもしたい
これもしたいと
欲張って
幻想的な
満月の夜

満美子



蝉の声を聴きながら…

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ライブがあります!
■8/8(土)【高田馬場四谷天窓コンフォート】
open12:30 start13:00
¥1000+1ドリンク

【土曜日】のお昼のライブ。当日出演順が決まるため、12:30にお越しくださいませ!!
通常のライブですが、
『天窓オリンピック』といいまして、お客様に全4組のライブを見ていただき、評価をしていただきます。良い評価のアーティストが次回のライブに残っていくというイベントです。
ぜひ来て頂けると幸いです(^_-)

ぜひ♪
サマーライブへ!!

お越しくださいませ。


あと3日!

2009/08/04(火) 青汁好き
夏バテ大丈夫ですか?
私は食欲が全く落ちなくて、朝昼晩しっかり食べています。
寝る前には習慣で、冷凍青汁を必ず飲んでいます。
それと、乾燥肌に良いセラミドの入ったサプリメントとビタミンB群のサプリメントを飲んでいます。
青汁は栄養満点!
ミックスジュースかオレンジジュースの100%のやつで割るとめちゃめちゃ美味しいです。

そんなこんなで夏を乗りきれるようにしたいと思います。

もうすぐライブがあります。新曲やります。晴れると思います。土曜日のお昼、お待ちしています。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■8/8(土)【高田馬場四谷天窓コンフォート】
open12:30 start13:00
¥1000+1ドリンク

※今まで誤って、日曜日と告知してしまっていました。すみません、8日は【土曜日】になりますm(__)m
お昼のライブ。当日出演順が決まるため、12:30にお越しくださいませ!!
通常のライブですが、
『天窓オリンピック』といいまして、お客様に全4組のライブを見ていただき、評価をしていただきます。良い評価のアーティストが次回のライブに残っていくというイベントです。
ぜひ来て頂けると幸いです(^_-)

ぜひ♪
サマーライブへ!!

お越しくださいませ。
よろしくお願いします。


あと4日!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.