mameeting dialy
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/01 本日ライブ!
2013/02/25 今週のLIVEのお知らせ
2013/02/23 感謝の旅
2013/02/22 星野リゾートに当選!
2013/01/12 銀座Miiya Cafeライブ

直接移動: 20133 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2010/05/30(日) 柏ライブでした
雨はギリギリ降らなかった柏ライブ。
聴いていただいた方々、タイバンして頂いたHIKARUさん、MAMORUさん、スタッフの方々、どうもありがとうございました。

初めて飯田満美子を聴くという方が多かったと思いましたが、聴いて頂けて嬉しかったです。

終わったあとの心地よい疲労感。
おいしいカクテル。
WUUのママさんに
「シンデレラ〜、足のサイズいくつ?」と聞かれ、
『シンデレラは23.5だっちゃ!』
と答えると、
レインブーツ(長靴)を履かせてくれて、
それがあまりにもピッタリだったから、プレゼントしてくれました♪(妹さんが買ったんだけど、履くと脱げなくなってしまうから譲りたいとのこと)

長靴は前から欲しいと思っていたからめちゃめちゃ嬉しかった。
しかも新品だし!

嬉しいから履いたまま帰宅しました♪
レインレイン♪

歩いていたら雨がポツポツ降ってきて(笑)

雨女健在!


前に比べて、いい意味で力が入らなくなった気がする。
音楽が、唄うことが好きになってる気がしてる。

次へゆこう!

NEXT LIVE!
■6/23(水)柏スタジオWUU

2010/05/27(木)
なんだか雨ふったかと思えば照りつける陽射しで日傘さしたりと、変なお天気。

先日自転車に乗っていたら段差のところでチェーンがはずれてしまって(このハプニングは4回目位)故障中だから(もう8年位乗ったから寿命かな)歩きに歩いた。
こうして足腰が鍛えられてゆきます。

夜7時すぎに見た空は絵に描いたように真っ青で、月がとても幻想的だったから、ウォーキングをしながらそれを友達にメールしてみたら、友達は仕事帰りの電車の中からそれを見ていたんだって。

なんだか気が合うなあ。。

たまたま電車で座れなかったから月を見ることができた!なんて言って喜ぶ彼女の心は可愛いと思った(顔も可愛かったね、、)。

私も携帯に夢中になってたら気付けないところだった。それを考えると便利がゆえに失われてるものも沢山あると思う。
電波でばかりつながっていて、人と人とが手を繋ぐことが薄れたらぬくもりが感じられないようで悲しいかな。
私は時々、自分の右手と左手を握手させたりしていますが(笑)
あんまり関係ないけど、

末っ子は一人で自由に遊ぶのが得意なんですよね♪
昔、トイレに3匹のクマのイラストが描かれたカレンダーが貼ってあって、それぞれに名前つけて話しかけてましたね(花子と太郎とあと一匹は忘れた)。

トイレ入るたんびに挨拶からはじまってね、小学生のころ。鍵っ子だったのでね。
どうでもいい話です。


こんなに一週間って早かったっけ。
一年って。。一生って。。。

明後日に迫ったライブ。
まだまだ練らなくちゃ。


来ていただける方
いらっしゃいましたら
よろしくお願いします。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ライブがあります♪

■5/29(土)柏スタジオWUU
19時30分スタート!


予約1500+1ドリンク
当日1800+1ドリンク

弾き語り50分ステージ

土曜日の夜、ぜひ柏へお越しください。

あと、2日!

2010/05/26(水) オザケンライブ♪

5/24(月)中野サンプラザ。
オザケンこと小沢健二さんのライブへ行ってきました!

なんて書いたらいいのか、まとまらないかもですが、思いのまま書くとします。


ライブのはじめから終わりまでずっ〜と目が離せない、心に響くステージでした♪

とにかく13年ぶりのライブでチケット取れない方も沢山いる中で、私は先行チケットが当たり、初めてオザケンのライブへ行くことに…1階の後ろから2列目の端から2番目。肉眼では表情がわからない。でもそんなこと問題にならないくらいにライブの空間は心も体もノリノリだった!

