mameeting dialy
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/01 本日ライブ!
2013/02/25 今週のLIVEのお知らせ
2013/02/23 感謝の旅
2013/02/22 星野リゾートに当選!
2013/01/12 銀座Miiya Cafeライブ

直接移動: 20133 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2010/08/31(火) 野菜
満月だからお腹が痛いです!
とか適当なことを言う女子に、
今日は満月じゃないよ!5日前だったよ!
と真面目に答えた私。
適当には適当で答えりゃよかった。

来月、高尾山登りに行かない?と誘ってもらえて超嬉しいのに、日程が合わずにショボンとした、、夏の終わり。

帰り道、
電車の待ち時間に駅のコンビニに入ったら、目がクリッとした、
どっかで見たことある顔と目が合った…

ひななっちゃん☆に遭遇!

WUUのライブ帰りだったよう。
髪をショートカットにしてたので一瞬わからなかったな。
特に女性は髪型で変わるもの。

早くも髪切りたい衝動にかられてる、うぅ〜、、。


まだまだ暑いけど、
日が暮れる時間が早くなった、確実に秋に近づいてる
夏の終わり。

そして
野菜の日。

今日もお疲れさまでした。
ぉやすみなさぃ☆

2010/08/27(金) ありがとう。
昨夜は柏ライブでした♪

何か、ステージでパワーを感じたのでした。

来ていただいた方、スタッフの皆様、いつも応援してくださる方に感謝です。

ありがとうございました!!!

にぎやかで明るい友達三人が来てくれて、一緒にプリクラ撮って帰ろ〜ということになり…はしゃいだ!
プリクラ撮影後のらくがき機能や修正機能も、いろいろすごいんですけど、
サービスで、
画面に携帯アドレス入力すると、今撮ったプリ画像が携帯に送られてくるのがあるの☆

知りませんでしたよ。
待ち受けにしちゃいましょ♪

みんなが元気そうで良かった。

今日は死んだように昼まで寝てました。
読書して、音楽聴いて、昨日のライブ音源聴いて、夜が来て、食べて寝て…夏休みのような日を過ごしました。

だから何にも考えていません、脱け殻のようです。

シャキッとするのは明日からでいいです。

ダラダラ最高〜!

ライブ後のお酒もプリクラも最高だったけど、
こうしてアイスのパピコを食べられることが幸せ☆
本日3本目!!!

では眠れないけど
ぉやすみなさぃ☆

写真は、お客様に頂いた『ひまわり』
元気がでるお花。

2010/08/24(火) もうすぐ
次のライブをやってみて

何が出てくるだろう


毎日とにかく暑くて
とにかく眠い。

でもやるしかない。

あと二回眠ったらライブ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【ライブのお知らせ】

●8/26(木)柏スタジオWUU
予約1500+1ドリンク
当日1800+1ドリンク
※飯田満美子は20:20頃〜出演します。50分ステージです。

あと2日!



来月は祝日の夜に開催致します↓
●9/23(木・祝)柏スタジオWUU

2010/08/22(日) フェス
恵比寿リキッドルームへ。豪華すぎるクラブイベント。
踊る、手をあげる、お酒を飲まなくともハイになる、笑顔になる、夢みる。

今月はいろんなところをふらついていい刺激をもらっている。

友達の家に泊まれば、
友達より先に寝る始末。いびきをかいて(笑)。

どこでも寝れる。
どこでも暮らせる。

人に迷惑をかけていないか…って
起きてるときは考えるけど、
寝ているときは考えられない、わからないもの。

だから言ってほしい。
いびきうるさい!
寝相わるいのよ!と。。。

『疲れてたんやね』

友達は優しかった。


残暑お見舞い申し上げます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【ライブのお知らせ】

●8/26(木)柏スタジオWUU
予約1500+1ドリンク
当日1800+1ドリンク
※飯田満美子は20:20頃〜出演します。50分ステージです。

あと4日!



来月は祝日の夜に開催致します↓
●9/23(木・祝)柏スタジオWUU

2010/08/19(木) 俳句の日
8/19
俳句の日って勝手に名付けているけど、
バイクの日でもあるのかな…

昔の歌人、詩人の本を読んでいる。
小学生のとき覚えた百人一首の一節がなんとも懐かしい。

担任の先生の提案で、百人一首をやるクラスだった。みんな夢中になった。
他の何の授業よりも集中した。
緊張感が大好きだった。

今日は何故だか写真を眺めていた。
デジカメも持ってないし、写真は自分が写ってるものをいただくばかりだけど、、、。
気付いたら深夜まで写真を眺めてしまった。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
お金には
代えられない
おもひでよ
写真の中の
笑顔の二人


〈満美子・俳句の日〉

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【ライブのお知らせ】

●8/26(木)柏スタジオWUU
予約1500+1ドリンク
当日1800+1ドリンク
※飯田満美子は20:20頃〜出演します。50分ステージです。

あと7日!



