mameeting dialy
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/01 本日ライブ!
2013/02/25 今週のLIVEのお知らせ
2013/02/23 感謝の旅
2013/02/22 星野リゾートに当選!
2013/01/12 銀座Miiya Cafeライブ

直接移動: 20133 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2012/07/29(日) 足が〜!!!
今までの人生において、マッサージに自分から行くことはなかったのですが(以前、友人の誘いでロミロミマッサージに一度行ったくらい)、
足痛いし肩も首も痛いし、夏の暑さに少々疲れ気味だった私は、
ひとりでネットの口コミを見て、良さそうなお店を予約して行ってきました。
日曜日の夜なのに、めっちゃお客で賑わっています。人気店でした。

今回受けたのは、

足の角質取り&ツルツル美足コース! 60分!


イタタタタタタ!
ワ〜!
うぅ〜!
効くぅ〜!
とかイチイチ言いながら。

足って本当に痛くてビックリしたけど、とても軽くなっていました。

施術を担当したスタッフは、若い中国人の男性で、パワーありまくり。
日本に来て4年だそう。
『運動不足です』
『足すごいむくんでる』
とはっきり言われましたね。

夜遅くまでやってるし、リーズナブルだし、気軽に行けるし。


次回の予約まで取っちゃいました♪

2012/07/27(金) 夏のライブ決定
厳しい暑さが続きますが
、お元気でいらっしゃいますか?
毎日、梅干しと梅ジュースを欠かさず食べる私は、まだバテることなく過ごせています。
今日は『土用の丑の日』。うなぎを食べられて嬉しかったです。

さて、前回の梅雨のライブから2ヶ月ぶりに、夏のライブの開催が決まりましたのでご案内させていただきます。

日時:8月30日(木)
会場:柏Studio WUU
料金:予約2000円/当日2300円

※飯田満美子は20時30分頃〜の出演です。
50分ステージになります。
☆今回は、パーカッショニストのクラッシーさんをお迎えしてセッションしたいと思います。
ぜひあそびにいらしてください♪

今後もスローリーペースではありますが、ライブを重ねて精進していきます。お会いできる日を楽しみに。。。
ご期待ください。

2012/07/22(日) 結婚式二次会
音楽仲間の結婚式の二次会へ。
会場は私もいつもライブをさせていただいている、柏studio WUU。

参加者は、音楽をやってる顔馴染みが揃った。
それぞれがステージにあがり、ピアノ演奏だったり、オリジナルの歌を披露した。
私はステージ上で、新郎に、何かリクエストありますか?と聞いてみたら『シフォンの風が吹く』と即答してくれたのでピアノ弾き語りをした。
リクエストがなかったら『千日紅』を歌おうと思っていたけど♪

ライブハウスで出逢ったお二人がそのライブハウスで結婚パーティをやるとは、誰でもできることじゃないし、素敵だと思います。

末永くお幸せに…

今年三回目の結婚パーティでした。
四回目はあるのかな…
少し切ない夜。。。

2012/07/14(土) 海まで5分
父、母、甥っ子と千葉の田舎へ行って来ました。
成田空港を通って千葉県の下の方へ。
九十九里の海までは5分。

おじいちゃんおばあちゃんちゃんはもう亡くなってしまっていないから、お墓参りをして、
父の6人兄弟のうちの、妹さんのお宅と、お姉さんのお宅にお邪魔した。

何年ぶりだろう、、いとことの再会。懐かしかった。

自家製のフレッシュ野菜や、茄子の肉巻きや、具だくさんの炊き込みごはん、梅ジュースなど、新鮮なものをご馳走になった。
家の敷地内にある畑も見せてもらった。
毎日朝4時から手入れをしているそうだ。

昨年いただいて家でも育てていたゴーヤ。今年はアロエまでいただいた。おじさんが、プランターに土を入れてくれて車まで運んでくれた。
ゴーヤは日よけにもなるし、今年も育てるのが楽しみ♪

新鮮な食べ物と空気とあかね色の空と夕日。

都会の喧騒を忘れ、
内側が綺麗に洗われたような気がした。

2012/07/11(水) 板橋区へ
板橋区の本蓮沼駅に初めてやって来ました。

友達がお家に招待してくれて、お昼にピザを焼いてくれて、穏やかに二歳になる子供の子育てをしていた。
どんな様子か、
元気でやっているかの確認に行ったのに、
感動して帰ってきた!
日常が見れて良かったな。


会えるときにいっぱい人に会うと決めてから、
毎週のように出掛けている。
外で会う約束したり、家に遊びに行ったり。。。

いいぞ、行動力!

