mameeting dialy
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/01 本日ライブ!
2013/02/25 今週のLIVEのお知らせ
2013/02/23 感謝の旅
2013/02/22 星野リゾートに当選!
2013/01/12 銀座Miiya Cafeライブ

直接移動: 20133 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2012/10/30(火) 上を向いて歩こう
10日前にいとこが若くして病で亡くなった。
私はあんちゃんと呼んでいた。
先週告別式に行ってきた。
息子を亡くして悲しみに暮れる両親を見るのが辛かった。

日々、いろんな方が亡くなったニュースを見たり、聞いたりする中で、
自分が親交のあった人にお別れする機会はまだそんなに多くはない。
今でも信じられない。

賑やかなのが好きだった、あんちゃんの自宅へ帰ってきた。
遺影の前で親族が10人位テーブルを囲み、故人をしのぶ。何故か歌をやっている私に、何か唄ってほしいと。
私はとっさに、皆さんで歌いましょう!坂本九ちゃんを!と提案した。
賛成してくれた。
ご両親もご兄弟も子供も大人も、皆で手拍子しながら笑いながら唄う、
上を向いて歩こう。



歌:坂本九 作詞:永六輔 作曲:中村八大
上を向いて歩こう
涙がこぼれないように
思い出す 春の日
一人ぽっちの夜

上を向いて歩こう
にじんだ星をかぞえて
思い出す 夏の日
一人ぽっちの夜
幸せは 雲の上に
幸せは 空の上に
上を向いて歩こう
涙がこぼれないように
泣きながら 歩く
一人ぽっちの夜

(口笛…)
思い出す 秋の日
一人ぽっちの夜
悲しみは星のかげに
悲しみは月のかげに
上を向いて歩こう
涙がこぼれないように
泣きながら 歩く
一人ぽっちの夜
一人ぽっちの夜

2012/10/20(土) 柏ライブ終了
前日の雨がウソのように、晴れたライブの日の朝。
すがすがしい気持ちで一日がはじまった。

時間を空けてライブに足を運んでいただいたお客様、
どうもありがとうございました。
対バンアーティストのライブを見るのも楽しかったですし、
自分自身も気持ちよく演奏できました。

真っ暗な空間で一人きりで歌っているかのようでしたが、曲が終わると拍手の音が聞こえてきて、
一人じゃなかった、静かに聴いていてくださっていたんだ、と気づいたり。

目の前にいる人に喜んでもらえるように全力をつくす。
それは、ライブだけでなく、いつでも何をしていても共通して言えます。

さて、次回は11月8日の銀座ライブに挑みたいと思います。
12月は、クリスマスイブにライブが一本決まりそうです。

ひとまず、疲れを癒すべく、大好きな温泉へ。
『浦安万華郷』に来ました。何十種類のお風呂があるのでしょう。
コラーゲン風呂、かぼちゃ風呂、漢方やスチーム風呂など、身体に良すぎてどうしましょう!という感じです。
少しゆったりします♪

2012/10/18(木) 明日は柏ライブ
雨の朝。
昨日に引き続き、今日も寝坊しました。
朝ご飯抜きで電車に乗ります。
もちろん頭は冴えていません。目が半開きです。

秋も私も駆け足だなぁ。

明日はライブです。
出演は三組中最後で、8時45分からですので、お仕事帰りなど、ぜひ寄ってくだされば嬉しいです。



10/19(金)柏Studio WUU
Open:19:00 Start:19:30
予約¥2000  当日¥2300+ドリンク代

http://www.wuu.co.jp/

■飯田満美子 (vo,pf)  ■根葉アキ (vo,pf)  ■山崎貴志 (vo,ag)



11/8(木)銀座Miiya Cafe
18:30open /19:00start
Charge 2000+drink order
『 あなたと ローズヒップティー♪ 』
=出演=
飯田満美子 日向さおり ミリーヤ yuyu

;http://www.miiya-cafe.com/

2012/10/15(月) 秋のライブ開催
 
母と銀座へ出かけた。
ランチして買い物して、話して、。
揃って出かけるのは久しぶりだったなぁ。
それにしても外に出歩くのは疲れる。特に人混み!
疲れてる私の横で、28歳年上の母がピンピン歩いている。
チョコチョコチョコチョコ速度も速い!

すごいと思うのでした。

秋のライブが近づいてきました。
秋は駆け足で過ぎ去ってしまいますね。

今月のライブは、
◆10/19(金)柏スタジオWUU
http://www.wuu.co.jp/

■飯田満美子 (vo,pf)  ■根葉アキ (vo,pf)  ■山崎貴志 (vo,ag)
Open 19:00 Start 19:30 予約 ¥2000 当日 ¥2300 + ドリンク代 
 <ご予約受付中 ! >

そして来月、数年振りに東京進出します!銀座駅や有楽町駅から程近い、グランドピアノのあるライブハウスに初出演です。

◆11/8(木)銀座Miiya Cafe(ミーヤカフェ)
http://www.miiya-cafe.com/
※1番手、夜7時から出演します。

2012/10/11(木) 鳥羽に?
地元の駅のホームのベンチに座り、電車を待っていたら、隣の女性2人組の話が聞こえてきました。
『私が行った鳥羽の水族館は、入場料高いけど、それなりの価値があったよ!なかなかあんなに見れないよーラッコが可愛かったなー』

うんうん、ラッコ可愛いよね、私はスナメリが可愛かったな♪
と心の中で会話に入っていました。
私は先月、三重に遊びに行ったよ!あなたは?

心の中で言いましたが、答えてはもらえず、、。
そりゃそうか。と思いながら、地元で『鳥羽』というワードが聞けると思っていなかった私は、勝手にお姉さんに親近感を覚えて、顔をマジマジと見たら、目があって恥ずかしかった、
目が覚めるような朝。

そして電車に揺られ、この曲が頭の中から離れないのでした!

S.A.G.A SAGA ( 佐賀)
じゃなくて、


T.O.B.A TOBA(鳥羽)

でした♪

2012/10/08(月) 秋桜
久しぶりに書きます。

朝晩涼しくなり、短い秋なんだなあ、と感じるこの頃ですが、
東京でも、秋桜の花が見れました!
可憐で、、雨に弱くて、命が短い。
前日の雨で元気を無くしてないか心配でしたが、
とてもキレイに咲いていて、昼も夜も
素敵でした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.