謹製豆おかき絵日記
アヤコさんのフリーダムな絵日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2012/04/07 子育て豆おかきへ
2009/03/02 お久しぶりです
2007/08/05 地元密着型夏祭り
2007/07/15 部屋干しは、絶対しない派。
2007/07/09 掲示板始め色々何とかしないと…と思いつつ日記。

直接移動: 20124 月  20093 月  20078 7 3 2 1 月  20066 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/02/27(日) よしもとデリバリー劇場見に行ってきた
本日の出演者はメッセンジャー/陣内智則/ペナルティ/麒麟/
笑い飯/チュートリアル/サバンナ/オレンジ。もう何とでも言って下さいまし…。
海原やすよともこは残念ながらお姉さんがインフルにつきお休みでしたが、それでももう、初ナマ麒麟体験が出来ただけで私ァ幸せです。陣内さんとメッセンジャーも初めて生で見る事が出来ました。幸せすぎてもう!
何組も出るこの手のライブは割と波があると思っていましたが、今回はホンっト、外れひと組もナシ!!!コテコテな王道からコントまで、出演者全てがめちゃ面白かったです。
所属とか関係無しに面白い芸人さんは大好きですが、吉本の事務所自体には少々ケチなイメージを持っており好感度も低かったりしてます。けど、吉本やっぱすごいわー。『ゼニ貰ったからにはおもろいモン見せたるさかいな!!!!』って意気込みが、内容のクオリティの高さから伺い知れます。さすが大阪。パンパーン!って。
もうDVDのジャケットデザインしょっぱいって言いません。

2005/02/26(土) タヌの恩返し
みなさんこんばんは。"アジアのモンジスタン"アヤコです。
詳細はまた後日ここに記すとして管理人、最近本業以外にお仕事…頼まれ事ではありますが、小さなお仕事を頼まれております。
〆切りが近いよー。わー。進行状況は割と思わしくない気味。
ちょっと休憩で日記更新イエー。
って休憩のが長いんじゃボケー。
ああそうそう、試験中に掃除がしたくなるあの感覚だよ。


あ、ところでそこ行く島根県民のアナタは、
http://www.geocities.jp/a_poultry_farm/
へ行くといい。


いつもお世話になっているウコッケイの人(イケメン)に恩返しが出来たと思っております。
最近あの辺行ってないもん。

そろそろドラムの人の顔を忘れそうだ。

2005/02/25(金) 身に覚えのない傷
管理人の在籍する部署は人員の出入りが激しいくせに歓送迎会だけは欠かさないお祭り好きな愉快お仕事組織なのであります。
で、木曜日は歓送迎会だったわけで。
今回はカラオケのパーティフロアを貸切り、四十余名。
出来上がった頃には勝手に曲予約指名制カラオケ大会。
多分、多分物凄い気合いの入った『地上の星』を歌ってきたような気がする。あとは『ギター侍の唄』…。酔ってなかったら脱兎の如く逃げてましたが、いや、本当に。オサケノチカラッテスゴイネ。

突然の御指名だったとはいえデフォルトを歌ってしまったのはマズかったのだろうか、やっぱココは内輪を斬るべきだったのか、とか、今日は仕事中一人反省会。宴会部長でも目指す気かこの人は。
そんな時右手人さし指に水膨れを発見。何だこれ。火傷した覚えもなければ重いものを持ったわけでもない。心当たりと言えば、タンバリンの叩きすぎしか思い浮かびm

2005/02/23(水) 職場にて本当にあったきょうの出来事。
『ポケベルが鳴らなくて』が
ケータイから鳴っていた。

2005/02/21(月) それ、何かジュディオングみたいな服だね。
一ヶ月ぶりに愛人アイコさん(京都TV局でAD稼業)からメールが来た。


(件名なし)
今週末バナナマンとロケ


うおおい!
それだけ!?
それだけかよ!
ちぃ〜くしょ〜い!
羨ましいじゃないの!

最近浮気ばかりしていてごめんなさい。
だからOAしたらビデオとっといて。

また今週末浮気して来るんだけど…

2005/02/19(土) 秘仏御開帳
職場で唯一のコアなお笑い仲間である同僚さよこ(フット後藤狂)宅にて、色々なお宝を見せてもらう。
まだ我々が高校生の頃(彼女と知り合ったのはつい半年前だが)。丁度時代がボキャブラからオンバトへと移るか移らないかという頃深夜放送されていた『笑わせろ!』というネタ番組のビデオ感傷、いや鑑賞。海砂利に2人揃いのTake2にビビるに、X-Gunにアクシャンに今は亡きU-Turnである。わーっか〜〜!ぅわ、わーーーっかぁ〜〜〜〜〜!!!
2人して決して甘酸っぱくはない、割としょっぱ痛い気分になりつつ当時の芸人雑誌の閲覧をしててすごい発見。
バナナマンは当時も今も全く同じ髪型と顔だった。



余談ですが、彼女から見たワタクシは『最近うんちく氏に激しく愛を感じてどうにも止まらない人』らしい(彼女の日記より)。
そんなに上田の話しかしてないか。節操なさすぎなんだね。

2005/02/18(金) ラリラリ
ここ2〜3日風邪で調子が悪かったので医者に行ってきましたらば、5種類もの薬を処方されたのでございました。
服用後てきめんに眠くなり、仕事にならないので栄養ドリンクとコーヒーで迎撃。薬漬け。

ヒャッホウ!

