マネ^^マネ^^日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/06/21 インターハイ!
2013/01/04 新年!
2012/10/13 リーグ戦最終節!
2012/10/07 リーグ戦 17節☆
2012/09/01 新チーム!

直接移動: 20136 1 月  201210 9 8 月  201110 9 4 1 月  201012 11 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2009/08/05(水) オフ
最近全然更新してなかったので、勉強の息抜きに少しだけ(笑)

昨日は試合お疲れさまでした!

わたしはこの夏休み中に休みが多く、昨日の練習も試合も行けず…

しかも今日はオフで体力が有り余っています。


一昨日はフィジカルコンディション講習会でした。

試合前の健康管理や運動中や運動後のストレッチ、熱中症、血液のことなどなど…

マネージャーとして知っててお得な情報が盛り沢山でした。

部員も(もちろんわたしたちも!) メモを取ったりして為になる講習会でした。

しかし部活後ということもあってお疲れの人もチラホラ…(-.-)zzZ


スポーツ中は真水を飲んではいけないということが発覚。
真水を飲み続けると痙攣を起こしてしまうらしいのです。

いくら薄くてまずくてもスポーツドリンクを飲まなければいけないんだそうです!

マネージャーも改善が必要ですね。


プロテインを飲むタイミングや、食事のバランスなど部員のみんなもたくさん学べたと思います。

夏バテをしないようにお盆休みまで体力づくりしてくださいね!


選手権の組み合わせも決まったので明日からまた気を引き締めていきましょうv(^-^)v


ブラジル組は元気かな?
それではまた明日!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.