謹製豆おかき絵日記
アヤコさんのフリーダムな絵日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2012/04/07 子育て豆おかきへ
2009/03/02 お久しぶりです
2007/08/05 地元密着型夏祭り
2007/07/15 部屋干しは、絶対しない派。
2007/07/09 掲示板始め色々何とかしないと…と思いつつ日記。

直接移動: 20124 月  20093 月  20078 7 3 2 1 月  20066 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/10/31(月) わくわく★
仕事場で年末進行と忘年会の話が出ました。
TVでも年賀状のCMが始まってますね。

う〜〜〜わ〜〜〜〜、わくわくして来たーーーーっ!

何でか年末って大好きです。
いろいろやる事が増えて絶対忙しくなって、普段ならやんなるのに、年末ってだけで楽しくて俄然やる気が湧いて来るのです。
街がワヤワヤしてくるのがすごい楽しい。
歳明けてないけど飾りとかが正月モードになる時期辺りがテンション最高潮です。





ちなみに今年はCOUNT DOWN JAPAN行って来まーす!=3
初日だけだけど。
http://www.rijfes.co.jp/countdownjapan/

2005/10/30(日) 彼の行方
2匹いるうちの消えた1匹は、どうやら近所の小学生が持ってっちゃったみたいです。

2005/10/28(金) 銀杏だけで腹一杯になってみたかった人の日記
給料日で週末だったので、同僚のさよこ嬢と一杯ひっかけてきました。
七輪焼きのお店でお肉を食べようという話だったのですが、つまみに頼んだ銀杏を、到着後にさよこ嬢が苦手と言う事が分かり一人で小鉢に山盛りの殻付き焼き銀杏をひたすら割り、ひたすら薄皮を剥き続けました。


ちなみに、学生時代から銀杏だけで腹一杯になるのが夢だったのですが、実行する前に人に宣言してみて本当に良かったです。
(銀杏は大量摂取すると中毒を起こすそうで。)

2005/10/27(木) 忍び寄る魔の手
自宅玄関脇の植木に蝶々の幼虫が2匹住み着いている。
虫が大嫌いな管理人はその事実を聞いて、植木を視界に入れぬよう心掛けていたのだが先日その存在をこの目で確認してしまったのであった。
以来、玄関を出入りする際には必ずヤツらの存在を確認せねばならなくなってしまう。
もしも移動して扉にくっついていて、間違って触っちゃったりした日にはもう…、とか、移動して自分の自転車にくっついていた日には…!と思うとヤツらから一定の距離を保っている事をきちんと確認しなければ最早気が済まないのである。


ちなみに、今朝1匹しか確認出来なかったんですけれど!!

2005/10/25(火) カーブ
曲っている…。

2005/10/22(土) 12月後半放送予定。
名古屋が誇る(?)ローカル深夜番組『けりらっパ』
http://nagoyatv.com/rappa/index.html
の収録観覧に当選したという同僚のさよこ嬢に誘われ、我々一般人は一路メーテレへ。
この番組、さまぁ〜ずが名古屋中を駆け巡るロケ番組なのですが今回は年末SP版の収録だそうで、スタジオに誘導され【カメラ→さまぁ〜ず→ぐるりと囲む視聴者】という配置に…。観覧だっていうからてっきり実験シリーズ遠巻きに見れるやつかと思ったのにヒー。
とそんな感じで、拍手の練習や番組PR収録などTVの色んな大変さのほんの端っこをチラっと垣間見て来ました。
収録は5時間もかかり、ただ後ろで座って姿勢崩さないように拍手するだけで気力体力を消耗したのに、どうも2本取りでもう一本朝5時から収録を行っているというスタッフもさまぁ〜ずも、そんな表情は一切見せずのテンションで進む進む。そりゃお茶の間はそんな事情知ったこっちゃないですし、それがお仕事ですし。って言われりゃ身もフタも無いですが、スタッフはもちろん芸能人も大変なんだなぁと改めて思い知らされました。
しかしゆりんちゃんも細くて可愛かったし、ゲストに某娘。の第一期メンバーのあの姉さんと、2003年度M−1優勝の某コンビと、肌色の黒い某大物歌手まで来ていて、良いもの見せて頂きました。ホクホク。
そして何よりも管理人的4天王の1人であるさまぁ〜ず大竹を生で拝めて良かったです。
ちょいちょい下ネタを挟み込み、よく内Pで言われていた「エッチなおじさん」という表現が本当に相応しい健康的なコンビでした。(←褒め言葉)

