謹製豆おかき絵日記
アヤコさんのフリーダムな絵日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2012/04/07 子育て豆おかきへ
2009/03/02 お久しぶりです
2007/08/05 地元密着型夏祭り
2007/07/15 部屋干しは、絶対しない派。
2007/07/09 掲示板始め色々何とかしないと…と思いつつ日記。

直接移動: 20124 月  20093 月  20078 7 3 2 1 月  20066 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/06/30(木) いろいろい。
あぁ〜

愛しのアイコ嬢から賜った奈良の大仏のキーホルダー、とうとうジョイント部が欠けてもげた…。
いや、きっとこれは私の代わりに大仏様が災難を受けてくれたに違いない。ありがたや。
でもちょっと悲しい。なぜならば至る所でネタにできたから。


ところで、今日久々に好みな居酒屋を自分リストに追加。
『大地の恵み 望』
http://r.gnavi.co.jp/n110800/
焼酎と、旨い土手煮。うは、幸せ。
どやさ、Yすぃのさん。

2005/06/27(月) 良いね良いね。
ホットペッパーの新しいCM、今回はアマデウスの吹き替え、面白いったらないです。
これこれこれ。
http://www.hotpepper.jp/doc/cm/

すごいなぁ、これ、楽しいなぁ。
思わずサバンナ高橋が「一方その頃八木真澄」やる時の『作ったヤツ天才や!』をテーブル叩いて叫ばずにはいられない。(わりと色んなものに対して叫んでますが)



あぁ、日記、週1更新なだけあって今月はめちゃめちゃ働いてたよー。
でも保険料や税金目一杯引かれてるよー。
(明細見ながらわななきつつ)

2005/06/26(日) 酒有楽旅行(しゅうがくりょこう)2005<2>
朝からうだるほどの熱さに、一部の熱烈な希望によりキャンプ場と隣接した人工の小川で遊ぶことになった一行。
始め十数分間は裸足でバシャバシャと上流へ向かい楽しむも、徐々に座りだし、仕舞いには全員横一列で足湯状態に。
何となく切ない連帯感で帰路につくのでした。
でも、また来年も楽しみにしていますよ!!!


で、余談ではありますが、自由すぎる絵日記の彼氏が少々気の毒ではないかと言われ、ちょっと反省して帰宅した午後5時頃電話をしてみました。
『モシモシ。ドラムの人よ、いつも飛び歩いてばかりでほったらかしでゴメンよ…。今何してたか。』
『今、寝る所でした。』

明日朝3時起きで研究室だって。お坊さんか。

じゆう〜ってすばらし〜い〜♪

2005/06/25(土) 酒有楽旅行(しゅうがくりょこう)2005<1>
昨年はロシアン餃子で大いに盛り上がった"酒有楽旅行(しゅうがくりょこう)"が今年もやってきた!
というわけで、偶然ではありますが2週連続三重入り。
ほぼ例年のメンバーで松坂の森林キャンプ場にて飲めや食えやの大宴会でした。
今年はスタンダードに焼肉〜♪
北海道生まれの会長の計らいでプラスジンギスカン。
つるんで北海道や新潟へ強行軍旅行に行ったり、夜行バスで毎月東京へ行って、月2のペースでさかいに通ってた5年前に比べて、全く無茶出来なくなったねぇ。なんて言いつつ、ガンガン飲み食いしてました。
この日記読んでくれてるようで、「変わった友達多いよね」と感想戴きましたが、姉さん方が筆頭だよ…。今の私の礎築いたのは間違い無くこのお姉さん達です。ビールビール!

2005/06/20(月) 芸人さんの間では「ムチャぶり」ってんだぜ。
御無沙汰してる間に指名されている…!
http://pastorius.ddo.jp:8888/MT/archives/log/000805.html
からあげのAHOーーーーー!
(中略)
が、…絵、描いちゃったしなぁ。
絵だけじゃダメかなぁ。
(以下略)

かなしいときー
かなしいときー


こんなしょっぱめな私ですが、これからも宜しくお願い致します。
yayoingさん本当にごめんなさい…。もう間違えません…。

2005/06/19(日) アブラヒモビッチ@新舞子
新舞子の海岸を冷やかしに行った。
絵日記の絵の代わりに作った芸術作品を載せておきます。

2005/06/18(土) いっとんにとんさーんとん…
会社の同僚らと「伊賀の里モクモク手作りファーム」http://www.moku-moku.com/index2.htmlへ行く。
地ビール飲み比べに、
絞りたての濃いジャージー牛乳とソフトクリーム、
やわらかーいポークバーベキューに舌鼓をうち、
ふと視線を下ろすと、
可愛いミニブタのショー…

