徒然草
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/01/05 沖縄から愛媛へ・・・
2009/10/06 歯医者
2008/10/08 改装
2008/05/27 健康診断
2008/02/28 100本の薔薇の花束

直接移動: 20101 月  200910 月  200810 5 2 1 月  200711 10 9 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/04/28(水) さぼって、ごめんなさい。
明日、大坂に行きます。30日の夜帰ります。チャーは実家に預けました。ちょっと、寂しそうでしたが、仕方ありません。
3日ほど、日記をつけるのをさぼっていました。明日、明後日とまたさぼることになりそうです。ごめんなさい。なるべく、真面目につけるよう努力します。

2004/04/24(土) 一人と一匹
今夜はパパが会社の宿直なので、家には私とチャーしかいません。何かこんな事って今まであったっけ??考えてみると、家族全員バラバラなんだよね。おーい!子供達!!元気にやってるかい??・・・ちょっと淋しい母でした。・・・って書いてて、12日も同じような事を書いていた事に気が付きました。あの時は昼、今は夜です。

2004/04/22(木) ルパン小僧
昨日「トリビアの泉」でルパン三世と峰不二子の間に子供がいる。というネタで(90へぇ)ももらっていた。そんなのでいいのなら、いくらでも知っていたのに・・・うーん何か他にいいネタはないだろうか?

2004/04/20(火) ロード・オブ・ザ・リング
23日で終わるという事を知り、これはもう今、観てないと劇場で観る機会はない・・・と、あわてて?観に行きました。うーん・・・良かった。映像は美しいし、ストーリーもいいし、登場人物もそれぞれ皆魅力的だし、DVDのBOXが出たら、・・・欲しいですね・・・
レゴラスの出番がもっとあればいいのだけど、原作もあの程度しか出てないから仕方ない・・・ね。サムが良かった!主人公より格好良かった!!フロドもいいんだけどね、純粋な気持ちで頑張るサムの前ではどうしても、負けてしまいますよね。(役者の演技力を言ってるのではなく、あくまでも映画としての感想です。)メリーとピピンも頑張ってたし、戦う爺さん?ガンダルフも良かった!3時間という長さを感じさせない面白い映画でした。満足。

2004/04/19(月) 本の整理・・・
「漫画ゆめばなし」のページは少しずつ増えているのだけど、あまりに少しすぎて気が付いて無い人が多いらしい・・・キチンとまとまった量の文章を書こうとすると、やはりもう一度読みなおさねば出来ません。・・・が、長いものは読み直すにも時間がかかるし・・・古いものはどこに置いたか探すのが面倒だし・・・ああ・・・不精な人間はダメですね。家の中の漫画もきちんと片付けなくてはと思いつつ、本棚、もしくはケースに入れてるだけだし・・・作者別に分けて整理するとか、・・・頑張って今年中に出来ると・・・いいけどねー・・・無理かなー???

2004/04/17(土) 初夏
桜もほとんど終わり、半袖の人もチラホラ歩いています。もう初夏という感じですよね。チャ-(我が家の飼い犬)も暑そうに木陰を求めて、寝ています。季節の移り変わりって速いものです。あっという間に年をとるのはイやだけど、仕方ないですね・・・

2004/04/16(金) ご冥福をお祈りします。
横山光輝氏が亡くなった・・・哀しい・・・私が子供の頃よく読んでいた漫画家達がひとり・・・またひとりと亡くなっていく・・・仕方のない事だけど、やはり哀しい・・・

2004/04/15(木) ありがとう!
久しぶりに、H・Tさんに会った。お菓子までもらっちゃった!ありがとー!!最近、漫画は全然描いていないけど、こんな事をやってます。ほとんど毎日ちょっとずつだけど、更新してるとおもいますので、よかったらちょこちょこ覗きに来てね。掲示板にも何か書いてって下さいませ。お待ちしております。

2004/04/14(水) メデタイ話
甥のY一の結婚式が7月25日になった。(私のダンナの誕生日と同じ!?)私にとって初めての甥っ子なので、生まれたと、きいた時はとっても嬉しかったのをよく覚えているのだけど、あの赤ん坊がもう結婚するような年齢になったかと思うと何か不思議な様な気がします。(後から生まれてきた甥っ子、姪っ子達の場合も、もちろん嬉しかったのだけどね)まあとにかく、私も年をとったって事ですよね。ちょっと哀しい。・・・けど、結婚するのは嬉しいですよね。

2004/04/13(火) 鳥の巣
先日、ダンナが庭の木にキジバトの巣があるのをみつけました。今年の初めにも庭の松の木にキジバトの巣があったのだけど、いつの間にかいなくなって心配していたのです。別の木におひっこしをしていたのでしょうか?同じ鳥かどうかは分かりませんが、何となく安心?しました。もっとよく庭の木々を探してみると、まだまだ、鳥の巣が見付かるかみしれませんね。小枝を集めて作った巣の中にちょこんと座っている様子はとってもかわいくて、人間がじっと見詰めているのは迷惑かもしれないと思いつつ、ついつい見つめてしまうのです。でも、そんな事をしていると、またいなくなっちゃうかなー?

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.