謹製豆おかき絵日記
アヤコさんのフリーダムな絵日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2012/04/07 子育て豆おかきへ
2009/03/02 お久しぶりです
2007/08/05 地元密着型夏祭り
2007/07/15 部屋干しは、絶対しない派。
2007/07/09 掲示板始め色々何とかしないと…と思いつつ日記。

直接移動: 20124 月  20093 月  20078 7 3 2 1 月  20066 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/12/30(木) 大処分祭
録画したM−1やら芸人忘年会やら、オールザッツ漫才らをBGMに丸2日かけて大掃除でした。
とりあえずいらないものをガンガン捨ててみました。
でもまだなんとなくというかかなり散らかっているような。

そういやラーメンズのベストとオンバトのDVDが行方知れずになってしまっているのですが、どなたかここを見ておられる知人の方ご存知ないでしょうか〜。

そして今、25日からの絵日記をまとめ描き。
ちょっとだけ連続更新気分。




年賀状…は…やはり年明けくさいです…

2004/12/28(火) 仕事納め
納会、忘年会、二次会と部署総出で昼から飲んでおりました。
最初からアクセル全開にしてしまい、納会でテンション上がりきってしまったため、今回は記憶も飛ばさず大人しく、大人で…。

大人になりすぎて、ぐでんぐでんに酔って和式便器に頭突っ込んでリバースしながら寝ている同僚を置き土産にされてしまった2004年の暮れ。

2004/12/27(月) やらかす。
明日は午前中で仕事納めとなるため、張り切って追い込みだ!
と、追い込んでいたら折り返し地点に差し掛かった所で非常に重大な事に気付き、ミスではないのですが、とても効率の悪いやり方をしていたことに気付きものっそこたえました…。
あとは、年明けの完パヶ日程と連休前後の稼動日を考えると連休にスノボは行けなさそうです。

なにはともあれ明日で仕事納め。

2004/12/26(日) 観光事変
本日の予定ルートは浅草→お台場→帰宅。その模様をダイジェストでお送り致します。

・土産屋の日本刀を品定めし始めるドラムの人。
・十手を振りかざしてそこに突っ込んで行きたい衝動に狩られる管理人。
・浅草、まっ昼間っから居酒屋大盛況(競馬やってたから)。
・負けじと昼からビールでテンション上げて行く管理人。
・おかげで店のトイレに携帯を忘れて来る管理人。
・お腹が緩くなる管理人。
・ちんどん屋さんに大興奮。ついて行きそうになる管理人。
・外国人少年らしきマネキン人形が『忍者』とかいてあるハチマキをまいて変なカンフースーツを着てディスプレイされてる写真とかしかカメラに残っていない管理人。
・お台場で一番欲しかったものが、フジテレビで見つけた「四MEN楚歌」のTシャツ。
・ヴィーナスフォートで夕食に選んだお店が、名駅タワーズにも入ってることに気付く。
・舟和の芋ようかん、東京駅にも売ってんじゃん!!!
・なんだ『冬のアナタ』って!!!

楽しかったです。

2004/12/25(土) 海側浦安鼠帝国
賢明な方ならまずこの日に行かないであろう浦安鼠帝国へ参ってきました。海側の方。
ドラムの人(鉄道好き)の強い希望によりなぜか寝台列車で。
や、しかし初めて寝台に乗りましたが足をむくませる事無く到着できるのが非常に良かったです。
でも値段がのぞみとはるってのがあまり良くなかったです。月末だしね。
とりあえず、鼠様に取りつかれたかのように閉園時間まで遊び尽して来ました。以前、ハロウィンに合わせて行ったにも関わらずアトラクションに夢中になってしまいハロウィンパレードを見損ねた苦い思い出があったので、今回はショー中心で。
それでも社会人になってから、すっかり足腰が鈍って来た事を痛感した一日でございました。
あ!あと、ミニーはガチャピン並に運動神経がイイとです。アイススケートのショーでめちゃめちゃ回ってたのが印象的でした。

2004/12/24(金) お題『クリスマス』
実家の12/24の献立は必ず毎年決まっている。


・ご飯
・味噌汁
・もも肉


最後んとこだけクリスマス。
毎年必ずこの献立。
来年も必ずこの献立。
毎年なんだか哀愁。


めっ…メリークリスまーす。



「第9回絵びばで。」参加してます↓
http://youweb.zdap.jp/everybody9/everybody9.html

2004/12/23(木) 片付けられない女。
両親祖父母ともA型という生粋のA型で、旅行やイベントの計画やタイムテーブルは相当綿密に立てるくせに、なぜか部屋の片づけには無頓着なのであります。
実は部屋の中は割と、常に物が散らかっております。
いつも1日では終わらない大掃除とやらを、会社が休みだったので始めてみた所、9月に買った携帯の箱の中にminiSDカードが同梱されてたのを今日初めて発見致しました。
他にもしばらく見かけなかった書籍を見つけたりもしました。

