マネ^^マネ^^日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/06/21 インターハイ!
2013/01/04 新年!
2012/10/13 リーグ戦最終節!
2012/10/07 リーグ戦 17節☆
2012/09/01 新チーム!

直接移動: 20136 1 月  201210 9 8 月  201110 9 4 1 月  201012 11 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2009/06/30(火) 雨ですね〜
今日は携帯から更新します

昨日の夜から降り出した雨が今朝もまだ降っていますね。お昼には止むのかな〜?

昨日、テスト期間に入ってほとんどの教科のテスト範囲が発表されました。今回のテストで赤点をとると夏休みの部活に大きな影響がでますから頑張りましょう(笑)

昨日は2、3年のみ放課後練習でした。曇っててちょうど良い天気で良かったです!

1年生はオフを充実させることができましたか?部活で会わないと食堂くらいしか見かけることがないのですが、みんな黙々と食べてるので邪魔できません(^O^)

2年生は今が一番楽しい時期ですね〜。私が2年のときは先生から毎日のように『中だるみの2年』と言われたものです…
授業中のおしゃべりはほどほどにね(^_^;)

3年生は期末テストが終わったらすぐに模試を控えています。どっちの勉強したらいいかわかりません!
今日は思いっきりテスト勉強しましょ〜v(^-^)v

みんな、学校にいる時とサッカーしてる時ではものすごい差ですね。たくましいというか頼もしいというか…昨日部活見ながら感じたマネージャーでした(笑)


それではまた明日!

2009/06/28(日) 大失態…
リーグ戦お疲れさまでした。今は結構雨が降っていますが、試合中に降らなくてラッキーでした。

今日は観客の方も多く、緊張感のある賑やかな試合会場でした。結果は残念でしたが最後までチャンスはたくさんありました。

今日は私の失敗が多く、朝からたくさん迷惑をかけてしまいました。みんながそれに早く対応してくれて、怒ったりせずにいてくれた事に本当に感謝してます…
私もこれから部活を続けるにあたって反省点の多い1日になりました。

先週はハードスケジュールでしたが、今週はテスト期間に入ってオフもおおくなります。みんなで乗り切りましょう!

今日見に来てくださった皆さんありがとうございました

それではまた明日!

f

2009/06/27(土) 夏、夏、夏!
こんばんは^^
明日はいよいよリーグ戦ですね。もう寝ている人も多いでしょう。

今日は私はAチームの学校練習に行きました。
とにかく暑くて立っているだけで汗が止まりませんでした。
試合前ということでミーティングも兼ねた部活で、みんな集中していました^^モチベーション上げていかなきゃね!

その部活が終わると、3年生が部室のそうじをするといい始めたので、みんなで部室のそうじをしました。何年前からあったのかわからない教科書や、スパイクをたくさん掘り出してきて、とても綺麗になりました。
部室が綺麗だと、部活も楽しくなるはず^^
マネージャー室も負けないように、もっと綺麗にしなければいけませんね。みんなで今の状態を維持できるように努力しましょう!

スポレク組は朝早くからお疲れ様でした。
午前中はとくに暑くて、しかもスポレクは人工芝だからもっと暑いんです。日焼けも体力の消耗につながりますから気をつけましょう!

テスト9日前です…今日は早く寝たい…(笑)

それではまた明日!
           f

2009/06/26(金) 疲労^^;  
昨日は日記に書いてあった通り、FC東京と練習試合でした。
夜だから涼しいだろうと思っていたのですが、夜遅くなってもじめじめしていてまさに夏の夜という感じでした。
試合は、ついスコアをとりながら見入ってしまうような濃い(というか見ごたえのある)内容でした。試合が終わってから、何人かが「(相手は、動きが)早い!」と言っていましたが、私もサッカーがわからないながらも、そう感じました。

