徒然草
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/01/05 沖縄から愛媛へ・・・
2009/10/06 歯医者
2008/10/08 改装
2008/05/27 健康診断
2008/02/28 100本の薔薇の花束

直接移動: 20101 月  200910 月  200810 5 2 1 月  200711 10 9 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/10/03(日) 背広、ネクタイ姿で被害現場に来るな!
昨日、災害現場の視察とかで、M国会議員が新居浜と西条に来ていたが、背広、ネクタイ姿だった。・・・そういうニュースを見るといつもこう叫びたいと思う。
「せめて作業服ぐらい着て来い!!そして、少しでも泥を運ぶ手伝いぐらいしろ!!」
議員とかいう人達はどういうつもりで、ああいう現場に現れるのか?本当に何とか助けたいと思うのなら、背広姿で行こうなんて思わない筈だと思うのだが・・・。
今日もパパとチャーを連れて1時間以上、散歩する。(何かとっても暇な夫婦?)
今回は大谷方面へ行く。土砂が流れ込んで全体が大きく傾いている家があった。すぐ裏に山があるので、家の人たちはさぞ、怖かった事だろうと思う。流れ込む前に避難していたかもしれないが・・・。
川には大きな木が何十本も流されていて、これらの木が全て根元から倒れてそのまま、山から流れて来たのかと思うと自然の力の凄さをひしひしと感じる。
見たところ、激しい雨が降ればすぐに崩れて来そうな箇所が何箇所もあった。もう、台風は来て欲しくない。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.