謹製豆おかき絵日記
アヤコさんのフリーダムな絵日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2012/04/07 子育て豆おかきへ
2009/03/02 お久しぶりです
2007/08/05 地元密着型夏祭り
2007/07/15 部屋干しは、絶対しない派。
2007/07/09 掲示板始め色々何とかしないと…と思いつつ日記。

直接移動: 20124 月  20093 月  20078 7 3 2 1 月  20066 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/04/30(土) 闇取引
美人ラーメンズファンの江戸さんと名古屋の漫喫で密会。
お宝トレーディング。
外は暑いけどここはクーラー効いてて快適だー。
GW真っ只中にまったく駄目人間な2人。
でもそんな自分達が大好きなんです。

2005/04/29(金) G10@レインボーホール
ゴスペラーズLive楽しかった!!
一般的なレベルでしか知らなかったので少々構えて挑みましたが、構成や視覚的な見せ方も非常にうまく、ベストアルバム中心の選曲もあって3時間がホントにあっという間でした。
そういえば、ゴスペラーズのライブアンケート用紙もメンバーの手描きになっていてラーメンズに引き続き、書かずにお持ち帰りしてしまいました。だって勿体無くてさぁ。
久々に銀テープを空中で拾って興奮、調子に乗ってツアーグッズの音叉(441Hz)などを買ってしまいましたよ。
写真は撤収時のステージ。

2005/04/28(木) 仕事全力投球、遊びも全力投球。
10日間休みたいが為に仕事必死に前倒す我が部署。天晴。
渡米して本家鼠王国で一週間過ごす同僚や、バックパック1つでタイランドにぶらり旅する先輩の土産話を楽しみにしつつ、私は国内で(ていうか主に市内で)めちゃくちゃチマチマ遊ぶ!
まず手始めに明日はゴスペラーズのライブに行ってきます。アリーナの1桁台だそうだ!だそうだ、って、それは付き添いだから!と、言いつつ密かに楽しみ。
3日にはぶどうの国の歌姫とマンモスフリーマーケットに出店とかしたりもするのさ。
弥次喜多も見に行くし、あと京都にも行って来る!
ワー、テンション上がってきたよ!


そういう訳でGWは携帯からリアルタイム写メール日記にします。手抜きじゃないって!ライブライブ!

2005/04/23(土) まhしっ!
どまつりの曲(3/19日記参照)のかけ声レコーディングにて、そのチームの十余名程の現役高校生達と交流してきました。
女の子とか本当テンション高くてね、ぴちぴち生足で。男の子も皆何かすごいお洒落で。でも素直だし皆良い子達ばかりで。

彼らを見てて無性にまぶしく思えてしまったのは、これすなわち負けってことですかね…。
結構ショックだ。


あとこの日印象的だったのは、組んでる後輩が帰りにココイチで普通に食べてたガンプラ置いたらジオラマになりそうなカレー。
トッピングのカツがあり得ない程小さく見える魔法のカレー。

2005/04/21(木) 日付け変わりました。
「忙しい」って言葉は「頑張って」って言葉よりも陳腐であまり好まないのですが、今週は仕事が未だかつてなく忙すぃ…!!
GW前進行というやつに加えて、GW明けの異動に伴う引き継ぎやら何やら。

勤怠がまっかっかです。




こうなりゃGWは遊ぶよ?
悪いけど10連休だからね!!!

2005/04/17(日) 大谷ノブヒコ風に言う所の『うまちん!』
メキシコ土産、ドリトスの緑のやつがうまちん!
赤は見た事あるけど、こっちでは緑はあまり売ってないのかな、ビレバンとかソニプラ行けばありますかね?
緑色で見た目アレですが、これはうまい!
アボカドとトマトの、何だったかな、あちらでは馴染みのソースなんだとか。
仕事中なのにビールとか飲みたくなりました。

2005/04/16(土) ランマン
春が来た。
春が来た。
何処に来た。



多分前後半年間ずっと春が来てるのさ。
オイラにもその春分けておくれよhayatox。

2005/04/15(金) 日本放送協会の教育が好きだ!
まだ1年くらい予定はないけれど、一人暮らしを始めたらまずNHKの受信料を払いたい!

