謹製豆おかき絵日記
アヤコさんのフリーダムな絵日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2012/04/07 子育て豆おかきへ
2009/03/02 お久しぶりです
2007/08/05 地元密着型夏祭り
2007/07/15 部屋干しは、絶対しない派。
2007/07/09 掲示板始め色々何とかしないと…と思いつつ日記。

直接移動: 20124 月  20093 月  20078 7 3 2 1 月  20066 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/08/16(月) お仕事じゃよ
あっと言う間のお盆休みは振り返れば地味なんだか地味じゃないんだか、行動範囲はごく狭いのでやっぱり地味な感じでした。
海とか行きたかった...。郡上をどりとか...。
どっか連れてって下さいとくにムの人よ...。
そして今日からまたお仕事開始です。
a-nationを見に来ていた上司のYさんと、昼食をとりながら本人不在の反省会を開いたりしました。世間ではこれを要らぬお世話という。
だってDo Asの伴ちゃんがふくよかになりすぎていて狼狽したのさ。



仕事場ではiPod応募シールにつられてサントリーの烏龍茶ばかり飲んでいます。

2004/08/15(日) 本日の総活動時間は10時間
12時間くらい寝て夕方起きて、劇団アーノルド.S.ネッガーエクスプロージョンシステムの舞台を見に行く。
今回もやはり団員加藤真氏に釘付けな管理人。
彼は偉大な役者(コメディアン寄り)になるよ!
と、今となっては誰も聞いてくれない、聞いてくれそうな約一名は京都、な心の叫びと振り上げた拳を胸に会場を後にしたのです。

帰りに金山のふらんす亭で注文したサラダとカレーのセット、カレーとサラダが同じくらいのデカさで、むしろサラダは1人前ってお前、というくらいデカすぎて爆笑でした。






アーノルド公式サイト
http://www.arnold-s-negger.com/

2004/08/14(土) えーねーしょん2004
行って来ましたa-nation'04。http://www.a-nation.net/pc/
暑かったけどかなり楽しかったです。TRFがね(笑)。いや、本当ウチらが中学生くらいの頃の、一番勢いのあった時代のナンバーには会場一丸となって盛り上がりました。あの近年ヒットチャートに疎いドラムの人ですらノリノリだったので間違い無く。
他にも大塚愛とか大塚愛とか。
伊藤一郎とか。
野村義男とか。
はなわとか。
何見に行ってきたんだコイツは。

浜崎あゆみはほとんど曲も聴かないし詳しく知らないんですが、何となく死ぬまでに一度見ておかなきゃきけないような気がしていたので見れて良かったなあと。2曲ごとに衣装替えしたり、セットが凝っていたりと、パフォーマンス性が高くてファンでなくとも充分楽しめるものでした。
例えが微妙ですが、なんだか浜崎のライブはディズニーランドのパレードみたいで。花火もあがってたしね。
帰り道にラーメン屋寄ってビール飲んで、夏らしい一日でした。

2004/08/13(金) 絵は本文と全く関係ありません。
本日は人んちから更新。
家主がどっかいっちゃって暇なので、マウスで絵を描いてみました。ぷるっぷるしながら。
やっぱペンタブ様様ですねワルなべさん!
必要以上に疲れました。
ドリフのDVDを観たりPE’Zの新譜を聴いたりしながら、久々にのんびりと過ごしております。
あんまりいつもと変わらんか…。

会社からタダ券をぶど…戴いたので、明日はお家騒動も記憶に新しいエイベックスの野外ライブに行ってきます。暴れて来るぞ。
お盆休みの絵日記も多分まとめ描き★

2004/08/12(木) これだ。
高校時代の悪友N野とジャンプ原画展へ行って来ました。
やっぱデスノートの小畑氏の絵は綺麗だ〜〜〜。
なんちゃって、の域ではありますが絵を描く事に興味があるので、やっぱり原画とかもどうやって描いてるか気になってしまう。
色々興奮してきました。
で、物販もあって自分へのお土産がコレ(右)。
ほんとはハンカチが欲しかったのですが、無かったので。

