マネ^^マネ^^日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年11月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/06/21 インターハイ!
2013/01/04 新年!
2012/10/13 リーグ戦最終節!
2012/10/07 リーグ戦 17節☆
2012/09/01 新チーム!

直接移動: 20136 1 月  201210 9 8 月  201110 9 4 1 月  201012 11 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2009/11/23(月) off
こんばんは。
昨日の日記で書いた通り今日も書きます!

昨日私は2年生の練習試合に行ってきました。
1年生も10人ほど行きました。

相手は千葉英和高校と専大松戸高校でした。
結果は5-1と3-0で勝ちました!!
昨日は凄く寒かったですが,みんな一生懸命頑張っていました。

ただひとつマネージャーとして気になることがあるのですが…
怪我をする人が多い気がするんです。
スポーツをしている分怪我をすることが多いとは思います。
私も自分で競技をしていた時は怪我ばかりでした。

ただ,マネージャーという立場になってから
怪我をしてもらいたくないと強く思うようになりました。
サッカーを頑張りたいという気持ちはわからなくもないのですが,
痛いときには無理をしないで早く治してもらいたいと思います。
寒いときは怪我をしやすいのでなおさら気をつけてください。


さて,今日のオフですがどうお過ごしでしょうか?
メールをした人では遊ぶと言っていました^^*!
明日からまた学校も始まり,部活もあります。
頑張っていきましょう!!!

では… -A-

2009/11/22(日) すみません
お久しぶりです。
しばらく日記を書いてなくて申し訳ありませんでした。


昨日,今日と練習試合が続きました。
昨日は君津高校と関東一高校とゲームをしました。

私は君津高校の練習試合に行きました。
君津高校とは1年生が試合をしたのですが,
試合を見てて「変わったな〜。」と,思いました。

前は試合でも声を出す人が少なかったのですが
今では周りの状況を教えたり,プレーに対して発言する人も
増えてきました。
なんだか嬉しいと思ってしまったりも…


2年生は夜遅くまで新小岩で練習試合をしてました。


今日は千葉英和高校と専大松戸高校,袖ヶ浦高校と
練習試合をしました。
詳しい話は長くなってしまうので明日書きます><

明日のオフゆっくり休んでください^^*!


では,また明日 -A-

2009/11/04(水) 今日から


こんばんわ(^ω^)
今日から三年生のいない、新Teamでの練習が始まりました。

まず、部室の入れ替えをするため大掃除をしました!
それでも今だに三年生の引退を実感できてない、というのが今の私の心情です。先輩達の存在の大きさに改めて気づきました…(><)
一年生は、市船戦での先輩達の姿を見て部活がOFFだった月曜日から
自主練を頑張っています!

先輩達が残してくれた物を大事にして、これからみなさんと頑張って行きたいと思います。

マネージャー室もこれから静かになってしまうなーっと思うととっても寂しいです(;_;)

不安もたくさんありますが、二人で頑張ります!!


いつでもいいので、マネージャー室に遊びに来て下さるととっても嬉しいです(´・ω・`)!!

でわまた。(N)

2009/11/01(日) ありがとう
選手権、お疲れ様でした!

良いお天気で、試合日和でしたね。
半袖の黄色ユニフォームがとでもかっこよかったです。

3年生にとっては最後の試合となってしまいましたが、まさに「千葉国のサッカー」を見ることができました。

誰一人諦めることなくボール追い続けた選手、
ベンチから身を乗り出して盛り上げた選手、
試合中ずっと素晴らしい応援をしてくれた後輩、
観客席から見守っていてくれたたくさんの保護者の方々、
最後まで暖かく指示を出し続けてくれた先生方、
泣きながら片づけをしていたマネージャー…

本当にいい「チーム」だと感じました。
その「チーム」の一人として3年間続けられたことを嬉しく思います。

それぞれ自分ひとりで続けられたわけではなくて、
たくさんの人の応援や協力あってのことだったと実感しました。


私たちの代は、先輩にも後輩にも恵まれ、とても良い環境で部活をすることができました。
この2年半は宝物です。


1年からずっとマネージャーをして、
勝った試合も負けた試合もたくさん観てきました。

けど、最後の最後になっても負けた時、なんて声をかけたらいいのかわからなかったです。
せめて笑顔でいようと思ったのに、それもできませんでした。

選手たちが「ありがとう」って握手してくれて…肩叩いてくれて…
本当にこの代でマネージャーできてよかったと思いました。


3年生!来年は、わたしたちも絶対に応援に来よう!

2年生は新チームを引っ張って行ってね^^

1年生は、かっこいい応援を次の代にも引き継いでねっ。

今まで携わってきたたくさんの方々、本当にありがとうございました。
これからも千葉国サッカー部の応援よろしくお願いします!

では、最後になりますが
3年生は水曜日部室の引渡しがあるので忘れずに^^

お疲れ様でした。

↓ 11月1日の日の出です。
                     


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.