mameeting dialy
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/01 本日ライブ!
2013/02/25 今週のLIVEのお知らせ
2013/02/23 感謝の旅
2013/02/22 星野リゾートに当選!
2013/01/12 銀座Miiya Cafeライブ

直接移動: 20133 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2012/04/25(水) 日曜日はライブ
春のあたたかい陽気に眠くてたまらないこの頃です。
みなさまお元気ですか?
電車の中では寝てしまうことが多いですが、今日は寝ずに!ブログを更新してみました。

昨年末のワンマンライブから4ヶ月が経とうとしています。遅ればせながら今年初ライブを柏で行わせてもらうことになりました。
この日は女性ピアノday♪ツーマンライブです。私はパーカッショニストと共演致します。
GW、まだご予定を入れる前でしたらぜひ遊びにいらしてください!

週末はいいお天気のようです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【2012年ライブ 決定】

4月29日(日)
柏Studio WUU
http://www.wuu.co.jp

■前田まどか(vo,pf) ゲスト:鬼武みゆき(pf)
■飯田満美子(vo,pf)
クラッシー(per)

Open 18:30 Start 19:00
予約¥2000 当日¥2500+ドリンク代


※飯田満美子は19時から出演致します。50分ステージです。 

<ご予約受付中 ! >

2012/04/21(土) ライブ観賞@森のホール
秋川雅史さんのコンサートへ行ってきました。

大ホールという会場で、
ピアニストとテノール歌手である秋川さんの二人だけがステージに立ち、休むことなく二時間の演奏をしていました。

オーケストラが入るわけでもないのに、歌とピアノでこんなにも迫力があるなんて、観客を魅了するなんて、圧巻でした。

一曲歌うのに、どれだけのエネルギーを消耗するのでしょう。

涙が溢れて仕方なかったです。 チョチョギレタ!

一流に触れたいと、母の誕生日プレゼントとしてチケットを取ったものの、私の方が楽しみにしていました♪

コンサートのアンコールを終えて、観客がスタンディングした時には母も真っ先に席を立ちあがって、 ステージを後にする秋川さんに、
『アッキ〜♪♪』
などと手を振りながら名前を叫んでいるではありませんか。

熱狂的なファンの方に混じって、、
終わってからファンらしき方と話までしてるよ
(^^;)(;^^)友達!?

でもなんだか溶け込んでるし、楽しそうだからまぁいっか!!

私はコンサートの余韻で放心状態で、早く帰りたいと思っていたら、
偶然にも会場で友達にバッタリ!(本当の友達!)。
来てたのね〜!!

来て良かった。
120%以上で、全身全霊で歌いのける姿は言葉にならない感動がありました。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【2012年ライブ 決定】

4月29日(日)
柏Studio WUU
■前田まどか(vo,pf) ゲスト:鬼武みゆき(pf)
■飯田満美子(vo,pf)
クラッシー(per)

Open 18:30 Start 19:00
予約¥2000 当日¥2500+ドリンク代
 <ご予約受付中 ! >

2012/04/20(金) スタジオ
クラッシーさんと久しぶりにお会いし、
スタジオで練習でした。

更にロン毛になり、珈琲が好きなクラッシーさんでありました。
29日のライブはよろしくお願いします!


今日はよく走った。

寝不足の体で、一日エネルギーを使いすぎたので今にも目を閉じそうです。
爆睡したいと思います。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【2012年ライブ 決定】

4月29日(日)
柏Studio WUU
■前田まどか(vo,pf) ゲスト:鬼武みゆき(pf)
■飯田満美子(vo,pf)
クラッシー(per)

Open 18:30 Start 19:00
予約¥2000 当日¥2500+ドリンク代
 <ご予約受付中 ! >

2012/04/18(水) 隠る
昼間は部屋でピアノを弾き、
夜はスタジオにこもってピアノを弾いた。

夜のスタジオは、明かりを最低限しか点けないスポットライトのみで、誰もいなくて静まりかえっている。
あぁ、一人きりなんだなぁ、、なんて思うと怖いだけ。
そういった感情は無しで、黙々とピアノを弾ける空間に身を預け、貴重な時間に身を任せた。

ピアノと仲良くなりたけりゃ、
もっともっとピアノに触れること。
構えず向かい会う。

毎日ご飯たべることや

毎日唄うことと同じように!

…と自分に言い聞かせた夜。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【2012年ライブ 決定】

4月29日(日)
柏Studio WUU
■前田まどか(vo,pf) ゲスト:鬼武みゆき(pf)
■飯田満美子(vo,pf)
クラッシー(per)

Open 18:30 Start 19:00
予約¥2000 当日¥2500+ドリンク代
 <ご予約受付中 ! >


2012/04/13(金) 3人旅
箱根の大自然の中にひっそりと佇む老舗旅館。お料理も美味しくて、夜は露天風呂に入ったらもうやることはないから規則正しく22時すぎには就寝。
朝はホーホケキョと鳥の鳴き声で目を覚まします。
何もしない。
自然にかえれる時間。
これほどの贅沢はないのだと思いました。

