mameeting dialy
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/01 本日ライブ!
2013/02/25 今週のLIVEのお知らせ
2013/02/23 感謝の旅
2013/02/22 星野リゾートに当選!
2013/01/12 銀座Miiya Cafeライブ

直接移動: 20133 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2012/06/27(水) 親知らずが!!
2、3日前から歯が痛かったのですが、歯医者行く時間がないから、今日ふらっと銀座で行けるところがないかと思って知人に聞いたら、口コミでいいところを教えてもらえ行ってきました。
突然行くし、私も30分しか時間がないから、診察してもらえないのを承知で、予約だけでも!という気持ちで覗きに行きました(近いから)。

ところが!空いていて、即診察!

こんなにアットホームな歯医者は初です!

『いいよ〜♪入りな〜♪』

『30分で終わらせてあげましょ〜!』

『右上と右下に親知らずがあるから右上を抜くよ〜♪』
とおじいちゃん先生。

レントゲン撮りまでは良かったのですが、親知らずを抜く心の準備は0でした!

抜くときは、めちゃ痛かった。口が張り裂けるかと(^_^;)。。

今日は上の親知らずだけ抜きましたが抜いた後はちっとも痛みはありません。
よくわからぬまま嵐のように時間は過ぎ去りました。
先生や、受け付けのお姉さんがの明るさで乗りきった感じ。

飛び込みで、
色々ビックリしたし、
痛かったけど、
楽しかった!

という感想です。

お会計のときも先生が来て世間話みたくなり、なぜかEXILEの話になり、

『エグザル?サルか?』
『それ知らないとまずいか?』
と先生。

また次回の診察が楽しみになりました。

2012/06/20(水) 柏ライブを終えて
昨日は台風4号で、帰宅なども大変でしたが、
今日は一転、晴れ。風があるものの、今年一番の暑さということでしたね。天気がよくわからないこの頃なので、体調に気をつけなければなりません。


柏Studio WUUでライブをしてきました。

昨年まで約2年間、
月1回ペースでやっていたライブが、
今年からはスローリーペースになりました。
2年間、必死に毎月ライブを続けてきましたが、
これからはライブの質をあげる段階なのだと思っています。

ですが、毎日歌は唄っているし、体の力を抜いて気分よく過ごし、新たな曲が産まれるように、自分にも何か残せるものがあればと、今を生きているつもりです。

今日は、当日できたての新曲やって、うまくいかなかったから(笑)

…精進します!!

ダメなものはダメでした
(^-^;

でも、不安要素ありまくりなのに、披露しちゃうのが、私です。

お客さま。精進するのでまた来てください♪(^^;

ライブが終わった安堵感で、ぐっすり寝れるといいのですが、
いつもライブのあとは眠れません。
興奮や緊張がまだ残っているためでしょうか。

朝も早く目が覚めそうです。

今日もお疲れさまでした。

写真は、お客さまに頂いたお菓子&スカイツリーティッシュペーパー☆

今日やった新曲の歌詞に、『スカイツリー』というWordが出てくるのですが、スカイツリーグッズを頂けるなんて♪
以心伝心!?
感激しました。

2012/06/18(月) 作詩
曲に詩をつける作業を鼻歌唄いながら行いました。ほぼ出来たかな。
集中したら、あっという間に2時間経っていた。
食いしん坊の私が夕飯食べるのも忘れて。。。

でも完成とは言いません。言えません。言いたくありません。(言い方はど〜でもいい〜!)

もう夜中(丑三つ時)なので大人しく寝ます。
また明日の朝、唄ってみます。

明後日のライブでお披露目できることを目指して。。。

あ!夕飯は夜中に食べました(夜食?)。
ご飯が好きです。
ご飯の飯と書いて、『飯田』です。
パンよりご飯党です。。。
好きなおかずベスト3は!!…
またの機会に。。。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
6月20日(水)
柏Studio WUU
■飯田満美子(vo,pf)  ■Rico(vo,pf)

Open 19:00 Start 19:30予約 ¥2000 
当日 ¥2300 +ドリンク代  

女性ピアノ弾き語りday!!
ツーマンライブ♪♪
50分ステージです。

※飯田満美子はA番目、20時30分〜出演します。

《ご予約受付中!》

あと2日!!

2012/06/17(日) 梅雨でもライブ♪
今日は梅雨の中休みで晴れ。
ムシムシとした気候でした。

思いきり歌を唄い、聴き、
そして今はピアノにべったりへばりついて曲作りをしています。
エネルギーが消耗しきっている中ですが、ライブが近いということで、是非次のライブに間に合うようにと思い、やります!! せっせとやります!!

