徒然草
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/01/05 沖縄から愛媛へ・・・
2009/10/06 歯医者
2008/10/08 改装
2008/05/27 健康診断
2008/02/28 100本の薔薇の花束

直接移動: 20101 月  200910 月  200810 5 2 1 月  200711 10 9 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/11/29(火) 寒くなったね
急に寒くなったっていう感じだね。
子どもたち、みんな暖かくしてるかな〜〜??
こちらでは台所に漸くファンヒーターを出したのだけど、ちょっとファンが回る音が大きいのよね。
もうそろそろ壊れる直前なのかもしれない・・・。

2005/11/25(金) 山下毅雄氏
旧シリーズのルパンの作曲をした山下毅雄氏が亡くなったそうだ。
♪ルパン ルパン ルパン・・・ルパン ルパン ルパン・・・
ルパーン ルパーン ルパン ルパン ルパン・・・♪
・・・というあの曲を作曲した人だ。
何だかルパンに関わった人たちが亡くなるのは淋しい気がする。

ご冥福をお祈り致します。(合掌)

2005/11/24(木) チャーの餌
先日買ったドッグフードの味が気に入らないのかあまり食べない。
そして、「もっと美味しい物ちょーだいよ!!」と催促する。
私は無視して与えないのだがパパはすぐに何だかんだと美味しそうなものをやる。
だから、チャーはよけいワガママを言うのだ!!
・・・で、今日別のドッグフードと犬用にぼしと犬用のビスケットを買う。
パパに「これはチャーのビスケットだからね」と言うと、
「えぇ〜!!パパは食べたらいかんのか〜〜!?」と言うので、
「別にぃ〜・・・食べたかったら食べてもいいけどぉ〜!」と答えた。(笑)
結局パパは諦めて(笑)今、大人しく蜜柑を食べている!(爆笑!)

2005/11/23(水) 幻水V
ゲットしたよ〜〜〜!!
面白かったよ〜〜〜〜!!
ササライの出番がちょっと少ないのが不満だけどね・・・。
ま、仕方ないか・・・。

2005/11/22(火) 幻想水滸伝V・10巻
今日が発売日。ここは田舎だから1〜2日は絶対に遅れる。
しかし・・・もしかして・・・?と思って2件本屋に行ったがやっぱりなかった〜!
都会に住む気はないが、こういう時だけは都会が羨ましく思う。
読めるのは明日か明後日か・・・??

2005/11/20(日) K家の35日法要
お経が終わって、食事をして親戚の人が全て帰っても帰らない男が4人。
一人は家の主だから当然いる。Eちゃん。
Eちゃんの妹の旦那様Mさん。
Mお姉さまの旦那様Mさん。
そしてパパ。

・・・まあ、この4人義兄弟と言えるのかな?
仲良くビール飲んでお酒飲んで、話をしてワイワイと盛り上がっている!!
「もう、帰ろうよ!」と呼びに行っても、
「まあ、そう言わずにKちゃんも一緒に飲もうよ」
と、Eちゃんがいそいそと大吟醸を持ってくる!!(少し飲んだが・・・)

そして、M姉とY姉の旦那様は、口を揃えて
「奥さんは怖い!!」・・・と真剣な顔をしておっしゃる。(笑)
・・・やっぱり!!そりゃそうでしょうね〜!(爆笑)

これをお姉さまに読まれたら・・・私も怖い!!

2005/11/19(土) 剪定
杉垣の剪定をパパがする。
私はほんの少しだけお手伝い。
チャーは見てるだけ。・・・ちょっとは手伝ってくれ〜〜!(笑)

2005/11/18(金) 年賀状
昨日年賀状を100枚買ってきた。
ぼちぼち書いていこうかな?と思うがいつもどおりギリギリになってから慌てて書くんだろうな〜!
パパの分も書いてあげなくてはならないし・・・
大変です!!

2005/11/16(水) 水曜8時
パパは今日もいそいそといつもより早めに会社から帰って来た。
8時から始まる某韓国ドラマを観るためだ。
サッサと晩御飯を食べて、心の準備?をして観るのだそうだ。
心の準備・・・って何なんだろうね〜〜??(笑)

2005/11/15(火) 先日から・・・
S市の市役所職員が地域のスポーツ少年団の指導をする時に、小学6年生の女の子たちの服を脱がせてランニングをさせたとか、全国版のニュースとして流れている。
どうも今年の1月頃から何度もそういう事をしていたそうだが・・・公になるのが遅すぎる!!
たぶん、知っている人はかなり早い時点で知っていた筈だと思う。
隠そうとしていたのか、自分は関係ないから知らない振りをしていたのか、それはわからないが、どちらにせよ被害を受けていた子供たちのことを考えるとそういう保身のみを考える大人たちに憤りを感じる。

昨日、その問題の起こったS川小学校の校門の前を車で通ってみた。(野次馬?・・・笑)
すると「報道関係者の方の無断立入はお断りいたします」
という立て看板があった。

やっぱり、かなりTVに出ていたから報道カメラなんかも結構来ていたんだろうなー。
私が通った時はそういう関係の人の姿はなかったけど・・・。

あまりこういう事でS市が有名になるのは嫌だな〜〜〜!

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.