二日目は私が行きたかった【彫刻の森美術館】へ。
緑豊かな庭園はとても広く、彫刻家の作品があちこちに。
ピカソ館も楽しみ、足湯で歩き疲れた足を休めて憩いのひとときでした。

最後に行くと決めていたのは【鈴廣かまぼこ博物館】。
かまぼこ職人さんの作業風景を見ることができます。
私は、かまぼこ作りを体験する気満々でしたが、両親は、
やらない!!
と言うので、一人じゃ寂しいのであきらめました。
作りたてのかまぼこは本当においしかった。

『3人での旅は初めてね』
母は言いました。
確かに。。親を連れて自分がプランも全て決めて、仕切って…というのは初めてでした。
正直、私は3人兄姉の末っ子の甘ちゃんで、どこへ行くにも人任せで、ただ着いていくタイプなので、いい訓練になったのかもしれません。


まだまだ甘えていたいですが、
時間の流れとともに役割が変わっていくんだな…

いつまでも親は親。子供は子供だけれど、
時間はゆっくりと流れていて、これからは与える立場になっていかなければと感じさせられる旅になりました。

小田原の桜、キレイでした。

お日さまが味方してくれて微笑んでるようだった。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【2012年ライブ 決定】

4月29日(日)
柏Studio WUU
■前田まどか(vo,pf) ゲスト:鬼武みゆき(pf)
■飯田満美子(vo,pf)
クラッシー(per)

Open 18:30 Start 19:00
予約¥2000 当日¥2500+ドリンク代
 <ご予約受付中 ! >

2012/04/12(木) 箱根へ
『桜が見たい』
と母が言いました。

還暦のお祝いで旅行に行きたかったから、
ロマンスカーで気軽に行けて、桜が見れて、温泉に入れて、美味しい料理が食べれる箱根に来ました。父母と3人で。

還暦と父母の結婚記念日と誕生日と…
とにかくいっぱいめでたいがあるのはいいことで。

旅行もあと何回行けるかわからないしね。


【箱根ガラスの森美術館】
ぽかぽか陽気でお庭の空間がすごく和みました、カンツォーネの演奏、キラキラしたガラスのあじさい、ガラスの桜の木、素敵でした。

今夜は小涌谷にある大正時代から続く老舗旅館『三河屋旅館』に宿泊。

例年なら、お部屋から桜が見れる頃だったんだけど、今年は遅れていてまだ咲いていなかった、、、残念なり。。。
山の方はあと1週間後くらいに開花かな〜!


リフレッシュします〜!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【2012年ライブ 決定】

4月29日(日)
柏Studio WUU
■前田まどか(vo,pf) ゲスト:鬼武みゆき(pf)
■飯田満美子(vo,pf)
クラッシー(per)

Open 18:30 Start 19:00
予約¥2000 当日¥2500+ドリンク代
 <ご予約受付中 ! >

2012/04/09(月) サクラ日和
穏やかな
桜日和に
君と珈琲
やわらかな
陽射しを浴びて
桜の花びら舞い散る
木の下で
この瞬間は
今しかないと
思うから
きっと貴重で
心が洗われるようで
嬉しくて
レンズを向けたく
なるんだね


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
2012年第一弾ライブ決定

4月29日(日)
柏Studio WUU
■前田まどか(vo,pf) ゲスト:鬼武みゆき(pf)
■飯田満美子(vo,pf)
クラッシー(per)

Open 18:30 Start 19:00
予約¥2000 当日¥2500+ドリンク代
 <ご予約受付中 ! >

2012/04/08(日) 上野の桜
友達に誘われ、上野公園に夜桜を見に行きました。

とにかく人が多く賑わっていました。
夜桜よりも昼間見た方がきっともっと綺麗なんでしょう。
桜の本数がすごくて見事でした。

友達は、桜の時期はじっとしていられないらしいです!(X'masのイルミネーションの時もじっとしてなかった!)
金曜くらいから毎日様々な場所で花見をしているそう(笑)

お花の下で憩いの時間を過ごす習慣は、日本人だけらしいですが、素敵だなと思います。
外国の方も沢山いました。

2012/04/01(日) 濃い時間
高校時代の友達に再会。
あの頃、7人でいつも一緒にお弁当食べてた。
晴れの日も風の日も嵐の日も雪降る日も、
教室でレジャーシート広げ、天気の良い時には庭でレジャーシート広げ、お弁当食べてた。

毎日ピクニックに来ているかのようだった。

自由な7人が揃うと、一瞬であの頃にタイムスリップ。
数年会ってなくても、久し振りなどと思わず、昨日会っていたかのようだから不思議だ。

公園で逆上がりをしたら、できなくなっていた。ショック!
明日筋肉痛確定(-_-;)


桜の花が見れたら良かったな。

みんなが元気だった、みんなの子供の成長も見られて良かった。


夕方から、ライブを観に柏のWUUへ。
3組の女性ピアノ弾き語りアーティスト。
とても刺激を受けた♪
ぐいぐい惹き付けられた。


続けるということ。
表現するということ。
人の心を動かすのは心であるなら、
いい生き方をして
かけがえない瞬間を提供できる人になれるように

私もがんばろう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.