徒然草
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/01/05 沖縄から愛媛へ・・・
2009/10/06 歯医者
2008/10/08 改装
2008/05/27 健康診断
2008/02/28 100本の薔薇の花束

直接移動: 20101 月  200910 月  200810 5 2 1 月  200711 10 9 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/06/17(木) 脳梗塞の予防
昨日思った通り、漫画のリスト作りに着手したものの、結構大変!!早くも少し挫折しかかっています・・・。ちょっと根性なしですね。頑張らねば!!
テレビで脳梗塞の予防に水分補給と納豆がいいと言っていた。まだそういう歳ではないとは思うのだけど、やっぱり血液はドロドロよりサラサラの方が良い訳だからこれから夫婦揃って「納豆」を食べることにした。・・・でも、おいしいのかしら??旅館で出された時ぐらいしか食べたことないのよねー・・・。

2004/06/16(水) 本の整理とリスト作り
あるHPで自分の持っている漫画のリストを作っている所があった。自己管理のために作っているらしい。・・・私も管理の為に作るべきではないかと思った・・・が、ちょっと大変だとも思う。しかし、いつかは整理しないことには何がどこにあるかも分からない状態だし・・・少しずつからでもやってみるか・・・。

2004/06/15(火)
サヤに教えてもらって、FFZの続編の映像を少し観た。結構美しい。うーん・・・、これなら、ちょっと欲しいかも?
S市のK図書館で「魁!クロマティ高校」があったので借りる。いつも利用しているD図書館よりも品揃えがいいので気に入った。ちょっと遠いけど、これからここで借りようかな。
いつも利用しているD図書館に行くと、「これ好きでしょう。貴女のためにとっておいたのよ」と言って「拷問と刑罰の歴史」という本を出してきてくれた。確かに私の趣味である・・・。たぶんこのD図書館で、この類の本を借りて行くのは私ぐらいのものなのだろう・・・。その他にも、たぶん私ぐらいしか借りないのでは?という本がある。考えるとちょっと変な本ばかりかもしれない・・・まあ、いいか。本が出てるという事は読む人がいるという事だもんね。

2004/06/14(月) オリジナルイラスト
絵のアップロードが少しずつ出来はじめた。しかし、原画に近い状態にしようとすると重いし、軽くしようとすると、めちゃくちゃ荒い絵になってしまう・・・。どうすれば、いいのだろう・・・?ああでもない、こうでもないと自分で色々工夫するしかないのでしょうね。
今の所、オリジナルイラストとして載せているものは全て数年前に描いたものです。新しいのを描かねばいけませんね・・・。

2004/06/12(土) 壊れたパソコン
柏木の壊れたパソコンを修理に出した。1週間ほどかかるとの事・・・。まあ、仕方が無い。しかし、「直ったらまた家に帰るから、迎えに来てね・・・。」と言う・・・・。母は「アッシー君じゃないぞ!!」・・・と怒りつつ迎えに行くんだろうなー・・・きっと・・・。過保護だろうか????

2004/06/11(金) 豪雨
台風の為、ものすごい豪雨。そのなかを柏木を迎えにアッシー君と化した母は必死で車を走らせたのです。ワイパーなんか全く役に立たない雨って嫌い!!・・・でも、雪よりはマシかなー・・・。あーーー、疲れた。

2004/06/10(木) 「悪意」も「善意」も伝染する。
最近、世の中に「悪意」とか言うようなものが蔓延しているような気がします。特に自分自身の顔も名前も出さなくてもいいネット世界ではひどいですね。それで殺人も起きたりする・・・。何故だろう?何故ひどい悪口とかを言いたくなるのか?何故相手を騙して金を巻き上げようとしたりするのか??
「悪意」というものは伝染するんですよね。「悪意」によっていやな気分になった人は、また知らず知らずのうちに他人に不快感を与えていたりするんですよね。・・・しかし、その逆もまたしかり・・・。「善意」もまた、伝染するんですよね。いい事をされると、気分も明るくなって知らず知らずのうちに周りを明るくしてると思うんですよね。
今日の新聞に、公園の草取りを高校生が手伝ってくれて嬉しくなって、その高校に電話をすると、先生も喜んでくれたというような話が載っていて、ああ、「善意」の伝染力だ・・・。と私には全く関係ない事なんだけど、ちょっと嬉しくなって、ここにこんな事を書いているのです。
世の中「善意」でいっぱいになったらいいのにね・・・。なんて書くと宗教っぽい?嘘くさい?まあ、たまには、素直に世の中全体の幸せを願ったりもする時があってもいいでしょう。

2004/06/09(水) 毛の抜ける季節です。
先日、新聞に「ヴァン・ヘルシング」とかいう映画の宣伝が載っていた。結構私の好みかもしれない。
最近、暑くなったせいか、チャーの毛が抜け始めた。時々ブラッシングしてやらねば・・・。

2004/06/08(火) 雨の日
先日、<夏目房之介の「で?」>というHPを見つけた。日記のようなものなのだが、次回のマンガ夜話に取り上げるものが分かったり、まあ、結構面白い。
雨の日は何となく、うっとうしい。完璧に梅雨に入っているなー・・・。とつくづく実感する今日の天気。みんな、傘さして、学校に行ったのかな?頑張れよ!!・・・と家の中から応援する母・・・。母だけ楽してズルイ??・・・ゴメンね。

2004/06/07(月) 帰って来ました。
大阪から帰って来ました。天気予報で雨が降るなんて言ってたので心配していましたが、結局大丈夫でした。日頃の行いがいいからでしょうか?
らぴ うさぎさん、一緒に付き合ってくれてありがとー!また、大阪に行ったら一緒に遊んでね。
ああ、それにしても、疲れたー・・・。バスから降りて駐車場に自分の車がちゃんと私を待っててくれたのを見て、とっても嬉しかったのです。車なしで生活出来ない根性無しの私です。
梅田駅近くでTV局の人がインタビューらしきものをしていました。何だろうなー?と思っていたら、マイク持った女の人が私に近寄って来たのです。「ゲゲッ・・・!」と思って近くを一緒に歩いていたらぴ うさぎさんの方を見ると、ササササッ・・・と遠くに逃げているのです。(うわー!!ひとりだけ逃げてずるいっ!)と心の中で叫びつつ、マイクから逃げ出した私でした・・・。マイクを持ってた女の人は手に少女マンガらしきものを持っていたようですが、一体何が聞きたかったのでしょうか?そして、あれだけ多くの人がいる中で、何故私にマイクを向けたのか?・・・もしも「おたくオーラ」とでもいうようなものが、出ていたのならちょっと問題なのですが・・・?らぴ うさぎさんは大丈夫だといってくれたのですが・・・・・その時私たちが行こうとしていたのは、「まんだらけ」なのよね・・・。うーん・・・???

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.