マネ^^マネ^^日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/06/21 インターハイ!
2013/01/04 新年!
2012/10/13 リーグ戦最終節!
2012/10/07 リーグ戦 17節☆
2012/09/01 新チーム!

直接移動: 20136 1 月  201210 9 8 月  201110 9 4 1 月  201012 11 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2009/08/31(月) 夏休み 最終日

こんばんは。
今日で夏休みも終わり、明日から新学期ですね。

夏休みの最後に、良い思い出つくれましたか?
せっかくのオフなのに天気が優れなくて残念でした…。

でも始業式は晴天で迎えられそうですね(^-^)/


私は今年の夏もサッカー部のみんなと過ごせて、とても楽しかったです!(^O^)


では、また明日!f

2009/08/30(日) リーグ戦 第6日
久しぶりの更新です[*アセッ*]

リーグ戦第6日目でした!!

習志野と対戦でした。
結果は残念だったんですが、選手権に向けてまた気合いが入ったのでわない
でしょうか??



今日は、雨が降ったり止んだり…
私は雨女みたいなので(笑)、晴れて欲しい!!とゆう肝心な時に雨が降るんですよね(-.-;)

天気の悪い中お疲れ様でした!!


一年生は、試合が終わってすぐ旭に練習試合に行ったみたいですね!

私は周り水を回収しに行っていたので会っていませんが、嬉しそうにバスに乗り込んでいたと聞きました(笑)

試合の結果はどうだったんでしょうか??気になります(゜▽゜)

明日はOFFでもあり、夏休み最後の一日でもあります(^^*)

ブラジル行きの一年生は、きっと忙しくなりますね。
実は私もまだ少し残っているので…明日頑張りたいと思います(笑)

練習は明後日からですね。また頑張って行きましょう(`・ω・´)!!

N

2009/08/26(水) 南部地区大会 1回戦目
今日は南部地区大会でした。


袖ヶ浦高校のグランドで「市原高校」と「桜が丘高校」の連合軍?と試合をしました。

結果は…14-0と圧勝しました^^*!

記録をしながら,どこまで書けばいいのだろう…
などと思いながら点を決めた人やアシストをした人を記入していました。
(記録用紙には得点について書く欄が8個用意されているのですが,
今日は欄外にも書き紙が文字でいっぱいでした><←)


その後は袖ヶ浦高校と練習試合でした。
14点とは言いませんが5-0と無失点でした。


明日はいよいよ1年生と逢えます(^∀^)
寮生の1年とは今日逢ったのですが…
明日が楽しみですヽ(^O^)/


1年生だけではなくみなさん休まずに来てください★+。



では…a

2009/08/25(火) 涼しいですね

こんにちは(^O^)

今日は2つに別れて練習試合でした。
今、その帰りです。

私は2、3年生組に行きました。
川沿いで涼しいし、とても広々としたグランドで、しかも天然芝!
2時間では物足りなかったかな〜?(笑)

試合は…みんなそれぞれ話し合ったりして反省もしていたので、
特に触れません(^O^)

お疲れさまでした!

先生も長時間の運転
どうもありがとうございましたm(_ _)m


行きも帰りもSAに寄っていただいたのですが…
今日はバスの中で(-.-)zzZな人が多かったです。
海老名のSAはいつ行っても楽しいですね!
なによりキレイ♪

SAやコンビニで降りるとついお金の無駄遣いをしてしまいます(笑)


23日に一年生が帰国しました!
おかえりなさい♪
私は明日久しぶりに会えるので、お土産話を聞きたいと思います。


最近、日が短くなりましたね。もう薄暗いです。

…書こうと思ったことを忘れてしまったので
今日はこの辺で(^O^)


それではまた明日!f

2009/08/19(水) 私学大会 2日目
今日は私学大会2日目でした。

結果は,最初のHOMEにも書いてあるとおり
昨日よりも大差をつけて勝ちました!!

今まで練習試合を含めて
「11-0」というスコアを見たことがなかったので
正直びっくりしました。

沢山の人達がシュートを決めましたね(^O^)/
中には4点も決めた人も…><*


しかし…
怪我?をしている人が多かったです(ρ_ ;)
トレーナーさんに見てもらっている人も何人か…

勝ってほしいですが怪我には気をつけてください。
皆さんには元気でいてもらいたので(^^)v


明日からはトーナメント戦です。
1試合,1試合大切にみんなで勝ちましょー!!