中を覗くとソフトンとてんのすけとドンパッチが正座して凹んでます。


その後大名古屋ビルヂング裏のこじゃれた居酒屋で軽く飲むつもりが、喋り込んでるうちに結構な額になっちゃって軽く冷や汗をかきました。

2004/08/11(水) CUBE石川は結婚したい芸人No.1
人力舎http://www.p-jinriki.com/riki/「バカ爆発!」ツアー名古屋公演を見に行って来ました。
アンタッチャブルやドランクはじめ8組の人力芸人に加え、ゲストはユリオカさん。
正直な所もっと新作を披露してほしかったという感じでしたが、途中のフリートークがいい感じにグダグダで(笑)、物販では以前から欲しかったキングオブコメディのTシャツを手に入れることができたのでラブイズオッケー。
京都のADへの御中元にもどうぞ。


明日からお盆休みです。

2004/08/10(火) 千と千尋の。
春先に買って、5月頭から行方不明になっていた服が捜したはずの場所から出て来る。

2004/08/09(月) 栄で獣
THE★獣のメンバー「どぅー」ことりんごさんが名古屋に里帰りしたので仕事の後、まちゃ、マリィさんの4人で会う。
軽くオフ会。
りんご嬢の、亀、と入った悟空なタンクトップと、いつの間にかこつぶっこの豆が亡きものとされていた亀○製菓に衝撃を覚えつつ、恒例のプリクラ。

このメンツでとるプリクラは素材が凄いです。
小賢しい落書きは不要です。
出来上がりを例えるならば、森田まさのりの漫画の表紙に似ている。

2004/08/08(日) 笑い飯を見に行った
名古屋城夏まつりに笑い飯を見に行ってきました。
祭り行ってビール飲んで芸人見て、ものっそ贅沢ですよもう。
名古屋よしもとの若手芸人中心の野外ライブだったのですが、だいたひかるが酔って子供を泣かす勢いでネタをやっており、ちょっとすごいもん見ちゃった感じでした。



帰りに買った屋台のかき氷の、器の底に巨大なかちわり氷が削られていない状態で鎮座ましましておったのがちょっとショックだった夏の宵。

2004/08/07(土) 帰省ラッシュ
お盆を目前にShanaミーティングにも久々の顔らが集まる。
休みが当初より大幅にずれた上日数も少なくなってしまったが、我が心の友アイコ嬢も京都の地より戻って来た。
もし管理人が犬であったならば間違いなく嬉ション級のテンションで、やや平均年齢の高いメンツ十余名、雷雨の中本山輪羽亭で飲む。
メイクが京女風になっていたがアイコ節は健在。
酒の席ではアイコ嬢と社会人の苦労と野望について話をしていたはずが、やはりいつの間にか芸人の話となっていた。
その後雨も上がったので、よすぃのさん宅より発掘された大量の花火による花火大会が催され、近隣の住民から苦情が来たら即逃げられるよう体勢を保ちつつ深夜まで暴れる。
もちろん最後は徹カラでしめ。
楽しかった、というか、学生に戻れたようで始終嬉しさを噛み締めておりました。
楽しかったー。

2004/08/06(金) 盆計画
恋人と伊豆に旅行へ行くという同僚に、お盆の予定を聞かれる。


ございません特に。


強いて言うなら週2のペースで、芸人かアーティストか役者を見て来る。

2004/08/05(木) 昨日の続き。
でも入浴剤は大好き。

2004/08/04(水) 価値観
眠るという行為がきらいです。
起きてやりたいことがいっぱいあるから。
でも次の日眠くなるのがいやなので、嫌々寝ます。

風呂に入るという行為もきらいです。
めんどくさいから。
でも次の日汚いのはいやなので、やっぱり嫌々入ります。

フィクションの世界の話だけど、機械の体ってちょっといいなぁと思っております。

2004/08/03(火) モデルデビュー(誤)
上司から渡された印刷物は、すっかり記憶の彼方となっていた管理人が被写体にされた記事(6/2の絵日記参照)のコピーでした。

おお〜。

人物は見なれたマヌケ面で申し訳ないばっかりでしたが、さすがプロカメラマンが撮っただけあって機材が実物より豪華にみえる。




読めないけど。←海外の経済誌だった。

2004/08/02(月) ちょうちん
鼻とのどがおかしい。
夏風邪がなかなか治りません。
夕飯食べてたら立派なはなちょうちんをこしらえてしまっており、ちょっと感動してしまい、喜々として妹に見せる。
お嫁に行けない感じ。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.