mameeting dialy
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/01 本日ライブ!
2013/02/25 今週のLIVEのお知らせ
2013/02/23 感謝の旅
2013/02/22 星野リゾートに当選!
2013/01/12 銀座Miiya Cafeライブ

直接移動: 20133 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2012/05/30(水) 熱、、、
寒気→熱上がる(吐き気)を繰り返し、38.2℃まであがりました。高熱でも、節々が痛いくらいで、他に咳や腹痛や頭痛といった症状は何もない分、苦しまずにすみました。

今年の2月にかかった、地獄のインフルエンザがよみがえります。うぅ、恐ろしい!
明日すぐ病院へ行こう。


このあと予定がないって時に出てくる熱。
久しぶりに何もないから、何しようかな〜なんて考えてたときに、体が不調を訴えてきた。。。

予定を割かんとこうと、
ちゃんと考えてくれてるのかな。
都合よくできているものだなぁと思う。


6月からまた忙しくなるから、
今は休む、ひたすら寝ることに専念します(-_-;)。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【次回ライブ】
6/20(水)柏studio WUU

詳細決まり次第お知らせいたします。

平日の夜になりますが、ぜひ遊びにいらしてください。

2012/05/26(土) 銭湯
いいお天気でお出かけ日和。
運動会だった小学校も多かったようです。
私の時代は運動会は秋にやっていたけど、今は春にやるんですね〜。

私のお出掛けは…


やっぱりお風呂かな。

最近、柏市の増尾というところにある、
『健美の湯』に行ったら気に入ってしまい、
2週連続で行っていました。
遂に、回数券を購入なり!!

からだが軽く、気持ちよくなりました♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【次回ライブ】
6/20(水)柏studio WUU

詳細決まり次第お知らせいたします。

平日の夜になりますが、ぜひ遊びにいらしてください。

2012/05/21(月) 金環日食
四角い部屋から見あげた
金の輪
指にはまらないかな

思ったりした

カウントダウン
歓声の中の
それは
神秘的で

またすぐ観たいんだけど

勝手言ったりした






太陽のリング

寝坊したけど観れて良かったー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【次回ライブ】
6/20(水)柏studio WUU

詳細決まり次第お知らせいたします。

平日の夜になりますが、ぜひ遊びにいらしてください。

2012/05/16(水) アサイーボール
雑誌などで気になっていて、一度食べてみたかった、
『アサイーボール』。

友達が誘ってくれました。
そこは大手町。
体験しました!!

アマゾンのフルーツ、アサイーは
ポリフェノール量、赤ワインの10倍
食物繊維量、ゴボウの2倍
鉄分、レバーの3倍
カルシウム量、牛乳と同量
等々・・栄養価が高いフルーツです。

フローズンイチゴ、バナナ、ブルーベリー、グラノーラ♪

冷たくて美味しかった!!
初夏のような今日の陽気にピッタリでした。

元気もりもりになったから、
満員電車もへっちゃら〜♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【次回ライブ】
6/20(水)柏studio WUU

詳細決まり次第お知らせいたします。

平日の夜になりますが、ぜひ遊びにいらしてください。

2012/05/14(月) 整理
今、何日もかけて夜な夜なやっていることは、写真の整理。
2000年から今日まで、写真をファイルに収めていないで、積み上げていました。
無印の写真入れを購入するところからはじまり、
要らない写真を捨てていき、日付を確認しながら古いものから入れていく。
完璧主義のため、
一度片付けをはじめると、一枚入れ忘れの写真が出てきたりすると、戻って入れ直し…

そのうち、懐かしくて写真に見入ったりして、すぐ夜中。。。

写真の整理がついたら、次は違うものを片付ける。


大掛かりな片付けをはじめるときは
いつも大きく何かが変わるとき。

今までがそうだからそうなのだ。
不思議だけど今は色んなものを片付けてキレイさっぱりしたいとき。


来月のライブが決まりました。
進化してお届けしたいと思って日々過ごしています。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

6/20(水)柏studio WUU

詳細決まり次第お知らせいたします。

平日の夜になりますが、ぜひ遊びにいらしてください。

2012/05/06(日) 取材動画YouTube公開
時代は激変している、
音楽業界も変わっていく、、
私自身はいい曲を作り、歌いたいという表現は変わらないが、
伝え方に、動画という手法を取り入れて、ひとりでも多くの人に見て聞いてもらうというのもあるんだと思った。

とりあえず不慣れなことだけど、お話をいただいたのでやってみた。

桜の季節に、
ポルカドットの望月さんに取材動画を撮っていただきました。
↓(以下、ポルカドット望月さんのコメント)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
皆さま、こんにちは!
ポルカドットの望月です。