2005/10/21(金) とんでもケチャップ
月初めになると貰える一月分のこづかい500円玉握りしめてワクワクしながら390円りぼんを買いに走った小学生の頃。毎月すごく楽しみで、その中でも特に大好きだった漫画がありました。
何回もボロボロになるまで読んで、時々遊びに来るあばあちゃんにせがんだりお年玉やなんかで1冊ずつ買い揃えたコミックスも読み倒して、何度も何度も絵を模写したりして本当に大好きな漫画でした。
もう15年も昔の話。当時の自分にとって作者の先生は最も憧れの人でした。


最近、文庫版コミックスが発刊されているのを知って思わず全巻大人買い。
ネットで先生のHPを見つけたので嬉しくなって掲示板に書き込みしたら、後日御本人からレスを頂いてしまい身悶えた。

うひーーーーー、良い時代になったもんだ。

2005/10/18(火) 爆笑大悶絶
『リンカーン』初回SPがめちゃ面白かった。
先日のあるある大辞典でやっていたトレーニングの真似事のせいで連日筋肉痛をおこしており、運動不足の腹筋が悲鳴をあげている。
それでも爆笑する様はまさに地獄絵図である。
ていうか只のおバカさんである。
やっぱこれからは中堅だよ。さまぁずは本当に面白いな!
日本人で良かった!

それにしても運動不足すぎる…。
今肉体年齢を測定したら多分、親くらいではなかろうか…。

2005/10/17(月) 汚れっちまった悲しみに〜(泣)
繋がった途端枚数終了。
フィッシュマンズ発売開始10分弱で完売…!!!
昨日の朝の話ですが。うおー悔しいなぁ。
そらやっぱりこれを逃したら二度と見られないかもしれないし、ゲストアーティストがめちゃ豪華だし競争率も上がるわー。
ゲスト、シークレットで良かったのにうわー。
って考えてたらもう余計に行きたくなってきた。
とりあえずローソンのキャンセル待ちです。
うう。絶対見に行ってやる!!!

2005/10/16(日) ビバ大須
毎年行こう行こうと思いつつ過ぎていたのですが、ようやく行って来ました『大須大道町人祭』!
日本中から大道芸人が集まるというこの祭り、商店街の至る所でジャグリングやパントマイム等のパフォーマンスが繰り広げられており、人出がすごかったですが面白かったです。
ガマの油売り口上に人間ジュークボックス、有名美術の形態模写をする人間美術館に、おいらん道中。そして桜玉吉の漫画でちょくちょくその名を見かけては来て気になっていた「大駱駝鑑」の金粉ショー。
金粉ショーのコンテンポラリーな内容以前に、大駱駝鑑を見ることが出来た事に感動してしまったミーハーな管理人ではございますが、舞台と客席という境界が無く、パフォーマンスの種類によっては大道芸人さんともコミニュケーションを取る事が出来たりと、なかなかアットホームな祭りでした。

2005/10/15(土) TVっ子日記
ヒーお腹痛い!
ナイトスクープ→ポップジャムで笑い死ぬ!
皆見た!?
奇跡の絵面が次々眼前に繰り広げられて。
同時発音数3音のファミコン音楽の流れる中、ヒューマンビートボックスとブレイクダンサーの後ろでひたすらコントローラを連打し続ける高橋名人。アートだ!!!何だこれ!!!

まえけんの後ろで巧みにギャル語ギャル文字を駆使する女の子達にはあの人がどう見えたんだろう。高橋名人



ところで、まえけん、見れば見る程可愛く思えてしまうのです。

2005/10/14(金) あ、ハイ。
そんなわけで、「まちゃのMはマゾのM」まちゃさんのお誕生日企画の一部始終のほんの一部を公開。
http://mameokaki.fc2web.com/project_m1.html

2005/10/13(木) ただしい姿勢のススメ
ワタクシはとても姿勢が悪いのです。
立ってても座ってても。

わかってはいるし、姿勢をきちんとしないと体にも良く無いってのも知っているのですが意識しているつもりが、もうクセなのか気付くと見事に猫背です。

なんとかしないと。



ってこれ描いてる時点ですでに猫背。

2005/10/12(水) 鼻と喉の間になんかいる…
髪の毛を切ったら南海のしずちゃんみたいになった同僚さよこ嬢から、抹茶豆乳一口とともに風邪の菌を頂きました。

2005/10/10(月) プロジェクトM
この土日におおよそ1ヶ月にも渡り計画されてきた、まちゃさんへのイヤガラs…もといお誕生企画開催。


この記録詳細は近日公開予定。乞うご期待。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.