謹製豆おかき絵日記
アヤコさんのフリーダムな絵日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2012/04/07 子育て豆おかきへ
2009/03/02 お久しぶりです
2007/08/05 地元密着型夏祭り
2007/07/15 部屋干しは、絶対しない派。
2007/07/09 掲示板始め色々何とかしないと…と思いつつ日記。

直接移動: 20124 月  20093 月  20078 7 3 2 1 月  20066 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/02/29(日) 最後の晩餐
明日からそれぞれの道を歩んでゆくアイコ嬢と、学生時代最後のナイトフィーバー。
栄のLIVING BERというお店でお互いの期待や不安や意気込みを胸にしんみり飲みました。
しんみりってのは嘘なんですけど。
だって後ろの合コングループが全員トップス黒で気になって仕方なく、アイコさんなんてあからさまにウォッチしていたので、”アイコさん、そういうとき顔は前向いて目だけでウォッチなさい。”と注意したところアイコさん顔は合コン席向き目線は私という愉快な動きを見せてくれました。わざとでなく彼女はあくまで素でした。

ああ...、中高生の頃は早く社会人になって自活したくて仕方なかったのに、いざ社会人の自分を目前とすると、まだまだ学生でいたい、と思えてしまいます。大学生活楽しかったなぁ。

明日から研修が始まります。

アイコやー!京都行っても頑張れよ!!

2004/02/28(土) ラスト・ミーティング
来週の定期ライブが最後のライブとなるので、今日のミーティングはみんなとしゃべりつくそう!
と思っておりましたが、途中電話退席したりであまりしゃべれず... チーン

でも帰りに久々のハロキでわさびハンバーグを食べてきました。
あそこはサラダのメニューチェンジが激しい所が御愛嬌。
外食すると大抵サラダを頼むのですが、ここは前来た時と同じサラダだったことが一度も無いという。

S織嬢と地下鉄で帰る途中構内の売店でプリンラテhttp://www.meito.co.jp/f/ftopix.htmなるものを購入。
プリンです!!!プリン!!!甘っ!!!
500mlというのがキモです。通常のプリンは大体100gくらい。

2004/02/27(金) 今日もいろいろありました
・眼科でコンタクト注文
・美容院へ行く
・大学の就職科へ報告、学校のサーバに放り込んであるデータ整理
なんか覚え書きになってますが、こまごました用事を一気に片す日々。

就職科は電話で催促されて思い出すように行ったのですが(全く世話にならずいつも単独行動だったので...)、今も就職先が見つからず頑張っている同級生に遭遇し、そっとエールを送らせてもらいました。
同じくらいから頑張ってた彼女なので、早く良い結果に恵まれてほしいです。
私も去年の春から東京や大阪に何度も足を伸ばしで活動してきたものの、結果実家からとても近い所に決まってしまい正直ふてくされていましたが、今のご時世仕事に就けるだけありがたいと思わねばなりませんね。しかし志は常に高くありたいと思っています。
う〜ん、らしくない日記で申し訳ない。

夜は、お誕生日当日を一緒にお祝いしてあげられないドラムの人を焼肉に連れて行ってあげました。
病み上がりの焼肉ほど辛いもんはないと発見いたしました。

2004/02/26(木) 怒濤の。
夜中に、どうにもこうにも体がおかしかったので熱を計ってみたところ39度ありました。
そうか、もうどっちがどっちだか気付かなかったが、うまいこと筋肉痛でカモフラージュされてたのだな...。

が、
今日の予定。
・銀行へ行って新しく口座を作る。
・会社で口座の報告とオリエンテーション
・最後の喫茶店バイト
だったのでおちおち寝てるわけにもいかず、どこかで見た光景ですが、朝一で病院へ転がり込み点滴と投薬。
フラっフラになりながら1つづつこなしていきましたが、点滴はすごいね。バイトに入るころにはもう体調だませてました。
4年間続けてきたバイト先だったので感慨深く、奥さんやパートさん、常連のお客さん、そして職人にもお別れとなると名残惜しかったです。
まあ勤務先近いんでいつでもいけるんですけどね...。

