謹製豆おかき絵日記
アヤコさんのフリーダムな絵日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2012/04/07 子育て豆おかきへ
2009/03/02 お久しぶりです
2007/08/05 地元密着型夏祭り
2007/07/15 部屋干しは、絶対しない派。
2007/07/09 掲示板始め色々何とかしないと…と思いつつ日記。

直接移動: 20124 月  20093 月  20078 7 3 2 1 月  20066 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/01/27(木) 薄めの小石だった。
マイナスターズ1stアルバム『ネガティブハート』は秀逸じゃよ〜!!

ところで久々にポータブルCDを使おうと思ってひっぱりだして来た所、どうもイヤホンが違う会社のものだったらしく正常に聴くことが出来ない。
ボーカルが消えちゃってて全トラックカラオケバージョンのCDになってました。
ヘローさんの声だけいつまでたっても聴こえてこない。

ちょっと感動した。







マイナスターズ公式サイト。一部試聴できますので是非(笑)
http://www.toshiba-emi.co.jp/minustars/index_j.htm

2005/01/24(月) こたえたわい…
ひどい。描き直したいな…。
とりあえずキングのライブについては23日分に描く事ができたけれど、道中に関しても22日の日記に描こう…明日。

今朝夜行バスでこっちに帰って来てそっからの仕事が、もう流石にこたえるようになってしまいました。
そうそう、早朝一旦帰宅したところamazonからブツの数々が届いておりました。麒麟DVD『キリン!キリン!キリン!』ジャケット及びリーフレットの川島にあやうく悶絶死しかけ、階段から落ちた23歳。思いきり腰を打った。
土日ですっかりテンションがおかしいです。
お笑い大好き!
さて内P見て寝るか!
おやすみなさい!

2005/01/23(日) キング単独ライブ@恵比須エコー劇場
キングオブコメディ単独ライブ。
22日・23日と夜の部を見に行きました。
あーもお東京に住みてーなー。
2日目の方が余分な所を落としてスッキリした分、中だるみ(笑)したのか今野氏がおそそしたり(初日もしてたけど)、パーケンが足元を誤って今野の金的を直撃したりとハプニングも多々。
ちなみにパーケンはそれを駄洒落でしめようとしてましたが。
相変わらず公共の電波には乗せられない小ネタが多くて悲しいんだか嬉しいんだかわかりませんが、エレキやついの生誕祭における今野氏ギャランドゥ炎上と泥酔パーケンのVTRも見る事が出来て良かった。幕間のVTRネタに必要以上に体張ってて大喜びです。ネタもキモくて(褒)面白かった。キングは間が絶妙な芸人なのでTVではいまひとつなのですが、やっぱライブはいいよ!来年も行きたいなぁ。何か今日の日記はちょっとイタいね。あ、いつもですか?そうですか。ごめんなさい。

2005/01/21(金) 葛藤
今日は会社の人と飲みに行ってきました。だから今日は酔っての更新だ。ごめんなさいね。飲み会大好きです。
会社の人と行く場合はお酒を飲むというより、お酒を片手に会社の人と仕事の話をするのが好きなのです。もちろん仕事の話ばかりじゃないけど。
ホロ酔いだと普段聞けない話も聞けてしまうし。酒の力で本音もぶつけられるしね。
いまひとつ自分に自信の無い証拠なんだろうけど。

ただ、帰宅した後に気付く身体をとりまく煙草の臭いだけはいただけない…。

でも誘われたら行きたいわけで。

でも未だこれだけは慣れません。ああ…買ったばっかのコート…。

でも飲み会…。

2005/01/20(木) たまねぎの女
朝スライスオニオンサラダを食べたら、歯を磨こうがガムを噛もうが、一日中口の中がたまねぎたまねぎ。

2005/01/19(水) ちょいちょ〜い
ロバート秋山の面構えは平安貴族みたいだと見る度思う管理人アヤコですこんばんわ。


全く話は変わりますが、ゴールデンに進出した銭金を今日初めて見ました。
アンチゴールデン化だから見てなかったってわけではなくてただ単に普段その時間はまだ会社にいるから。
久々に見たけどやっぱ面白かった。上田。キー。

2005/01/18(火) ライオンマンション妻
来月結婚する幼馴染みに会ってきた。
お茶を飲みながら色々な話をし、和やかな時間が過ぎてゆく。
新居への引っ越しはすでに始まっているが、2〜3年したらライオンズマンションを購入して住みたいと言う。



管理人「なんでまたライオンズマンション限定?」
幼馴染「入り口にライオンがいるから。で、『ウチ、ライオン飼ってるんだ〜』って言うの。」


先生ー、アホの子がいます。

2005/01/17(月) 管理人何かカルチャーショックを受けたらしい。
今週は仕事がちょっとだけ楽〜。

いやまあそれはそうと、台所に水なんか飲みに行ったりしてふと目をやると密封チャック付のお得用ふりかけがおいてあったら、たまにはつまみ食いしたりしませんか?
しますよね?ね?

