謹製豆おかき絵日記
アヤコさんのフリーダムな絵日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2012/04/07 子育て豆おかきへ
2009/03/02 お久しぶりです
2007/08/05 地元密着型夏祭り
2007/07/15 部屋干しは、絶対しない派。
2007/07/09 掲示板始め色々何とかしないと…と思いつつ日記。

直接移動: 20124 月  20093 月  20078 7 3 2 1 月  20066 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/07/25(月) ギャ
前歯がポロっと。
ポロっと抜けた…!!!!!




ってな夢を見て起きた。


1日何となくイヤ〜んな気持ちで過ごす。

2005/07/24(日) 氷上のモンスターズインク
会社の同僚とディズニーオンアイス『モンスターズインク』を見に行って来ました。すごい良かった☆
立ち入り禁止区域のドア保管庫のシーンも上手く表現されてて、何よりもオンアイスならではの流れるようなファンタジックなステージに時間を忘れて見入ってしまいました。ブーも飛んだり跳ねたり回ったり、可愛かったなぁ♪日本公演20周年記念で、オープニングとエンディングにミッキーやミニー、ドナルド、グーフィーも来てて嬉しかった〜。
いや、でもあんな2m近いぬいぐるみ着てクルクルスイスイ滑ってるスケーターさんがスg…   違う!

中の人など!

中の人などいない!!!

2005/07/23(土) 覚王山フェス
管理人ベストスポット@NAGOYAの3位に入る覚王山の夏祭りにShanaの人々と繰り出す夏の宵。
よくある神社の縁日みたいなテキヤさんの屋台ではなく、商店街に軒を列ねるお店が露天を出していて、かといって町内会の盆踊りみたいな野暮臭さはなく、亜細亜の夜店のかほり溢るる(何だそりゃ)なかなか風情あるお祭りなので毎年密かに楽しみにしており、今年もコロナビールで乾杯〜。うめー!
蟹と卵のタイカレーに玉せん、チャイ、エイジヤ〜ンなビーズアクセサリでホクホクでした。
去年はここでディジュリドゥ(アボリジニの楽器・でかい)を買ったんだよね。
でも一番印象に残ってるのは小脇に缶のトルコビールを抱え、右手にビン入のドイツビールを握りしめ、左手に紙コップ注がれたスパークリングワインを持ったまま犬と子供に突進してっては挨拶しまくるM佳さんの後ろ姿でした。

2005/07/22(金) 業務連絡的絵日記
先週、トイレのかったいタイルに携帯落として、かなりイヤな音がしてたのですが騙し騙し使っておりました。
でももう限界だ…、山の中でもあるまいし1日の半分以上圏外なんて。メールも10回に1回しか送信成功しないし。ああそうだ、知ってますか?携帯って自分で電波探しに行くから圏外の場所で電源入れてるとバッテリー消費が激しくなるの。仕事が終わって携帯見ると充電切れで電源落ちとるし。
で、サブでもう1台携帯を持っているのですが1本化することにしました。

ただ、ここの管理人、めちゃくちゃ面倒くさがりなもんで…


うう、アドレス移したり登録し直すの面倒くさい…

2005/07/21(木) ドラムの人考
銭金に他薦するか否かで度々戦いの勃発する我々ですが、ドラムの人んち、見た目かなり片付いております。
几帳面なA型男なので、本棚の本は必ず同じサイズ毎と号数順に並べ、小物の片付け場所も所定の場所が決まっておるようで、決してちらかってはおらず、管理人はよくCDを次に聴く別のCDケースにしまって怒鳴られてます。
ただ好きな物に対する執着心が強いのか、部屋(6畳1間)に自転車が置いてあったり、旧デザインの飲料缶が捨てられず、凝り性もあってしっかりと整頓された変なアイテムが多数見えない所に。
あと、毎年セミの幼虫を拾って来ては部屋で羽化する瞬間をコマ送りで写真に収めたりと、ツッコミやすさ満載のなんとも一癖あるお部屋。

しかしドラムの人はテレビがお嫌いのよう…。

ちっ。

2005/07/18(月) 御祓済(嘘)
やったやったー!
待ちに待った、おおよそ1年前にも絵日記にかいてしまった映像化京極堂『姑獲鳥の夏』見に行って来たよー!
京極堂の堤真一氏がピッタリでイメージ通りだったし、榎木津は原作の印象よりゴツかったけれど阿部寛もかっけーなぁ!!!千鶴子さんも美人で満足。
あれを2時間でまとめるのは大変だったろうに、綺麗に、ワールドが再現されてたと思います。
それにしてもこんな理屈っぽい小説ばかり書いて、自身の作品が映像化する度に「小説の枠を離れれば作者もいち視聴者だから口出しはしない」なんて言ってる割に必ず役者か声優として参加しちゃってる京極夏彦氏がものすごい好きだ。
エンターテイナーじゃのう。
今回の役所なんて、もう本当幸せなんじゃないのかしらん?

