謹製豆おかき絵日記
アヤコさんのフリーダムな絵日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2012/04/07 子育て豆おかきへ
2009/03/02 お久しぶりです
2007/08/05 地元密着型夏祭り
2007/07/15 部屋干しは、絶対しない派。
2007/07/09 掲示板始め色々何とかしないと…と思いつつ日記。

直接移動: 20124 月  20093 月  20078 7 3 2 1 月  20066 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/03/30(水) 脳内変換術
一生懸命、関根勤の話をしてたつもりだったのに、口は『関口宏』って言い続けてたことに気付かなかったらしい。
どうりで伝わらない訳だ…。

2005/03/27(日) 闇鍋祭in岐阜
岐阜で一人暮らしを始めたまちゃの陣中見舞いにと、例の「The★獣」の彼女とKJ嬢、うり嬢の4人で押し掛けて闇鍋祭開催。
闇的具材はスープや他の食材に影響せぬよう餃子の皮で包んで投入し、頃良き所にてジャンケンで順番を決め部屋を暗くし各自闇餃子をチョイス。女子が寄って集って何をやっているんだろうなどとはその時微塵も感じておりませんでした。
《本日管理人が選んでしまった闇的具材》
・納豆
・シーチキン
・バナーヌオブジョイトイ(バナナfeat.赤味噌)×2
・缶詰めのドッグフード

ごめんなさい無理です。ドッグフードは。
普段大抵のものは食べられるはずなのですが流石にドッグフードだけは、そのえも言われぬ食感と他の闇具材であるマシュマロ餃子から溶け出したクリーミーかつ粉っぽい甘さに、口に入れた瞬間えずいてしまい(以下自主規制)、結果挫折…。
その後きちんと作った鍋と雑炊の美味かったこと美味かったこと。すでに今年の3大ニュースにノミネート間違い無しのイベントでした。

2005/03/26(土) ぶど÷LIVE
お友達のくみんこ÷グレープがボーカルを務めるキラキュンポップバンド『ぶどう÷グレープ』のレコ発ワンマンの応援に行ってきました。
良かった〜〜〜!やはりながい÷グレープのセンスは最高。ガッツリ堪能。ライブハウスの特質上ドリンク飲みながら大人しくの御静聴だったけれど、もっと一緒に跳ねたかったなぁ。
2ndアルバムの話も進んでいるそうで、これからの活躍に期待大です。頑張っておくれ♪









今月は豆おかきぶどう強化月間(笑)。
http://budougrape.sub.jp/

2005/03/25(金) 豆おかき酔いどれ日記
今週も一週間よう働いた!と会社帰りに先輩らといつもの中華料理屋に飲みに行って帰って来て、ほろ酔いより酔っており泥酔よりかは酔って無いくらいの、かなりのゴキゲンっぷりでフォトショ開いてお絵書き(→)していました。
その後急激な眠気に襲われたため目覚めた後の更新ですが、昨日の日記でモゴモゴしてたけど自分やっぱこの会社が好きだ!
やりがいのある仕事に愉快痛快な上司&先輩同僚達との円滑な人間関係、自由な社風。
飲み代は必ずワリカンな上お給料はお世辞にも良いとは言えませんが、この会社でこの人達と一緒に仕事してる自分はすごく恵まれているのかもしれない。
浮き沈みしててスマン!春からも、心機一転しっかり頑張る事にします!

2005/03/24(木) アンタッチャブルで行こう
今日は職場でちょいとばかりショックな出来事がありました。たまにはそんな日記。
新体制に向けての大きな編成に伴って、春から今までのクリエイティブな仕事を縮小して事務的業務を任されることになるとのお達し。
たしかに、クリエイター集団の現チーム内では他のセンス溢れる先輩や才能ある同僚に遅れを感じつつ騙し騙しやってきてる感は自分でも嫌というほど思い知りながらここまで来ましたが、最早これまでかぁー…。正直凹みました。
でも、さっき『にこいち』のアンタッチャブル特集で
「ハードルはどんどん下げていこう」という精神で成功を勝ち取った彼らを見て勇気づけられたというか少し楽に。
事務的な業務だって大事な仕事じゃないか。外部との繋がりも持てるようになるし、今の仕事が全く出来なくなる訳でもないし。喜んで赤魔導師になろうじゃないの。
この職場自体は大好きなんだから、たとえ第一線のエキスパートにはなれなくても手広く何でもやっちゃう縁の下の力持ち屋になって、会社から見切られるのではなく惜しまれつつ退社出来たら、いいよね。うーん、気持ち悪い日記でごめんあさーせ。あ、いつもですか、そうですか。

2005/03/23(水) マ〜イグラディエイッショ〜
大阪の芸大に通う「THE★獣」の彼女(森田まさのり狂)から突然の電話。

『今日卒業式だったんスよー』
  おお、それはそれはおめでとう。
『これからオールでカラオケして、明日はUSJに行く』
  いいね!学生最後の思い出だね!

