徒然草
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/01/05 沖縄から愛媛へ・・・
2009/10/06 歯医者
2008/10/08 改装
2008/05/27 健康診断
2008/02/28 100本の薔薇の花束

直接移動: 20101 月  200910 月  200810 5 2 1 月  200711 10 9 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/08/19(木) 高校野球
生暖かい風が吹く天気。爽やかとは言えないけれど、少しは涼しい。
あまり野球に興味はないのだが、高校野球で自分のいる県の代表校が勝ち残っているとちょっぴり嬉しい。今回も優勝出来ればいいのにね。さて、どうなるか?(・・・なんて書くと、熱心なファンのように聞こえるかもしれないが、試合中に応援もせずに、夜のニュースか朝の新聞で結果を知るという程度の人間です。)

2004/08/18(水) マフラーの枚数
昨日から、激しい雷雨が続いている。庭の池も鯉が全部死んでから、水を入れてなかったが、今日は水がいっぱいでちょっと驚いた。結構近くで被害が大きかったようだ。非常に珍しい事である。
図書館で「冬ソナの謎」という本を借りてきた。私はあまり興味がないのだが、何故かパパが好きなのだ。その中で、「チュンサン、ミニョンはマフラーを何枚持っているの?」という項があって、それだけは、私も日頃から気になっていた事だったので、そこだけは読んだのだが、「チュンサンは4枚、ミニョン(大人のチュンサン含む)は18枚」だそうだ。ふーーーん。そうなのか・・・。という話。

2004/08/16(月) 花火
地元の花火大会を見に行く。何年ぶりだろう?たまには、真近で見るのもいいものだ。

2004/08/15(日) オリンピック
午前中、激しい雨が降る。午後からは晴れていたのだけど、いつもよりはほんの少し暑さが弱まっていたような感じ。もう暑さも峠を越えたのだろうか?それならば、嬉しいのだが・・・。
オリンピックが始まっているが、時差の関係で夜中に生中継を観る程の根性はないし、何だか今回は私的にはイマイチ盛り上がりに欠けるような気がする。

2004/08/14(土) スリル溢れる体験?
長女の運転する車に乗る。昨日から、合計3回・・・。
なかなか、スリル溢れる体験だ。毎日乗ってると、痩せるかもしれない・・・。(笑)

2004/08/13(金) 車の免許
長女が車の免許の本試験を受けに行く為に、(超過保護の)両親が連れて行きました。
「ほぼ一日掛かるから、一人で行ってきなさい!」と、私は言ったのだけど、超大甘のパパが「行ってやるぞ。」と言うのです。しかも、受付も「そんなもの一人でしなさい!」と私は言ったのに、パパが「それぐらい、お安い御用だ。」と一緒にしてやるのです。うーーーん!甘すぎる!!・・・そして、結局終わるまで、じっと免許センターで待っている夫婦・・・。(ここは、街からかなり離れているから、遊びに行くのも時間的に微妙な所なんです。)
かなり、疲れました。
でも、まあ、とにかく合格したので、よかった、よかった。

2004/08/12(木) ピンクのビートル
帰省している人が多いのか、この季節になると県外ナンバーの車をよく見かける。そして、それらの中にはちょっと格好いいのがあったりして、そういうものを見かけるとちょっと嬉しくなってしまう。(単純人間です。)
今日は、パウダーピンクのビートルを見た。確かに目立っていたが、もう少し濃いピンクの方が私の好みだなーなんて思った。(大きなお世話だ!と言われそうだが・・・)

2004/08/11(水) スチームボーイ
サヤと「スチームボーイ」を観に行く。評判がいまひとつという事だったが、実際観てみると、結構楽しめた。

2004/08/10(火) 「ラッキーマン」
テレビで「バック・トゥ・ザ・フューチャー」をしていた。
主役の俳優(マイケル・J・フォックス)がその後、パーキンソン病になって本を出していたのを読んだが、とても良かった。私が彼のような病気になった時、果たして彼のように自分は「ラッキーマン」だと言えるだろうか?自信はない。
蛇足だが、私の携帯の着信は「バック・トゥ・ザ・フューチャー」である。

2004/08/09(月) 一日、ゴロゴロしてました!
昨日の疲れ等の為、今日は一日ゴロゴロしてました。・・・以上!(苦笑)

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.