2004/02/25(水) のおおおぉぉぉぉ
パジャマすら脱衣困難なぐらいに筋肉痛。
昼間は死にそうになりながらバン練へ、
そして今すでに虫の息で日記描いてます。






いたいいたいいたいいたたたたたたたたたt

もう寝 ま s

2004/02/24(火) スノボ(初)3日目
昨日とはうってかわって雲一つない青空に恵まれた最終日。
激しい筋肉痛に襲われつつも初日より多少滑れるようになり、初心者なりに雪山を満喫することができました。
菊ちゃんとうっしーは上級車コースで別行動。
お昼は食べず帰る直前まで滑るという男らしい一言を残していったので、私とアイコ嬢は昨日から気になっていた山の中腹にあるレストランで中をくり抜いたフランスパンにシチューが入っているメニューをモリモリ食しました。
海の家のラーメンのようなお世辞にも美味しいといえぬものを想像していましたが、これがまた非常に美味しかったです!...高かったけど

先日就職が決まった私と本日雪山で就職決定の電話を貰ったアイコ嬢(実話)、共に3月から出勤の決まった2人の素晴らしい卒業旅行となりました。
菊ちゃんとうっしーに感謝。

2004/02/23(月) スノボ(初)2日目
早朝、赤倉到着。
しんしんと降る雪と一面の銀世界。はしゃぐ一行。
と、突然うっしーが
『やべぇ!郵便局だ!!』と、相当テンションの昂り具合を見せる発言をする。

スノボ具合は....。
うん。
初めてです。
こんな深い雪に嵌ったのは。

楽しかったです。そこそこすべれるようには...なり...

それよりもぶっちゃけ行く前からスノボ<露天風呂だった私(と恐らくアイコ嬢)は戻ってから宿の露天風呂に大感激でした。岩に囲まれ、降りしきる雪景色を眺め、もうテレビてみるような野天風呂でテンションMAX。年輩の方の旅行よろしく3回も入りに行きました。
夜は大盛り上がりのUNO大会。日本酒をちょっとなめただけで一同沈没いたしました。

2004/02/22(日) スノボ(初)日記1日目
アイコ嬢、私、菊ちゃん、うっしーの先輩後輩グループで赤倉へ。
名古屋は雨が降っている上、2月にしては生暖かすぎる風が吹いており、夜行バス乗り場は蒸し暑く、ちょっと不安になる初心者の私。
ちなみに雪山は20年近く前に家族旅行で行ったきり。
前日から持病の花粉症が今年も発症してしまい、バスでズルズルやる私。
ふと隣を見ると、眩しいからか、最近のトレードマークである奇怪な頭巾を顎まで被り、「9時間ってかかりすぎだろ!」と必要以上に爆笑するアイコ嬢の姿が。
テンション高いっす!

2004/02/21(土) ビューティフルサタデー
アイコ嬢、真美ちゃんとアーノルド.S.ネッガーエクスプロージョンシステム2回公演『炬燵の国』を見に行く。
以前見に行ったバッカスの舞台で惚れた加藤氏は今回も素晴らしく、これはもうちょっとしたファンなのかもしれないです。
お昼にはセレブ気取りでイタリアンのこじゃれたお店でランチ。まあ、たまたま入ったらどうにもセレブだらけだったので、セレブな気分〜とかほざいてただけですが。
夕方からはサークルのミーティングに赴き、帰りは久々のTHE丼で久々の長居。店員さんゴメンナサイ。
「記憶だけで有名キャラクターを描いてみよう」大会となり、紙ナプキンにミッキーやらガチャピンやらをしたためる一行。店員さんゴメンナサイ。
gro画伯の、某ちゃんねるのAAのようなトトロに一同大絶賛(あと大爆笑)。証拠物品はアイコ嬢が持って帰っちゃったのでお見せできず残念です。いつか彼女のサイトで見られることを願うばかり。
そんな感じで今日は面白いものをいっぱい見る事ができました。

アーノルド公式サイト http://www.arnold-s-negger.com/

2004/02/20(金) 報告。
昨日の耐久マリオのせいで手と腕が痛い...







