mameeting dialy
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/01 本日ライブ!
2013/02/25 今週のLIVEのお知らせ
2013/02/23 感謝の旅
2013/02/22 星野リゾートに当選!
2013/01/12 銀座Miiya Cafeライブ

直接移動: 20133 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2011/03/26(土) ありがとうございましたー
昨日の柏StudioWUUライブは感慨深いものだったと終えてから時間が経つほど強く思います。
今はひとまず安堵の気持ちです。

25日のライブをやる意味。25日に歌いたい唄。。。考えていたら選曲がなかなか決められなかった。
ライブできる?できない?わからないでいたけどライブができると決まってまず曲を作ろうと思った、前日にいきなり思った。
ギリギリだけどできた、25日、当日の朝4時に。


地震がおきてから二週間。言葉にできなかった気持ちを曲をつくることで形にできれば、今の気持ちをこの先も忘れないでいられるかなと思った。
優しさや人を思いやる気持ち、譲り合い、助け合い。
朝がくることがあたりまえじゃないことや一人で生きているわけじゃないこと。。。

今はいいけど明日は忘れてしまわないだろうか。
だんだん元の生活に戻ったら薄れてしまわないだろうか。
5年後、10年後はどうだろう。。。
そう考えたら、カタチにすることで、曲を聴くたびに後々も今の気持ちを取り戻せるのかなと。

被災された方もそうでない方も励ます想いで作った。

寝ないで作った曲。

忘れないために作った曲。

目の前で聴いてくれる人を元気にしたくて。


それもあって感慨深いライブになった。

やってくれて良かった♪の言葉をもらえて嬉しかった。
ありがとうございました〜!!!

☆ちなみにライブ中だけ雨が降って、ライブ中に余震もありました(^-^;
(余震にも気づかずひとり唄いつづけた、、)

2011/03/24(木) 明日は柏ライブです
余震が続き、まだまだ気が休まらない日々ですね。仕事や生活も大変を通り越していろいろあることと思います。

明日、柏でのライブをできるかわからずにいましたが、予定通り開催することが決まりました!
大丈夫な方には来ていただいて少しでも元気になってもらえるよう、100%以上で望みたいと思っています。
お会いできる方は明日お待ちしています♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
3月25日(金)
『柏Studio WUU』
■飯田満美子(vo,pf)
■まちこ (vo,pf) & さおり (vo)  
■小森広翔(vo,g,pf)
Open 19:00 Start 19:30
ご予約¥1500 当日¥1800+ドリンク代 

※飯田満美子はA番目で、
8時20分〜出演します。

<ご予約受付中!>

■来月のライブは4/25(月)に決まりました☆


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
とある駅のトイレに入ったらキヨスクのおばさんが手を洗っていました。何故だか地震の話になり2分くらい立ち話を。
最後に、
『お疲れ様で〜す』と挨拶もして。
知らない人と話しをしたわけだけど、地震があって以来、知らない人と話す機会増えた気がする。仲良しじゃなかった人とじっくり話すようになった気がする。
怖かった思いは共有できるし、平穏を願う気持ちは皆一緒。

初対面の人と話すことが苦手な私にとって、なんだか不思議な気持ちと微笑ましい気持ちとが入り混じった出来事のひとつでありました。

2011/03/19(土) スーパームーン
今夜帰宅中に見た月に見とれていました。
何かが違う!と感じていたのですが、ラジオを聞いていたら理由がわかりました。

3月19日の月は、過去18年間で最も月が地球に接近する『スーパームーン』という現象だそうです。

月と地球が最接近。

約14%大きく、

約30%明るいらしいのです。

節電の今、明るく照らしてくれるスーパームーン。

月のパワーを感じたのでした。

同じ空の下でどのくらいの人が空を見上げているのかなぁ。

2011/03/18(金) 笑顔のパワー
笑顔は伝染するから
今、身近にいて逢える人にはできるだけ逢いに行きたいと思っている。
周りの人を少しでも安心の笑顔にすることができたらいいなぁ。


昨日はメディアの情報に敏感になりすぎて疲れてしまっていた友達に逢ってゆったり話をしてきたり、

今日は近くに住む友達と2歳の娘ちゃんに前から約束していた場所で逢ってから、ショッピングモールの『流山おおたかの森』へ行きました。
ここ数日子供を外に出せず家にこもりっきりだったそうだから屋内で久しぶりに遊べて嬉しそうだった。
『まみちゃんおはよう』って帰る直前まで10回以上は言ってくれました。(バイバイのときは寝ていたね♪)

