徒然草
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/01/05 沖縄から愛媛へ・・・
2009/10/06 歯医者
2008/10/08 改装
2008/05/27 健康診断
2008/02/28 100本の薔薇の花束

直接移動: 20101 月  200910 月  200810 5 2 1 月  200711 10 9 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/06/30(水) おめでとー!!
サヤ、マヤ、誕生日おめでとー!!
今年は、初めてひとりっきりの誕生日だね。柏木みたいに1月1日に生まれていたら家にいるのに・・・残念!!まあ、夏休みに帰って来たら、ケーキ買ってみんなでお祝いしようね。
この1年、ふたりにとって、いい事がいっぱいありますように!!

2004/06/29(火) 波乱万丈の人生じゃないよねー
チャーの毛が抜けかけてて、ぼろぼろっていう感じ。ちゃんとブラッシングしてやらねば、と思いつつ蚊に刺されるのがいやで散歩の途中でちょっと抜けかけの毛を引っ張るだけ・・・。ダメですね。今度のパパの休みに天気がよければ洗ってやろうかな?
獣木野生のHPを見つけました。波乱万丈の人生!ただただ驚き!!!事実は小説より奇なり・・・とでもいいましょうか・・・?私なんて本当に普通の人生。私の悩みなんて些細な事だなー・・・と反省。
しかし、波乱万丈とまではいかなくても、ほんの少しは刺激的な人生にも憧れます。全く毎日同じ事ばかりって・・・つまんないものね。たまには何か普通とは違う事が起こって欲しい。・・・でも、そうなったら、また落ち込んだり悩んだりするんだろうな・・・。何にもない方がいいのかなー???

2004/06/27(日) 雨女
結局、柏木のパソコンは、まだ修理から戻って来なかった。今日、送って行く時雨が降ってなかったが、帰り激しい雨にみまわれた。やっぱり柏木は雨女だ・・・。いつも雨が降る・・・。何故だ?

2004/06/24(木) 漫画好きさんへ100の質問
「漫画好きさんへ100の質問」というのに挑戦しようとしたが、一度に全部答えるのはかなり大変・・・。ぼちぼち、ゆっくり答えていきますので少々お待ちを。

2004/06/23(水) 昔々の漫画原稿
ちょっと整理していたら、昔々に描いていた漫画の原稿が出てきた。かなり下手で古臭い。人様に見せられるような代物ではない。しかも、それに対する批評を書いているものまで出てきた。当時もかなり落ち込む内容だったが、今読んでみてもやはりかなり落ち込む内容だった。うーーーん・・・。胃が痛くなりそう・・・。
しかし、私の中のある部分では当時の自分のキャラたちが好きだという感情は衰えてない。たとえ、技術的には彼らを上手く表現出来なかったとはいえ、頭の中では生き生きとした彼らが存在するのだ。こんな事を言うと、ナルシストだと思われそうだが、そのくらい思い入れがなくては漫画なんて描いていてもつまらない。・・・と思う。少なくとも私はそうだ。そのせいか、自分のキャラが好きだと言っている漫画家には好感を感じるし、そうでない漫画家はイマイチ・・・・という気分になってしまうのだ。

2004/06/22(火) N放送がやって来た!!
昨夜、突然N放送から電話が掛かってきて、「ハガキを頂いたのですが・・・」と言う。???ハガキ?書いた覚えないよ???何か新手の詐欺??と思っていたらどうやら平成9年に出したハガキらしい。内容をきくと確かにそんな事を書いたような覚えがある。
近くのD寺に「玉の輿お守り」というのがあって、そこの御住職もユニークな人だというような内容・・・。取材に来たいというが家に来るとなると庭の手入れも部屋の掃除もしなくてはならない・・・。私自身も髪ぐらい整えなくては・・・とうろたえたのです。「明日から3日間そちらの方面の取材に行きますので、また、電話します。」・・・と言ってN放送の人が電話をきったのです。
どうしようかな・・・?恥ずかしいからやっぱり取材を断ろうかな?と思いつつもとりあえず、髪だけは何とかしておこう・・・と、今日美容院に行き、家に帰った途端カメラをかかえた人達が・・・!!「ま・・・まさか!?」と、うろたえる私にマイクを向けて突然話し掛けるアナウンサー・・・(け・・・化粧してない!・・・服もめっちゃ普段着!!・・・えーーーーー!!!!そんなバカな!???)と心の中で叫びながら、何故か受け答えをする私・・・。「来る前に電話するって言ったじゃない!!」とカメラがまわってない時にさんざん文句を言ったけど・・・もう遅い・・・。その後、D寺に行って住職との話を撮って、小一時間・・・。どの部分が放映されるのか分からないけど・・・少しはきっとテレビに映るのでしょう・・・たぶん。ああ!!恥ずかしい!!今日来るの分かっていたら、化粧もして服もきちんとしたものを着ていたのに・・・どーしよーー???困った!!もう、近所は歩けない!?

2004/06/21(月) 台風6号
どこが大型台風なの?・・・という感じでした。朝は普通に雨が降っていて、昼頃はほとんど止んで、風もそれ程強くなく、今16:43現在青空もみえてます。少し風が強くなったけど、大した事はありません。直撃と言いながら、やっぱり直前でそれました。ここは四国山地がある為か、台風がそれるんですよね。
他の地域もそれほど被害が多くないようで、よかったね。

2004/06/20(日)
今、帰って来ました。ほとんど雨も降らず帰って来れたので、良かった。しかも、虹が出ていて、初めは下の方だけだったのが途中から大きく全部見え、しかもかなり長い間出ていたのでずっと虹に向かって走っていたという感じでとっても気分が良かったのです。
さて、明日本当に台風が来るのでしょうか?こんな事を言うとちょっと不謹慎かもしれませんが、子どもの頃からなんとなく台風が来ると言うとワクワクするのです。ただしほとんどの場合台風はそれて、ちょっと雨が降った程度で終わるのです。被害が出ても困るけど、何も起こらないのもちょっぴりつまらない・・・。被害にあった事がないからこんな事が言えるんでしょうね。

2004/06/19(土) 他のHPを見て思った事。
大きな台風が日本に近づいているそうだ。大丈夫だろうか?
漫画の感想系のHPを色々見てみたが、私の読んでいるものと近いものがない・・・。もっと捜せば見付かるのだろうか?
それにしても、文字の小さいHPが結構あった。私は幸いにもまだ老眼ではないし、どちらかと言うとかなりの近眼なのだが、小さすぎる文字は読みにくい。だから、内容がもしかすると良いのかもしれないけれど、申し訳ないが、読まずに次に行ってしまう。入り口がどこか良く分からないものなど、もういいや・・・って言う感じで次に行ってしまう。そういう人って結構多いのではなかろうか?・・・で、自分のHPも他の人に読みやすいように作らねばならないなー・・・と思うのだが・・・なかなか難しいものである。

2004/06/18(金) 子供たちへ・・・
サヤを迎えに行って来ました。この3週間ずっと子供たちの所に行ってます。来週は柏木を迎えに行かねばならないんでしょうね・・・たぶん。うーーーん。過保護?まあ、こういうことが出来るのも今だけかもしれないしね。数年後には家に全く寄り付かないようになるかもしれない・・・。そうなると親としては淋しい。だから、今出来るうちに、出来る事をしてあげるからね。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.