「人生は短いが世界は広い」


先月に取材した
飯田満美子さんの取材動画が完成した。

まずは、是非ともご覧ください。

飯田満美子
http://youtu.be/3vHrdowD1ew

感想としては、
やっぱり女性を被写体にした動画製作って
難しいですね。

なぜかというと
やっぱり、何よりも
キレイに撮らなきゃいけないし、
キレイに映さなきゃいけない、
って思うから。

今回はいつもより、
ないあたまを振り絞って
取材させて頂いたと思う。

でも、なんだろう、、、

すごく楽しかったなぁ。

特に映すことが
とても楽しかった。

撮影って、
こちらの動きや温度や言葉によって
写される人の表情や動きも全然変わってしまうし、
その人らしさとか、リラックスした姿や、
楽しそうな仕草とか、
そういったものもすべては、
写す者の気持ちに左右されてしまうと思う。

実際、この日、撮影が終わった後、
私はヘトヘトになってしまった。

イコール、
たぶん、彼女の方も
大変だっただろうなぁと思う。

でも、すごく勉強になった。
取材を引き受けてくれた飯田さんに感謝。

そして、またやってみたいと思った。

今後にご期待ください!!

2012/05/05(土) スーパームーン
5月5日。夜。
銀座の街中を歩いていると、視界に
まんまる満月が飛び込んできた。

『見てみて!満月!!』
と思わず友達に話しかけていた。

大きい月。と感じていたのは、
【スーパームーン】だったからなのだとあとで知りました。。
お酒は飲んでいませんでしたが、嬉しくなって思わず吠えてしまいました!遠吠えでしょうか。


月が大きく明るく見える スーパームーン現象。
スーパームーンとは 、月と地球の距離が一番近くなる時に通常よりも 月が大きく・明るく見ることができるのだそうです。
2012年の スーパームーンはいつもより 14%大きく、明るさは13%も増すとか。

都会のビルとビルの隙間から飛び込んできた月。目にしたのは偶然ではなかったようです。


それではこれから、
からだの疲れを癒すべく、蒲田にあるスパへ行ってきます。
源泉の黒湯が美肌に効くらしい。
東京にある温泉なんて!楽しみです。

2012/05/01(火) 4ヶ月ぶり
4月29日、日曜日。GW。晴天。
昨年末のワンマンライブから4ヶ月ぶりに、柏でライブをしました。

今回はお客さんの多くが、東京の西の方だったり、他県だったり、遠方からお越しいただけました。

7時半すぎに大きな地震があったとき、まさにライブがはじまって3曲目の
【あの日の影】を演奏中 でした。
ん?スピーカーが揺れてるぞ、これは地震?しかも長い、、。でも演奏を止めずに続けましたが、
皆さんビックリしましたよね、特にWUUは5階のため、揺れが大きい気がしました。

そんなライブ中の地震は実は珍しくないのです。
パーカッショニストのクラッシーさんと一緒にやるときに限って、地震が起きるという事実!(3回目くらい)
クラッシーさん、
地震男ですか?それとも私が地震女なのか、、、嬉しくない!それぞれ自覚はない!
だとしたら、私とクラッシーさんの組み合わせが地震を招くんですかね。
恐るべし!
そんなMCをしたら、お客さんも笑っておられました。
何が起こるかわからない、生演奏にはハプニングがつきものです。GWトークをするはずでしたが、地震トークに変わりました。

私のオリジナル曲『雨音』の中に、
【大地が揺り動いて荒波が立とうとも…】という歌詞がありますが、いつかそのフレーズを歌ってるときに揺れが来るよ!
とライブハウスの方に言われてしまいました。

その『雨音』がジャンベと合っていて特に良かったとお客さんからのお声。アンケートもありがとうございました。

前田まどかさん、ゲストの鬼武みゆきさん、ご一緒させていただきありがとうございました。久しぶりのWUU、またよろしくお願いします。



短い人生において、情熱をもって打ち込めるものに出逢い、あっという間に時が過ぎて行く、それもいっぱいいっぱい失敗しながら、、、
それでもやめないでいる。 バカだなぁ。バカだけどここまで来ると音楽が好きってことなのかな。

今は音楽をしている時だけでなく、していない何でもない時間もとても楽しいです。
こんな風に生きられるなんて、昔のマイナス思考で引っ込み思案の自分からは想像もつかなかった。
人前で話したり、まして歌うなど。。。

不思議です。
これからもたくさんのきっかけと出逢いを重ねて、
笑顔でいられたらいいなぁ。
そうであるように☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.