徒然草
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/01/05 沖縄から愛媛へ・・・
2009/10/06 歯医者
2008/10/08 改装
2008/05/27 健康診断
2008/02/28 100本の薔薇の花束

直接移動: 20101 月  200910 月  200810 5 2 1 月  200711 10 9 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/10/31(月) 今日の天気
雲もあるけど晴れ間も出てる。
雨も降ったり晴れたり・・・今日は変な天気だった。
明日の朝は冷え込むらしい。
みんな風邪などひかないように暖かくして寝なさいよ〜〜!!

2005/10/30(日) 漫華鏡別館
久し振りに漫華鏡別館を更新した。
・・・といっても、Yahoo!ブログの「漫画ゆめばなし」にUPしていたものをそのままUPしただけなのだが・・・。
どうも、Yahoo!ブログはたまにある日突然今まで書いて来た記事が消えたりすることがあるらしい。
漫画の感想はとりあえず、こちらにもUPしているから万が一のときでも一応大丈夫なのだが、それ以外は全部はUPしていないのよねー。
消えると悲しいと思うものは別な所二箇所にUPするのがいいかもしれない。

というわけで今日「カリオストロの城」をUPしたのだが、暫くしてすぐトラックバックが3つも入った。
「カリオストロの城」は人気があるからかな?と思って見ると、3つともどうもエロブログからのTBだった。勿論、即消去!!
何故ああいうエロブログって不愉快なことをするんでしょうね。ま、エロブログの利益につながることになるのでしょうけど・・・非常に不愉快だ!!!

2005/10/27(木) 幻想水滸伝V
10巻の発売日が11月22日だそうです!
待ち遠しいなーーー!
サヤの例のソフトの予約一応したけど、ちゃんと取り寄せてくれるかまだ不明です。

2005/10/25(火) オムライス
とろけるチーズのせオムライスを作った。
美味しかった。
しかし、パパはチーズがとろけるのが待てずに食べてしまった!上に乗せる卵も勿論焼けるまで待てなかった!!

・・・チャーでさえ、ちゃーんと「待て!」が出来るのに・・・(笑)

2005/10/24(月) くしゃみ
チャーが散歩の途中で突然くしゃみをし出した。
どうも「セイタカアワダチソウ」の花粉を吸い込んだか何からしい。
前足で鼻をこすりながらくしゃみをするチャーがとっても可愛かった!チャーは迷惑だったろうけどね。
そして、思った。
我家で一番可愛いくしゃみをするのはチャーなのではないだろうか??

誰か異論ある人いますかーー!??(笑)

2005/10/22(土) こたつ
漸く、こたつを出しました!
いつもはお祭り前ぐらいに出しているのに今年はちょっと遅かったかな?
パパが寒い!寒い!!とうるさかったのです。私はいつもより寒く感じないのだけど・・・
脂肪が燃焼して身体が温かいのか?
脂肪が増え過ぎて寒さを感じなくなったのか?

・・・どちらでしょうか?

2005/10/21(金) 柿の実
門から車庫までの間に柿の木がある。

真っ赤に熟した実がひとつ丁度真ん中にぶら下がっていた。
車が通過する時に落ちても困るし、歩いている時に頭の上に落ちてもかなり困る!!
・・・というわけで、即、撤去する。
これでもう大丈夫だ!

2005/10/18(火) お祭り
今日は昨日の葬式疲れ?・・・か、ちょっとしんどかったから結局太鼓を見に行かなかった。(涙)
お気に入りの「大江」の太鼓は昨日「西町」と喧嘩して何人か警察に逮捕されたとニュースで言ってたから、今日行っても太鼓は出てないだろうし・・・
昨日の喧嘩見たかった・・・。
ニュースで少し映像が流れていたけど・・・実物を見たかったーーー!!!
あーーあ。(ため息)

2005/10/16(日) あるある大事典
1日3分、真面目にやれば・・・痩せるかなぁ〜〜??
「真面目」に継続出来るといいんだけどね・・・。
冬休みまでに痩せれるか・・・??

2005/10/15(土) 雨です。
太鼓も神輿もビニールかけてました。
さあ!明日からお祭り本番だーーー!!
天気予報では明日は晴れそうです。
・・・地元の祭りはかつて体験した色んな辛いことを思い出すので嫌なのです。
そして、実家の祭りは楽しい思い出ばかりなので大好きなのです。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.