謹製豆おかき絵日記
アヤコさんのフリーダムな絵日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2012/04/07 子育て豆おかきへ
2009/03/02 お久しぶりです
2007/08/05 地元密着型夏祭り
2007/07/15 部屋干しは、絶対しない派。
2007/07/09 掲示板始め色々何とかしないと…と思いつつ日記。

直接移動: 20124 月  20093 月  20078 7 3 2 1 月  20066 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/09/29(木) 元野猿の人達もお呼ばれしててちょっと嬉しい。
みなさんのおかげでしたSP見て、あまりにも懐かしすぎて、でもかなり覚えてて、嬉しくなっちゃってテンション上がって、TVの前で「生きてて良かった!」などと口走りながらストロベリーと一緒に踊る。


ちょうど小学生の頃になるのかな、ノリダーとか宜保タカ子とかONE NIGHT GIGOLOからのスリッパつっこみとかバブルス君にホイ=コーロー先生に保毛尾田にマサカズ君に、本当にとんねるずが大好きで、とんねるず見て育って来たと言っても過言ではないでしょう。ホンットに面白かったもん、良い時代だった。中学に上がってからはごっつえぇ感じを一生懸命見て。



そうやって育って、気付いたらたらこんなんなってました。

2005/09/28(水) イントロ
母ノブコがUNOの例のCMに夢中だ。

ネットでも見られるけれど、確かにTVから勝手にしやがれのあのイントロが流れると、お、誰かな、と振り返っちゃいますね。
そんなノブコはアンガールズの山根バージョンがお気に入りらしい。
娘のイチオシは飛石連休とバナナマンです。

ちなみに先日は勝手にしやがれバージョンを見る事が出来たのでウハウハです。
昭平さんかっけーなぁ。
ライブ行きてーなぁ。





最後のカギが見つからなくて諦めちゃったよ…。
http://www.shiseido.co.jp/uno/

2005/09/26(月) 仏国布団家族世話
笑い飯のおもしろライブツアー2005名古屋公演に行く。
タイトルが全てを物語る単独ライブでした。
長めの漫才計3本と、笑い飯では珍しいコント(?)1本、名古屋吉本の芸人ブロードキャストをゲストに迎えた名古屋トーク、大喜利的なアドリブ企画と、結構グダグダでしたが、目の前に出された小道具を使った一発芸やドッキングワードなどの大喜利企画(内Pの引き出し王みたいな)は、流石ボケ合い漫才を得意とする笑い飯だけあって見ごたえありました。
哲夫がとりあえず数打ち当ててくるタイプで、西田は確実に笑いをとってくるタイプなのですね。西田は哲夫に比べてあまり喋らない分、時々とるリアクションが絶対面白い。西田、普通に何か喋り出しただけでも可笑しいですもん。
でもまだ今年のM‐1は優勝してくれなくていいと思う。まだ早い、まだ。
できたら再来年以降くらいに優勝して、そいで死ぬまで笑い飯として漫才やってて欲しいです。
何かキモい絵日記でごめんなさいね。
いつもですか。
そうですか。

2005/09/25(日) 食わず嫌い王のお土産コーナー級
yayoingさんからお土産に頂いた、ROICE'のポテトチップスチョコ。

組み合わせの第一印象に一瞬ビレバン的な何かを感じてしまった事を今正直に告白致しますが、これは北海道行ったら買うべきものの1つかと!!!でらうみゃあ!!!六花亭が初めてフリーズドライの苺にホワイトチョコかけたお菓子を世に送りだした時の感動に近いものがあります。
ちなみに、名古屋土産は坂角のゆかりとなごやんだったのですが、これらは名古屋的にいかがだったでしょうか?今更ながら、代表的な名古屋土産って何だろう…。ういろうは正直あまり美味しいとは思わないというか、その。味噌煮込みはお店で食べる方が美味しいしね。

