mameeting dialy
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/01 本日ライブ!
2013/02/25 今週のLIVEのお知らせ
2013/02/23 感謝の旅
2013/02/22 星野リゾートに当選!
2013/01/12 銀座Miiya Cafeライブ

直接移動: 20133 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2010/03/30(火) ブルームーン
今、めったに見られない『ブルームーン』という月を見るため、寒空の中、窓を開けて眺めています。
月に二回ある満月の二回目の月のことで、
見ると幸せになると言われています。
今年は1月にも2度満月があったから見ましたが、3月もあるなんてラッキーですね。
『Blue moon shadow』(自分のオリジナル曲(^^;)を口ずさんじゃいました♪

幸せな気分に☆

2010/03/28(日) 栃木へ
一昨日は父の誕生日で兄夫婦や姉夫婦、甥っ子姪っ子たちが集まり大騒ぎでした。

今日は父母と田舎の栃木県に来ました。おじいちゃんおばあちゃん、ご先祖様のお墓へ行き、お線香あげさせてもらいました。
お彼岸は過ぎちゃったけど、こうしてお墓に足を運ぶことは大事だなと思えるようになりました。


自分は田舎へ行くのもお墓に行き、手をあわせるのもご無沙汰になっていたので。

行けて良かった。

ただ、驚異的な真冬並みの寒さ、、しかも栃木はとくに寒い!!

ネコがこたつで丸くなっていて犬ともビックリするほど仲良しで、ストーブもいっぱいあって、大声で叫んでも近所迷惑にはならなくて、お水は美味しくて、うちとは環境がまるで違う。

ミゾレが降るなか、帰ってきました。


父や母を乗せて帰る車の中、
何とも言えない気持ちになりました。

一緒に住んでいても、出かけるって何だか特別☆

2010/03/25(木) WUUライブ後
柏スタジオWUUでライブでした。
雨の中、駆けつけて下さったお客様に感謝の気持ちでいっぱいになりました。
とても寒かったですよね。

来月は雨が降らないといいなぁ。

『いいライブでした』
の言葉にホッとして、安心してお酒を飲ましてもらったライブのあと。

WUUのあたたかさ。
ライブが気持ちよくできたことの喜び。
ほろ酔いの帰り道、
何にもないけど嬉しい。

今ここ自分。
充実。
乾杯〜。

ありがとうございました。

明日は目覚ましかけないで寝たいな〜(叶わぬ願い、、)

ボブのヘアースタイルの私を見て、スタッフさんに言われた
『藤田朋子に似てる!』
は納得できない
( ̄▽ ̄;)。

ワタオニ〜♪♪


次回のライブは
4/23(金)です☆

2010/03/24(水) Rainy Day
雨ですね。
明日は柏でのライブの日です。

毎月ライブをしていますが、毎回あっという間に、
『もう前日?!』
と驚く自分がいる。
服はどうしよう!と…毎回慌てる。。

何年もやってるのにダメだ。

でも慣れるよりはいいか。

先日相田みつを美術館へ行き、私が響いた言葉はこれ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
『馴れ』


馴れるな
馴れるな

一生馴れるな

馴れると
感動がなくなってしまう

感動がなくなったら
人生はおしまいだ

馴れほどこわいものはない
いつも初めて
いつも初心

毎回同じことをやっても
今日が初めて
初めてだから
緊張で身体がふるえる
ふるえていいのだ
初心だからふるえるのが
あたりまえなのだ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
毎月させてもらってるライブ
緊張してもふるえても

この精神で望もう。

■3/25(木)柏スタジオWUU
19:30スタート
20:10〜出演します♪

1500+1ドリンク

久しぶりに雨のライブになっちゃいそうです。

お足元悪いですが、
ぜひお越しくださいm(__)m

明日!

2010/03/22(月) ユニクロ依存
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ユニクロの
レギンス売り場で
一時間
迷いまくって
五足買い占め


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
毎週末、気になる商品が安くなっていないかチェックは欠かしません。

デニムレギンスがお気に入り☆で前々から目をつけていたら安くなっていたので!
良い品安く買えるって何て嬉しいのでしょう。
お母さんの分と合計5本買いました。
はきやすくて安くて嬉しいのです!