まだ作り途中ですが…宣言すればやるので(^o^;)
新曲がもうすぐできます♪

そう、ライブは今週の水曜日です。

週間天気によると雨、、
梅雨ですからね。
梅雨でもライブです♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
6月20日(水)
柏Studio WUU
■飯田満美子(vo,pf)  ■Rico(vo,pf)

Open 19:00 Start 19:30予約 ¥2000 
当日 ¥2300 +ドリンク代  

女性ピアノ弾き語りday!!
ツーマンライブ♪♪
50分ステージです。

※飯田満美子はA番目、20時30分〜出演します。

<ご予約受付中 ! >

お足元の悪い中ではありますが、是非お越しください。

2012/06/15(金) 藤子・F・不二雄ミュージアム
川崎市にある藤子・F・不二雄ミュージアムへ。

ドラえもん、キテレツ大百科、パーマン、オバケのQ太郎、エスパーマミ、、、、などまだまだいっぱい、、、。

沢山の夢ある作品を産み出した藤子・F・不二雄さん、展示室を見てあらためてすごいと思う。

今日は平日にも関わらずすごく混んでいた、
ジャイアンの誕生日だからいつもより多く集まっていたのかな。盛り上がっていた。
私はカフェで『暗記パン』が食べたかったけれど、2時間待ちで諦めました(-_-;)


誕生日おめでとう!ジャイア〜ン!!!!

梅雨の中休み、楽しみました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【次回ライブ】
6/20(水)柏studio WUU
19:00オープン
19:30スタート

ピアノ弾き語りライブです。
平日の夜になりますが、ぜひ遊びにいらしてください。

2012/06/13(水) 体調管理を…
スタジオで練習するときは、ひとりきり、明かりを薄暗くしてピアノと対面して集中しますが、周りからみたら孤独な作業に見えるでしょうか。。。
こんなに時間が早く感じることはないです。
そして練習を終えたあとは、表情には出しませんが(ひとりだし!)、すがすがしくて、いろんな意味で、内心ウキウキであります
(^.^)
夜でも雨でも!


なんだか毎日変わりやすい天気ですね。
梅雨で湿気もありますし、気温差で体調を崩しやすいので気をつけてください。

電車の中でも、咳をコンコンしている方が沢山います。

私はのどが痛い…

初期のうちにと思って風邪薬を飲んだら、
電車で座ったときも、頭を壁に何度もぶつけて寝てしまいます。
イタタタタ…です(-.-)。


眠い(寒い、暑い、、、)のも
大変辛い
ものですね


さあ一週間後のライブに向けて体調整えます♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【次回ライブ】
6/20(水)柏studio WUU
19:00オープン
19:30スタート


平日の夜になりますが、ぜひ遊びにいらしてください。

2012/06/10(日) 雨に濡れても、、
梅雨ですねー。
いつの間にか梅雨入りしたみたい。
でもまだそんなに降らないんじゃないの?
と傘を持ち歩くのを怠ったため…

結果、帰宅時、雨。

でも止むかもしれないからね!!
と楽天的な捉え方で鼻唄唄いながら帰るものの…

結果、雨止まず、、強くなる、、濡れる。。。

やっぱ梅雨だからね〜。


人は忘れる生き物です。

雨に濡れても

同じようなことを繰り返します。

そう、最近買った傘が行方不明なんですよね、電車に置いてきちゃったのかな。
今度は忘れないように放さないようにするから
でてきてオクレ!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【次回ライブ】
6/20(水)柏studio WUU
19:00オープン
19:30スタート


平日の夜になりますが、ぜひ遊びにいらしてください。

2012/06/09(土) 月とスイカ
先日のできごと。

星も月もキレイな夜だった。
美味しそうな月だな。。
まぶしい月を見てそんな風に思ったからなのか…

翌日…

そのお月様に形のそっくりな、

『スイカ』が田舎から届いた。

ドラゴンボールや〜♪

みずみずしくて甘くて美味しかった。

スイカが好きではないという甥っ子くんが信じられない!

そんな風に甥っ子のことが頭をよぎったからか…

翌日…

スイカの夢を見た!(甥っ子とは無関係!)


なんか変、、、最近。
感染性胃腸炎にかかって熱出して大変だったんですが、おかしな夢でも見たかな。


言いたいことは、
暑い日はスイカだね、
病にもスイカだね、
ということです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【次回ライブ】
6/20(水)柏studio WUU
19:00オープン
19:30スタート


平日の夜になりますが、ぜひ遊びにいらしてください。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.