帰りは0時を過ぎてしまったり、それぞれですが試合後の長時間のバス移動お疲れ様です。もちろん、先生方も渋滞している中バスの運転どうもありがとうございました。(渋滞しているおかげで東京タワーの写真がとても綺麗にとれました!笑)
お父さん、お母さんも平日の夜遅くまでありがとうございます。
1年生の寮生も、ビデオ撮影・お手伝いありがとう。

今日は久し振りに学校で全体練習でした。
マネージャー3人揃うとおしゃべりがとまりません。
が、今日は本当に暑くてお水の減りが早くて動きっぱなしでした。

1年生のケガ人が1年生の部室を掃除してくれてとっても綺麗になりました。どうもありがとうね!本当にスッキリして、部活が終わった後、みんな驚いてました。


今日でテスト10日前です。そろそろ勉強を始めましょう^^

みんな疲れがたまっていると思いますので、ゆっくり身体を休めて、さっさと寝ましょう!
                   f

2009/06/25(木) FC東京 <A>
今日は1,2年が朝練の
3年と一部の2年&寮生がFC東京と練習試合?でした。

私は朝練に出たのですが、人数がとても多く感じました
普段は1年だけが朝練なのですが、2年も加わるとやっぱり多いですねー。

それに3年も加わる…
きっと、というか絶対に多すぎですよね^^;
まぁ、多いほうが楽しいですし私は好きなのですけど><
びっくりなことに皆さん似ているようでどこか違う、
きちんと自分を持っている人たちなんですよね。
なんともすばらしい人たちです。


さて、FC東京との練習試合?はどうだったのでしょうか…??
私も行きたかったなー
とか思ってしまっているのですが。

皆さんが怪我をしていないといいですね
日曜日は幕総戦ですし…

いや、試合とか関係なしに怪我はしてもらいたくないです!!
だから、皆さん気をつけてください!!


あと3日でリーグ戦2回戦目です。
体調など万全に?しておいてください。

では…

2009/06/24(水) 雨のち曇り   《F》
今日は朝からスッキリとしない天気がお昼過ぎまで続いていましたね。2・3年生の練習はどうなることかと思いましたが今は、一旦雨は止んでいるようです。
強烈な晴れ男がサッカー部の中にいるといいんですけどね。
ちなみにここだけの話(秘密ですよ!笑)、現在マネージャーの中に一人だけ雨女がいます^^

私は今日、面談なので部活にはいかずにパソコン室(CAI)で時間をつぶしているわけですが、今頃みんなはバス移動していることでしょう。
パソコン室には急遽オフになって暇な一部の1年生が楽しそうにパソコンをしていました。今はいません、もう帰ったと思います^^

さっき練習に持っていく荷物を準備しに行くと1年生のマネージャーさんがいたので、一緒に準備をしてきました。
2人にはいつも言っていますが、私の1年生の時より明らかに仕事を覚えるのが早いんです。素晴らしいです^^

部活とは全く関係のない話ですが、個人的には(今日みたいな)45分授業がとても好きなんですね。終わる時間が早いと得した気分です。金曜日まで45分授業は続きます、楽しみましょう。

今日で期末テスト12日前です。2週間切りました〜!

明日は夜遅くまでの練習試合を控えている人もいるし、今週末にかけて忙しくなりそうですが、(当たり前ですが!)授業中寝ないように頑張りましょう。
もちろん私もがんばります^^

1・2年生全員に配った千羽鶴は、少しづつ集まってきています^^
でもまだ千羽には程遠いですがうれしいですね!


