謹製豆おかき絵日記
アヤコさんのフリーダムな絵日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2012/04/07 子育て豆おかきへ
2009/03/02 お久しぶりです
2007/08/05 地元密着型夏祭り
2007/07/15 部屋干しは、絶対しない派。
2007/07/09 掲示板始め色々何とかしないと…と思いつつ日記。

直接移動: 20124 月  20093 月  20078 7 3 2 1 月  20066 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/10/28(木) アドレナリン!
仕事が順調に片付き早い時間に帰宅できたので、久々にTVチャンピオンを見ました。
『特殊メイク王選手権』、大興奮でした。もー、スゴいの何の!
特殊メイクで若いモデルをリアルな亀仙人にしてしまったりねずみ男にしてしまったり、犬のおまわりさんだったり、もうひたすら細かいしリアルだしで良かったです。職人系企画大好き。
手から細かな造形物をつくり出す、その工程と光景がたまらん好きなのです。
小学校2年生の頃、飴細工の職人がテレビで実演してるの見て、飴細工職人になりたかったですもん。
ゲストがホリな所も憎かった!ビデオ録ればよかったなぁ。ちぇ。

2004/10/24(日) こえーよー
地震怖い怖い怖い。

2004/10/23(土) 落とし物
徒歩2分でモスに行けるのがセールスポイントな、まちゃの家に2日間ホームステイ。
駅まで迎えに来る直前にトイレに携帯を流したという彼女に付き合い新しい携帯選びに行き、ちょっと知ったかぶって自分が欲しいやつを勧めてみた。
なるほどまちゃ宅のトイレは大変流れにくくなっておりました。

2004/10/22(金) ムフフ〜
昨晩のライブで暴れ過ぎたようで、ふくらはぎと腹筋が悲鳴をあげています。
ついでにめんどくさがって実宅に帰らずに、別宅であるドラムの人ん家に泊まって夜中中布団を奪い合っていたせいかお腹も冷やし本日グロッキーワーキン。
でもここ最近何らかの形で運動不足が解消されているようで、何か間違っているような気もしなくもないですが、とりあえずいいんじゃなでしょうか。

ところでスピードワゴンのDVD-BOXが届いてムフフフ。
週末だし、これからグリーンラベル片手に秋の夜長を楽しもうかと思っております。

2004/10/21(木) b
今夜は伏見のHeartLandStudioで会社のライブ。
会社ってなんだそれ?って感じですが、管理人の勤める会社が協賛していたレーベルの夏ライブをもじって、社員ライブ『b-na●ion』なる催しが行われまして。
元々がおふざけ企画だったので高を括っていたのですが、惜しみなく注がれた社会人パワーにひよっこ管理人はすっかり気押されてしまいました。
モニター持ち込んで専門とする部署が制作した、参加バンドのプロモーションVにシンセ隊が3人もいる贅沢なDo Asコピーバンド。
周りが知り合い(そして酔っぱらい)だらけだったこともあり、記憶が曖昧になりかけるくらい暴れてきました。
楽しかった!


でも今日木曜日だし。
明日仕事あるし。
てか皆いつ仕事してるんだろう。

2004/10/20(水) 暴風美容院
今回の台風はかなりヒドいみたいですね。
皆様もお気をつけ下さい。
にも関わらず、警報発令による会社の帰宅命令で早く帰れたので美容院に行ってしまいました。
この人多分アホなんだと思います。
傘が強風でお逝きになられました...。
大きな横断歩道で信号待ちの車を前に。
かなり恥ずかしかったっす。

っていいつつ、ちょっとドリフみたいで内心は美味しいと思っています。

でもいいね、こういう日は一日が長くて充実した気分になれます。

2004/10/19(火) エレベーターの女
特技は顔絵。
似てないから「似顔絵」じゃないの。最初にフォロー。

今日のはねトびは板倉デーかしらんってくらい板倉でした。
去年ちょうどこの時期、中京大の学祭にインパルス(と確かハリガネとルート)を見に行ったら直前で整理券配付終了して悲しかった思い出が蘇って来ました。インパルスはそれを逃して、まだ生でネタ見た事ないのです。
そういやここ最近、TVをつける度にやたら土田を見る。
でもどの番組みても銭金みたいだ。私の脳が腐っているのか。いや、面白いから全然良いのですが。
あと、関西ではお茶の間の顔である陣内智則も、徐々にゴールデン枠で全国展開しつつありますよアイコさん。
ますます睡眠時間が削られそうだ。(陣内の)

