徒然草
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2010/01/05 沖縄から愛媛へ・・・
2009/10/06 歯医者
2008/10/08 改装
2008/05/27 健康診断
2008/02/28 100本の薔薇の花束

直接移動: 20101 月  200910 月  200810 5 2 1 月  200711 10 9 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/07/20(火) 暑いよ!
ニュースで東京の気温が39度を超えたと言っていたが、そんな所に人間住めるのか?・・・と思ってしまった。東京によく行く人に聞くと、確かに東京はめちゃくちゃ暑いとの事。こっちに帰ってくると、涼しいと思うとか・・・これで涼しいのなら、東京ってどんな暑さなんだ?と考え込む田舎者の私でした。

2004/07/19(月) 体力年齢
バスの切符を買いに行ったら、お休みだった。また明日、買いに行くね。
毎日暑い日が続くので、年寄りの身にはキツイ。・・・と、自称27歳といつも言っている私は、一体本当は何歳なんだ?たぶん、体力年齢は72歳位だろう。いや、もっと歳取ってるかもしれない・・・。こんな調子だと、10年後は体力年齢が100歳きているかもしれない。(寝たきり状態になっていたら、どうしよう?)本気でこの夏休みは運動をしよう!

2004/07/18(日) 服を買いました。
結婚式に着ていく服を買いにM市まで行く。パパとサヤに付き合ってもらって、悩む事数時間!お二人様、お付き合い、有難うございました。まあ、一応何とか買えました。
非常に強引な店員がいて、あまりにしつこく勧めるものだから、逆にいやになって、時間がかかってしまいました。うーーん。こういう場合、天邪鬼的性格の人間は苦労します。
とにかく、これで取り敢えずは一安心です。

2004/07/17(土) またしても、動物病院に行けず・・・。
フィラリアの薬をもらいに、チャーを病院に連れて行くつもりだったのに、パパが「散髪に行って来る」と出かけたまま、戻って来なかったので、結局今日も行かなかった。(おそらくパチンコに行ったのだろう)この調子では、8月になっちゃうぞ・・・。
夕方、散歩の為外に出ると少し風が吹いていて、ちょっとだけ涼しかった。

2004/07/16(金) ヤモリ・・・。
この暑いのに、新潟では豪雨でひどい被害が出ているようですね。暑い、暑いとわめいているのは贅沢な事かもしれません。
毎日、パソコンをしていると目の前の窓にはいつも2〜3匹のヤモリが・・・うーーーん。彼らも生きる為に必死なのでしょうが、私の見えない所に行ってくれ!!・・・無理でしょうか?うわっ!!今、蛾を食べる瞬間を見てしまった!なるべく、窓の方を見ないようにしていたのに・・・。
来週の今日は子供達がみんな帰ってくる!楽しみです!嬉しいなー!早く帰っておいで!!待ってるよ!

2004/07/15(木) 美形好きに100の質問
「美形好きに100の質問」が完成した。・・・疲れたー。これはもうここで終わりにしよう。更に200とか300とかを考えるなんてことは流石私でもしようとは思わないのでご安心を・・・。
回答の方はまあ、ゆっくりぼちぼち考えましょう。
暑さのせいで、変な妄想を考えた訳ではないのですが、ちょっとヤケクソのような質問もあるけど、それは笑ってお許しを!

2004/07/14(水) 世界各国のトイレ事情
「トイレはどこですか?」という本を図書館で借りてきた。世界のトイレを写真とイラストで解説している本だ。
やはり中国は扉なしが多いようだ。仕切りの個室隠蔽率も50%〜70%程度。(0%の所もあるようだ)今はどんどん新しい建物も建って外国人も安心して使用出来るトイレが増えているようだが・・・完璧に扉と仕切りのあるトイレだけにならない限り、中国には行きたくないなー。外国人用のホテルならまあ、安心らしいけど、観光地の公衆トイレは分からないものねー。
その他各国様々なトイレがあるようで・・・、落ち着いて入れるトイレがない国には行きたくないぞ!と思った次第です。私って結局日本以外には住めない人間かも?(日本語しか話せないし・・・)

2004/07/13(火) 暑いね。
暑い日が続きます。今日はテレビの具合は一応良さそうです。毎回スイッチを入れる度にちょっとドキドキしてます。
7月になって毎日欠かさず日記を書いてます。我ながらに素晴らしい!と自画自賛してます。・・・って、そんなに言う程のものか?って言われそうですが・・・。

2004/07/12(月) テレビ画面が真っ赤です。
昨夜、リンクページの大部分が何故か消滅してしまって、新しく作り直した。疲れた・・・。
テレビの画面が真っ赤になってる!と昨日パパが叫んでいたが、すぐ直ったのですっかりそんな事は忘れていた。しかし、今日また真っ赤になった。これはもう買い換えなくてはいけないようだ。

2004/07/11(日) 選挙
パパと一緒に選挙に行って来ました。どこに入れたかは内緒・・・。まあ、私がいれるところはいつも苦戦ばかりしているところです。私が投票して当選した人ってほとんどいないような気がします。
でも、選挙っていつも思うのだけど、「誰それに入れて下さい」と頼む人がよくいるけど、候補者の名前を言うだけでその人の公約とか、今までどういう事をしてきたとか、人となりとかは説明しないのよね。それで、頼まれたからという理由でその人に入れるという感覚が理解出来ない。
私の場合、知り合いに頼まれると「いいですよ」と言うけど、その通りに入れるわけではない。頼んだ本人もまた、他の人に頼まれたからとりあえず、頼んでいるだけで、深い意味はないのだ。頼むほうも頼まれる方もよくわかってやっているのだ。何だかとっても無駄な事をしているような気がする。
選挙は誰かに頼まれて投票するのではなく、自分でよーく考えて投票する。という事がどうしてこうもないがしろにされているのか・・・?

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.