ちびまめぽん
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/10 シスコン
2005/12/14 でんしゃおとこ
2005/09/27 一歳半
2005/06/30 まだ生きてます
2005/04/17 アメリカンポリス

直接移動: 20066 月  200512 9 6 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/03/30(水) 歩いた日
歩いた日のことを書くのを忘れてしまった。

あれは夕方ごはんのしたくをしているときだった。
ふっと気づくとよろよろ立っていたちびまめが
一歩、二歩とゆっくりではあるが確実に前進していた。

おっ!と思ったが大騒ぎすると座ってしまうと思い
すこし知らんふりをしていると
テーブルの周りを3回休みながら一周した。

というわけで3月25日は歩き始めの日ときめた。

そのあと、一時間ほどまるでゾンビのように両手を前に出し
ぐーるぐーるまわっていた。

その後、改良を重ね、今では手になにかを持って
やっぱりぐーるぐーるまわっている。
それはさしずめよっぱらいのおみやげ姿。

2005/03/29(火) 満一歳
ちびまめ満一歳を迎えた。

長かったようなあっという間だったような・・・
なにもなく無事だったようないろいろ大変だったような・・・

初めての誕生日ということで少々奮発して
トトロ型のバースデーケーキを注文。
もちろんろうそくは一本。
これがなかなか感慨深いものだった。

今回、解禁大人味ってことでドリアを作った。
それをぺろりとたいらげ、
ケーキをちょこっと口にして満足げにテーブルのまわりを
とことこ歩いていた。

写真は豆乳200mlを一気飲みするの図。

2005/03/14(月) もうすぐ・・・
最近どんどん私に似てきている気がする。
見た目もそうだが性格とか・・・
気のせいであることを願うばかり。

月末に1歳の誕生日を迎えるちびまめ。
最近のブームは拍手&万歳。
テレビからパチパチ拍手が聞こえると
すかさず一緒にパチパチパチ。
あんどバンザーイで締める。

ここ2〜3日、はっと気づくとリモコン両手に
立っていることがある。
まめおは2歩歩いたのを見た!と言っている。

もうすぐ歩くな〜とすこしにやにや気分、
そしてすこし寂しかったり。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.