非常灯の明かりも消して真っ暗の中で演奏が始まって本当に生の本人がいるのかドキドキした。
曲の間で朗読が何度も入ったり、構成が素晴らしいし、哲学や思想が感じられたし、小沢くんワールドでした。

昔の曲が色褪せていないし、新曲がかなり良かった☆
シンプルなステージなのにあの存在感。


おかえり!の声が飛び交う。目頭を押さえるファンが沢山いました。
言葉にできない気持ちが、想いの数だけ溢れでたんだろうな。


小沢くんは、最後の最後で涙声になっていました。すごく驚いたしもらい泣きした。


どれだけ命懸けでライブを開催しているか、

情熱がなければあの歌声は出せない、

そう思った。


一日経った今でもライブの空間から抜けていません。
一緒に歌った曲たち。
私はこれから一週間くらいはぐるぐるオザケンを歌うでしょう。きっと無意識に口ずさんでる。


あぁぁぁぁ、楽しかった。一人で行っても何の問題もなく入り込めた。

しかも二人も友達ができて飲んで帰ってきた(笑)。三人ともライブの余韻がぐるぐるしていて、ポーッとしてましたね。


行きはドキドキ☆
帰りは
ウキウキ通り♪
でした。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
私もライブ頑張ります。

■5/29(土)柏スタジオWUU

19時30分スタート!

あと4日!

2010/05/20(木) ローズ
蒸し暑い雨の一日でした。

ローズガーデンへ行き、
薔薇に囲まれてきました。
薔薇って本当にたくさんの種類があるのですね。見たこともない薔薇がたくさん。いちいち香りを嗅いで違いを楽しみます♪
薔薇に囲まれて深刻になる人はいない。花のパワーはすごい。


様々な薔薇に驚き
豊かな香りに包まれ
自然に笑顔になれる

幸せなひととき


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
来週はライブがあります♪
■5/29(土)柏スタジオWUU
19時30分スタート!

土曜日の夜、ぜひ柏へお越しください。

あと、9日!

2010/05/16(日) GO!
暑くもなく寒くもなく
気持ちのよい天気だったから、
銀座の松坂屋にオープンした
『フォーエバー21』にふらっと立ち寄った。
警備員の人の声がガラガラにかすれていて、大盛況ぶりを伺わせた。
GWも終わり、買い物客も落ち着いたと思って行ったら大間違い!
人が多すぎてあんまり見れなくて結局買わなかった。こんなに安いんだね。
でも活気があってなんだか楽しかった。

お気に入りのNIKEのスニーカーでたくさん歩いた。
自分の足で歩いただけ発見があり、出逢いがあると思える。

友達に手紙書いて、ポストに出しに歩いた。

小谷美紗子trioの最新CDを買いに歩いた。自分が昔バイトしてたCD屋で買った。

ゆけ!ゆけ!GO!GO!

こうして夜が更けてゆきます。

2010/05/12(水) お祖母さん
友達が私に話をしてくれた。
一緒に住んでいたお祖母さんが病気になり手術をしたこと。


駅のホームで私を引き留めてまで長く細かく話をしてくれたのは、
話すことで自分の心の整理をしたかったのだろう。

ずっと聞いていたかった。

新宿の伊勢丹まで一人で買い物に行っちゃうような元気な89歳のおばあちゃんが、大好きなおばあちゃんが急に話ができなくなったり、高齢で手術を受けてリハビリしなければいけなかったり、、

辛いこと。
一番辛いのはご本人。

鏡で自分の姿を見たらおばあちゃんガッカリするだろうな。と友達は心配していた。

そして私に話を終え、おぼつかない足取りで病院へ向かって行った。

頭の中がお祖母さんのことでいっぱいで、電車に乗れたか心配だった。


病気になってしまったけど、
89歳。生きている。
それだけでもすごいことだな。
きっと、
もうじゃなく、
まだ89歳と思ってる。


話だけだけど、家族に愛される素晴らしいお祖母さんを想像できた。

私のおじいちゃんおばあちゃんは、随分前に亡くなってしまっているけど、本当に本当に大好きでした☆

2010/05/09(日) BBQ
8日は母誕生日。9日は母の日。
お母さんありがとう。

一緒に買い物に行き、伊勢丹で、
ブルー色したバッグに一目惚れした(私が)。
母も気に入ったようで即決でプレゼントしました(私も借りちゃうよね)。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
BBQって楽しいな。
二子玉川へ行きました。
人が大勢いました。
一人一人が協力しあって思いやりがあって幸せな空間にいられた…

一緒に行った友達が、
『有り難いな』
と言いました。

本当にその通り。
感謝を覚えた母の日。

2010/05/03(月) ウォーキング
5月に入って毎日駅から歩いて帰っている。
しかもほどほどの早歩きを展開。
息がきれない位のペースを保ち、信号などでは小走り、階段はつま先立ちで!
涼しい気候だし、頑張って30分間歩いたあとのビール(または梅酒サワー)がおいしい。
少量で顔がタコになるんだけれども。。

疲れなくなった、風邪ひかなくなった、体力があがった、あぁぁ〜良くなった。


無心で歩くとは

未来を歩いている気がするから。



明日も発見、僕の町。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.