謹製豆おかき絵日記
アヤコさんのフリーダムな絵日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2012/04/07 子育て豆おかきへ
2009/03/02 お久しぶりです
2007/08/05 地元密着型夏祭り
2007/07/15 部屋干しは、絶対しない派。
2007/07/09 掲示板始め色々何とかしないと…と思いつつ日記。

直接移動: 20124 月  20093 月  20078 7 3 2 1 月  20066 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/05/30(日) Which
オフスプリングに行くか、クレイジーケンバンドに行くか迷った結果クレイジーケンバンドに行く事にした。

2004/05/29(土) 週末の深夜
手抜きっぽいですが、29日午前3時半現在の管理人を御報告。発砲酒に辛いお菓子に深夜番組。ああ楽しい。
ダメな大人まっしぐらです。
テレビに映ってるのは品川庄司でしょうか。
芸人が出ててダラダラした空気の、良さ気な番組がやってない時は管理人の秘蔵ライブラリから、お笑いのマニアックなDVDを持って来たりします。『バカバク×ブートレグ』とか。
『大人のコンソメ』のDVDも出てるらしいので是非欲しいです。『ロバートホール』もDVDにならんかね。
通販番組もどうでもよくて面白いですが。
カロリーオフの発砲酒ってのはただの気休めです。
本当は生ビールのがいいにきまってます。
ダイエットしたいしたいって昼間口癖のように言ってるくせにね。
あー、でも腹筋はするようにしてます。


ちなみに酔うと自分の話ばかりしだすので、最近外で飲む時は細心の注意を払うようにしています。ホントですよ。

2004/05/28(金) ちくしょーい
昨日仕事に向かう時、近所の団地を抜けて住宅地の路地を通る裏道をたまたま使った所丁度工事中で通れず、迂回して行く羽目になったので、今日はあらかじめ迂回した道へ向かったのですが、今度はそっちが工事中で通れませんでした。ちっくしょーい。

2004/05/25(火) 彼が我が家にやってきてから6時間足らずの出来事。
買い替えた家カー イプサム君がやってきたので、母ノブコと駅まで父を迎えに行ったときの出来事。

管理人『運転させやー』
ノブコ『いかんわ、アンタ全然車運転しとらんもん、前の車もすぐこすって傷つけとったがね』





バックで駐車場を出ようとしたイプサム君が鈍い音を立てたのはこれからほんの数秒後。

2004/05/24(月) おお!?
案の定の筋肉痛をひきずりながら会社へ行ったら社内便が。
中身を見ると、先月末に受けた健康診断の診断書が同封されていた。








なんかね、赤い文字があってヒーってなったんですけど。
血小板の値が赤色で「C」って。要経過観察。

2004/05/23(日) 暴れん呆将軍
高校時代よくアホやってつるんでいた友人達から『海を見に行こうじゃないか』と連絡が入り、女4人で初夏の知多半島をドライブ。

なぜか砂浜では竹刀の素振りをし、雨に降られビショ濡れになりながら車中カラオケ大会、ゲーセンで太鼓を叩いたり『魔斬http://www.namco.co.jp/aa/am/vg/mazan/』という剣神ドラクエ以上にとんでもなく疲れるゲームをし、雨上がりの公園でバトミントンの決闘を行うという、体力勝負のような1日を過ごしました。
ものすごいテンション高くて濃い休日でした。





恐いのは明日...朝起きてから...!!!!

