謹製豆おかき絵日記
アヤコさんのフリーダムな絵日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2012/04/07 子育て豆おかきへ
2009/03/02 お久しぶりです
2007/08/05 地元密着型夏祭り
2007/07/15 部屋干しは、絶対しない派。
2007/07/09 掲示板始め色々何とかしないと…と思いつつ日記。

直接移動: 20124 月  20093 月  20078 7 3 2 1 月  20066 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/01/31(土) のっぺり
ミーティングへ行きサクサク来週の予定を決め、
アイコ嬢と芳野さんとW辺さんとうっしーと『とんこくラーメンうま屋』(とんこつ、ではなく、とんこく、らしい)に行き、
ラーメンを食し、W辺さんがエンタの神様を予約し忘れたと言うのでサクサク帰宅。

そろそろ3月ライブの支度をせねばね。

2004/01/30(金) ようやくオンバト曜日であることに体が対応してきた金曜日
4日にこしらえた膝の傷が、カサブタも完全に取れてようやく見られる膝になった途端、玄関で半開きの引き戸に力一杯ぶつけ、今度は青痣ですって。
今年正月に大吉ひいたはずだったのですが、生傷が絶えません...。

あと、自分のサイト名が正しく書けません...。


さっきメールでアイコ嬢からこっそり御指摘賜りました。

戒めに、まだ直してません。
いや決してめんどいとかそういうんじゃなくて

2004/01/29(木) ありがとちゃん!
またまたやってきたイエヤスの公開収録。
アイコ嬢、まちゃ嬢といういつものメンツでCBCへ。
この公録自体今回で5回目なのですが、アイコ嬢と私はすでに皆勤賞です。アホです。

待ちに待ったインスタントジョンソンの、大好きな取り調べネタが生で見られただけでもう余は大満足です。もう思い残す事はありません。
って言ってみたかっただけで、本当はもっと見ていたいです。
隣のアイコ嬢は東京ダイナマイトが相当キていたらしく、殺虫剤をかけられた虫のように笑っていました。
栄の街中で、芸人さんのセリフや言い回しが会話に自然に溶け込んでしまっている女子大生とかってどうかと思うわけですが、もう、どうもこうもないです。我ながら。

2004/01/28(水) 桂新堂の海老懐石を食べに行こうオフ(誤)
桂新堂の海老づくし懐石を食べよう、ということでミカ嬢は信じられない程早く金山に到着していた。開店前だというのに店の前には早くも予約待ち有閑マダム達の列。遅刻したからあげ氏を捨ておいて予約に行くも、よりによって私達の前の人で限定数に達し予約終了。
見事な出オチ。
終了。


...とまあそれだけでは流石に解散出来ないので、旅籠茶家かやかやにてランチ。店の内装が大変素敵なお店でした。
あと、2人のエキスパート(笑)に連れられて、初めてマンガ喫茶に連れてってもらいました。


桂新堂HP
http://www.keishindo.co.jp/
旅籠茶家かやかやHP
http://www.kwhp.com/kayakaya/

2004/01/27(火) えーーーと?
卒業前の身辺整理といいますか、学内サーバの中にポイポイ放り込んであった大量の課題データを一掃せにゃなあと大学に行ったつもりだったんですけどねぇ。
おかしいなぁ。


休憩室で、くみんこグレープとだべって裕美ちゃんとお昼食べて、3月に大阪遊びに行く時用の学割発行してもらった記憶しかないのですが。

2004/01/26(月) 弱点
悲しくなるくらいゆで卵を剥くのが下手。

2004/01/25(日) 1歩も外に出ず
笑っていいとも!増刊号で、タモリさんの一発芸にバカウケする引田天功の笑い声で目覚めた。

1日全く外出しない日というのは実は割とめずらしいです。
コンビニにも本屋にもレンタルビデオ屋すら行かず、半日ずっと家の中で履歴書書いてました。
履歴書の他にもちょっと面倒な提出書類があり、Wordで作成してたのですが、数時間かけて作った書類、夕飯に呼ばれて部屋を出て戻って来たら忘れてて、間違えて上書き保存して消してしまうという大惨事に見舞われました。
 
バックアップ大事だよ。

2004/01/24(土) ゆーき君誕生日会
ミカ嬢主催のもと、バンドサークルのメンバーゆーき君の誕生日会が焼肉「南山」にてとり行われる。
食べ放題と銘打ってある割に、ひと通りのコースをこなし且つ完食してからでなければ追加メニューを頼めないという鬼のような試練に、唯一内臓系をイケる私とぐろ君のノルマは重かった...。
その後腹ごなしにボーリング場で卓球と洒落こむ一行。
THE☆元卓球部員っぷりを発揮するトシ君にホームランバッターの亀井嬢と私。