2005/07/17(日) で、結局。
闇鍋やらなかったです。
オイコラ。

いや、なんだかDiggy-MOを延々と聴いたり、転がってラクガキしたり、ROOKIES最初から最後まで読んで号泣したり、ダメな感じの大人っぷりを発揮してたら、もうすっかり力尽きて只の餃子祭になっちゃったい。

でもうまかったです。ビール飲みながら包んだりして。ちなみに、料理は下手だが包むのだけは上手いんだって(笑)。一つの餃子に包まれる餡の量なら負けないさ。

あーやっぱ自分ちの使い慣れたペンタブが一番描き易い。

2005/07/16(土) ぐうたら三銃士
今、THE★獣のどぅーんちにきています。
ペンタブだけど人んちのは使いづらいす。
それにしてもこの人んちありえんですよ、マンションの25階とかにラウンジがあってバーになってて住人が自由に使えるんだよ!
普通に廊下が絨毯だよ、ジムもあるよ、夜景がむちゃくちゃキレイに見えるよ!ホテルか!アホか!住ませて♪
普段背中に亀って書いてあるオレンジのTシャツ着て大須で暴れてるのに…。
昨夜そのラウンジで呑んで、今日も朝から迎え酒とかしちゃって、ぐうたらして床に紙広げてボールペンでがりがりお絵かきして連休です。極楽極楽。毎日こんなんだったらいいのにね(夢)。
これからまた、メンツ増えて闇鍋大会の開催であります。
この様子は振り返り日記とあわせてま〜た後〜日〜〜〜。

2005/07/14(木) 愛・地球・ひろし
万博行ってきましたー







うむ、やはり土日は避けるが吉(>yayoingさん)

2005/07/13(水) ↑と、それだけではなんなので万博日記
散々脅されてから行ったので、構えてたよりもパビリオンを見る事が出来良かったです。
前半は立て続けて企業系を。三菱館、ワンダーホイール、JR、あとはグローバルハウスと冷凍マンモス。どれも30分待ち程度で見られました。日立やトヨタ館は午前10時の時点ですでに5時間待ちで諦め。三菱館、よかったです。
後半はグローバルコモンへ、仏教国好き。ブータンはお金かけられないながらも国を一生懸命紹介してあって愛国心溢れ心温まるパビリオンでした。一度は本物を訪れたいチベットは展示品が全て売り物でちょっと凹む…。インドは活気があってよかったです。0を発見したインド人。思わず現地人のポリスメンと記念写真など撮る管理人。
夜はこいの池の噴水スクリーンショーを見て(子供泣きそうなくらいリアルなサル…。ナレーションは黒柳徹子で。)、シンガポール館では屋内で雨が降るスコール体験がなかなか愉快でした。
トルコ料理屋付近で流れるあの歌は本当に頭から離れなくなりますね。

2005/07/10(日) バトル オブ ザ
途中で止まっちゃうから力任せに閉めないと閉まらない玄関の扉、カギ閉めても簡単に開いてしまうユニットバスの扉、手作りの湯舟満タン装置、付き合い始めた頃からずっと入りっぱなしの冷凍庫の中の菓子パン、冷蔵庫が食器棚の替わり、畳の6畳部屋の中に2台の自転車、日本刀(真剣/自治体の許可証有り)、10年以上前のアクエリアスの缶等謎のコレクション、油揚げを丸ごと放り込んだ味噌汁(@パスタ鍋)、夏場の異臭とレンジの下の謎の水滴、蛇口ひねると出る謎の怪音。

出れるから!

ドラムの人、あんたんとこのアパート絶対、

銭金に出れるからーーー!!!!!
そして私を有田か上田か土田に合わせてくれーーー!

2005/07/09(土) ALL JAPAN
yashiyuki組に紛れてひたすら竹輪の話題を引きずりながら、新瑞にある無愛想なインド人が経営するめちゃウマいカレー屋に行き、白いカレーと緑のカレーとスパイシーなカレーを食し、ビリヤード場をハシゴし、ウコッケイの人の誕生祝いに竹輪をプレゼントし、夜更けまで騒いだ。
そんな素敵な土曜日。

最近はもうオール出来ませぬ…。
体力つけないかんね。


本日からyashiyuki氏のセリカは『ちくわ号』と改名。
皆、よろしく!

2005/07/08(金) 拝啓ヨコワケハンサム殿
かーーー!やっべーーー!!!

クレイジーケンバンドNew album『ソウルパンチ』、カッコ良すぎじゃぁ〜〜〜〜〜〜!!!!!
http://www.crazykenband.com/


ドライブに行きたくなる1枚。

2005/07/07(木) さっぱりMUGA様
電車男、我修院達也にひとりに塚地に岸辺シローにって…!と半ばキャスティングに惹かれて見たら、いや面白かった〜。
伊藤淳史はハマり役ですよ。なんとも言えない良さが良かった。
サンボマスターも良かった。
なすびも生きてて良かった。
あとは今の所、最目当ての我修院さんのいる意味が全く分からん所も。




なんて事を考えつつ、隣の妹に同時通訳しつつ。

2005/07/06(水) 書き換えただけじゃねーか!
今度は「Comic Baton」だそうです。月とか王子の人から回ってきた。Musicナントカでしょっぱくなっちゃったので端折って端折ってゴー。
漫画も音楽もそんなに嫌いじゃないです☆
1.本棚に入ってる漫画単行本の冊数
色んな所に点在していて分かりません。
2.今面白い漫画
『魔人探偵脳噛ネウロ』 (ツッコミ所が多すぎて麻痺してくる。素敵漫画。)
3.最後に買った漫画
『失踪日記』/吾妻ひでお (某大谷に先を越されてむかついた。)
4.よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画
『防衛漫玉日記(全2巻)』/桜玉吉 …彼の著書は全て気になる。将来はあんなに無駄に動いてダメダメな絵日記を描きたい。
『少年エスパーねじめ(全2巻)』/尾玉なみえ …彼女にはずっと描き続けてて欲しいと切に願って止まない漫画家の1人。
『伝染るんで
ダメだ、好きな漫画が多すぎて5つじゃ足りない上にほとんどがギャグ漫画という事に気付いてちょっと嫌んなってやめました。増田こうすけとか増田こうすけとか岡田あーみんとか。あと沙村広明と初期の武井宏之。

今、獣のどぅーさんがGOING UNDER GROUNDとネウロにやたら狂ってて面白いので、これに気付いたら何か語るといいんじゃないかしら。
http://www.geocities.jp/thekemono/kemono.html

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.