もう普段とは違う部分の感覚が開いた感じで、降霊のひとつも出来そうでした。
帰国子女の同僚から以前「儲かるからって日本は薬を出し過ぎ」と聞いた話を思い出しましたが、正直これはちょっと効きすぎかと。

2005/02/13(日) ラーメンズ第15回公演『アリス』
見に行って来ました。神戸にね。
江戸さん(美人レイヤー)がチケット1枚余ってるというので、名古屋取れなくて諦めかけてた所で思わず二つ返事にて行ってしまいました。
放蕩娘でごめんなさいね。
やー、でもやっぱこの人たち凄いです。完成度が凄い。ライブもビデオもどっちも負けていない。ズルい。
まだ公演中につきアレの続編が見れて興奮したとかネタに関する事は伏せますが(笑)、エンディングトークや座席に配付されてるフライヤー1つとっても隙が無いんだもん。片桐仁手書きのアンケート用紙(アマチュアバンドかよ)なんて勿体無くて提出出来んて。
いやもう、素晴らしかったです。めちゃ面白かったです。

あとは折角なので中華街にも繰り出してみた所丁度旧正月のイベントが催されており賑わっていて楽しかったです。
神戸思ってたより全然近いよー。十数年ぶりで尚且つ日帰りでしたが、またゆっくり行きたいですね。
江戸さん本当にありがとう。

2005/02/12(土) 贈り物ネタばらし
昨日幼馴染み組で贈った新郎新婦へのプレゼントにはかなりテンション高い思い出があるので、折角だし日記に印しておく。
トイザらスにはプレゼント用ラッピングのシステムが無い為、ラッピング用紙を別途購入して行きつけのコメダ珈琲(ローカル)で梱包を試みる一行。コーヒーを飲み、シロノワール(ローカル)を頬張り、いざ。

本当迷惑な客でスミマセンでした。

でもあの時の我々は未だかつて無いくらいに一丸となって1つの作品を作り上げたと思うんだ。
皆回りが全く気にならなかったから。
子供用遊具だったのでデカさも半端なくて必死だったし。
ついでに色紙に寄せ書きとかもしてたけど。

ちなみに包装用紙は輝く金色でした。

2005/02/11(金) こんぐら〜♪
エリ、もっくんさん結婚おめでとう☆



チャペル式を見て感動して、結婚願望は全く無いけれど(まだお笑い見に行きたいので) だけ挙げたくなりました。本当感動するねー!泣けたもん。

あ。二次会のビンゴで国盛一升瓶を景品に貰ったよ!デヘ!
美味しく頂きます。

末永くお幸せに〜**

2005/02/10(木) 感謝とアレ
私信ではありますが、昨日一昨日と管理人の仕事がらみのアンケートに参加して頂いた友人の皆様どうもありがとうございました。バタバタしてしまってお構いできませんで申し訳ないです。この場を借りて御礼申し上げます。





明日は幼馴染みの結婚式なのに、残業後徹カラ組に混じって3時過ぎまで飲んでました…。
最近飲みに行ってばかりですが、その分家では飲んでませんよ。

2005/02/08(火) 東京事変
恋をしてきた。
それはもうひたすら。











なんて。今日は余計なとろい事とかアタシの陳腐な言葉なんて無用じゃい、って思いつつ、あれだ。
ライブ中はずっとニヤニヤニヤニヤしてましたもんね。格好良すぎて嬉しくて。もう。ええ。非常に上質なショーでございました。

2005/02/06(日) 「ランスロット卿は税金など払いませぬ!」
先月の『スーパーサイズ・ミー』に引き続き、妹さんと『ジャッカスtheMOVE』を見に行く。
町中でのドッキリや体を張った大暴れをひたすらくり返すだけの映画なのですが、早くも「今年見た映画で一番印象に残った作品」ノミネート作。私は好きでした。
アホすぎる。この人たちアホすぎる。

オープニングのショッピングカートで坂道を下って屋台に突っ込んで行くシーンからもうバカ素敵すぎるのですが、何分ポロリも多々あるので(但し傷口・人糞人尿・吐瀉物・男性局所の方面)デート向きではありませんが、バカバカしい事が大好き!ビレバンに住みたい!サブカル万歳!愛読書はQJ!という人に。

公式サイト(序の口ムービーも見れます)
http://www.uipjapan.com/phej/mtv/

2005/02/03(木) 御無沙汰振りで御座居ます。
気付いたらもう2月でした。
通常業務に加え新機種対応や春からの新体制に向けての宿題やらでワラワラでした。ワラワラ。
ワラワラしている間にまちゃの就職が決まったり、週末会社の飲み会でまたもハメを外して二日酔いで丸つぶれの休日を過ごしたりしていました。
さらにその時全く記憶の無い泥酔状態で電話をしたらしくドラムの人に雷を落とされ、そうこうしてたらいつの間にかまちゃは会社勤めが始まっていたり。
もうしばらくは開店休業の不定期更新になりそうなので、昨日昼休みに作った雪だるまでお楽しみ下さい。

ちなみに彼は現在会社の冷凍庫(家庭用)に格納されております。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.