バテ気味なので鰻を食べて乗りきります。

2012/07/10(火) 浴衣
昔、当日の思い付きで浴衣を着てライブに出演したことがあった。
夏の日。

ステージに一緒にあがるピアノボーカルの女の子と、浴衣を色違いで購入して…六本木のライブハウスだった。

両親がまだ赤ちゃんだった甥っ子を抱っこしながら時間に間に合うように急いで電車を乗り継いで六本木まで駆けつけてくれた。
その日着るはずだったライブ衣装を家に忘れてきてしまったため、届けにきてくれたのだ。

…にも関わらず、私は、『遅いよ!』などと不満を口にした覚えがある。
しかもすでにライブ衣装を浴衣に変えていた。

なんてひどいことを言ったのか、
慣れない電車に乗り、はるばる片道1時間30分かけて、たった30分のライブを見るために、衣装を届けるために来てくれた親に、伝えるべきは、不満ではなく感謝の言葉なのに。

優しい対応ができなかった。
私もいっぱいいっぱいだったのか、懐が狭かった。

この日のことをたまに思い出すと今でも胸が痛み、涙ぐんでしまう。
きっとそんなことを親は忘れてしまっていると思う。
言葉は傷となって残る。
愚かな自分だから、心に刻んでいる言葉がある。

とある本に書いてあった、
『言葉を飲み込んで消化不良になった人はいない』

自分がすっきりしたいから何でも思ったことを口に出してしまいがちだけれど、
一旦、言葉を飲み込む。
メールも一緒。
勢いで言ったりしない。
冷静になってから、なぜ不満なのかを考えても遅くない。
心配だったからなのかもしれないし、
寂しかった気持ちを攻めの言葉にしていたのかもしれない。

私は大事な人を攻めたりしたくない。

攻める方が負けなのだ。


浴衣を見るとよみがえるチクリとした思い出。

ずっと浴衣は着ていなかったけど、
今年は数年ぶりに着てみようと思う。

今日、母に選んでもらった
桜の花柄の浴衣で。

2012/07/07(土) 七夕の日
雨の音
時計の針の音
車の通りすぎる音
遠くで鳴ってるサイレン

耳を澄ませば

雨の音
時計の針の音
となりで寝息たてる音
遠い記憶をたどるダイアリー

目をとじたら

あと一回
目をとじたら


七夕の日


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

空見上げる人

増えるかなぁ。

2012/07/04(水) 津田沼
以前、ライブでピアノを弾いてくれたこともある友達。
今は一児の母となり、津田沼に住んでいるので、1〜2年振りに会いに行ってきました。
津田沼駅は大きいなあ。

待ち合わせ時間の3時間前に到着して、ひとり津田沼を満喫。
買い物をしました。
手芸用品などの大型店『ユザワヤ』には二時間くらいいました。
羊毛フェルトの材料を買いました。

陽射しが強いのに日傘を忘れたので、近くのイオンで帽子を買いました。

友達の子供はずっとテンション高く、笑っていて私の膝の上に何度も乗っかってきて、とても可愛かったです。
あげたお菓子を自分が食べるよりも先に、ママにあげたりするところとか、優しいなあと思いました。
子供が生き甲斐、子供のためなら何でもできるんだという母の強い姿、、

これからさらに幸せになってほしいと思いました。

育てたように子は育つ。

また来よう、津田沼。

2012/07/02(月) 笑顔が…
先日究極歯が痛くなり、駆け込んだた歯医者。
親知らずを抜いたその日は良かったのですが数日経って痛みだしました(泣)
もう次は行くのやめようか迷い中です(-_-;)

抜いたときに、
唇の口角が切られてしまい、今になって口があまりあけられなくなりました〜。

ということは、

大きく
笑えない
喋れない
食べれない。。。

だけど私の周りには面白い人がたくさん。
面白くて笑ってしまうと、ピキッ!と口角が痛みます。
笑わせないでほしいぜぇ〜!!


もともと笑顔が基本だから参ったな。


大人しく
過ごす七月
もう七月

下半期突入とは早いものです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.