徒然草
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/01/05 沖縄から愛媛へ・・・
2009/10/06 歯医者
2008/10/08 改装
2008/05/27 健康診断
2008/02/28 100本の薔薇の花束

直接移動: 20101 月  200910 月  200810 5 2 1 月  200711 10 9 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/10/20(水) 台風23号
現在午前9時。激しい雨が降っています。家の裏の小さい川は水量が増えつつあります。庭も少し低い所は水が溜まり始めています。チャーは車庫に避難しています。(さっき見てみると、のびのびと寝転がっていました。)
消防団の召集の放送がありました。どこか、ヤバイ所があるのかもしれません。
避難勧告は色んな所に出てるようです。家の近くでは大谷地区が昨夜から出てるようです。
パパは会社に行ったけど、帰れなくなる可能性があるので、着替えと洗面道具持参で行きました。(苦笑)
JRは関川・新居浜間が普通列車が運休。新居浜・観音寺間が特急列車が運休。今、運休区間がもう少し広がっているかも?

現在午後2時半。家の裏の小さな川は水が溢れています。畑は池状態。お隣の家に水がドドドッと流れていってます。大丈夫でしょうか?我家の庭はまだ水が流れ込んで来てないけれど、この状態が長引くとヤバイかも?チャーは今のところ大丈夫です。もっとひどくなったら玄関に入れてやります。

パパは今回は帰って来ました。(笑)通行止めになった所もあるけれど、一箇所だけ片側交互通行だけど、通れたそうです。
パパは5時半頃帰って来て、すぐカッパを着て長靴はいて家の近くを見に行きました。(私もパパの後を付いて行きましたが・・・)21号の時よりは多少マシだったようだけど、畑は水に浸かって池状態のところがいっぱいあるし、関川は物凄い水量で轟々と流れているし、時々ゴロゴロと大きな石が流れてるし・・・21号のとき決壊した堤防はもっと大きくえぐられているし、凄い有り様でした。

友人は避難勧告が出たとかで、避難してるし・・・、今、20時半。こちらは雨の峠は越えたようだけど、土砂崩れはまだまだ油断出来ないかも?明日になるとたぶん、色々なところの被害状況がたくさん出てくるんでしょうね。・・・24号は大丈夫でしょうか?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.