mameeting dialy
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/01 本日ライブ!
2013/02/25 今週のLIVEのお知らせ
2013/02/23 感謝の旅
2013/02/22 星野リゾートに当選!
2013/01/12 銀座Miiya Cafeライブ

直接移動: 20133 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2011/04/30(土) GW
GW。
何だか
いいお天気で
開放感があって
キモチよい。

本屋に行きたくなります(インドア)。

母の日のプレゼントは時計にしました。
母と7時間買い物し続けました(休憩三回)。

忙しい方も、休める方にも
至福のひとときが過ごせるといいですね☆

私は来月いろいろ行動力発揮するため、計画たてます。
アイスを食べながら。。

2011/04/25(月) あたたかいお客様
あたたかいお客様に
あたたかい拍手をいただいて
ライブを送れたこと
本当に感謝の気持ちでいっぱいになりました。

自己コントロールができず体調が悪かったのは唄う者として失格です。
ライブが終わったら、熱でも何でも出ればいいのに、という気持ちになるけど、
ライブが終わるまではどうか無事に唄わせてください、という気持ちでした。
自分自身がだるかろうが不調だろうが、そんなことお客様には関係のないこと。
だけど不思議とステージ上では気分がよかったのでした♪

数年ぶりに幼なじみが見に来てくれて、こんなにも私のライブで感動したのははじめてだったと言ってくれました。ずっと続けて欲しいとまで。。

ありがたいなぁ。
愛ある言葉を受け入れてダメな自分を受け入れて次のステージへ繋げます。
今後ははじめてイイダマミコを見るという方にも感動を与えられる歌い手になりたいです。

聴いていただいた方、WUUのスタッフさん方、対バンのしょーじさん、ありがとうございました☆

2011/04/23(土) ハナミズキ










関係ないけど、
今電車で、目の前に芸能レポーターの男性が!よくテレビでみかける人だな〜うーん、、、普通のおじさま。
名前がわからない。まあいいか。。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
明日ライブがあります。

4/25(月)柏スタジオWUU
19時オープン
19時30分スタート
《出演者》
■しょーじ(VO.g)
■飯田満美子(VO.Pf)
私は二番目で、
20時20分〜出演します。

2011/04/20(水) 二度寝
久しぶりに二度寝をしてしまった際に見た夢は、なんと自宅でライブをしている夢だった。
マンションだから近隣に注意を払いながらそれでもマイクも照明もある中で。
リビングには続々とお客さんが集まり、家族が手料理で振る舞い、普段来て頂けないお客さんの顔ぶれで皆がリラックスしていて満員状態で大成功?だった。
何故か昔からの友人がピアノを弾いていて、他には急遽ハモリの人も登場し、私は歌うだけだった。

同窓会みたいだった。

あの子は元気にしているかなぁ。

そこには懐かしい顔が沢山あった。

寝坊したけどなんかへんな夢見れて悪い気がしなかった。
夢を思い返す朝。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【ライブ】
4/25(月)柏StudioWUU

19:30START!


あと5日!

2011/04/19(火) 誕生日には
昨日友達A子が誕生日だったので何日も前からもうひとりの友達B子とバースデーカードを作成していました。カードから画用紙を切り抜いたりして手作りです。写真を貼ったりうまくないけどイラスト書いたり…

サプライズで渡したら喜んでくれたぁ。手作り感満載で愛に溢れていましたから(自画自賛ですが)☆

部屋で履くお花のスリッパを選び渡しました。
プレゼントはやっぱり自分がもらって嬉しいものを!そして彼女に似合うものを。
難しいけどあれこれと考えて悩み、探し回る、この相手にかけた時間こそが大事ですよね。

あぁ達成感なり。

次のイベントは何だろう、、5月の母の還暦祝い&誕生日かな。

2011/04/16(土) いわき市
福島県いわき市に住む一人暮らしの男の子(いとこ)が心配で自宅に物資が配達可能か調べたら可能ということで特大段ボール一個+中くらい段ボール一個に米、水、保存のきく食料類と、生活用品を送った。
ラブレター付きで。

停電、断水、余震、原発、、不安が続く中で仕事をして暮らしていて、買い物行く時間もないだろうし、夕飯はお菓子でしのいだとか、懐中電灯がなくて携帯のあかりで過ごしたとか言ってていたたまれなくなり…。こちらが聞かなかったら誰にも苦しい胸の内を明かさないで不便な思いを我慢してしまう子だ。

買い物は時間的にもひとりじゃできなくて親に協力してもらった。みんなが力になりたいと思ってた。とにかく必死に段ボールに詰められるだけ詰めた。

『キモチが嬉しい、大切に食べます…』との返事がきた。


こんなことになるなんてね…だけど今回の震災がきっかけで連絡も8年ぶりくらいにとったし、少しは力になれたりキモチを届けることはできたのかな。この先も音信不通でもおかしくなかったことを思うとコミュニケーションの大切さを感じた。

落ち着いたら笑顔で会うことができる日が訪れますように☆
そのときは何を話そう。
マンガ読破したか聞いてみる。私は61巻まで読破したと自慢する。『ワンピース』の話しができるその日まで絶対元気でいてもらいたい☆

2011/04/11(月) また余震
夕方、大きな長い余震がありましたが大丈夫ですか。
私は都内にいましたが帰宅に困ったくらいで無事でおります。

いい加減オサマッテ。。
心配が募る帰り道。

帰宅時間は電車混雑でご苦労された方も多かったと思います。溢れる人の数でした。

続く余震、雨、混雑、予定の変更、、、
車内の厚さと、外気の寒さに体調が、、

だけどなんとか心の乱れを取り戻し帰宅です。

雨も止んだ。
熱いお風呂に入って寝よう。

神経図太いのが取り柄でしょうか!寝たら余震がおきても気づかないタイプです。
怖い人格!
でも寝る。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

4月25日月曜日。
柏StudioWUUでライブがあります。

二週間後。
いろんなものを超えて望みます。

よろしくお願いします。

2011/04/07(木) 夜桜ロード
寄り道して

夜桜ロード

桜のトンネル

くぐりぬけた

桜の歌が流れてた

2011/04/05(火) 羊毛フェルト第5弾!
気づけば日記更新してませんでした。

これに集中しすぎて…。


羊毛フェルト第5弾!
『おめでとうさぎ☆』

姪がこの春から小学生になるのでリクエストされたうさぎを作ってみました。かばんにつけられるようストラップ付き。入学祝いということで。

喜んでくれるかなぁ。
やっぱ羊が良かったとか言われないかなぁ。
羊はもう4回作ったからなぁ。
指何回ぶっ刺したかなぁ。
うさぎに名前つけてくれるかなぁ。
次は何を作ろうかなぁ。


相手の喜ぶ顔を思い浮かべて無心に作れること。幸せ。

明日からも人を笑顔にできるよう☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.