徒然草
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/01/05 沖縄から愛媛へ・・・
2009/10/06 歯医者
2008/10/08 改装
2008/05/27 健康診断
2008/02/28 100本の薔薇の花束

直接移動: 20101 月  200910 月  200810 5 2 1 月  200711 10 9 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/10/31(日) 今日も雨。
10月も今日で終わり。一応毎日、日記を書く事が出来た。自分で自分を褒めよう。「偉い、偉い。」(笑)
今年もあと、二ヶ月。月日の経つのは速いものだ。

2004/10/30(土) いい男ベスト10
何かブラック・ジャックが描きたくなって描いたが、「美形」とは言いにくいかなー。と思って、新に「いい男ベスト10」をする事にする。これなら、結構多いかも?
今後は、その時の気分によって「美形」か「いい男」を描いていくつもり。

この写真はマヤがハロウィンパーティで作ったかぼちゃのランタンです。

2004/10/29(金) 野菜高騰
今日は白菜1/2が、598円だった。1/4が310円。
キャベツ1玉598円。まだまだ高い。鍋の美味しい季節、白菜が高いと困ってしまう。

柏木のHPを見ると、昨日から4連休とある。あれ?今回は帰る!って言わなかった?どーして?何か用事でもあるのかな?

2004/10/28(木) えひめみかん
JAえひめが、地震の被災地にえひめみかん1000箱とポンジュース200本、等を送ったというニュースをしていた。ああ、やっぱり、愛媛県はみかんなんだー、と思った。(笑)

昼頃、チャーが、激しく吠えるので、どうしたのだろう?と、玄関から出ると、目の前の木の下から、バサバサバサッと何かが飛び立ったのです。飛び立った後には、胸のあたりが血だらけの鳥の死体。(たぶん、ムクドリ)上空には何十羽ものカラスが、ギャーギャー泣き喚いているし・・・、足元を見ると鳥の羽毛が散らばっているし・・・。一体何者が鳥を殺したのか?・・・♪だーれが殺したクックロビン!♪(笑)

2004/10/27(水) 奇跡
地震で車ごと土砂に埋まった2歳の子供が4日ぶりに助かったという。奇跡的なことだ。

2004/10/26(火) 寒い。
18時40分現在、室温18℃。寒い!・・・しかし、地震の被災者たちは、もっと寒いのだろう。私なんて炬燵に入ればいいだけだし、もっと寒いと思ったらストーブ出せばいいわけだし・・・。
今週のジャンプを読む。確かに周瑜タイプの美形だ。もっと多く出てくれたらいいのに。

2004/10/25(月)
今、雨が降っています。明日は全国的に雨のところが多いようです。台風や地震の被害に遭われた地方は大丈夫でしょうか?
新潟地方は、かなり気温も低いようなのに、外で寝ている人たちは大丈夫でしょうか?

2004/10/24(日) 似顔絵
似顔絵を描いていると、パパが「そのまま、スキャンしたら早いのに」と言う。まあ、そりゃそうだけどねー。著作権とかあるし・・・、いや、似顔絵もいけないんだっけ?ディズニー関係は特に厳しいとか聞いた事あるし・・・。でも、似顔絵ダメなら、同人系はダメになっちゃうよね。小部数の同人誌でやってた頃ならいいけど、最近のようにネットで公開するという事は不特定多数が見るのだから、ちょっとマズイかも?どこまでなら良くてどこまでからはいけないというのがよく分からない。誰か詳しい人はいないのだろうか?

2004/10/23(土) 野次馬夫婦。
「台風被害の現地視察」と称して、チャーを連れてパパと散歩する。約1時間半。(少しはダイエットになったかな?)堤防の崩れた所は見る度に広がって、とうとう、ある家の敷地まで崩れていた。早く直さないと、ヤバイかも?国道からよく見えてた山の崩壊箇所は近くで見ると思ったより酷くなかった・・・とか、歩いてみると色々よく分かる。しかし、それにしても野次馬精神旺盛な夫婦である。反省。

新潟県で震度6強の地震が3回も起きたようだ。ニュースなどを見ると、道路は波打っているし、21時現在で分かっているだけで、死亡2名、けが人多数との事。大変な事が起きたようだ。被害が少なければいいのだが・・・。

2004/10/22(金) バスの屋根で一晩?
台風で急に水かさが増し、バスの中に水が入りだし、バスの屋根に上がって一晩中救助を待っていた人たちが昨日の朝、救助されたという。「上を向いて歩こう」などの歌を歌って励ましあったらしいが、ニュースには決して出ないだろうが、意見の食い違いで口論したり、喧嘩になったり、美談だけでなく様々なことがあったのかもしれない。
運転手さんはバスの屋根ではなく電柱にしがみついていたが、それは何故か?とか、そういうことが気になるのだが・・・??
でもまあ、何はともあれ全員助かったので良かった。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.