2004/10/18(月) 思うこと。
自分にとっての仕事とは、給料の額よりもいかに周りの人間に認められるかだとか何だとか、ちょっとエラそうな長文書いてたら間違って全消去してしまったよプピー。
そんな日記書くなってことか。
絵はただの落書きです。

2004/10/17(日) 自転車で〜おいでよ〜♪
天気が良かったので今週もドラムの人とツーリング。自転車で。
今回は長久手まで行って来ました。
そしたら丁度、来年の愛知万博への足となるリニアモーターカーのレールと試運転中のリニモを見る事が。写真はその駅にあたる場所。もちろんまだ駅も未稼動です。
想像よりもかなりゆっくりゆっくり走ってましたが、本運転の時はどうなのかな。

2004/10/16(土) なんか今日はいろんな事があった
朝から鼻炎のヒドいのがキてたのですが、髪の毛が伸びてプリン状態なのが気になった為ブリーチ剤を買ってくるも結局怖じ気付いて美容院を予約したり、会社の同僚K村さんとワキ毛部を発足したので脱毛センターに話を聞きに行ってみたり、祭りがやっていたので栄のど真ん中で花火が見れたり。
夜はドラムの人とうっすぃーと、風雲÷ナベ城で部分的に「英雄-HERO-」を見たりお酒を飲んだり。ごちそうさまでした。
そんな中、クレジットカードの話題になり÷ナベさんが『僕はカード持ってないからね〜』と言いながらベッドの下を漁ったらそれらしきカードが出て来て本人以外一同どこにしまってる(?)んだと仰天する事件が起きましたが、どうやらもともと契約はされてていないカードらしく安心いたしました。
色んな事がありましたが、ベッドの下からクレジットカードがおもむろに出て来る、というシーンが一番瞬間的衝撃があった出来事だったので記しておきます。

÷なべさんの素敵趣味サイト「なべ」
http://www.geocities.jp/nabe_a_eban/

2004/10/15(金) ためらいEnterキー
すっかり秋ですね。帰り予想以上に寒くて驚きました。

ところで社会人になっても会社で感想文やレポートを提出する機会があるのですが、これがまた日本語に自信が無い。
でも割と見栄っ張りなんで、馬鹿なのがバレるのも嫌。
そんなわけで通常業務より苦痛なわけです。
正しい日本語を自由自在に使いこなしたい。
早く人間になりたい。

2004/10/14(木) まさかねぇ
今日、太ももが痛いんですよ何か。













まさか月曜分の筋肉痛じゃないよね。

2004/10/13(水) 大人の事情
9/9の絵日記にも喜々として「予約した!」と書いた、大好きな深夜番組『ロバートホール』のDVDの発売が中止になっていた。
延期か残念、と公式サイトに行くと発売する予定だった事すら無かった事にされており非常に悲しく、また憤りを感ず。

大人の事情だってわかってるさ...!


そういえばその昔、幻でなければ管理人が小学生の頃「Vジャンプ」でFFとDQと天外魔境がコラボってSFCソフトを出すって数カ月に渡ってさんざん読者アイデア企画募集とかやっていたのに、ある号でぱったりそれに関する記事が消えていたという記憶がある。

大人の事情だったのですね。


あとは宮崎駿監督が(以下略)

2004/10/12(火) クマー
絵日記を描き始めて10ヶ月が経とうとしておりますが、先日とうとう3票目の「絵日記のクマいいですね。」を戴きました。



た...タヌキのつもりです...。



でも描いてる本人もこれタヌキ違う、ってうすうす思ってました。

2004/10/11(月) ファラウェー
新しい自転車を馴らす為と、恐らく管理人の体型の今後を危惧してか、ドラムの人が自転車で出かけようと言い出した。





もーしんどかったっス...
ママチャリに属するようなシティサイクルでロードバイクの後をつけるのは...。
今地図見た所30H以上の道のりは走ったようです。

アタシィ、都会育ちのー、もやしっ子だからァ〜。

って、ホント尻と腿がギリギリ云ってます。
もーダメだ今日は。寝ます。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.