では…A

2009/08/18(火) 私学大会 1日目
こんばんは


今日はタイトルに書いてある通り
私学大会の1日目でした。

初戦は日大一高校と
2回戦目は昭和学院と試合をしました。

結果は…
大差をつけて勝利しました^^*!
(詳しい点はうろ覚えなので…
申し訳ないです><←)
昭和学院とのゲームは無失点でした!!

明日の結果はきちんと覚えて帰ってきます^^;

明日も応援お願いします☆+。


短いですがこの辺で…A

2009/08/17(月) 学校練習
こんばんは。
久しぶり(11日ぶりですね…)の日記更新です。

お盆の3連休も終わって、15日からまた部活が始まりました。
夏休みも残り2週間、あっという間でしたね…


お盆休みは台風のあとだったので、よく晴れた良い天気でしたね。
海に行ったり、花火を見たり、出かけたりするのには絶好の天気だったと思います^^


3日間も休みが続くと、頭は切り替えが出来ても体がまだ思うように動かなかったりして、疲れが抜けにくくなってしまいます!
足をつらないようにするためにも、こまめに水分を取ることが本当に大切ですっ!

水分といえば…
今日は、この前フィジカルコンディションの講習会で教わった、
「10倍に薄めたスポーツドリンク」を練習で試してみました。

マネージャー3人で「飲むかな〜」「まずいかな〜」と心配していましたが、喜んでいる人やびっくりしている人もチラホラ…
最初は様子見ですが、今日のところは成功!でしょうか^^
(これからどうするかは検討中です)


さて、夏休みも終わりに近づいていますが宿題は終わりましたか?
私はまだ終わっていません^^
もう「宿題やったけど忘れました」は通用しないので終わらせなければ!(笑)

ところで、千羽鶴ですが、連休前に数えて700羽でした。^^;
また今は増えているかもしれませんが…
1年生から回収するのをすっかり忘れてしまいました…
集まった鶴からどんどん繋げています。


明日から連戦です。

ブラジル組も日本組(!?)もケガに気をつけようね。

ではまた明日〜っ^^f

2009/08/06(木) 雨ー
今日は八幡運動公園(?)で3時から5時まで
スポレクDGで5時から7時まで練習でした。
今日の練習には2年生の先輩の後輩3人が練習に参加しました^^*!
自己紹介を聞いて「遠くから来てるなー。身長高いなー。」
などと,おもわず思ってしまいました^^;

今日の練習はパス練から始まり→シュート練をして→
最後にミニゲームらしきもので終わりました。
3年生がよく声を掛け合いながら練習していました。

今日はじめじめでしたねー。
日が出ていたわけでわなかったのですが,蒸し暑くお水の減りがとても早く結構大変でした><


明日は午前中からスポレクで練習試合です!!
暑いと思いますが頑張りましょー!!

ではまた明日(・ω・`) A

2009/08/05(水) オフ
最近全然更新してなかったので、勉強の息抜きに少しだけ(笑)

昨日は試合お疲れさまでした!

わたしはこの夏休み中に休みが多く、昨日の練習も試合も行けず…

しかも今日はオフで体力が有り余っています。


一昨日はフィジカルコンディション講習会でした。

試合前の健康管理や運動中や運動後のストレッチ、熱中症、血液のことなどなど…

マネージャーとして知っててお得な情報が盛り沢山でした。

部員も(もちろんわたしたちも!) メモを取ったりして為になる講習会でした。

しかし部活後ということもあってお疲れの人もチラホラ…(-.-)zzZ


スポーツ中は真水を飲んではいけないということが発覚。
真水を飲み続けると痙攣を起こしてしまうらしいのです。

いくら薄くてまずくてもスポーツドリンクを飲まなければいけないんだそうです!

マネージャーも改善が必要ですね。


プロテインを飲むタイミングや、食事のバランスなど部員のみんなもたくさん学べたと思います。

夏バテをしないようにお盆休みまで体力づくりしてくださいね!


選手権の組み合わせも決まったので明日からまた気を引き締めていきましょうv(^-^)v


ブラジル組は元気かな?
それではまた明日!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.