レギンスと言えども、後ろにポケットまでついていて、一枚でもはけるのですよ!


友人二人に見せびらかしたら、次の瞬間には二人ともユニクロに走って行きました。
その光景が微笑ましい。楽しさを共有できるって
いいですね。


昨日はヤマダ電機で我が家のリビング用に
テレビを買いました。
ビエラを買いました。

父への誕生日プレゼントという名目で買いました。
お金が無くなりました。

500円貯金してた貯金箱がすっからかんです。


ユニクロ行ってはしゃいでる場合ではないのです本当は。。
ヒートテックの次は
サラファイン〜♪
とはしゃいでる場合ではないのです本当は。。

でもいいのです、幸せを得られれば。


塵も積もれば山となる

またゼロからはじめるか。。。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
●3/25(木)柏スタジオWUU
19時半スタート
※飯田満美子は
20:10すぎ〜出演(出演時間が遅くなることがあります)

ライブまで

あと3日!!

2010/03/20(土) 春の嵐
【春の嵐】

待ちぼうけ
風が強くて
電車遅延


車の人も電車の人も歩きの人も強風で大変でしたね。

家に帰るまでの道のりが長くフラフラになったので、

家に着いて速攻わかめスープを飲んで落ち着きました。ホッとした。

余計なもの
根こそぎ落としてしまいたい。

オアシスを手に入れたい。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
■3/25(木)柏スタジオWUU

ライブまで

あと、5日!

2010/03/17(水) あいさつ
ある人に挨拶をしたけど、いつも返してもらえないのが嫌で、苦手になって挨拶しなくなったという話を彼女は私にしてきた。

挨拶してくれないのは相手の問題だからこちらが落ち込む必要などないし私なら変わらずにニヤニヤ挨拶すると思うと言ったら、彼女の心に響いたらしくメモっていた(笑)
(恥ずかしいし!しかも机に貼るなよ(笑)!
)

感じ悪いからといってただ嫌うのは簡単で、
私は嫌いも好きも思わないかもしれない、相手の境涯が低かっただけのことじゃないかと思う。
それでイラつく自分なら自分もその人と変わらない。

直後に彼女は苦手なことに挑戦!と言って
苦手な人に自ら近づいて笑顔で挨拶したらしい(素直すぎて笑った)。
そしたら挨拶返してくれて、初めてほんのちょっと笑顔もくれたと喜びのメールをわざわざ(笑)くれました。

飯田語録さすがです!の言葉には吹き出してしまいました。


勝手に敵作っても仕方ないし。
気持ちさわやかになれてなによりです。
ルンルンで帰宅した彼女の姿を想像すると、
きっと本当は仲良くしたかったんだね♪

と思った。

そんなもんですよね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
もうすぐライブがあります。
3/25(木)柏スタジオWUU

1500+1ドリンク

お会いできる方、楽しみにしております!

2010/03/13(土) 風と歩く旅
今回の旅で印象に残ったのは、『風』。
砂風。ぬくい南風。春の嵐。。
アクティブな旅だから
常に風に吹かれていたし、ここにいるから風を機敏に感じとっていたのかもしれない。

ホテルの目の前に広がる海は人がいない
海がそばにあることが嬉しかったから
砂風が痛かったけれど
波と遊び、砂浜ではしゃぎました。

城ヶ島へ移動して、
ここでこんなに歩くことになるとは予想もしませんでした。(スニーカーで来れば良かった、、)

水しぶきが気持ちいい〜。

城ヶ島が好きになった。

歩いて歩いてバスに乗って
友達が調べてくれていた
『まるいち食堂』で遅めのランチ。
魚屋で好きな魚を選んだらすぐに調理してくれて、となりの食堂で食べれるという場所。