おじゃる丸と、ピタゴラスイッチと、にほんごであそぼと、ゆうがたクインテットと、みんなのうたが無くなったら困る!





あと、ちょっと忘れかけてたけどオンエアバトルも!




るってめら〜るってめら〜

2005/04/13(水) 楽しいトイレタイム
めっちゃ強い風の出るエアタオルが大好きです。

会社の女子トイレはそんな管理人好みのエアタオルにウォシュレット付き、南向きの窓から陽当たりも良好という最高の物件。

2005/04/12(火) 筋、肉、痛
日頃如何に運動不足かということ。

2005/04/11(月) ぺ↑ず↓、です。
PE'ZのLIVE行って来た!!
ぐ〜ーっッちゃーーー〜〜〜、と、もみくちゃにされ、もみくちゃにして、時々酸欠で遠くに行きかけたりしてもそりゃもう楽しかった!!
相変わらずヒイズミ氏は鍵盤がヒイズミかヒイズミが鍵盤かというくらい自由に踊りながら変幻自在超絶技巧をかましており、リーダーはひたすら男気溢るる伸びやかなトランペットカッコ良く、麺類を食う姿が奇怪というSax門田氏は本日終始虐められキャラで、妙に御機嫌な航さんのDr.に楡原氏のしばし御機嫌斜めなbassサウンドがものすごい勢いで駆け抜け続ける。ひたすらカッコイイ。
それがどんな形であれ、それが何であれ、生きてる内に何となく運命的な出会いって結構色々あるじゃないすか。
で、私はこの人達の音楽に出会えて、この人達の音楽が聴けて、この人達が好きな人達と時間を共有出来て、今まさにものすごい幸せなのでありますよ。ムッフフ。
ちなみに本日のカヴァー4/45番目は『勝手にシンドバット』でした。
本当は明日も行きたかったけれど、さすがに2日連続仕事早退は。ねぇ。でも次回辺り…。
→絵、ちなみに最初は大山リーダーの予定でした。
http://mameokaki.fc2web.com/e_5.html

2005/04/10(日) ちょっとだけゲーマー日記
『サンサーラ・ナーガ2』という、マイナータイトルではありますがもう10年以上前にSFCで遊んで以来その世界観が印象深くずっと気に入っているゲームがありまして。3年程前にシリーズ1と2を1本にまとめたものがGBASPで出ており、遅ればせながら去年GBASPを購入してからずっと探しておりまして、ネットでもなかなか見つからず恋い焦がれておった所、昨夜中古ゲーム屋にてかなりの美品をかなりの安価で発見し狂喜乱舞してしまった元オタクです。

あーーー、でも惜しーーーぃ。惜しいーーーー!
MOTHER2のような完全移植をあの頃の気持ちで遊びたかったのですが、見事キレーにリメイクされてしまっていてウーン。
頑張ったビクターのスタッフの方々には本当に申し訳ないけれど…。
でも折角見つけたので寝る前にチマチマ遊びたいと思います。

2005/04/09(土) さくらサクサク
お花見お花見!




浮かれ過ぎて新生リチャードホールの録画を忘るる…。

2005/04/07(木) 何か忘れてる気がする。
色々やる事や覚える事が増えると
その分「何か忘れてるような気がする」気も増えるっす。

2005/04/06(水) 8部咲き=満開(気象庁)
咲き始めた桜を見られる会社への行帰り道は幸せな気分。
お花見したいけど早くしないとあっという間だろうか。今日は夜になっても寒くなかったので今すぐにでも花見したかったです。
そういえばクドカン初監督映画『真夜中の弥次さん喜多さん』も見に行きたいが名古屋での上映はたったの2週間だからこっちも早くしないとあっという間なのである。
豆おかきも先日3万HIT致しました。絵日記に直アンテナ立てて下さってる方もおられるみたいなのでTOPのカウンタは厳密には正確じゃないですが、いやはやありがやありがたや。
TOPで新着絵日記が見られるもっとちゃんとしたサイトにしたいです。ああそういえば一人暮らしもしたいけれど、ずっと言ってるけれど、まだ保留。実家が便利すぎる…。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.