手のひらにサラーってあけて、妖怪油なめの如く。


誰か…。

2005/01/16(日) 2日連続映画館の休日
今日は『カンフーハッスル』http://www.sonypictures.jp/movies/kungfuhustle/site/をば。
ブルース・リーやジャッキー・チェンはおろか、中国のアクション映画なんてその昔流行ったキョンシーぐらいしか見ていないのでどうのこうの言えたもんじゃありませんが、おバカで人が飛び交ってて面白かったです。
前作同様な作品を期待して行ってしまったため、「少林サッカー」に比べると人死にが出るのがちょっとショックでしたが、ギャグマンガ的なテンポのシーンも随所に出て来て満足です。次から次へとアホみたいに出て来る達人達がガンガンぶっとばしてくのも爽快。

グランツーリスモをやった直後に車の運転をすると多少縁石に乗り上げたりガードレールにぶつけても平気な気になってしまう管理人は、やっぱり何かしらできそうな気になってしまうのでありました。


でもやっぱりパンフレット買うのは邦画の時だけにしよう…。

2005/01/15(土) スーパーサイズ…ミー?
名駅地下のマクドナルドにてビックマックのセットを食した後、「スーパーサイズ・ミー」http://www.supersizeme.jp/を観覧してきた管理人と妹。あれだけ妙にテンション上がっていた上映前とはうって変わって、劇場を後にした妹はしきりに『本当に後悔できた』と呟いておりました。
極端な例だとわかってはいるのですけれども、具体的な数字などを目の当たりにすると結構衝撃的なものがあります。
これ、お金を払って見る映画かどうかは人それぞれの判断ですがともかく興味深い映画でした。特に向こうの学校給食に関して日本では考えられないシステムが採用されており、カルチャーショックを受けました。肥満による弊害も改めて認識できたので標準体重を超えている管理人、いよいよ本格的にダイエットしようと心に誓ったのであります。

で、その夜は不二家でS織嬢のお誕生日会だったのですが、メニューに記載されているカロリー量と葛藤のお誕生会とあいなりました。
ああそうさ、影響されやすいよ私ゃ。

2005/01/14(金) 今週はよく働いたー
マイナスターズのアルバムが楽しみなアヤコですコンバンワ。
一山超えてまた一山、今夜は久々に一人晩酌でもしようかね。
気付けばサイト開設して早いもので1年が経ちました。学生から社会人になり、毎日が目まぐるしい1年でした。


あ、明日は妹さんとマック行ってハンバーガー食べてから「スーパーサイズ・ミー」を見てきます。



基本的に1年前と何も変わっちゃいません。

2005/01/10(月) お気に入りCD紹介
自分のCD棚から3枚選べと言われたらこれ。

左上から
『FAKEVOX』/Plus-tech Squeeze Box
『くがつのそら』/PE'Z
『Stompin' On DOWN BEAT ALLEY』/東京スカパラダイスオーケストラ
何回しも何回しも聴いてしまう。


今日は少々遅い寝正月気分でラーメンズのDVDを見てぐうたらして充実した1日を過ごしました。
来年から日本の成人式も、もうバンジーとかサメ猟にしちゃえ(オイ)。



番外編『ごっつええ感じ音楽全集』(右下)

2005/01/08(土) テレビつけっぱなし
実際には9日早朝。
深夜過ぎからテレビで『菊次郎の夏』やってたんで思わず見てしまいました。優しくて良い映画だと思います。


加藤ローサのゼクシィのCMがめちゃくちゃ可愛くて、もうホンっトに可愛くて、大好きだったんですがいつの間にか終わっちゃってて残念な限りです。
絵、似ても似つかぬローサちゃんでごめんよ…。
あと、鈴木杏も大好き。『リターナー』の彼女は本当にツボでした。


さて、それでは寝ます。

2005/01/06(木) ヴァー!カンニング!
今日も仕事が遅くてまぁアカン明日もあるし疲れたで寝よ寝よ〜、って更新しないつもりだったのですがカンニング中島氏のニュース見てヴァーってなってしまったもんで更新。
ちなみにここ最近ワタクシ、折にふれては竹山並みのウザさでカンニングについて語っております。だって好きですもんカンニング。
DVDをこっそり予約していたので、届いたら絵日記のネタにしようウザいくらいに語ったる!皆が嫌っても私は好きなんだ!などと企んでいたのですが、こんな形での更新なんてウォウウォウ。

中島氏が1日も早く回復し復帰してくれることを切に切に祈るばかりです。

2005/01/04(火) 大新春大バーゲン
毎年恒例行事バーゲンへ、栄に繰り出す。
昨日のスノボからの筋肉痛で、もんどりうちながら着替えをするなど予想以上に準備に手こずり、太ももに呻きながら遅刻して行くと獣(どぅー)はヴィトンの前でジャンプ読んでました。
あと、今回の言い出しっぺであるまちゃは昨日からバーゲンに行っているという。どんだけバーゲン好きか。
そんなこんなですが、お目当てが手に入り満足です。
去年から探しててもなかなか見つからなかったものが、いとも簡単に、そしてかなりのプライスダウンで買えてしまうなんて.**
うーん、バーゲン最高☆
ただし、セールしてないショップでもうっかり財布のヒモが弛んでしまうという恐ろしい罠が…。


しっかり引っ掛かってきました。orz


明日からまた、お仕事です。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.