嬉しくなって思わずドラムの人に報告したところ、「それは自分がダメ人間だということの報告デスカ?」とのお言葉。
ちなみにドラムの人は典型的なA型なため、雑誌を読みっぱなしにしたり聴いてるCDを交換する際ケースと中身を違えるとめちゃ怒ります。
なんかもう、代わりに大掃除しておくれよ。

やっぱり1日では終わりませんでした。

2004/12/20(月) 健康飲料
最近始めたばかりですが、朝食前に無調整豆乳を、就寝前にもろみ酢をコップに1杯飲んでおります。
豆乳はまだしも酢は、酢の物が苦手なワタクシにはすんごいマズくて飲めないのですけれども、良薬口に苦し、の精神で無理無理息止めて飲んでます。
ある意味苦行ですな…。

2004/12/19(日) 米馬。
先週間違えて行ってしまったオアシス21のお笑い公録へ、懲りずにリトライしてきました。初の生カンカラ、非常に感激いたしました。動きがすごい。江戸むらさきのキレの良いショートコントとSPWのロマンチストっぷりは相変わらず面白かったです。
その後、米騒動のボーカルの為に京都から召喚したアイコ嬢とまったり飲茶なんぞを愉しんだり、センパのツリーに若干ガッカリしたり、栄オンチッチ前に出来た近くで見るとやたらと万博をフューチャーしていて絶妙なダサさを醸し出す謎の観覧車に激しくツッコミをいれたり、プリクラをとってみたりしました。

この2人、最近は人の心配したり学生時代を振り返ったり、喋りの内容が結構オバちゃんじみて来ている気がしてならない。
ねぇ?アイコさんよ。

2004/12/18(土) Shanaクリパ!
お疲れ様でした!!めちゃめちゃ楽しかったです。
見るのも奏るのも楽しかった!!
「米騒動」本番はやはり緊張してしまってH是都Mにはなれませんでしたが、本当に楽しかったです。満足です。是非「入水願い」をいつか。それから「腹ペコー」「トイレンジャー」もお疲れさまでした!ありがとう!バンドは楽しいね!
焼酎など飲みながら、上機嫌で調子こいて後輩達にからみにからみました。ごめん!

そういえば『アヤコさんってキーボーディストだったのですね』と言われてしまいました。うむ、なるほど。バンド参加は今年3月以降初めてだったのでShana1年生からみれば、ミーティングとライブと飯にだけ顔出す謎の人物だったのか…。しまった。

2004/12/17(金) ピンフラシークレットライブvol.4
奇跡のホモアイドルユニット、Pinkフラミンゴのライブに行ってきました。
歌だけではなく毎回様々な企画やコントで楽しませてくれる彼らのステージ、今回もお腹一杯楽しんできました。
絵で表現するとこんな感じ。テーマはクリスマスとお正月。本当に仲が良い素敵な4人組です。これまたお客さんの年齢層もお父さんからお子様まで幅広くて素敵なのさ。

あ。絵日記ではライブばっか行ってるような印象かもしれませんが、ちゃんと仕事してますからね…。めっちゃしてますから。
それにしても今年はよくライブに行きました。これが年内ラストのアーティストライブかな。

明日はいよいよ自分達が演るほうです!東京事変コピーバンド、「米騒動」勃発ですってよ奥さん。

2004/12/15(水) TOKYO SKAPARADISE ORCHESTRA
スカパラのライブに行ってきました!!
もーーーカッコイイったらない。
跳ねまくってきました。
ホント楽しかったです。

本日はDrums茂木氏のお誕生日ということで、アンコール一発目にアドリブでHappyBirthdayスカパラVer.を聴く事が出来、続いて皆で大合唱、会場が一体になって盛り上がっているのが気持ちよかった!燃えたー!やっぱライブいいですね。

2004/12/14(火) にくにくにくにく
残業組で突発的に焼肉に行く事になった。
上司の魔法のカードにより奢りだというのでみんな競うように肉を喰らう。
今年も残す所あと半月だよ。早いもんだ。

2004/12/13(月) 土踏まずも全く無い。
最近気付いたんだけど、左右の足の大きさが違う。

2004/12/12(日) 細木某の本見たとしたら多分今日×印
本日は一日の半分を八事のSTUDIO KORGで過ごしました。
約10ヶ月ぶりのバンド活動は気合い入ってんで!

それはそうと、夜にオアシス21でお笑い番組の公開録画がありSPWや次課長が江戸むらさきが来るってんで、ウフフ小沢〜♪なんて浮かれて行ってみたら、


公録来週だった。




ごめん、もう本当ダメだ自分。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.