mameeting dialy
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年2月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/01 本日ライブ!
2013/02/25 今週のLIVEのお知らせ
2013/02/23 感謝の旅
2013/02/22 星野リゾートに当選!
2013/01/12 銀座Miiya Cafeライブ

直接移動: 20133 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2010/02/26(金) 春の足音
春の陽気だったから

ダウンをやめて、ジャケットを羽織った。

雨の夜
少し肌寒かった。

だけどこれから訪れる春のことを想うと

気は軽く
少し嬉しくなった。

リュックをやめて
手ぶらになったかのような。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2月もあと少しですね。

2010/02/20(土) 高尾山登山日記
新宿からたったの50分で自然に出逢える。
高尾山口駅に着いたらすでに空気が澄んでいて ひんやりしました。

ポカポカ陽気で嬉しかったし、想像していた人の混雑もなく、順調に登りはじめました。
もしかしたらケーブルカーやリフトを利用する人が多かったのかな。

私達は、登山してる感☆を味わいたかったので、コンクリートでもなく、山道を1時間30分かけて登りました。
案外人少なくて、水の流れる音を聴きながら。滝も発見した。

渓谷を見ながら静かに会話をしながら、疲れると無言になりながら…山頂近くの階段がキツくて、ハァハァ息が荒れました。持久走大会の苦しさを思い出しました。
友達は山のプロだから余裕の表情で私に歩幅を合わせてくれます。
目がうつろの、鼻の穴開き〜の、口半開き〜の私の不細工顔をニヤツイテ見ていました、彼女は、、、。

ほぼ休みなく歩き、最後の方で足のつけねが痛くて足があがらなくて、自分の体力の無さにガックシでしたがいい経験をしました。

あきらめないで登った〜〜(←大げさ)

高尾山制覇〜〜!!!
嬉しい♪
富士山がよく見えました。
写真撮りました。

頂上で食べたおにぎり最高に美味しかった☆☆☆

(焼き団子最高に美味しかった。そばは食べ忘れた。。)

最近出逢った友達だから、はじめてのお出掛けでした。
飲み屋に行って話すんだったら、どこか好きなスポットに出掛ける方が好きなんだそうです。
自然のなかで普段できないような話をたくさんしました。
生活がスマートで愚痴を決して言わない心が綺麗な友達のファンにますますなりました。
お互いの気持ちが軽くなっていました。

下りは違うコースを歩き、あっという間に到着。

帰りは駅前からバスが送迎してくれる日帰り温泉に!
疲れてるくせにはしゃぎました(のぼせた、、)
広くて種類も豊富で極楽でした。

高尾山〜温泉のコースはかなり良いです!
休日にほとんどお金を使わずに遊べる贅沢。

安全だし、思い立ったら一人でも行けそうです。

また必ず来ます、高尾山!!

2010/02/19(金) ライブ後
柏スタジオWUUライブにお越し頂いた方々、観ていただいた方々、お世話になった方々、
ありがとうございました。

いろんな方の反応だったり自分自身の実感として、少しずつですがライブをやる毎に変われているのかなぁと思います。

と言ってもまだまだなので 精進します。

とりあえずやりきったので今は清々しいです。

澄みきった空気を吸いに高尾山登って来たいと思います♪
1ヶ月前から楽しみで仕方なかったのでご褒美かな☆
行ってきまーす!



次のライブは3/25(木)柏で決まりました。

2010/02/18(木) 明日のライブ
明日は柏でライブです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
●2/19(金)柏スタジオWUU
19:00オープン
19:30スタート
1500+1ドリンク
飯田満美子(vo,pf) /茂木勇紀(vo,gt)

※2マンライブ。飯田満美子は20:20頃〜出演します

(※以前、20:30〜とお知らせしましたが、20:20〜に訂正致します)。

50分間演奏します。

昨年の秋から毎月ロングステージをさせて頂いてるスタジオWUUでのライブ。ぜひ遊びにいらしてください♪花の金曜日です☆

あと1日!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

明日のことは明日になってみないとわからないな〜。
明日は毎月続けてきているライブだけど、
明日は明日の挑戦。

同じ場所であろうと
同じ曲であろうと
慣れることは決してしない。

誰にお会いできるかわからなくても

はじめまして
こんばんは
さようなら。

心から言おう。


そして思いっきり手を振るんだっ。

2010/02/17(水) スタジオ練習
限界まで起きていようと闘志を燃やすから、シンデレラタイムに寝れないでいる日々が続く。

朝早く起きるのがとにかく苦手。
以前明け方に、
震度四の地震があったときも全く気付かないで寝てた。
とにかく鈍い。


思い切り叱ってくれるのは本気になってもらいたいから。
この人は本気だ!なんて子供にだってわかる。
本気には本気で応えるべき。

寝る直前ふと浮かんだ言葉でした。
何があったわけでもないけど。。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
2/19(金)柏スタジオWUU
19:00オープン
19:30スタート
1500+1ドリンク
飯田満美子(vo,pf) /茂木勇紀(vo,gt)

※2マンライブ。飯田満美子は20:20頃〜出演します

(※以前、20:30〜とお知らせしましたが、20:20〜に訂正致します)。

50分間演奏します。

昨年の秋から毎月ロングステージをさせて頂いてるスタジオWUUでのライブ。ぜひ遊びにいらしてください♪花の金曜日です☆

あと2日!