やはり敷島製パンの小倉ネオマーガリンが。

2005/09/24(土) 蜥蜴オフ(勝手に命名)
北海道の絵日記サイト「蜥蜴観察記」の管理人yayoingさん
http://www3.ocn.ne.jp/~yayoing/index.htm
とそちらの絵日記ではお馴染み旦那のプー様が万博で名古屋に来られたのでお会いしてきました!
山ちゃんで名古屋グルメを総さらいし、水木しげる御大の話で盛り上がり、CKBにタイムボカンに内Pにと濃ゆストライクな内容のカラオケをしたり(プー様のCKBがこれまた格好良い!)。
こういった絵日記サイトの管理人様とお会いする機会は今回が初めてだったので、めちゃくちゃ緊張しておりましたがお二人ともとても面白くて素敵なご夫婦で、事前にメール添付されてきた旅行会社のツアー日程表がドッキリで実は手の込んだ偽物だったという茶目っ気たっぷりのネタまでプレゼントして下さり(←まんまと騙された)、楽しくて時間があっという間でした。もっとお話したかったです。どうもありがとうございました!次は是非北海道にトワイライトエクスプレスでお伺い出来たらと思います(笑)**
こういった機会がもっと出来るといいなぁ、と思いつつ、まずは管理人の筆無精(この場合はメッセをほとんど繋がない辺り)を改善すべきかと。

2005/09/23(金) 獣とワイシャツと私と男と女
つっても映画と舞台は、強みがそれぞれ異なるから比較は出来ないのですけれどもね。
ところでだ、2003年から2004年にかけて主に近畿地方を中心に数々の伝説を残してきた《The★獣》のリーダーに会いました。
獣のどぅーから彼女に関する多くの武勇伝とその人間離れした形相を記録収めたアルバムを見せてもらっており、あと絵日記の内容からよっぽどの破壊力を持った女性だと思っておりましたが、実際は肌が綺麗でスタイルの良い面白美人さんでした。
来店記念に飾られたSOUL'dなんちゃらのサイン色紙に興奮するどぅーさんをナチュラルに無視し、矢野顕子のモノマネをしたり茂木の良さを褒め讃えるうち、(管理人の一方的な思い込みかもしれないが)意気投合してしまい、悩んでいた11月のフィッシュマンズライブに行く事が決定。

The★獣HP
http://www.geocities.jp/thekemono/
メニューページでインド人扱いされている人だ!
獣達の詳しい活動内容は武勇伝で。
リーダー個人のHP
http://www.geocities.jp/aka_sicrecord/
赤い。自己紹介の絵とか、あと絵とかが凄い。

2005/09/22(木) ある意味出会い系日記
今秋再演されるG2プロデュ−ス舞台『ダブリンの鐘つきカビ人間』のプレイベント・演出G2氏とメインキャストの片桐氏/中越氏トークライブを見に行ってきました。
前作の舞台『ガマ王子VSザリガニ魔人』のビデオ上映プログラムもあったのですが、そこで迂闊にもボロっボロに泣いてしまいまして。ぐわーやられた!何だこれズルい!!でも、イイかも!!!前半部は笑って笑って怒って笑って怒って、後半からは一気に泣いて笑って泣きながら笑って泣いて泣いて笑って泣いて。元々割と涙もろくはありますが、この短時間にこれだけ喜怒哀楽の感情を大きく揺さぶってきた作品は始めてかもしれない。
「世界の中心なんとか」とか「いま、なんとか」のDVD買うならこっちを買う事を強く薦めたい作品。
常々思っているのは、意図的に他人の感情を動かすということは、頭も使うし本当にものすごい事だということ。
正直、トーク部分は進行がゆるゆるだったため、ゆるゆるのまま気付いたら終わってたみたいなところがありましたが、この作品を知るきっかけになったという点では大変有意義なイベントでした。『ダブリン〜』も、大倉孝二氏がカビ人間を演じた初演版は見ておりますが片桐キャラを活かした演出もありそうなので本公演も非常に楽しみ♪

2005/09/21(水) 他人の性格王
『仕事帰りに何かラッピング用紙買って来て。明日友達に渡す誕生日プレゼント包みたいから。』
と、仕事中に妹さんからメールが入った。
何でもいいのかと返事を返すと、何でも良いと返ってきたので張り切って鮨屋の湯呑みみたいなラッピング用紙を買って帰ったのだが、ノーリアクションでつまんなかったというか、行動を読まれていたと言うか、どうもお望み通りの品を買って来てしまったわけで。