『だつ』という魚がオススメと言われて、半分焼きで半分お刺身にしてもらい食べた。
はぁ〜〜♪めためた美味しい♪

バス間違えて乗ったり、砂を浴びすぎて髪の毛ボッサボサになったものの、ハプニングも楽しかった。
ここに住んだらどうなるか勝手な想像してニヤニヤした。
自然を前に素直に笑顔になっていた。

また来ます!三浦へ。

2010/03/12(金) 三浦海岸
旅にでようと幼なじみと選んだ場所は

三浦海岸。

品川から1時間ちょっと。
何が待ってるだろうとワクワクします。

夜に着いてホテルで夕食バイキング☆
三浦のお野菜はおいしかったです。

2010/03/09(火) 雪の日
♪ゆ〜きやこんこん
あ〜られやこんこんばんわ♪

またこんな寒く、雪になる日が訪れるとは、、少しビックリです。

寒暖差に気をつけてください。

日々、
青汁を飲み、
発芽米を食べる私は体調良好でございます。

お腹がすいたらチーズ!
カルシウムも忘れない。

暖かくなったら帰り道ウォーキングもいいかもしれない。

駅から家まで歩こうかな。
片道40分〜〜( ̄▽ ̄;)

楽しいイメージで☆

そしてそろそろ旅に出たいです。

出ます。

部屋の掃除や模様替えを急にしたくなってしたり、旅に出ようとすることは
いいことなんだそうです☆(理由は忘れましたけど…)
何かが変わる前兆?!

2010/03/04(木) スカイツリー☆
先日のひなまつりは、両親の結婚記念日でありながら、何もお祝いの言葉を言うでもなく、買ってあったケーキや愛情のこもったご飯を遅く帰ってきて黙々と食べていました。自分最悪です。

食べすぎたのか胃がもたれて今朝も調子が悪くて、人生ではじめて胃薬を飲みました(太田胃散)。

何もする気が起きず、、。

でも今日は、建設中の「スカイツリー」を見に行く約束があったから、倒れない限りドタキャンできない性格なので業平橋駅まで行きました。
小雨の寒空。ネットで調べたら中に入れるようなことが書いてあった気がしたのですが、304メートルまで建設されたタワーに足を踏み入れることはできず、眺めて終わりました。でも雰囲気がわかって良かったし、この倍くらいの高さになるなんて楽しみだと思えました(完成したらリベンジしよう♪)。

友達と語り合ってると、自分の気持ちが整理されていくようだった。
この頃、人に会うことに積極的。

自分が発した
言葉は残る。
だけど
どういう風な言い方をしたかということは
もっと相手に印象が残ると思う。

今日は大丈夫だったか思い返しながら寝る。

2010/03/01(月) 3月1日イメチェン☆
友達の赤ちゃん(1歳)に会った。こっちがガハガハ笑うと赤ちゃんも声に出して笑い、姿を消すと本気で泣く…高い高〜いをすると喜んだ(私の二の腕の筋トレにもなった!)。

子供を笑わせるのは得意だ。

それから髪の毛切りに行った。20センチ位切ってしまいました。肩より上の長さは三年ぶりくらいです。
折角伸ばしてきたけれど、飽きたので。。。

今日の担当お兄さんは予約の電話から印象がよかった。
ロン毛で髭でイカツイ風貌だが、ニコニコしてて優しい人でした。
はじめにメンバーズカードが見つからなくてカバンをガサガサ荒らしてるときから笑われ、
私は普通のことを言ってるだけなのに、しょっちゅう笑われていました。

私「朝のスタイリングは、何つけたらいいですか?」

美『オイルがいいので少しトリートメント剤をつけるといいですよ』

私「持ってないです!」

美『…笑』

買えよ!と思ったことでしょう。
笑いながら薬局とかに売ってますと教えてくれました。

もうすぐ結婚するらしく、結婚準備をめんどくさがると彼女に怒られるそうです。
強そうな人が怒られる光景を想像したら笑えました。

またこのよく笑うお兄さんにお願いしようと思いました。

イメチェンできてスッキリさっぱり☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.