来月は祝日の夜に開催致します↓
●9/23(木・祝)柏スタジオWUU

2010/08/16(月) まいちゃん
田舎はいい。

猫のまいちゃんに癒された。

洗面所のタオルケットの上が、まいちゃんの居場所。特等席。


『こっち向いて』

と言ったらずっ〜とこっち向きっぱなしだった、まいちゃん。

栃木の田舎にて。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【ライブのお知らせ】

●8/26(木)柏スタジオWUU
予約1500+1ドリンク
当日1800+1ドリンク
※飯田満美子は20:20頃〜出演します。50分ステージです。

あと10日!



来月は祝日の夜に開催致します↓
●9/23(木・祝)柏スタジオWUU

2010/08/14(土) 高校時代の友達
女子高時代の6人が集まりました。一年に一回か、会えても二回位しか会えないから、話はエンドレスです。

柏のダイニングを予約したら、お店から2時間制と言われていたのに、気付いたら4時間居ました(店が空いていたし、いっぱい頼んでるから何も言われなかった!)。

4時間?信じらんない!と誰もが思いました。

6人のパワーは凄まじいです。

周りのお客さんや店員さんにすご〜く見られているのを私は気付いていました。

笑い声やリアクションがとにかくでかいからです。

それから2人だけ帰り、4人でまた違う店に飲みに行く。。まだまだ帰りたくないのでした。


3年6組。
毎日教室の後ろの床にレジャーシートを敷いてみんなでお弁当食べてたのはどうしてなんだろう。

どうやって始まったんだろう。
しかも室内で。
だれがレジャーシート持ってきてたんだろう。

あの頃の行動は
????
な行動ばかりだ


あの頃流れてた曲を聴くと
高校時代の一場面が鮮明に出てくる


匂いとか曲とかってすごいんだ
一瞬で時が戻ってしまうんだ

話す内容が変わろうとも

みんなでいる時のパワーが凄まじいのは、高校の時から変わらないよね。

そう言ってまた笑い合った。

2010/08/11(水) ステーキ素敵
千駄ヶ谷の老舗のステーキ屋で、
280グラムのヒレ肉をごちそうになりました。

レアな高級肉のカタマリの迫力に、胃がビックリしたものの、
とっても美味しかった〜♪

目の前に釜があって肉を焼いているところも見れて、迫力満点でした。

私は初めて訪れたけど、
雰囲気も味もお店の人も
昔のまま、変わらないのだそう。

変わらないということは、進化しつづけることを辞めないということだし、
楽なことではないでしょう。

また来たいと思える場所

無くならないで欲しい場所。

何たべたい?と聞かれて

『肉〜!』
と答えるのも小学生から変わってない。

元気に美味しいものが食べられる有り難さを噛みしめ、帰宅。

2010/08/10(火) カット
髪の毛を切りました。

家に帰ると、
母の口から

『青木裕子アナみたい』
と…
(いつもTV出てる人に例えたがる)
そのフルネームが出てきたことに驚いた。よく芸能ニュース見てるなぁ。。

母と同じ美容院ですが、今日担当してくれた中年の男性の方は、数日前に母の髪をカットしたらしく、ニコニコと話をしてくれました。

『お母さんかわいいですよね、ボク、好きなんです』
なんて私に言ってくれちゃった。

なんか言われて恥ずかしかったけど
嬉しかった。
いつも明るくニコニコしているところは見習いたい。


青木裕子では到底なく、
菅野美穂風ヘアになりました(笑)

夏だからサッパリと☆

2010/08/08(日)
7時少しまえに見る夕焼けが、最近キレイなこと。

嬉しさ込み上げる、電車の中。


蚊に3箇所も刺されて、しかも特大でかゆくてたまらない夜も、

家の前にいたセミに突進されそうになって逃げ回る夜も、

夏らしい出来事。

今夏も海に行く予定はなし。

花火に行く予定はなし。

そういう私のような人も、実はたくさんいるんだろう。

一週間があっという間!なんて驚いていられません。
夏はあっという間に過ぎて行きます。

末広がりの八。

2010/08/03(火) ひまわり
昨日見たひまわりの中には下を向いてるのも多かった。
私自身も謙虚さ忘れて誤ったことをして下を向いていたよ。

過ぎ去ったことをあ〜だこ〜だ言ってもはじまらないのだけど。

うつ向かない為に空を見るのかもしれない。

一瞬一瞬失われていくから美しい。

同じでない空も。
価値ある時間も。
キミの輝く笑顔も。

2010/08/02(月) 蓮の花
6月に『Lotus』という曲をつくりました。

蓮の花のことですが、今年はまだ見ていないなぁと思い、
あけぼのやま公園へ行きました。
蓮は見頃を過ぎて、咲きすぎてたなぁ。


ひまわりも素敵でした♪


泥の中から気高く咲く蓮も、
太陽に向かって凛と咲くひまわりも好き。


暑かった〜!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.