明日は晴れるといいなあ〜

2009/06/22(月) 今日から… <A>
今日から1,2年は保護者面談、
3年は三者面談が始まりました。
私は三者面談が嫌いなので保護者面談だけで嬉しいのですが、
親と教師がどんな話をしているのかと不安になります^^;

三者面談といえば去年の受験の時期を思い出してしまいます。
なんだかそう考えると切なくなってしまいますねー。
少しでも長く皆さんに残っていただきたくて…
けれど、自分たちで決めた夢へ向かっていってもらいたくて…
なんだか気持ちがぐちゃぐちゃです(文章も…)


なんだか今日は梅雨らしい天気でしたね
じめじめしてて暑くてビブスが乾かない…
嫌ーな季節がやってきてしまいました><
ビブスが生乾きだととても臭いんですよね
自分たちマネージャーが着るわけではないのですが、
やっぱり臭いのを着てもらいたくないんですよ^^;
着るほうなんか絶対に嫌だと思いますし…
私だったら絶対に着たくないですけど。笑

早く晴れてほしいですねー


なんだか怪我をしている人が増えてきました
頑張ってはほしいですが頑張りすぎないでください
とてもとても心配ですから…

では…

2009/06/20(土) 夏ですね。    《F》
今日は2・3年と1年に分かれて練習試合でした。
私は2・3年の試合に行きましたが、とても暑かったです。
日差しも強く、決して動きやすい天候ではありませんでしたが、最後まで結果が見えないゲームでした^^

試合を見ているとやっぱり引退したメンバーの存在の大きさに気づきます。私なんかより、部員のほうがずっとそのことを切実に感じていることでしょう…。
選手権までに、またレベルアップをしましょう!

試合が終わった後に作戦板使ってみんなで話し合ったりしてなかなか良い雰囲気です。
が!なぜか忘れ物が多い^^
でも、マネージャーはほぼ全員の背番号覚えてます。
忘れ物が誰のかはすぐにわかるので、届けることは出来ますが、
みんなが少しづつ気をつければ忘れ物もなくなる日がくるかな…?

目指せ忘れ物ゼロ^^!

それと千羽鶴は早いことに既に240羽になりました。
残り760羽です。ご協力ありがとうございます!

明日も2チームに分かれて練習ですが体調に気をつけましょう。
お疲れさまです。

2009/06/19(金) 初 日記  <A>
初めてこの日記を書かせていただきます^^*!
このサイトがあると聞いてから書こうと思っていたのですが…。

時間がなくて更新できずにいまいた。
すいませんでした(+_+);


今日は1年と2,3年で分かれて練習をしました。
2,3年は主にシュート練習
1年は基礎を鍛える練習ですかね……?

今日の天気はそこまで晴れていたわけでもなかったのですが、
蒸していて暑かったですね
皆さん水をたくさん飲んでいました。
何度も入れたりするのは思っていたよりも大変ですが、
入れたお水を部員の皆さんに飲んでいただけると
思わず嬉しくなってしまいます(^0^)/

これからはもっともっと暑くなるので大変だとは思いますが、
少しでも皆さんの力になれるように頑張りたいです!!

明日は練習試合なので早めに寝て
体力を温存(?)しておいてください。


乱雑な文ですいません。
少しずつきちんとした日本語を使えるように努力していきたいと思います!!

では…

2009/06/17(水) 記念撮影をしました。   《F》
今日は部活の始めに集合写真をとりました^^
なかなか普段とれるものじゃないので、貴重ですね。
笑ってる学年もあれば、かっこよく決めてる学年もあって面白かったです。現像もしなきゃいけないし、このHPにも載せましょう!

フィジカルデーなので、一応最後にキツいメニューやりましたね。
お疲れ様でした〜。

今日、千羽鶴のおりがみを1・2年生にだいたい15枚ずつ配ったので7月いっぱいまでに持ってきてくれるとありがたいです。
引退する3年生にもメッセージ書いて折ってもらいました。
監督・コーチ・顧問の先生方にも書いてもらってるので、みんなでカッコイイ千羽鶴を完成させましょう。

引退した3年生、お疲れ様です。
みんなこれからそれぞれ自分の目標に向かってがんばろうね。

今日はOBの先輩も顔を出してくれてなんだか嬉しかったです^^

テストは〜多分今日で19日前ですね。
そろそろ1・2年生は保護者面談、3年生は三者面談です。

最近、パッとしない天気が続いていますが、風邪引かないように気をつけましょう〜!

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.