他にも元卓球部員とか居たみたいだけど忘れました。

一応今日の主役なのでキラキラさせときました→

2004/01/23(金) 由来
生まれてこのかた、人から「アヤコさんって○○に似てるよね」と言われてきたものの中で一番多かったのが「たぬき」だったので、自画像がたぬきになったわけですが、子供の頃から親戚一同より、父親と瓜二つとも言われてきました。
まだ年端もゆかぬ子供とはいえ、乙女心には相当複雑だったわけですが。

しかし最近、飲み屋の入り口なんかによく置いてある信楽焼のたぬきが父親にあまりにもあまりにもそっくりだということに気付いたので、もうどうしようもないです。





↓信楽焼のたぬきが買えます
http://www.kisweb.ne.jp/personal/maekawa/toki/sigaraki/tanuki/tanuki.html

2004/01/22(木) 年明けて...。 〜大掃除〜
何が入っているのかわからないビデオテープと、何が入っているのかわからないCD-Rと、何が入っているのかわからないフロッピーと、雑誌と書籍の砦の狭間で凍死しかける。

2004/01/21(水) 楽しみすぎて
昨日のバイト中、炊きかけの和菓子用のあんを、ウチ帰ってぜんざいになさい、と職人から貰ったので、おやつにぜんざい作ろうとウっキウキで台所に立つ。
そりゃもう、和菓子職人が炊いた出来たてのつぶあんなんだから、それで作ったぜんざいはさぞや美味であろうと。

しかし、ぜんざいに入れる餅が...

正月の飾り餅が...

表面がいいかげんガビガビに乾いてて茹でても戻っていなかったらしく、ウキウキウキウキしながら口に運んだその時、思わず「ま"っ」。

如何なる場合でも、楽しみにしすぎると期待が外れた時のダメージは大きい(泣)。

2004/01/20(火) バイト先の話
今日は朝から和菓子職人の所で働いてました。
普段は奥さんの喫茶店でバイトしてるんですが、こっちのがダントツ面白い。毎回違うお菓子を作らせてもらえるし、職人技も見てて楽しいので。
ただ、大量に作るためにお菓子になるものがお菓子に見えません。
ていうか食べ物に見えません。


花見団子のピンク色のヤツが赤ん坊くらいの塊であると、デカい歯グキみたいです。

歯グキ...

2004/01/19(月) カミングセンチュリー歯医者
去年の秋くらいから、歯が痛くなったり痛くなくなったりしていたので、近所に出来て間も無い歯科医院に行ってみました。
最近の開業医てスゴイすね!!!私の持ってた「町医者」のイメージを逸脱しとったよ!!!
椅子も前後左右上下自由自在全自動で、各診察ブースに取り付けられたモニタにはウィンドウズ。レントゲン写真もプラスチックのシートじゃなくてデジカメ画像みたく送られて来るの。歯ぁ削るペンみたいな機材の先にもすごい小さいデジカメが付いてて、歯の裏パって撮ってモニタで見せてくれるのね。
21世紀来た来た〜、とかアホみたいに感心してしまいました。
医療現場に縁のない小市民でございます。

2004/01/18(日) 武士道トハ死ヌコトト見ツケタリ
ドラムの人と『ラストサムライ』を見に行った。
帰宅後『新撰組!』を見る。

It's a SAMURAIデー。



ところで、ドラムの人が自ら目的地と目的を提示してくるのは、ごくごく極めて本当に珍しい事なので、昨日は雪でした。





そういえばドラムの人は「俺も侍になる」と叫びながら夕方の闇へと消えて行ったのですが、まずバイト代で1万円くらいのレプリカ日本刀を買うことから始めるそうです。

2004/01/17(土) 土曜はだいだいこんな感じです
日曜に見損ねた大河『新撰組!』の1話の再放送が楽しみすぎて夢に出てくる(しかも寝過ごして見損ねたという内容の)。
『新撰組!』を無事視聴し、夕方はサークルのミーティングへ。
その後数人で夕食を食べに行った後、別行動だったアイコ嬢、芳野さんと落ち合い亀井嬢と4人でドンキをひやかしに行った。
芳野さんを送り届けたアイコカー。
3人はおもむろに隣の車内のカーテレビで何かお笑い番組が流れていることに気付く。
凝視するとそれが『エンタの神様』だと判明。

アイコ嬢「よし。じゃあ併走して一緒に見ようぜ!」
       (割と本気のハンドルさばき)

あかんあかんあかんあかん!!!

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.