徒然草
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/01/05 沖縄から愛媛へ・・・
2009/10/06 歯医者
2008/10/08 改装
2008/05/27 健康診断
2008/02/28 100本の薔薇の花束

直接移動: 20101 月  200910 月  200810 5 2 1 月  200711 10 9 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/01/31(月) 天気予報
今日の夕方以降、雪が降る。平地でも多いところは8cmの積雪。とか、天気予報で言っているが、まだ降らない。本当に降るのかなー??

今度のBSマンガ夜話、2月26日に新潟で公開録画するらしい。テーマは「パタリロ!」・・・新潟に行きたいねー。

2005/01/30(日) 疲れた〜〜〜!
長女の運転で次女の所に行く。

実は今日こんな夢を見たのだ。
長女の運転する車の助手席に乗っていると、長女が前方の車に自分の車を軽くぶつけて、その後バックすると後ろの車にぶつけて、その次は何故かUターンして、大型トラックの横をすり抜けようとして、私が、「わ〜〜!!ぶつかる!!」と非常にあせって運転席の長女をみると、なんと!長女は居眠り運転をしてるのだ!!!あわてて、「起きなさい!!」と叫びながら、横からハンドルをにぎって、ブレーキに足をかけようとしたところで、目が覚めた。・・・のだが、まさしく恐怖の夢だったのだ。

それなのに、長女の運転で、行ったものだから、怖くて怖くて、ああ、もうこれでこの世とお別れかも!!と、覚悟を決めていたのだが、なんとか無事帰ることが出来た。
ああ、生きてるって素晴らしい!!!(笑)

2005/01/29(土) マンハッタンラブストーリー
ネットでこれのサイトを見つけて、あらすじを最終回まで読む。
なるほど、こうなるのか・・・。
どうも私はすぐに最後を知りたがる癖がある。小説だと、すぐ最後を読むし、映画の原作があると、観る前に読んでしまう。そういうのが嫌いな人が多いようだが、私の場合、最後を知っている方が安心して、読める(観える)のだ。

2005/01/28(金) マンハッタンラブストーリー
ねえ、どうして、しのぶくんが女なのー????それって、かなり無理のある設定でしょう?それに、どー見ても「のどぼとけ」あるしーーー。
・・・で、ちょっと思ったんですけど・・・、募集が男のみだからと言って男のフリをして、バイトしたりしないだろうねえーーー???

2005/01/27(木) 本の迷宮
土居図書館で「本の迷宮」という小冊子を、ごくたまーに、作っている。(笑)それのネット版を作ってみるのも面白いかもしれないと思い、とりあえず、そのためのページを作る。
・・・が、漫華鏡別館のブログの方がジャンル別に出来たり、色々と使い勝手がいい。本の迷宮用にしたのは、ジオシティーでHPを作っていると、自動的に無料で使えるジオログというもの。まあ、しばらくは、これでやっていく予定。
冊子の「本の迷宮」と全く同じというのもつまらないので、今までのものから、良さそうなものを選んだり、新に書いたり、気の向くままにやっていくつもりだ。

2005/01/26(水) エアコン
数年前から、ガスが抜けて使用不能になったままのエアコンをようやく撤去する。その費用20000円+税。高い!!高すぎる!!!
新しいエアコンも買ったが品物がまだ届いていないとのことで、まだ取り付けてない。あーあ。お金のいることばかりだ。まあ、仕方ない。

2005/01/25(火) マンハッタンラブストーリー
何だか訳のわからない軽〜〜いドラマだね。結構笑えた。どちらかと言うと、今流行の韓流ドラマよりはこんな方が私好みだ。マンハッタンの店長としのぶくんの関係って何?ああいうわけの分からない設定がいい。・・・で、店長って、ほとんど、声に出してしゃべっていない。・・・って事は、見た目は一応「寡黙」って事???
これは、一体いつ頃作られたドラマなんだろう??あまりドラマを観た事がないので全く分からない。
原作あるのかな?少女漫画(もしくは、レディース)にこういうのがあっても不思議ではないよね。

2005/01/24(月) 詐欺?それとも本当?
昨夜、長女に○○大学の××です。という電話が掛かってきた。また、いつもの詐欺っぽい電話だろうとパパが切ろうとしたのだが、念のため私が代わってよく聞くと、今、お子さんに電話を掛けたのだが、つながらないので申し訳ないが、おうちの方から、伝言を伝えて欲しいとの事。掛けてきた人はちゃんと自分の携帯番号も言うし、「伝言内容を今から言うから、わざわざ携帯の方に掛けてこなくてもいい。」と言うので、これは、たぶん、本当なんだろうな。と思って長女に電話すると、「え?そんな名前の先生知らない!」と言うし、伝言内容も「確かにそういう行事はあるが自分には関係ないはずだ。」と言うのだ。
うーーーん???詐欺にしては、本物っぽいし、相手に何の得もなさそうだし・・・???と、悩んだが、結局やっぱり詐欺じゃなく本当に大学の先生からだったという事が今日、判明する。
最近、詐欺の電話が多いから、本当の用事の電話でも、なかなか信用してもらえなくて、先生困ったのではないだろうか???ごめんなさい。本当の先生だと初めからわかっていたら、もう少し、やわらかい口調で応答したんですけど・・・。(笑)

2005/01/23(日) インディージョーンズ
長女から探してくれと頼まれて探してみたが、長時間かかってようやくレイダースを発見。

2005/01/22(土) お買い物
昼過ぎまで炬燵でゴロゴロして、一日中こんな事してるのも、ちょっともったいないので、パパとイオンへ行って、パパの眼鏡を買って、食事して、服買って、家に帰る。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.