何とか春からの働き口が決まりました。
絵で意気込みを表現。
過去日記の感じからしてすでに無理なような気もしますが、立派な社会人になれるよう頑張りたいと思います。
ただ、3月から研修として仕事が始まるので、3月に立てていた予定が白紙に(泣)。バンドサークル関係の友人には本当迷惑かけます。申し訳ない〜。

2004/02/19(木) 7時間耐久マリオ
仕事を仕上げるためにK村氏のスタジオへ行く。
仕事を仕上げたらとっとと帰るはずが、後輩の宇宙(本名)とK村氏の彼女さんが来てゲーム大会となってしまった。
K村氏の部屋は闇人達の憩いの場なので、結局朝まで7時間耐久マリオ。
スーパーマリオ3をたて笛を使わず全クリア大会。
夜が明けたその後も、初代マリオにスペランカーと、古き良き時代のファミコン大会は続く。

スペランカ−が、20年近く昔に遊んだ時に比べてかなり進めるようになって喜ぶ自分。





K村氏の部屋にはPS2が3台とかアホみたいにあるので、いつか1台貰うつもりです。

2004/02/18(水) ワールドワイドウェブ
生意気にもアクセス解析機能などというものをつけさせていただいておりまして、何県から閲覧されてるとか分かるようになってるわけですね。
先日間違って、縁のない国別アクセス解析のページを開いてしまったのですが、当然『日本』と出るわけです。
しかしその下に

『ココス(キーリング)諸島』

とか出て来て ぅお、ってなりました。
翌日はもうココスからのアクセスは無かったので、間違えて飛んできてしまった方のようですが、どう間違ったらこんな辺境のサイトに辿り着くんでしょうか。
ちなみに今日はイタリアの方が間違って飛んでこられてました。う〜〜ん、面白い...。
ネットってすごいなぁ。(イナカ者)


ところでココス(キーリング)諸島ってどこですか?

2004/02/17(火) うん
パソコンの近くなんかに置いたらステキじゃな〜い☆
みたいな感じでコレ→http://digimoba.com/products/aqua/aqua.htmを購入したのです。


さて水を入れてセッティング。

スウィッチゥオーン!

ウィイイイイイインイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ






こ....これ....すごいぅるs

2004/02/16(月) すげーなぁと思う。
豆おかきのリンクページを見てくださってる方は御存知かと思いますが、中部電力さんのHP内で少しばかりBGMのお仕事をいただいてます(宣伝)。
今日は4話構成の最終話の打ち合わせだったのですが、今回はいつにもまして〆切りが近い!(汗)
明日から数日缶詰め決定です。
ヒマな時は本当に何もすることがないのに、何かある時に限って予定は重なるものですね。

しかしながら、世の中の全ての社会人の方、モノを作ることとか、納期とか、社会的な責任とか、世の中に溢れる品物すべてはそれを一生懸命作る人がいてこそだから何一つ無駄にはできないなあ、と。
サンドイッチのパセリも、刺身のツマもちゃんと食べなきゃなぁ、とか。
ゴミを電車の座席に置いて行くような高校生は、将来清掃員になればいいとか。
...あれ、で何の話しでしたっけ?

2004/02/15(日) 再戦!! メイドカフェ!!
バイト先で割引券を貰ったので(こんなんばっかですが)、ドラムの人をお供にバレンタイン企画として矢場町にある『ランの館』へ行くはずだったのです。
が、何故かわかりませんが気が付いたら大須のメイドカフェにいました。
以前一度他のメンツで行ったことがあるのですが(詳細はhttp://pastorius.ddo.jp:8888/http://aiko.jpnet.biz/の2003年11月2日の日記で。)今日のメイドさんは、「巫女さん+メガネっ娘+フリフリエプロン」という合わせ技で。うう。
ドラムの人が特に無反応だったことは置いといて、隣のテーブルに来た初老の御夫婦は何をもってしてココに来たのかということが大変気になりました(知ってる人は分かるのですが、ココは大須の裏通りにあるアニメソフトや美少女系PCゲーム専門店の2階にあり、「偶然フラリと立ち寄る」ような場所じゃございません)。


メイドカフェ「M’s Melody」HP
http://www.ms-melody.com/

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.