たくさんの笑顔がそこにはあった。

無理に笑顔でいないといけない訳じゃない。電車の中で不意に被災された方のテレビの映像を思い出して涙がスーッと流れるときもある。
化粧なんてどうでもよくなっている。

ただ、いつもと同じように元気でいることから開いていける、はじまることがあるから。

明日からも大切なことを忘れないで笑顔でいられるように。。。

2011/03/14(月) 大地震
一日も早く平穏な日々に戻ってほしいという気持ちはみんな同じだと思います。

宮城県と福島県にいとこがいます。被害もあったようですが命は無事でした。
昨夜電気がついたようでやっと連絡がとれた時は心底ホッとしました。
それまでは信じられない光景と安否が確認できない不安で日記も書ける心境になれませんでした。

妹、弟のように可愛いいとこに、
『怖かったね』
『心配していたよ』

無事を願っている想いをメールで届けることしかできないけれど、心配ありがとう!と状況を知らせる返信をくれました。

私たちはできることは小さなことだけど、きっと大きな力となると信じて気持ちを強くもって負けないでいかねばならない今は。

不便なことを体験して、いかに平和ボケしていたかも気づいた。

『生きているだけで充分』という言葉が胸に響きました。

今できることをやります。

2011/03/08(火) ミツバチの日
結婚が決まった友達を祝おうと三人で女子会しました。
飲み屋さん行ったのにもかかわらず、全員お酒を一杯しか飲まない…さいてーな客ですね(笑)。
食べる方と話す方に夢中でした。

最初の会話が、
友達『最近これにお金かけちゃってさー、お金ない!』
(四本の指先を揃えてこちらに見せる)

私「なぁに〜?…四(よん)?」

友『ネイルだよ(爆)!』

私「本当だーよく見るとキレイだわー(笑)」

このやりとりの可笑しさでずっと笑っていられました。
平和です。

これから歳を重ねていっても、年に一度は会いたい人達です。


■■■NEXT LIVE■■■
3/25(金)
『柏スタジオWUU』
http://www.wuu.co.jp/
■飯田満美子 (vo,pf)  
■沼田まち子(vo,pf)  
■小森広翔(vo,g,pf)
Open 19:00 Start 19:30
予約¥1500 当日¥1800+ドリンク代

50分ステージです。

2011/03/05(土) 珊瑚の日
昨夜は『餃子の王将』、今夜はパスタ屋の『五右衛門』で外食続きでした。

写真は、可愛いいケーキでテンションあがりましたが、半分しか食べられず友達に食べてもらった抹茶のモンブラン。
甘いものは一口でいいですね。

団体より少人数が好きですね。

友達には、二人で会うとマミの良さが引き立つ☆と言われました。
それはきっと団体でいると人任せで楽をしているからでしょう。空気のように皆を観察しているから。

二人のときはさすがに自分から話をするし、笑わせることに力を尽くします。

マイペースと言われるとそうなのかなぁ。

今日はどうでもいい話をする自分が、どうでもよすぎて可笑しくなったのでした。
友達とどうでもいいことを笑いあえるって大切です♪

2011/03/01(火) まさかの…
昨夜、いつものように10時すぎに帰宅して、
『今日の夕飯何?カレーが食べたぁい♪』
と母に言ったら本当にカレーが作ってあったんです!
カレーは冷めてるから、嗅覚で当てたことにはならないので、
これはまさかの私の予言力!!??

私ってすごいかも?
母は私が当てたことにビックリしたのか、でも正解を言ってくれず、ニヤニヤしながら鍋を私に覗かれないように隠しながらカレーを温めていた(バレテルヨ!)。
おいしかったし、その姿がおかしかったぁ。

こたつは危険ですね。。満腹食べたらバタンQ〜で、気づいたら朝6時!!
まさかのこたつ寝でございました!
みなさんもお気をつけください。
風邪ひきますので。わたしは大丈夫!ピア〜ノ弾きます♪

■■■NEXT LIVE■■■
3/25(金)
『柏スタジオWUU』
http://www.wuu.co.jp/
■飯田満美子 (vo,pf)  
■沼田まち子(vo,pf)  
■小森広翔(vo,g,pf)
Open 19:00 Start 19:30
予約¥1500 当日¥1800+ドリンク代

50分ステージです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.