DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2004/08/27 退屈を感じる日々
2004/08/25 5連休
2004/08/24 引き続き・・・
2004/08/23 風邪でダウン
2004/08/22 新しいパソコーン

直接移動: 20048 7 6 5 月 

2004/08/20(金) 辞令
いやいや、広島日記を書いてる間、こっちの日記手つかずで、4日もかいてなかった。。。。(つω`*)テヘ

この4日間、会社では色々あったのだ。
17日にね、上司に喫煙所一緒にいこって言われ、聞いた話が私の異動の話。
今、私は営業なんだけど、資材部に異動になっちゃうと。

いやまぁ、いいんだけどね、異動は。むしろ行きたいくらい。
でも、私3月で辞めるしなあ・・・。
異動なんて思わなかったから、上司に言うのももっと後でいいやと思って、今まで言わなかったんだけど、
こうなってしまったら言わざるを得ない。
「異動は全然いいんですけど、私3月で退職を考えてたんですよ〜」と、言いました。

そしたら、まだ辞令でてないし、とりあえずゆっとくわ、と上司。

そして昨日19日。辞令が出ました。「○○(私の名字)マミ 商品管理部勤務を命ずる」

命ずるじゃねえよw異動して新しい仕事教えてもらった所で、覚える頃に辞めるんだよ?
何考えてんの?上の連中って。

そもそもこの異動は、女子社員がイロンナ仕事ができるように、社内の仕事の効率がよくなるように、
女子の担当部署をどんどん入れ替えようというもの。
私と営業交代する、今資材にいる人は、いわゆるお局様で、資材の仕事しか知らない人。
しかも結婚予定もなさそうな、ずーっと会社にいそうな人。
その人が変わるのは改革として当たり前だけどね。なんで「辞める」ってゆってる私が変わらないといけないの?
改革どころか、すっごい能率悪い。

そんなに私のラジオ体操が気に入らなかったのか。だから辞めてやるんじゃん。
ほんとに、うちの社長とその室長はバカ。

この異動の話を聞いて、ますます辞める決心を固めました。
で、今日。
その異動先の資材部の部長と話する機会があって、辞める話は聞いてますか?と聞きました。
なんとま、その部長でさえ聞いてなかったと。
その部長は私が異動で資材に入ることを喜んでくれてたらしい。
でも、辞めるの決まってるなら、喜べないと。だから社長室長と話をしてみるらしい。

もしそれでも私の異動が決行されるなら、その部長はおろか、資材の人間みんなキレますよ。
私だって、迷惑かけるの分かり切ってる異動なんて、アホらしくてやってられない。

まだ結果は出てないようだけど、どうなることやら・・・ホントにこの会社にもう1日でもいたくない。アホすぎる。
てかなんで、他の長のつく人間たち、黙って言いなりになってんだろう。
なんで他の社員たちも、こんなんやってられんと言いながらこんな会社にしがみつくんだろう。
愛社精神のかけらもない私は、この改革が始まった時点でもう辞める気満々です。

絶対、辞表は「一身上の都合により」なんて書いてやるものか。
不満全部書き殴って辞めてやる。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.