ミニブタ放し飼い。


モクモクファームオリジナルキャラクター、忍者の格好した小豚の『ハム蔵くん』。



シュール。

2005/06/14(火) 残業の理由
日記が更新出来なかったのは、新体制が始動して今までの仕事+α以上になったからでした。
別に体調崩したりとかはないのですが、遅くに帰宅して気力体力共々PCを立ち上げられなかったです。
でもちょっとばかりこなれて来たので任して任して☆
以前の日記で新体制とやらにちょっとブー垂れてましたが、以前の仕事が言う程減ってなくて喜びつつも涙ちょちょ切ってます。
いや、楽しいからいいのだ。

ところで、そんなことより最近気掛かりなのは、チームの先輩からmixiというブログのコミュニティのようなものに誘われたとこである。
この、しょっぱい歴史を刻む豆おかき絵日記は会社バレしたくないので、ネットやらないキャラに徹したい…。

2005/06/13(月) 俺の、俺の、俺の話を…
今日一番の収入は、桂三枝師匠の落研時代の芸名が『浪漫亭ちっく』であった事実というアヤコですこんばんわ。

そんなこともあったりで、林家正蔵襲名やダイガー&ドラゴンでにわかに落語ブームだし、ネタにしてしまおうという魂胆なのですが自分には小学4年の頃の夢が落語家というキモい子供時代のエピソードがありまして。
図工の時間の課題に、粘土で将来の自分を作れといわれてクラスメイトが野球選手や保育園の先生を作る中、座布団に座った福助さんみたいなん作って提出してました。
図書館で落語のCDを借りて来てはカセットにダビングして聴いてました。
笑点をかかさず見ては誰に弟子入りしようか本気で悩みました。
友達のお誕生会に呼ばれた先で、覚えたての「寿限無」を披露したこともありました。
キモい子供だなぁ。

でも、あの時の夢を諦めなかったら、今頃ちやほやされてたのにねえ!!!きっと!!!鳴呼!!!

2005/06/12(日) 新しい朝が来た、希望の朝。
深夜、気付いたらカラオケに召喚されてました。
誕生日に萌えるるぶ送りつけて来たアイツらに。

でかい窓から日の出が見える部屋だったそうなのですが、3時過ぎに寝てしまっていたようで日の出どころじゃなかったです。

もっと体力つけんと!(誤)


グロッキーな体に早朝の静かでひんやりした空気を浴びて、溶けてしまいそうでした。
楽しかったけどさ!ありがとよ!!!


そして穴埋めの様なふりかえり絵日記@〜Dを追加してみました。

2005/06/10(金) スカパラのちアレ。
ちなみにスカパラのライブ後、丁度同じ公演を聴きに来ていたyashiyuki組と合流し夕食をとりに行ったのですが、ライブの興奮覚めやらずテンションの高い我々の隣の席に、いわゆる仁侠な方々がぞろぞろと…。
そしてなんだか物騒な内容の会話をしだしたのであります。

何故その話をしにファミレスに!!
店員よ何故彼らをこの席に案内したのか!!


先ほどまで流れていた和やかな雰囲気が一転して凍り付き、徹夜明けで脳が働いていないM野氏を除く我々の笑顔は引きつった。

恐ろしさのあまりその時の事はあまり覚えていませんが、yashiyuki氏の『ゴメン、今、俺の意識フィフティフィフティだから…』というつぶやきがある意味スカパラよりも印象深い夜となりました。
というおハナシ。

2005/06/08(水) れーっぅいざどぉっ!!
スカパラANSWERツアー@名古屋、行ってきました!!!
カーーーーやっぱ格好良いね!!!
あのトロンボーンは武器だよ、絶対何か飛び道具出てますよ。
管理人はDrums茂木氏に撃たれっぱなしですが。
今回のアルバムで一番好きな曲、めちゃ楽しみにしてた『LEFT WITH THE DOG』生で聴けて嬉しかった!!!
今回は特に「え!?もう終わり!?」感が強かったです。
気持ち良かった!


え?
…何?
いいの!

…非国民でも!!



サッカー日本おめでとう!!!

2005/06/07(火) わーーー
生きてます!
元気です!
たまには定時で帰りたい…みいな…
次の土日に少し過去絵日記を描こうと思います。





明日は!!!
明日は何としても仕事終わらせてスカパラ見に行く!!!
もう!
わーーーーー!!!

2005/06/05(日) ふりかえり日記D
女同士でランチなんかを食べに行くと良くあるやりとり。

「このランチコースでいいよね。」
「あ、でもこのコースだとこれ(単品メニュー)がついてないよ!」
「ほんとだ!じゃあこっちにしよう。あ、でもそれだったらあと600円プラスしたこっちのコースにすれば、これとこれも付くよ!」
「グっとくるね!じゃあそれにしよう!」
「じゃそれで。」

で、当初の予定金額の倍くらいのランチを注文する。
女子はそういう生き物なんだって。

2005/06/04(土) ふりかえり日記C
ヒドい肩こりみたいです。
20代の肩じゃないと、言われました。
特に自覚も無く気にした事がなかった分、
言われてものすごい気になってきちゃったんですが。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.