2004/05/22(土) ビレバンのオーナーになりたい
菊池成孔さんの仕事に興味がありCDを買いに行きました。
ついでにクレイジーケンバンドのベストアルバムなんかも買ってみたり。
生で聴きたい〜
ライブ見に行きたいな〜〜
ついでにこういう系のバンドがやりたいよ〜〜〜
ジャズとかスカとかレゲエとか。
キーボーディスト失業中なので誰か!(笑)

2004/05/21(金) 鶴舞DAY TRIP
NOT THE KEYのライブ出番が1番手になったと昼にメールをもらったので、ありえない手際の良さで仕事を片付けたら2時間近くやることがなくなってしまったので、どうでもいい仕様書やらマニュアルを読んで終業時間を待ちましたよ...。
会場では対バンの応援に来ていた、高校時代の友人にばったり出くわしたり、同じサークルのOBM原さんと新社会人トークをやっつけあったりライブ以外のお楽しみも盛り沢山でした。
ライブもまた想像以上にカッコよくなってて、思わず息子達を見守る母親の心境になったとかならなかったとか。
その後も皆で焼肉を食べに行って現役学生の若いパワーをいただいて来たりと、充実した花金(byM原さん)になりました。

2004/05/19(水) どちらかというと夜型
野比さんちの倅ではないが、布団に入ると割と早く眠りに落ちる事ができます。ちょっとした特技。
けれど、布団にはいらなければ朝まで起きていることも。
外にいなければ大体発泡酒片手にネットですが。
夜中起きてるってのが割と好きで。
一番自由な時間という感じがするのです。

しかし、ドラムの人は夜9時に寝て朝5時とかに起きるという、学生のくせにお坊さんかおじいちゃんのような生活をしているのでたまに遊びにいってもおじいちゃんちに泊まりに行ったときみたく早々に寝かし付けられてしまうので不良になりそうです。
週末は明け方までダラダラと芸人の出てる深夜番組が見たいのだ!!!

ちなみに今日は平日。
現在午前3時。
明日は仕事。
早よ寝ろ自分。

2004/05/16(日) ローテンション
雨降って一日中眠かったー。

お笑いのビデオ見たら若干目が覚めました。

2004/05/15(土) 二人乗り
天気もいいので、ドラムの人の自転車の後ろに乗ってお出かけです☆

なんて書き出すとほのぼのした甘酸っぱい日記みたいですが(つっこみ不要)、実際はこんな感じ。→
道のり10Km、2人とも満身創痍。とんだ珍道中。
尻が...。



今回は市博物館で曼陀羅でした。
チベットの僧侶が来日して、色砂で描いて行く砂曼陀羅の実演制作はなかなか熱かったです。

2004/05/14(金) ごちそうさま
明日は会社全体がメンテナンスで停電になるとのこと。
半数以上が帰宅してしまった帰り際、誰かがオフィスの冷蔵庫にしまってあった持ち主不明のアイスを発見。
だって他にどうしようもないので、みんなで美味しくいただきました。むっふふ〜。
モナカのアイスなんて久しぶりに食べたよ。

小さな幸せを噛み締めた週末の残業。

2004/05/13(木) 人付き合い
十代の頃よりも、初対面の人と話すのが、たとえ同い年の人であっても緊張するようになってしまっている。
相手の考えてる事とか、自分の話は今相手の興味をひくことができてるのだろうかとか、すごい気にしてしまう。
ってことは十代の頃はそこまで周りを気にしてなかったのかしらん、と。
じゃあ、それだけ大人になったのね!
ってことにしとこう。
ってことにしといて!

気にしなさすぎるのもよくないが、気にし過ぎるのもよくないので、ほどほどの人間になりたいです。

2004/05/12(水) なぴばすでー
23になった。












追伸
まちゃ、まさたけさん、くみちん、からあげさん、さおちゃん、yoshiyikiさん、ドラムの人、ありがとうございました!
MIYAさんケーキありがとうです!美味しくいただきました!(笑)

2004/05/11(火) だらだら思い付いた事や気づいた事を書く日記
今日はこれといって面白い出来事もなかったのですが、『ガンバレって歌』って歌がGREENDAYのBASKET CASEにそっくりだなぁと思ったら、歌詞にまでGREENDAYって出て来ちゃってどんだけ好きなんだ君らは。っていうかプロなのに...!と思ったこととか、安野モヨコが庵野秀明と夫婦だったのか!っていうか今更知ったのか!とか、あと私明日誕生日だ!!!とか。
ほんとどうでもいいことだらけです。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.