2010/02/14(日) いい湯だな
帰宅の電車で乗り換えのとき。急いで走れば乗れたけど、走らず次の電車を待って乗車。
おかげで地元の駅のホームに着いたら友達と遭遇。
私の100倍くらい忙しい友達だから偶然会えて嬉しくて、今すぐお風呂に行きたかったみたいで激しく疲れている様子だったから、友達とそのまま極楽湯へ直行しましたー。

いい湯だった〜。

友達の肩は、今日も鉄板でした(^^ゞ
私も友達も末っ子だけど、彼女といると世話を焼いてしまいます。そしてこの私が突っ込んでばかり。。


大尊敬してるんですけどね。
偉い人は、人に気を使わせない人だと思うから。彼女のように。


風呂あがりのフルーツ牛乳がさいこ〜なり♪



新しい
一日ここから
はじめよう
鉄の扉を
開けるとき

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
2/19(金)柏スタジオWUU
19:00オープン
19:30スタート
1500+1ドリンク
飯田満美子(vo,pf) /茂木勇紀(vo,gt)

※2マンライブ。飯田満美子は20:30頃〜出演します。50分間演奏します。

昨年の秋から毎月ロングステージをさせて頂いてるスタジオWUUでのライブ。ぜひ遊びにいらしてください♪花の金曜日です☆

あと5日!

2010/02/12(金) ジョーニアス
友達の結婚式。晴れ姿。美しかった。

ウルトラマンショーとかでキャストをしている仲間同士で出逢い、夫婦に☆
旦那さんがヒーローで、友達(嫁)が怪獣を着てショーに出ている場面の映像が流れて大爆笑。
怪獣の嫁が蹴りをいれられている(笑)。。
悪役だから仕方ないけど何とも可笑しかった。

親御さんも友人も子供もみんなが笑顔だった。

こんなにゲラゲラ笑って楽しくて和む結婚式は初めてかも。
もちろん感動シーンもありましたけど。

ヒーローが会場に登場した時は、テンションあがって手振って写真撮ってもらった♪
「ジョーニアス」というらしい。

ジョーニアス!ジョーニアス!って連呼した♪(犬かよ!と突っ込まれそう、、)

様々なアクションで子供に夢を与えてくれる仕事。
素晴らしいと思った。

※写真は、ジョーニアスの後ろ姿。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
2月のライブは、

■2/19(金)柏スタジオWUU
19:00オープン
19:30スタート
¥1500+1ドリンク

※出番は20時半頃〜50分ステージです♪


あと、7日!

2010/02/10(水) 曲げられない
密かな楽しみがドラマを観ることなのですが、
菅野美穂さん主演の
「曲げられない女」
が好きです。

今日もワクワクしながら観た。
主人公が、勉強を始めるとき、
マイケルの曲をボリュームガンガンにあげてノリノリになるシーン。
ゴミ箱に紙くずを捨てる場面が必ずあるのですが、毎回面白くて思わず笑っちゃいます。。

来週が楽しみで仕方ない。
早く来ないかなぁぁぁ。
水曜日。

明日はドレスを着て渋谷に行くのに、、、雪は降るのだろうか。
2月の結婚式は初めて♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
2月のライブは、

■2/19(金)柏スタジオWUU
19:00オープン
19:30スタート
¥1500+1ドリンク

※出番は20時半頃〜50分ステージです♪


あと、9日!

2010/02/09(火) 肉の日
受験シーズン到来。。

受験生がんばれ。
力が発揮されるように。


ピリピリしたくはないけれど、
私も緊張感のある生活を心がけていきたい。

今日の食欲はハンパナイ。ヤバい。。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
2月のライブは、

■2/19(金)柏スタジオWUU
19:00オープン
19:30スタート
¥1500+1ドリンク

※出番は20時半頃〜50分ステージです♪


あと、10日!

2010/02/08(月) ライブ鑑賞
数年前対バンして知り合ったピアノ弾き語りシンガーソングライター川合辰弥さんのライブを見に行く。

ライブを見るのはいつぶりかも思い出せないほど久しぶりに見たのですが、すばらしかった。すごくパワーアップされてた。

とても染みる曲ばかり。

潤った。行って良かった♪

出番が終わると、級友と再会したかのように大きな声で話しかけに行く私は
オバチャンみたいだったかな。。 ベラベラと。。
はぁ〜まあいっか。

お互い頑張りましょうね☆☆☆


音楽っていいものですね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ライブがあります。今日よりカウントダウンします。

■2/19(金)柏スタジオWUU
19:00オープン
19:30スタート
¥1500+1ドリンク

※出番は20時半頃〜50分ステージです♪


あと、11日!

2010/02/06(土) 風邪っぴき
やっと風邪っぴきが治ってきて、チャリンコをこいだら、ものすごい強風で向かい風で、
もがき苦しみ、死にそうになりました。

こたつで寝てしまい、何故か夢に「亀田三兄弟」が出てきて、のどが渇いて起きました。無性に「ガリガリ君」が食べたくなって食べました。基本、ソーダ味を食べます。。

そんな風にして毎日は
あっという間に過ぎてゆくけれど
この頃は寒くて仕方ないから
どうか無理せず
お身体ご自愛くださいね☆

最近、しょうが汁にはまっているイイダマミコでした(つみれや春雨、にんじん、だいこんなど、、具いっぱいがおいしいです)。

2010/02/01(月) ブルームーン&snow
1月30日の満月は、
『ブルームーン』と言う月でめったに見られないものでしたが皆さま見ましたか?
月に二回
満月がある二回目の月のことですが、
この現象って滅多にないですよね。

元日が一回目の満月でしたよね。

見逃した方は是非!
本当に滅多にないのに、何と!3月30日にも見られるそうですよ☆
(ちなみに二月は満月の日が無い、、)
幸せになれる月なんて素敵☆

友達は筑波山にまで観に行ったそうです。すごいなぁ。。

地球に近い位置だから大きい月でパワーがあるらしい。。


ブルームーンでワクワクしてたら、
次は雪がやってきた。
積もってきた。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

増えたかな
空を見上げる
人の数
空に向かって
微笑みの数


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.