2005/09/20(火) 読み飛ばすが吉。
新しいペンタブがすこぶる快調だ!
多分気のせいだけど。絵を描くのが楽しいです。
ホラ、新しいノートとか手帳おろすとウキウキしながら最初だけめちゃくちゃ丁寧に書くあのシステムに近い。
さっき、「牛〜乳〜がすっきっすっきっすっきっ♪」ってCMがふと、「巨〜乳〜がすっきっすっきっすっきっ♪」って聴こえたらマズいなぁなどと心底しょうもない事を考えていたのであります。
一瞬ほんのちょっとだけそういうふうに聴こえたような気がしたから。
それだけです。

2005/09/19(月) はまる
「30minutes鬼」がむちゃ面白い。
http://www.tv-tokyo.co.jp/30/index.html
バナナマン/おぎやはぎ/荒川良々+ゲストの1話完結1シチュエーションドラマで、こっちでは月曜深夜に1週間遅れでの放送なのですが、このキャスティングでオークラ氏が脚本書いてるのが堪らない。おぎやはぎは漫才やコントよりこういうのだなぁ。
江口寿史氏を起用したタイトルバックも、何だか心をワシづかんで放さないものがあります。
リアルタイムでダラダラ見るのにうってつけだよ、次の日辛いけど。

2005/09/18(日) ライブお疲れ様でした!
サークルの皆様9月LIVEお疲れ様でした。
毎年夏にお世話になってきた芸音が年内で閉館だということもあり、事前に知らなかったとはいえ出る事が出来て良かったです。
10ヶ月ぶりの前回から更に10ヶ月降りの参加でしたが、ようやく自分らしいやり方が見えて来たというか、今更ですが。今更すぎますが。「え?アヤコさんてキーボードだったんですか?ていうかここの人だったんですか。」って言われんように…。一応大学2年からおるだよ。ってもう社会人だけどもよ…。
でも色々勉強になりました。プロの演奏は勿論だけど、身近な人の演奏から得るものも多いと思った。丁寧に心を込めて紡いだ音は伝わるよ。少なからず練習して完成出来てることが前提だけれども。

そうそう、ドッキンでZ君の書いた曲はとても秀逸だと思っていたのに、打ち上げでは緊張してとんちんかんなことしか言えませんでした★

また10ヶ月後に会いましょう。

2005/09/17(土) 最新近況報告
ここ2週間ほど仕事が忙しく残業続きで更新がままならなかったのですが、休みは休みできっちりおでかけルミネに吉本芸人さん達を観に行ったり久々にバンド活動に参加させて頂いたりと充実しておったので、生HGの腰の動きがすご(キモ)すぎて子供が泣いてたとか、クラムボンのコピーは中々楽しく出来たとか、振り返り日記描こうとPC立ち上げてみましたらペンタブ壊れてた…!!




そんな訳で今日はライブ終わってからコンプマートに走りました。
だって純正のマウスが行方不明でね、只の電源の入るだけの箱状態でしたもん。

2005/09/05(月) あと3年待ったらいいのに。
会社の前の100均で買った酢こんぶ(3箱1パック)



何その中途半端なアニバーサリー

2005/09/04(日) お母さんごめんなさい
昨晩のリチャホ打ち切りの件でうちひしがれた心を慰めてもらおうと獣のどぅさんを呼び出し、買い物と献血に付き合ってもらう。






あまりの悲しさに血迷ってとうとう購入してしまいました。




銭金つなぎ。

え?何?いや、決して自分では恥ずかしくて店員に聞けないから替わりに聞いてもらう為に呼び出しタワケジャナイッテバ、ホントホント。

2005/09/03(土)
リチャホ終わっちゃったよ…マジで?
こんなにあっけなく。
リチャホが終わって内Pも終わっちゃったら
私はこれから一体どうやって生きていけばいいのか。


やっぱり数字なのか、数字なんだよね。
≠冫⊃冫ヵゝッ⊇レヽ→⊃冫/ヽoUT=→レヽ★
って言ってる女子高生を味方につけなきゃやっていけないものなのか。
エンタ芸人やアイドル化されてない味わい芸人ばかりを集めた媚びないコント番組だっただけに残念でならないよ。

今日はキモい日記でごめんなさいね。
あ、いつもですか、そうですか。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.