『…ハズだったんだけど、打ち上げで飲みすぎてトイレで気ぃ失って、袴GEROまみれで親の車で強制送還中。今名阪…』


そんな彼女と今週末、闇鍋大会をします。


電話越しに大爆笑してゴメン。
幸あれ。

2005/03/20(日) 神、降臨す。
会社の先輩であるG氏の結婚式二次会にてプレゼント抽選会で当たりを引き、結構なお品を頂いちゃいました。


こ し ひ か り 5L


SONYのDVDレコーダでもなく、i-Podminiでもなく、スタバのコーヒーメーカーでもなく、よりによってこしひかり5L。
約10歳年下(若!)の奥様のチョイスだったらしい…。

『いやぁ、笑いの神っているんだね!』
『行くべき人の所に行くもんだね!』


って、大いに喜ばれたのでまぁ良しとする。
それでいいのか自分よ…。

2005/03/19(土) 音楽制作ユニット?
さるご縁から、『ど真ん中まつり』http://www.domatsuri.com/index_pc.htmlのとある参加チームの演舞曲の作成を依頼されました。
ちなみに以前日記にも書いた「頼まれ事」とはこれです。
休みを利用して、大学の後輩とユニット組んでやっております。
ユニット名はまだ無いです。
今日も一日引き蘢って曲作り。も〜、ホント出来の良い後輩に頭が上がりません。様様。わたし今日鼻しかかんでませんもん。残したものは空箱と大量のティッシュゴミ。スマン。
とりあえず本日一番楽しかったのは仮歌(お囃子)録りでした。
仮なので残らないのに必要以上に気合いとテンションで叫ぶ囃す。しまいにゃ勝手に振り付ける。
依頼主にデモテープ渡すのがちょっと恥ずかしいお年頃です。

2005/03/18(金) 十数秒の催眠術
Apple関連商品のCMと使用楽曲ってものすごくセンスが良いと思う。使用曲のオムニバスアルバム作ったら売れると思うんだけどなぁ。っていうか欲しいので是非作って頂きたいものです。

TVのCMってすごい。面白い。あんな短い時間でガッチリ心を掴むんだものね。アホの子なんで結構すぐに影響受けます。
ちなみに本当しょーもないけれど今、缶チューハイのCMが個人的に激戦区。
宝酒造『本格辛口』
http://www.takarashuzo.co.jp/cch/karakuchi/と、
キリンビール『氷結』シリーズ
http://www.kirin.co.jp/about/toku/ad/hyoketsu/ 
(各リンク先でCM見れます。)

片やめちゃ良い感じのくりぃむさん、片やスカパラサウンド(一時期はナレーションに小林賢太郎(ラーメンズ)!!)
どっちも好きすぎてダメだ〜!お酒も好きだからもうダメ。
何がダメなんだかもうわかりませんが、ツボるCMを見るとひたすらテンション上がります。

2005/03/16(水) 大好きな場所
今日は会社がお休み。
天気も良く、なぜかどうしても名古屋港へ行きたくなって、一人、写真撮りながら自転車こいで行って来た。

小春日和の陽気の下、平日で人もまばらな港で船と海を眺めて頬張る焼そばパン。

くぅ〜〜〜〜〜〜〜ッ!!!
たまらんしょ!

この、数年ぶりに自分だけの日曜日が来た感じ。

心と体にとっても上質な栄養を充分に補給してきました。
名古屋で一番好きな場所です。

2005/03/15(火) ヒー
イヤホンで危うく永遠の眠りにつきかけた。

2005/03/13(日) ホクホクのサンデー
花粉に胃腸にエレエレエ〜でてんてこまいして買いに行けなかった大好きアーティストの先週発売ラッシュ新譜を雪の中ゲッティーン☆
・東京スカパラダイスオーケストラ『ANSWER』
・PE'Z『つくしんぼ』
・ぶどう÷グレープ『恋人はこうしてつくる』
スカパラは3部作完結のアルバム、PE'ZはROADRUNNNER移籍後1発目のアルバム、そして我らがくみんこ÷グレープのボーカルが華やかぶどう÷グレープはデビューアルバムということで、この春はこの3枚でヘビーローテだぜぃ★ィエー
若干宣伝口調になっちゃったのは気のせいでしょう。
やっぱ欲しいなー、iPod。




スカパラ公式》 http://www.skapara.net/
PE'Z公式》 http://www.worldapart.co.jp/pez/
PE'Z本人管理HP》 http://www.pe-z.jp/ (←何気に芸が細かくてお気に入り)
ぶど÷グレ公式》 http://budougrape.sub.jp/ (くみんこG、blogもデビュー)

2005/03/12(土) メグミ&ケンノおめでとう!
大学時代の友人カポーが結婚しました。
おめでと〜おめでと〜♪
似顔絵っていうか、イメージイラストでお送りします(笑)。

隣のM佳嬢が、シャンパンガンガン飲んでモリモリ食べてるのを羨ましく横目で見つつ、ウーロンでチビチビ慎重に祝杯を挙げる病み上がり管理人でありました。
会場のイタリアンのお店がね、めちゃ美味しかったの…。

健康大事だ〜。
もうこればっか。

メグミ、ケンノ、健康第一で幸せな家庭をお築きよ。

2005/03/11(金) 健康第一
胃腸風邪のヒドいやつにかかって2日間寝込みました…。
初めて体調不良で終日欠勤しちゃったよい。
固形物はおろか水も受け付けてくれないわ気持ち悪すぎて眠れないわジャンジャンバリバリジャンジャンバリバリで、も〜ホント健康大事!
好きな時に食べれる、飲める人生って素晴らしい!
体調管理大事!
まだ50%も回復出来てませんが本〜当〜、体が資本だよ!

季節の変わり目、皆様もくれぐれも体調を崩されませんように。

2005/03/08(火) シーズン開幕!
来たよキタキタ!
今年も憎い粉達が!!!










ちなみに一昨日の小骨、まだ居ます…

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.